1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Saitama   Tags: ---

ながとろとっとろ~とっとろ~(その1)

こんばんは!1号っす!

いゃ・・・暑いデスナ・・・・・夏嫌い(爆)

で、輪番休日始まって木・金曜日休みに意外とハマってしまった1号。
出かけるには最高ですね。空いているし・・・
会社で「タワー・オブ・テラー」FPなしで35分で乗れたと言ったら有り得ないって言ってたゾ~!

さて今回も輪番休日対応デス(爆)
CERBERUS家が写真撮りで関東一都六県で殆ど行ったことが無い県・・・・
そこは・・・・

埼玉です。

う~ん・・・何故?(爆)
まぁ1号の職場もあるし会社の人間と休日ニアミスするのも嫌なので
避けていたのもあったのですが・・・

今回は埼玉北部にある長瀞に行ってみました!!

まず長瀞に到着して真っ先に向かったのはコチラ。
_7147600.jpg
阿佐美冷蔵

天然氷で造るかき氷がちょ~有名なお店です。
2号が前から行きたいと言っていたので来ちゃいました(^^

_7147609.jpg

この日は酷暑。しかも埼玉北部は・・・

半端なく暑いんです・・・


風が吹いてもドライヤー状態(爆)
40℃近くになる事もザラです。

このお店マスコミで紹介された事もあり、休日だと3時間待ちは当たり前。
40℃近い気温の中3時間も日陰もないカンカン照りの中待つ気はなかったので
平日(この日は木曜日)に来たのですが・・・
_7147588.jpg

激混み(爆)

分かり難いかも知れませんが奥まで蛇行しながらの長~い行列・・・

せっかく2時間以上掛けてここまで来たので諦める訳には行きません!!

並びましたよ!40℃近いカンカン照りの中1時間(爆)


1号は大汗野郎なのでポロシャツに汗の塩が付くほど待って・・・
_7147616.jpg
やっと入り口!喉はカ~ラカラ!!

_7147603.jpg
古いカキ氷マシーン!!期待が持てますな!!

待っている間、メニューをみながら期待を抱いておりましたよ!
_7147592.jpg
結構いいお値段しますね~!
ネーミングが面白い!!

散々悩んだ結果・・・
_7147611.jpg
1号は「黒蜜きな粉あずき」。2号は「抹茶豆乳あずき」に決定!!!

やっと中に案内されて暫し待つと・・・・
_7147632.jpg
おぉぉ!!まんが日本昔ばなし盛りの氷が・・・
手の凝った手作りのシロップが添えられていますゾ!

シロップ掛けてドーン!!
P7147638.jpg
左が抹茶で右がきな粉。早速頂きましょう!!(ノドカラカラ!!)

ヤハリウマカッタ(ワーチョイ♪)

天然氷はマロマロなので氷をどんなに頬張っても頭がキーンと来ないのが不思議・・・
あと手作りのシロップが絶品す!!

P7147648.jpg
あずきもタップリ入っております。
アレだけ並んだのに食べるのはあっという間だった(爆)

ここで食べる時はテラス席が殆どなのですが
私達は屋内に通されました!
P7147658.jpg
ノスタルジックな時計と・・・(しっかり動いています)

P7147660.jpg
やたらと目に付く旗は・・・

P7147661.jpg
しっかりと売っていました(笑)

で、氷を食べてる席の下には・・・
P7147627.jpg
おぉ!ワンコがいますぞ!ダックスかな?
私達が声を掛けても無視(爆)
お~い!!耳が裏返っとるぞ~!!!

P7147653.jpg
見ている先には店主が一生懸命、氷を削っていました!

ちなみにここはワンコOK!でも夏場はNGみたいっす!


続く

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

07 18 ,2011  Edit


Back to top



Comments

こんばんは~。

おぉ!ブログトップの写真が変わりましたね。
今回も絵画調ですね。夏らしい色合いがGOODです。

埼玉初上陸ですか。
私のブログ友達も埼玉の方がいますが、どうされているかな~。
とにかく暑そうですね~。
この暑さの中で並んで食べる天然水のかき氷は格別でしょうね。
この天然水のかき氷は頭がキーンとならないのは他でも聞いたことがありますが何でなんだろう?

抹茶豆乳小豆がおいしそう~
食べてみた~い。
行き先は埼玉県・・暑そう
1時間も炎天下の中並べないわ
待ってる間 我が家だったら間違いなく
どっちがキレて夫婦喧嘩が始まりますよ
800円・700円のかき氷待ったかいが
あったようですね
天然水のかき氷って頭にキーンと
こないんですか・・
昔 子供の頃にあったネジ時計
懐かしく思います
昭和の時代がよみがえり ほろりと
きました~(^.^)
 
このお店、先日TVで見て、行きたい!と思ってたのですが、休日だと3時間待ちですか~(><)
平日でも1時間、待ってる間に倒れちゃいそうです^_^;
夏じゃなきゃ、意味ないし、うーん。
でもやっぱり美味しそうですね~。
レトロな雰囲気にも魅かれます♪
こんにちは~ ^^
夏のフル―ツといい 今回のかき氷といい
食欲なくっても こちらにおじゃまさせていただくと
何故だか 「 おいしそ~ ♪ 」 って 思ってしまいます
 
暑い中 ( しかも 埼玉 ! ) 並んじゃいましたか ^^;
おつかれさまです ^^*

おお~~かき氷!
長瀞って、冬はめちゃくちゃ寒いのに、
夏もめちゃくちゃ暑いんですよね。
前に、9月に行きましたが、相当暑かったのを覚えています。
かき氷、平日でも1時間待ちですか?
根性がありますね~~私なら、退散です。
あの時は、キュウリの一本漬け(棒に挿してあるもの)を食べて我慢したわ。
でも、やっぱり食べてみたいなぁ~
同じ県内でも、わが家から2時間くらいかかるかしら。

ここ数日、我慢できずにエアコン入れています。
電気、足りているみたいだし、無理することもないか、、という感じ、
生き返りますね。

tonoはイチゴが大好きです!!
が、何時から食してないかな??
やっぱ~被りモノは暑っう御座った。
ボロの麦わら帽子と日傘(折りたたみ雨傘)で
何とか凌いだ休日でした。

でもだいぶ日焼けしてまったので明日、会社で(汗。
e-483コメントありがとうございます(e-ranさん)e-483

ブログトップの写真、気づいて頂けましたか~??
ちょっと夏向きにイメージチェンジです。v-301
またしても絵画調(今回は色鉛筆画)です。
夏らしい色合いが良いでしょうか??
お褒め頂き有難うございます。v-343

あは・あはは(笑)埼玉初上陸って訳ではないんですよ~。
何度か行くには行っているんですけど・・・。
(巾着田の彼岸花とか・・・)
でも我が家から近い割にはあまり出没しないんです。e-263
やっぱり1号の職場が埼玉だからでしょうか??
休日まで埼玉に行く気がしないようです。v-393

それにしてもホント暑かったです。v-356
千葉と埼玉、距離的にはそれほど離れてないのですが気温にして多分2℃位違うと思います。
埼玉は東京の熱気がこもってしまい海もないので暑いみたいなのですが・・・。
風が吹いても熱風なのにはホント驚きでした。v-393
e-ranさん地方も暑いですがどっちの方が暑いのでしょう??
後名古屋も暑いって言いますよね。v-356

平日なのに1時間並んで食べたかき氷、ホント最高に美味しかったです。v-218
フワッフワな氷は比較的溶けるのも遅く最後までちゃんと氷のまま食べられましたよ~。
そうそう、キーンとしないんですよね。
何ででしょう????v-394

1号は抹茶が嫌いなので煎茶にしてましたが・・・。
やっぱり抹茶が一番ですよね。v-218
自分で好きなだけシロップもかけられるので自分好みの味で頂けて美味しかったです。v-410
e-483コメントありがとうございます(そよかぜさん)e-483

そうなんです。埼玉はかなりの暑さでした~。
千葉と埼玉ってそれほど離れてないのですがきっと気温にして2℃以上は違うと思います。v-399
風が吹いても熱風で・・・この日は暑さに比較的強い2号もバテ気味でした~。

こんな酷暑に1時間!!でもせっかく来たのだし・・・。
今度はいつ来れるか分からなかったので意を決して並びましたよ~。
お互い殆どしゃべらず・・・無口でただ、ただ順番が来るのを待ってたって感じでしたけど・・・。(爆)

待った甲斐あって本当美味しかったですよ~。
体に染み渡る美味しさでした。
そうなんです。何故だか天然の氷は頭がキーンとしないんです。何ででしょうね???v-394

ここのカキ氷屋さんはエアコンも入ってません。
だから尚更カキ氷が美味しく感じるのでしょうね~。
古き良き昭和の雰囲気が沢山でした~。
何だかとっても落ち着く空間、また機会があれば行ってみたいです。
(今度は待たずに食べてみたいですけど・・・・)
e-483コメントありがとうございます(ちょこままさん)e-483

最近、ココTVでやってたのですか??
どおりで・・この混み様だった訳ですね~。v-399
休日だとこの時期、最低でも2時間待ちらしいですよ~。
私達もこの長蛇の列を見た瞬間、諦めようかと思いましたけど・・・せっかくココまで来たのだし・・と意を決して並びました。v-356

私は日傘も扇子も持参で行きましたので比較的楽でしたが・・・後、飲み水は確保して行かれた方が良いかと思います。v-219

待った甲斐あって天然氷、本当美味しかったですよ~。v-218
レトロな雰囲気も最高ですし・・・。
行く価値はあると思います。
是非ちょこままさんも一度、平日にお出かけ下さい!!v-219
e-483コメントありがとうございます(masamiさん)e-483

↓の記事と併せてご覧頂き、有難うございます。
あは・あははは(笑)食欲なくっても美味しそうって思ってしまいますか???
我が家も夏バテ気味ですがフルーツや氷は別物です。v-219
(冷たいものばかり食べているから夏バテ起こすんですよね・・・ハンセイ・ハンセイv-356)

はい、本当埼玉は想像以上に暑くて暑くて・・・どうにかなりそうでしたが・・・せっかく来たのだから・・と並びました~。
1時間、干からびてしまいそうでしたよ~。v-393
でも待った甲斐あって本当美味しいかき氷を頂く事が出来ました。v-410
e-483コメントありがとうございます(hichaさん)e-483

やっぱり長瀞、格別に暑いのですね~。
夏は暑くて冬寒い・・・それはそれは・・・。v-393
埼玉県に入り暫くして高坂サービスエリアで休憩する為に車から降りたのですがあまりに暑くてビックリでした。v-405
多分千葉と比べると2℃以上違うと思います。
そして長瀞もやはり暑かったです。
ライン下りなど涼を求めて旅した筈なのですけど・・・。v-356v-356

カキ氷、平日だから待っても20分位かな??な~んて思っていたのですが・・・。
甘かったです。1時間待ちでした。v-393
でもせっかく来たのだし次来るのはいつになることか分からないので意を決して並びましたよ~。
でも並んだ甲斐のあるカキ氷でしたよ~。
ふんわりとした氷でまろやかなんです。
頭にキーンと来ないですしね。
シロップにもこだわりがあって本当美味しいかき氷でした~。
是非、hichaさんもリベンジされてみて下さい。v-219

その際は日傘、扇子、飲み物持参で行かれた方がよろしいかと・・・。
hichaさんのお宅からも2時間ほどかかりますか~。
我が家からも2時間ちょっとかかったと思います。

エアコン、我が家も暑い夜は入れてます。
でも起きた時エアコン入れていると体がダルくないですか??どうも冷えてしまっているのか・・・体調が良くないんです。v-393
なので出来る限り窓を開けて寝ているCERBERUS家です。
e-483コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)e-483

殿はイチゴがお好きなのですね~。v-380
私と一緒です。v-410
私も一番好きなのはイチゴ、次は桃かな???

被り物、慣れないと暑いですかね??
しかし折りたたみの雨傘って・・・UV加工されてませんよね???v-356v-356
まぁ、差すだけ日よけになるのでしょうか???

一番はUVクリームを塗るのが良いのですが・・・。
1号もベタベタするからと嫌がります。

明日、会社で「日焼けしたね~。何処行ったの??」って聞かれてしまいますね。v-356
お~~~いしそう!!
天然水だと 頭がキ~ンって 来ないんですか?
はじめて知りました~。
カキ氷って 美味しいんだけど かいままも途中から
頭がキンキンして ギブって事もありますあります!!

だけど この猛暑の中 1時間も並んだ1号さん・・・。
すんごぉ~い~~~!!(笑)
根性ある!
そりゃ そこまでに時間掛けてるんだもんね!!

でも これだけおいしそうなら 待った甲斐ありましたね~!!
アタシも黒蜜きなこ小豆が食べたい~~~(^◯^)
今日は雨ですがここのところ毎日暑いので
苦手なかき氷ですが食べたい!
天然氷って食べてみたいんですよね♪
たしか日光にもあるとか聞いたことがありますよ。
ブ~ンと涼を求めて行ってみようかな!

看板犬にムシされちゃいましたか(笑)
1号さんの久しぶりの記事を拝見しました!
面白い(笑)
e-483コメントありがとうございます(かいままさん)e-483

そうなんですよ~。天然のカキ氷はどういう訳か頭がキーンとしないんです。
しかも普通の氷より溶け難いんです。
氷がとってもまろやか~でスーッと体に染み渡る感じとでも言いましょうか??
しかもココの氷屋さんは室内でもエアコンはかかってません。
なので尚更氷が美味しく食べられるんだと思います。e-483

埼玉の酷暑、ハンパないです。
でもそんな中、必死に並びましたよ~。
せっかく2時間以上かけて来たのですからね・・・・。
でもホント待った甲斐あって美味しい氷でした~。e-266
e-483コメントありがとうございます(マダムデルタさん)e-483

マダムのお好みは黒蜜きなこ小豆ですか~。
コチラもきな粉の味が感じられて素朴な味わいで美味しかったですよ~。v-218

マダムはカキ氷、苦手ですか??
なら尚更召し上がって頂きたいです。
天然氷は本当口当たりがまろやか~で美味しいんです。
しかも頭がキーンとしませんし・・・。

そうそう天然氷って日光、有名ですよね♪
我が家近くに日光の天然氷を使ったカキ氷屋さんがあるんですよ~。
コチラもクチコミでどんどん広がり今では休日は待たないと食べられないみたいです。v-356
是非是非、マダムも天然氷、一度お召し上がり下さい!!v-219
多分感動されると思いますよ~。

看板犬、亭主が気になって仕方ないみたいで私達なんか目に入ってなかったです。v-393

最近ブログアップ率、2号の方が多いですものね~。
1号がのっとられる~!!と焦っております。v-356
面白いですか???1号がとっても喜んでましたよ~。v-411

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。