1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Doggy   Tags: ---

衣装持ちな『らるく』&夏の花々♪

こんばんは~、2号です。

_DSC6127.jpg
まずはこの時期の『らるく』課長の1枚から・・・。
ゲージのあるお部屋のフローリングにフセして涼んでおります。

この時期はゲージのクールマットの上にペターンか、もしくはフローリングにペターンとして過ごしてます。
(あ~、1日で良いからコヤツと替わりたい・・・)

_DSC6156.jpg
そうね・・・。暑いねぇ・・・。
まだ7月も初めだと言うのにこのバテ様・・・この先が思いやられます。

さてさて・・・先日『らるく』のフードを購入しに行った際、可愛い洋服があったので購入しちゃいました~。
_DSC6060.jpg
あは・あははははは(笑)なんとガチャピンのお洋服。
ムックと悩みに悩んだ結果・・・何となく『らるく』はガチャピンの方が似合っているかな・・・・という事で・・・。
この時期セールでお安いですしね。
1枚1980円のところ980円にてゲットです。

そう言えば毎年『らるく』のお洋服、いろいろ買ってたな・・・。
ちょっと整理しなくては・・・とこの日散歩から帰ってから『らるく』の夏物の衣装を出してみました~。

_DSC6197.jpg
で・・・ちょっと並べてみたのですが・・・夏物のタンクトップ系だけでもかなりの数です。
1.2.3.4.・・・・・・~おお~っ、12枚もあったのね~。

_DSC6196.jpg
『らるく』がチビだった頃着ていた洋服はすでにありませんが体の大きさが今の大きさになった3~4歳頃から
買い集め今となってはこの数に!!!
秋口~冬に着る洋服も合わせると物凄い数になります。
『らるく』専用のタンスも最近衣装で溢れそうな感じです。

『らるく』、私達より衣装持ちかもよ!!幸せだねぇ・・・・。
_DSC6210.jpg
ん????何やら不服そうだねぇ・・・・。

_DSC6205.jpg
あは・あははははは(笑)確かに・・・・そうねぇ・・・。
スヌーピーに、プーさんに、トウィーティに、クッキーモンスターに・・・・。
大体がペットシティやペッパラにて購入するのですが私達が洋服を買うのはセール時のみ。
1000円以上するものは買わないのです。
そうすると何故かこんな風にキャラクターものが多くなってしまうんですよね・・・・。

でもさ~、『らるく』ガチャピンも凄く似合っていると思うけどなぁ・・・。
_DSC6226.jpg
そうだねぇ~。ちょっと今度はダンディな洋服探してみようかな???
もちろんお値段は1000円以下しか買いませんけどね。(爆)←ケチケチ1号&2号です。
『らるく』、カッコイイ服ってさ、どんな洋服が良いの???ねぇ~!!!

_DSC6345.jpg
って・・・寝てるし・・・・。
いつもお散歩から帰ると洗面所で寝入ってしまう『らるく』でした~。


今日のおまけは夏の花々です。
※昆虫が苦手な方は最後にドアップのトンボさん写真があるので見ないでね。







【おまけ】

またまた最近撮影した花々が溜まってきたのでアップさせて下さい。

_DSC6039.jpg

_DSC5853.jpg
最近お散歩中に良く見かけるお花、姫檜扇水仙。色鮮やかで目を惹く存在です。

_DSC5893.jpg
ノウゼンカズラの花。このお花も最近良く目にします。
夏のお花ってオレンジ系が多いですね~。

_DSC6360.jpg
これは何の花????すみません、分かりません。

_DSC6369.jpg
そしてコチラはユリ系のお花なのですが・・・。名前は分かりません。

_DSC6026.jpg
ちょっと早起きしすぎてしまったコスモスちゃん♪

_DSC6405.jpg
そして我が家ではアセロラの花が咲き始めました~。
今年も実が生るかな???

_DSC5776.jpg
コレはヤブカンゾウかな???

_DSC6054.jpg
その花の先っぽにトンボさん発見!!!
しかし良く見ると上手い事先っぽにつかまってますね~。


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 15  

07 14 ,2011  Edit


Back to top



Comments

こんばんは~。

『らるく』課長は間違いなく、私より衣装持ちです。
それにしても、たくさんありますね~。
ワンって服を着せるのは嫌がらないものなんですか?

ガチャピンは最高に似合ってます!

今回もきれいな花のUPありがとうございます。
ノウゼンカズラの花の次はハーブのベルガモットなのではないでしょうか?
私もアゲハ蝶撮りのときに、この花を撮った記憶があります。
え?もうコスモスですか!
早いものですね~。
コスモスといえば、蝶です。
今年は、見たことが無い蝶を見つけたいですね。
おはようございます ^^
らるくくん ほ~んと 衣装持ちですね ♪
あはは キャラクターものばっかり ?!
かわいらしいですよ 
特に ガチャぴん ❤ 
こんなファッションのわんちゃんが お散歩していると
お知り合いじゃなくっても 
きっと 話しかけてしまうと思います ^^*
 
暑さに負けず お花さんたちは
優雅に美しさを競っていますね ^^
おおお とんぼさん こんな細い足で 
飛行機みたいな大きな体をしっかり支えているのですね~
よくよく考えてみると すごい力かも !!
らるく兄さん 洋服持ち~!!!
カイ助は タンクトップしか着れない子なんで(袖が大嫌い)
夏も冬も同じなんですよね~。
冬の生地が厚いのも駄目なので 結局は・・。
考えてみると 夏の生地のタンクトップを年中着てることに
なります(爆)
季節感なさすぎ~!!!

本当にこうして拝見すると キャラクターが多いですね!
今回のガチャピン♪
とっても可愛いよ らるく君♪
1.2号さん 1000円以下しか買わないと決めてるだなんて
本当にえらい!
1、2枚目、涼しげなブルーのらるく君、とっても素敵です~。

わぁ、凄い衣装持ちですね、らるく君!
どれもかわいいです~。
ガチャピンもとーっても似合ってます♪

セールでこんな可愛いお洋服ゲット、1号さん&2号さんのお買い物上手にも拍手です(^^)

あ、教えていただいた姫檜扇水仙ですね~♪
(←なぜか漢字がすごーく気に入ってます(^^))
紫のまぁるいお花、なんでしょう。かわいいですね~。
そういえば私もコスモス見かけました。
えっ、この時期に?ってちょっとビックリでした~。

可愛いらるく君とキレイなお花で、
今夜は良い夢見れそうです♪
ありがとうござます~!
ZZZZZ・・・
カワユイなぁ~~~^^、
ハナビ&ミヤビは、暑い時期はクレートの上にそれぞれ陣取って寝ているんですよ。
たぶん他のワンコが側にいると、うっとうしく感じるんでしょうね。
ガチャピン似合ってますよ~(^^)
かっこよさそうな服で、ワンコに似合うのってなかなかないんですよね。
ワンコはかなり派手な色合いの服じゃないと、着たときに地味に見えちゃうんですよね。
失敗したな~って服がたまっています(^^;)
お~っと、続きです(^^;)
夏らしい鮮やかなお花もすてきですね。
夏バテで、カメラを持ち出す回数が減ってしまいましたが、頑張らねば・・・
アセロラのお花は、綺麗なんですね。
ブルーベリーの花は、割と地味でしたが、毎日数個ずつ収穫していま~す(^^)
v-286コメントありがとうございます(e-ranさん)v-286

あは・あははははは(笑)e-ranさんより『らるく』の方が衣装持ちですか??
実はうちの1号も同じ事行ってました。
「オレより洋服沢山持ってるよ・・・犬のくせして・・・」って。v-408

可愛い洋服を見るとついつい買ってしまうんですよね~。v-356v-356
『らるく』はチビの頃からお散歩に行く時は洋服を着せていたので大好きなお散歩=洋服とインプットされているみたいです。
なので首だけ通してあげると自分から足を右・左と上げて
洋服を着るんですよ~。

ガチャピンの洋服、似合ってますか???
有難うございます。v-343
コヤツは原色系(明るい服)が似合うみたいです。v-426

おお~っ、名前不明のお花、ベルガモットですか~!!
ちょっと調べてみましたが確かにお花、似てますね~。
ベルガモットの精油の香りが私、大好きなのですがこんなお花だったとは・・・です。v-405
教えて頂き有難うございます。v-411

はい、もう時期外れなコスモスが咲いてました~。
我が家にも先日、時期外れなコスモス、咲いてましたよ~。
ちょっと気が早いですよね。v-356v-356

見たことの無い蝶々ですか~。
楽しみですね♪♪
是非撮影されたらブログにてご紹介下さいね。
待ってま~す。e-463
v-286コメントありがとうございます(masamiさん)v-286

フードを買いに行くたびにお安くなっている洋服から1着ずつ購入していたらこんな沢山になってました~。v-405
夏物だけで12着・・・かなりの衣装持ちですよね。v-356

ガチャピン、可愛いですか???
嬉しいお言葉有難うございます。v-343

我が家の近くに幼稚園があるのですがそこの前を通る度、『らるく』はアイドルです。
「あっ、お洋服着たワンちゃん!!!」って指さされますよ~。(爆)
お散歩していると確かに必ず誰かからは声掛けられますね~。v-410
もし『らるく』が迷子になってもどなたかが我が家まで『らるく』を届けてくれそうな感じです。v-356
v-356

そうですね~。暑さに負けず夏の花は元気です。v-299
私も夏のお花を見習わないと・・・です。

トンボさんのアップ写真、まじまじと見ていたらホント、大きな体を小さな足で一生懸命支えてますよね~。
確かに凄い力を持っていそうです。v-410
v-286コメントありがとうございます(かいままさん)v-286

カイ君はタンクトップのみなのですね~。
確かに・・・タンクトップって脱ぎ着させやすいですし動きやすそうですよね。
我が家の『らるく』も一番タンクトップが好きみたいです。v-286

あは・あはははは(笑)やっぱりキャラクター多いですよね。
『らるく』は原色系の明るい色の服が合うような感じがして色で選ぶと大抵キャラクターものになってしまうんです。v-356
ガチャピン、可愛いですか~???
嬉しいお言葉、有難うございます。v-343

1000円以下・・・ケチケチ1号&2号です。v-393
たまに2000円位で凄く可愛いのがあったりすると心揺れるんですけどね・・・。グッと我慢です。(爆)
v-286コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-286

1枚目2枚目の写真、お褒め頂き有難うございます。v-343
夏はどうしてもブルー系の写真が撮りたくなってしまいます。

『らるく』衣装持ちですよね~。v-356v-356
少なくとも1号より衣装持ってます。(爆)
ガチャピン、可愛いですか???
嬉しいお言葉、有難うございます。v-343

いえいえ、お買い物上手ではないですよ~。
大体ワゴンセールになっているような所から『らるく』に合うサイズをピックアップしその中で原色系の明るい色を探す・・・と言った感じです。
(明るい色の方が『らるく』に合うような感じがするんです)

は~い!!そうです。姫檜扇水仙です。
漢字で書くと凄くカッコイイ感じですよね。
紫のまぁるいお花、多分ベルガモットのお花ではないかと・・・。(上のコメでe-ranさんが教えて下さいました。)

ちょこままさんもコスモス、見かけましたか??
気の早いコスモスさんですよね。v-392
v-286コメントありがとうございます(Who are you?さん)v-286

Who are you?(あなたは誰??)さ~ん!!!
殿!!!!いつもお名前が何故か抜けてしまってますよ~!!

寝姿、可愛いですか???
いつも可愛いとおっしゃって頂き、嬉しいです。
有難うございます。e-266
v-286コメントありがとうございます(FFに~ちゃんさん)v-286

やっぱりワンコも沢山で寄り添って寝るとうっとおしく感じるのですね~。
暑い時は皆別々に・・・そして寒い時は寄り添って・・・。
多頭飼いだとそう言うのも見れて楽しそうですね~。
良いなぁ・・・多頭飼い。v-398
憧れなのです。v-353

やっぱりそうですか~??カッコイイ服って何だか似合わないんですよね。
我が家もモノトーンの服とかいろいろ買いましたけど・・
イマイチ『らるく』には似合わず・・・でした。v-394
それ以来、原色系の明るい色の服にしたらこんな感じでキャラクターものばかりになってしまいました~。v-356
ガチャピン、似合ってますか???
嬉しいお言葉、有難うございます。v-410

夏の花って鮮やかでとっても綺麗ですよね~。
色合いもビビットで目を惹きます。
でもあまりの暑さで私も最近カメラ撮ってません。v-356
あまり暑いと集中力なくなりますよね・・・。v-393
でもハスの花も撮りたいしひまわりも撮りたい・・・と意欲だけはあるんですけどね。

アセロラ、可愛いお花ですよね~。
お花が咲いている時に実付きを良くする薬を散布すると沢山赤い実が生るんですよ~。
今年も沢山生ります様に・・・。v-421

ブルーベリーのお花って確か白いお花ですよね???
おお~っ、毎日数個ずつ収穫ですか??
良いですね~。
去年、ブルーベリー狩りに行って沢山採って来たのをジャムにして食べました。
ブルーベリーってジャムにしても良いしそのまま食べても美味しいし・・・。良いですよね。
我が家も植えようかな・・・。v-398
ずいぶんとご無沙汰しております。

らるくくん、衣装もちですね~。
カールは冬の防寒用に3~4着のみです。
夏でも暑さ対策や虫除けにいいかも・・・。

精油では紅茶のアールグレイで知られる柑橘系のベルガモットが有名ですが、
ハーブでもベルガモットってあるんですね。メモメモ・・・

姫檜扇水仙、大濠でもたくさん咲いてましたよ。
ワタクシのブログでもモントブチレアの名で以前紹介しました。
オレンジの花って目立ちますよね~。
v-286コメントありがとうございます(レオきちさん)v-286

レオきちさ~ん!ご無沙汰してま~す。e-463
遊びに来て頂きとっても嬉しいです。有難うございます。e-266

あは・あはははは(笑)『らるく』衣装持ちですよね~。
フードを買いに行くたび可愛い洋服を見つけては購入していたらいつの間にかこんなに増えてました。v-405
本当は夏は洋服って要らないのですけどね。
うちの『らるく』は辺り構わずフセしたりお座りしたりするので基本汚れ防止の為に着せてる感じです。v-410
洋服=お散歩って思っているからかむしろ喜んで着るんですよ~。

紅茶のアールグレイ・・これもベルガモットでしたね~。
またそれとは別にシソ科の植物でハーブでもベルガモットってあるらしいです。
どうやら柑橘系の香りがするみたいですよ~。

姫檜扇水仙、この時期いろんな所で見かけますよね。
このビビットなオレンジに毎日散歩途中、元気貰ってます。v-91

Leave a Comment

Back to top