1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Doggy   Tags: ---

Happyじゃない『らるく』

こんばんは~、2号です♪♪

_DSC5933.jpg

毎日ムシムシと暑いですね~。
まだ梅雨も明けてないのに既にこの暑さ・・・この先どうなってしまうのでしょう??
夏本番前に暑くてバテテしまいそうなCERBERUS一家です。


さてさて・・・
今回は久し振りの犬ネタです。
(ドンダケヒサシブリナンダ??)

先日2号は映画「星守る犬」を観に行ってきました。
犬ものの映画は悲しくて泣けるものが多いので映画館で号泣してもなぁ・・・と行くのをためらっていたのですが
何やかんやで結局行ってしまいました。

まだ公開中なので詳しいお話はさておき・・・見た感想はと言うと・・・。
何とも切ない、心が締め付けられる・・・。
所々笑い有り、そして涙有り・・・心に残る素敵な映画でした~。
この映画に出てくる秋田犬「ハッピー」
このワンちゃんの迫真の演技も素晴らしかったです。

で・・・毎度の事のようですが・・・
映画を観た後暫くは『らるく』の名前は映画の主人公の名前になります。(爆)
(マリと子犬の物語の時はマリ、きな子~見習い警察犬の物語~の時はきな子etc・・・)

「ハッピー!!」
_DSC5914.jpg

「ハッピー!!ねぇ~ハッピー!!」

_DSC5915.jpg

_DSC5927.jpg
あは・あはははは(笑)ちょっと機嫌の悪い『らるく』課長です。

_DSC5921.jpg
そうね・・・最近の『らるく』・・・全然ハッピーじゃないよね・・・。

_DSC5650.jpg
冬は幾ら寒くても平気な『らるく』ですが逆に夏にめっきり弱いんです。
散歩には颯爽と出かけるのですが途中で暑くてダウン・・・。
「もう歩かないっ!」と毎回こんな感じです。
夏場は朝早く散歩に出ているんですけどね・・・。

_DSC5881.jpg
そうそう、最近突然の夕立に見舞われる房総地方。
物凄い雨と一緒に物凄い雷も。
その度に息を荒げて怖がる『らるく』課長。

_DSC5872.jpg
あは・あはははは(笑)そうなんだよね・・・。
そんな雷が凄い時に限って1人でお留守番って時が多いんだよね。ごめんよ~『らるく』

_DSC5815.jpg
それからこの時期になるといろんな所で花火がパンパン、爆竹がパンパン!!
この音も大嫌いなのです。
お散歩中にこの音に出くわすと腰抜かしてしまう『らるく』・・・「大丈夫だよ!怖くないよ!」って抱っこしても
興奮冷めやらずなんです。
ご飯時に花火が鳴り出した時はご飯喉に詰らせてしまう事も・・。

_DSC5645.jpg

_DSC5863.jpg
ホントだね~。『らるく』にとっては最悪の夏だねぇ~。
この時期になると食欲もめっきり落ちる『らるく』
私が食べるところを見てないと食べないんです。しかものんびりのんびり1時間位かけて食べる事も・・・。
いかに上手く食べさせようか『らるく』と根比べの毎日です。

去年は暑さからか何なのか早朝に吠えるようになってしまったし・・・。
今年も『らるく』にとってハッピーじゃない夏がやってきます。





【おまけ】

夏が大嫌いな『らるく』ですが・・・お風呂は大好きな『らるく』です。
「おふろ!!」の言葉に反応する位大好きなんですよ~。
(よく変わったワンコと言われますが・・・)

_DSC5965.jpg
お湯で濡らしてシャンプーつけてマッサージするのがとっても気持ち良いみたいです。

_DSC5970.jpg

_DSC6001.jpg

_DSC6014.jpg
そうね・・・夏はさっぱりして良いかもね。
でも2号は逆に汗まみれだよ!!

_DSC6019.jpg
ただタオルドライした後のドライヤー&爪きり&足周り&お尻周りカットがあまり好きではない『らるく』です。
(ちなみに耳掃除は結構好きな『らるく』課長・・・コヤツはやっぱり不思議な犬だ!!)

本当はたまにトリマーさんにお願いしたいのですが生まれてこの方ず~っと『らるく』のシャンプー&カットは
2号がやってるので今更トリマーさんに出したらきっとストレスフルですよね。


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 22  

07 05 ,2011  Edit


Back to top



Comments

久しく・・・誰も?!
耳掻きしてくれぬ(泣き。
いじけた・拗ねた「らるくクン」・・・かわゆいなぁ~^^。
応援しとりますぞw~~~
おはようございます
冒頭のキキョウさんは なんとも涼しげですね ♪
良いですね~ 
 
お~ 今回は らるくくん満載 ^^
夏 苦手なの ? 一緒ですね 
暑いの辛い ごはん食べたくないし カミナリ嫌いだし 。。。
心中 お察しいたします ^^;
 
お風呂上がりの らるくくん 
男前に 惚れてしまいます~ ❤ ❤ ^^*
ハッピーちゃん♪(笑)
我が家のお犬様は常に「いぬ!」と呼ばれてます(爆)
基本的に声は認識しているのか
なんと呼ばれても平気みたいです
ハッピーちゃん、名前のとおりハッピーなことが起こるといいね
わ~い課長だ課長だ~~v-290
地面にベタってしちゃってぇー。可愛すぎーe-266
しかし2号ちゃん今度は「ハッピー」ですか(爆
でも私も映画やドラマに感動するとその日一日話し方とかその気になっちゃうタイプだから分かるけどね(ワカルンカイ

あと爆竹ってそんなにあちこちで鳴るの?
ご飯詰まらせるって大変じゃん。課長かわいそう…。
気をつけてね。お風呂入ってリラックス~~e-420
わぁい、久しぶりのらるく君ずくし、
嬉しいです~~(^^)

あはは、なんだかハッピーって呼びかけられて
怒ってますね(笑)
今年の夏、らるく君にとってちょっとでも過ごしやすい気候だといいですね~。

お風呂上りのらるく君、ほーんと楽しそうです!
我が家は2匹ともお風呂大嫌いなんですよねー(><)

そりゃめずらしい!
うん、ズバリ。変わってる!(爆)
うちに限らず多くのわんこは風呂嫌いですよね~。
しかも耳掃除なんて嫌がるって話ししか聞かないかも?
うちのわんこもお風呂で騒いだり暴れたりすることはないけれど
決して好きではないんだろうな、とは思ってます。(悲)
そっかぁ、らるく課長は食に対する執着心はあまり強くないのかな?
人間感覚で言っても夏は体力が落ちるからね。
課長も夏バテしないよう、しっかりご飯食べなくちゃだよ。
CERBERUSさん、こんばんは。
こんばんは~。

パピヨンは神経質なので、『らるく』はオヤジキャラではありますが、やっぱり神経質なところは例外なくあるのですね。
飼い主としては大変でしょうが、手間がかかる子ほどかわいいものですよね。
うちのレオも最近、義母が連れてこないところを見ると散歩拒否しているのでしょう。(爆)
あいつもわがままですから、暑いときは家でごろごろしていたいのでしょうね。

しかし、お風呂好きなワンは珍しいなぁ。
このあたりはオヤジが入ってますね。
お風呂に耳掃除・・・くうは、どっちも大嫌いですぅ~v-410v-356
くうも、年齢を重ねる毎に、音や光に過剰に反応するようになりましたよ~。
もちろん暑さも。。。v-356
早く夏が終わるといいね!課長♪

今日は、珍しく夕飯を食べないくうたん・・・(初☆夏バテ?)
ちょっぴり心配です~v-390
『らるく』くん いい表情しますねぇ~
かっこいいのに可愛い♪
写真も綺麗ですんばらしぃ☆
まさしく『惚れてまうやろぉ~』です^^

ほぉ~お風呂好きなんだぁ~
きっと専属トリマーさんがお上手なんですね(#^.^#)
2号さん!!
長らくお無沙汰いたしました~~。
何だか精神的に モノスッゴク疲れちゃいまして
遊びに来る元気がありませんでした(笑)

リンドウのお花を見たら・・。
何だかす~っと 気持ちが落ち着きましたよ
お花の力ってすごいですよね。 本当に。


らるく兄さん カイ助と一緒です~!!
なんてったって雷が大嫌い大嫌い(笑)
それが続くと 母さんも寝不足ですよ~。
花火もきらい 暑いのも苦手・・・。
昨日なんて 扇風機の強風の真ん前に陣取って
背中の毛が逆立っておりました(爆)

そんな・・・暑い?って(笑)

そして お風呂が大好き!!(笑)
面白いですよね~。
自分のシャンプーじゃなくても 母さんのお風呂に同行してくれます(笑)

頑張って乗り切ろうね!!
暑い~~夏!!

e-16花火・雷・強い雨音・・・

v-393そうですか、課長もだめですか・・・。
 
TINAもこの夏の風物詩 一切だめで御座います・・・。

ハァハァと息使い荒く、ガクガクブルブル パニック状態ですv-406

でもお風呂好きなんですね~v-78お顔が嬉しそーv-363

日中の外は暑いし、何かリラックスが出来るもの一つでもあると良いですね。

無事この夏を元気に乗り越えられるように頑張りましょうねv-91

湯上り課長にTINAがスv-345v-345キ と申しておりました。(笑


v-286コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-286

あは・あははははははは(大爆)
殿、久しく誰からも耳掻きして貰ってませんか??v-356
ならなら、是非是非奥様にやって頂いて下さい。v-408
ちなみに2号、他人に耳掻きされるのダメなんです。v-393

『らるく』に応援、有難うございます。v-343
『らるく』が「おうっ!!夏頑張って乗り切るぜっ!!」と申しておりました。v-286
v-286コメントありがとうございます(masamiさん)v-286

キキョウ、これぞ夏の花ですよね~。
花があまり好きではない1号が唯一好きな花らしいのです。
なので我が家で何度もこの花育ててますがなかなか上手く育てられず・・・。
いつも枯らしてしまうんですよ~。e-263
ちなみにこのキキョウはご近所さんのお花です。

久し振りに犬ブログらしく・・・『らるく』特集にしてみました。
最近暑くて一緒にお出かけも出来ないので無理やり普段の『らるく』で記事にしちゃいました。v-356

夏、本当にコヤツは苦手です。
我が家に来て初めての夏はもうホントバテバテでして・・・。
ご飯も1粒も食べず・・・な日が続き心配したものです。
今はそれほどではないですが極端に食欲は減退してきます。v-390
お散歩も早朝にしているのですがそれでも暑いみたいで・・・。
でもお散歩は行きたいって催促してくるんですよね。v-393

音にも敏感で・・・花火なんぞ始まろうものなら大興奮です。v-356v-356

お風呂上りの『らるく』男前ですか~??
嬉しいお言葉ありがとうございます。v-343
v-286コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-286

あは・あははははは(笑)
蘭丸ちゃんは「いぬ」って呼ばれてるのですね~。v-356v-356

実は我が家もそうですよ~。
映画を見た直後はその主人公の名前だったりネコ娘さんの所と同じく「いぬ!!」だったり「犬夫(いぬお)」だったり・・・「いぬのらるく」だったり・・・(大爆)v-408
でも我が家のお犬様は『らるく』と呼ばれるとやっぱり一番反応しますね~。
(アタリマエカ・・・)

ハッピー、本当に名前の通り幸せな事が沢山あると良いのですが・・・。
『らるく』が「蘭丸兄さんの所に夏場だけ移住したいぜっ!」と申しておりました。v-286
v-286コメントありがとうございます(ボスコさん)v-286

久し振りの『らるく』特集で~す。v-286
最近暑くなってきて一緒にお出かけもしてないもので・・・。
『らるく』の記事に乏しかったので日常の『らるく』の写真
撮り溜めて記事にしちゃいました。v-356
喜んで頂けて光栄です。v-343

そうなんですよ~。ボスコさんも分かって頂けますよね。
映画って見た直後はその映画に入っていってしまいますよね~。
犬映画を観た後は何故か早く家に帰って『らるく』をギュッとしたくなります。v-410
で、今回は「ハッピー!!!ただいま~!!!!」が第一声でした。(爆)
『らるく』はキョト~ンv-361としてましたけどね。v-392

爆竹。。。。そうなんですよ~。
夏になると至るところで子供達が遊んでます。
遠くから聞こえてきて私の耳に入らないようなかすかな音でも『らるく』は瞬時に察知して嫌がります。
腰抜かしてしまうので本当可愛そうなんですよね~。v-393
で、ご飯食べている時にって事も多々あって・・・。
喉にご飯詰らせて吠えまくるんです。
その様子見てるとかなり私も焦ります。v-399

早く夏、終わらないかな・・・。
まだ本格的な夏が始まってないのですけどね・・・。
v-286コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-286

はぁ~い、犬ブログなのに久し振りの『らるく』特集で~す。v-410
最近暑くなってきて一緒にお出かけもしてないので日常の『らるく』を撮り溜めたものですけど・・・。
ご覧頂き有難うございます。v-343

あは・あははははは(笑)
いつも『らるく』はいろんな名前で呼ばれ・・・。
可愛そうなワンコです。v-356
この映画を観て帰った日は第一声が「ハッピー!!ただいま~!!!」でしたから・・・・。v-393
あっ、でもやっぱり『らるく』は『らるく』って呼ばれた時だけ反応しますね~。(アタリマエカ・・・v-356)

本当に・・・この夏が去年みたいな猛暑でない事を祈るしかないです。
あまりエアコンに頼るのも外気温との差でよろしくないみたいですよね。

お風呂好きなのがせめてもの救いでしょうか??
水浴びみたいで気持ちが良いのかもしれませんね~。
あは・あははは(笑)ちょこままさんのところはネコさんですからね・・・
基本お水は嫌いですよね。v-283

v-286コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-286

あは・あはははは(笑)やっぱりうちのワンコは変わってますよね~。v-356v-356
初めてお風呂に入れた時はさすがにビックリして「クゥ~ン、クゥ~ン」言って震えてましたけど
2回目からは気持ち良さそうな顔するようになりました。v-78

耳掃除も全然嫌がらず普通に麺棒入れさせてくれます。
で、終いには気持ちよさげ~な顔するんです。(爆)
何だか人間のおっさんv-509みたいですよね。
背中にチャックが付いていて夜な夜なチャック開けて
出てきてタバコ吸ったりしてそうな感じです。v-408

そうなんです。『らるく』は食に対してあまり執着心がないみたいです。
基本あまり盗み食いとかもしませんし・・・。
特に夏場は食欲減退していかに上手く食べさせようか四苦八苦なのですよ~。
ご飯を食べないから元気が出ない・・・散歩でもバテる・・・のスパイラルです。v-393
小春ちゃん&あずきちゃんはそんな事ってないですか???

あ~、早く夏が終わって欲しいです。v-356
まだ本格的夏が来る前からかなり弱気なCERBERUS一家です。v-390
v-286コメントありがとうございます(e-ranさん)v-286

そうですね~。まさにオヤジなのに神経質なのです。v-356
(さすがはe-ranさん、よくご存知で・・・もうブログ上でのお付き合い結構長いですものね~。v-424)

本当変な所に神経質なのです。
お散歩中にいつもはないものがあるだけで「そこは通りたくない!!」って嫌がるし・・・。v-393
(例えばビニール袋とか傘が干してあるだけで嫌がります)
まぁ、手のかかる子ほど可愛いんですけどね。v-392
(親バカでスミマセン!!v-356)

あは・あはははは(笑)レオ君も暑いの苦手ですか~?
まぁ、基本ワンは暑いの苦手ですけどね。v-286
一日涼しい部屋でゴロゴロしているのを見ると「あ~、1日だけ替われるものなら替わりたい!!!」
って思いますよね。v-398

お風呂好きで耳掻き好き・・・これぞ元祖オヤジv-509ですよね~。
やっぱり夜な夜なチャック開けて出てきてタバコ吸ってたりするのかな・・・。(大爆)
v-286コメントありがとうございます(くうたんままさん)v-286

くうたんはお風呂も耳掻きも大嫌いですか~??
そうですよね、普通のワンコは嫌がると思います。v-286
やっぱりうちの『らるく』はオヤジが入ってるなぁ~ってつくづく思う2号です。v-411

そうそう、遠~くの方でゴロゴロ雷i-5が言い出した???
って頃から物凄い興奮して吠えまくります。v-286
音にかなり敏感ですよね~。v-356

あらら・・・くうたん初夏バテですか???
突然食べなくなると心配ですよね。v-390
その後どうですか???
ちゃんと朝ご飯は食べたかな???

本当に少しでも今年の夏が快適だと良いのですが・・・。
夏本番を前に早く夏が終わって欲しいと願う2号です。v-393
v-286コメントありがとうございます(らるくmamaさん)v-286

あっ、らるくmamaさ~ん!!ちょこっとご無沙汰でした~。v-356
ブログの更新も暫くなかったので心配しておりました。&寂しかったです。e-263
その後らるく家ご一家お変わりございませんか??v-410

あは・あはははは(笑)『らるく』カッコイイのに可愛いですか???
嬉しいお言葉、有難うございます。v-343
惚れてまうやろ~!!!なんてめっちゃ嬉しいです。
『らるく』が「ありがとなっ!!今度オレ様とデートしようぜっ!」と申しておりました。v-286

そうなんです。お風呂好きの耳掻き好きと言うまさにおっさんな『らるく』です。
いえいえ・・・専属トリマー、殆ど自己流で洗い方もとんでもなく大雑把ですよ~。v-356v-356
なので本当のトリマーさんに出したら案外もっともっとお風呂好きになってしまったりして。v-392

今度一度トリマーさんに出してみましょうかね?v-410
v-286コメントありがとうございます(かいままさん)v-286

かいままさん、ちょこっとご無沙汰でした~。
パパさんの事ではいろいろと落ち着かない日が続きましたものね~。v-356v-341
精神的にお疲れのところ遊びに来て頂き有難うございます。v-410
と~っても嬉しいです。v-411

キキョウの花・・・このお花は花があまり好きではない1号が大好きなお花なのです。
で、我が家も何度も苗を買って育ててはいるのですが・・・
どうしても枯れてしまうんですよね~。e-263
なので、このお花はご近所さんに綺麗に咲いていた花をパチリ。。v-212してきました。

確かにお花って本当落ち込んでいる時元気貰えますよね~。
なので元気がない時とか落ち込んでいる時、私は結構花屋さんに足を運びます。v-300
特に購入とかしなくても花を見ているだけで元気貰えますよ~。v-91

カイ君も暑いの苦手&雷・花火が大嫌いですか~??
もう遠~くの方でゴロゴロ~ってかすかに音が聞こえるだけで大興奮ではないですか???
『らるく』の先生にあまり興奮すると心臓にも良くないので・・・と言われているので抱っこして宥めるのですが・・・それでも興奮冷めやらずです。v-393
寝不足・・・私もです、かいままさん。v-395

そしてお風呂好き・・・カイ君も好きなのですね~。
あは・あはははは(笑)『らるく』とカイ君、案外似ているかも・・・。v-286v-343v-286
かいままさんのお風呂にも同行ですか???v-78
それは筋金入りの風呂好きですわ。(大爆)

特にかいままさん地方、夏は暑いと聞きます。
カイ君、本当今年の夏が少しでも涼しいと良いね~。v-421
『らるく』が「おい!!カイ助!!お互い夏を頑張って乗り切ろうぜっ!!」と申しておりました。v-286
v-286コメントありがとうございます(Gon&TinaPapaさん)v-286

やっぱりTINAちゃんも雷&花火&強い雨音ダメですか~?
息を荒げて見ていて可愛そうですよね。
遠~くの方でかすかにゴロゴロ鳴っている?感じの雷でも瞬時に察知して大興奮です。v-356v-356
先生にもあまり興奮状態が続くと心臓にも良くないので抱っこして宥めてあげて下さいと言われているので抱っこして落ち着かせようとするのですが・・・。
一向に興奮冷めやらずです。v-393

そうなんです。唯一お風呂が好きなのです。v-78
きっとさっぱりして気持ちが良いのでしょうね~。
お風呂と耳掻き好きってまさにオッサンですよね。v-509
こんなオッサン課長でもTINAちゃん素敵って言ってくれるのですね~。v-343

『らるく』が「おおっ、TINA!!ありがとなっ。今度オレ様と花火デートは出来ないけど浴衣着て一緒に散歩デートしようぜっ!!v-343」と申しておりました。v-286

Leave a Comment

Back to top