1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

バテバテ『らるく』&真夏の花々&コメダのモーニング♪

こんばんは~、2号です。

【ながとろとっとろ~とっとろ~】記事の途中ですがココで一旦一休み・・・。
長瀞記事はこの記事の次に1号にアップしてもらいま~す。


暑くて暑くて夕飯作るのも何だかおっくうな2号。(完全な夏バテです。)
1号に「何が食べたい??」と聞いても「う~ん・・・冷やし中華!!」だの「冷やしたぬきうどん」だの「そうめん」だの
と冷たいものばかり・・・。
食欲ないから冷たいものをササッとの毎日が続いているCERBERUS家。
本当はちゃんとスタミナがつく食べ物を採らないといけないのですが・・・

そして我が家のお犬様も朝からこんな感じです。
_DSC7092.jpg

_DSC7096.jpg
あは・あはははは(汗)『らるく』さんも完全なる夏バテですね。

そんな『らるく』の大好きなトイレットペーパーの芯・・・コレだけは目の色を変えて夢中になって遊ぶんです。
_DSC6783_20110718131754.jpg
夢中になって遊んでたかと思ったらもうバテバテ~。
何やかんや言ってキープして捕られまいとしてますけど・・・・。

しかし何でトイレットペーパーの芯が好きなのでしょう???
噛み心地が良いのかな??
結構トイレットペーパーの芯が好きなワンって多いですよね♪♪

さてさて暑い暑いが口癖の2号ですが早朝お散歩時、ちょくちょく写真は撮ってます。
バテバテなので構図とか考えている余裕はなく・・・ダメダメ写真ばかりですが良かったらご覧下さい!!

_DSC6941.jpg
まずはコチラ・・・何の蕾かな???

_DSC6948.jpg
台風の影響か最近風が強くブレブレですみません。
しかもこれじゃアップ過ぎて分からないですよね・・・。
このお花は一体何???

_DSC6942.jpg

_DSC6954.jpg
「紅葉葵」(もみじあおい)でした~。このお花って何となくハイビスカスに似てますよね。
まさに夏って感じのするお花です。

_DSC6889.jpg
そしてそして・・・コチラは蕾の形だけで何のお花か分かりますよね???

_DSC6973.jpg
ひまわりの花でした~。
最近お散歩時に沢山見かけるようになりました。
夏と言えばこのお花ですよね♪♪

_DSC6912.jpg
「花虎ノ尾」(ハナトラノオ)も咲き始めました~。

_DSC6911_20110718131720.jpg
このお花って良く見ると一つ一つのお花がお顔みたいな感じがしませんか??
皆揃って口を開けているツバメのヒナみたいな感じが何だか可愛いです。

_DSC6918.jpg
ヨウシュヤマゴボウもお花から実になりつつあります。

_DSC6922.jpg
そして木をマジマジと見たら樹液がタラ~ン。
何だかとっても美味しそうだな???と思ってしまった2号です。
(オマエハカブトムシカ??)


続きは喫茶店のモーニングです。


【おまけ】

平日休みを堪能する1号&2号。
休日は激混みスポットを最近攻めてます。

で、今回はモーニングを食べに近くのコメダ珈琲店に行ってみました~。

P7080201.jpg
平日の10時過ぎなら空いているかと思いきや・・・案外お客さんが多くてビックリ!!

P7080209.jpg
コメダと言えば「シロノワール」ですけど・・・。以前のシロノワールの記事はコチラ→

今回は
P7080206.jpg
これを食べにやってきました~。名古屋と言えばモーニングですよね♪
朝11時までに飲み物を注文するとゆで卵とトーストがなんと無料でついてくるのです。

で・・・
P7080231.jpg
アイスウインナーコーヒーを頼んだら・・・

P7080221.jpg
ホントにゆで卵と・・・

P7080223.jpg
トーストがついてきた~!!!!
(写真に写っているサラダは追加でミニサラダを注文しました)

で、これだけでは足らない1号は・・・
P7080228.jpg
ピザトーストも追加注文!
朝からとってもお得にモーニングが楽しめました~。

たまにはまったりモーニングも良いものですね~。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

07 20 ,2011  Edit


Back to top



Comments

トイレットペーパーの芯がお好きなんですね~
ラップの芯じゃダメなのかしら?
こんばんは~。

夏バテ、大変ですね~。
我が家では夏バテは無く、皆食欲旺盛で、何でも食べちゃいますよ。
育ち盛りの息子よりも食欲旺盛ですが・・・
過剰摂取分は自転車に乗ってカロリー消費しています。

ひさしぶりにお花の写真は癒されますね。
私も祇園祭でしばらく中断しましたが、少し前に撮った花の寺の記事を今度UPします。
ボーナスも少ないですが入ったので、そろそろマクロレンズ欲しいな~。
中古のE-3かレンズか迷っているところです。

コメダって一度入ってみたいのですが、名古屋が本店のお店なんですね。
名古屋といえばモーニングですね。
食欲旺盛な私にはたまらない場所です。
ドリンクを頼めば、ゆで卵にトーストがついてくるとは!
ドリンクしかいらない人はどうするのでしょうか?
私はもちろんいただきますが・・・
v-299コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-299

蘭丸ちゃんはトイレットペーパーの芯、好きではないですか??
我が家の『らるく』は何故かトイレットペーパーの芯が好きなのです。
これを見せるとテンション上がります。v-162

ラップの芯も一度遊ばせてみたのですがイマイチの反応・・・。v-393
きっと噛み心地が固すぎるのだと思います。v-356
v-299コメントありがとうございます(e-ranさん)v-299

e-ranさんは夏バテ知らずなのですね~。v-424
きっとこちら房総地方よりそちらの方が暑いと思うのですが・・・。
夏バテ知らずのコツは何でしょう???
是非是非教えて下さ~い。e-463

食欲旺盛なのはホント良い事です。
取りすぎたカロリーもe-ranさんは自転車で消費されてますものね~。

花の写真、癒されますか~??
嬉しいお言葉、有難うございます。e-266
食べ物、『らるく』ネタ、お出かけネタ、花写真、とバランス良く記事にしていきたいと思っているのですが・・・。
どうも偏りがちな我がブログ。。。。
元々は犬ブログだったのですけど・・・ね・・・。v-392

e-ranさんの花写真、楽しみにしてますね~。v-299
おおっ、ボーナスでカメラかレンズ購入されるのですね~。v-212
カメラかレンズ・・・と言わず思い切って両方如何ですか??
我が家はそのうち広角か魚眼が欲しいと思っているのですが・・・それより買い換えなくてはならない代物が沢山で・・・。v-356v-356
後回しになりそうです。e-263

でも何を購入しよう??って考えている時が一番幸せだったりしませんか??
良いなぁ~、悩める幸せ♪♪

そうです、コメダは元々名古屋のお店で~す。
調べてみたらe-ranさん地方にも店舗4つ位ありますね~。
朝11時までに行くとゆで卵&トーストがついてきますので
是非行かれてみて下さい!!v-219
でもサービスで付いてくると言ったら皆さんやはり普通に頂いてましたね~。
無料なら・・・と言う感じでしょうか??v-392
コメダ? 米屋だ? これだ!!
tonoもピザ・一丁!!
らるチャン・・・も、暫くの辛抱で御座るよ(-。-、
こんばんは。

感謝祭以降多忙の為なかなか訪問できませんでした。

あ~やっと見に来れた~。

って前回の阿佐美冷蔵の写真も見たんですが

あまりの暑さに目の毒だと思ってコメ書けませんでした。

今年は阿佐美行きませんでしたけどいつもは5月に行ってます。

この時期は混んでいて並ぶの嫌だし、長瀞の駅の側にも支店があってどちらも混んでますよ。

でも長瀞の駅前商店街はみんな阿佐美の氷使ってるらしくみんなノボリ出してますが、シロップがやはり違いますね。

何か久しぶりに課長見ましたけれど、元気ないですね。

まあこの暑さでは犬もバテバテじゃないですか。


コメダコーヒーも最近嵌ってました。

モーニングは行った事無いですが凄い混んでますね。

やはりこれだけ出れば文句ないのではないでしょうか。

でも夜行くと結構な金額取られますよ。

その分朝還元しているのかもしれないですね。
こんばんは~
らるくくん バテちゃったんですか~ 
暑いですもんね 
夏は 始まったばかり 。。。 夏バテ防止対策 必要ですね ^^*

おやおや 1号さん 2号さんも バテ気味ですか 
関東地方の暑さは 手ごわいですものね ><
ご飯作るもの たいへん ; ;
でも でも 夏の 元気なお花たちに 負けないように 
おいしいもの 召し上がってね ♪ 
美味しいもの お詳しいですからね~ ^^ v 
きょうの モーニングも いいですね~ ♪ 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-299コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-299

コメダ? 米屋だ? これだ!!に座布団1枚!!v-219
殿、面白いでござる~!!!!

確かに朝食でパン半分とゆで卵だけだと男性には足りないかと・・・。
ピザトースト食べてお腹一杯になった1号です。

『らるく』 夏はこれからなのに・・・。本当先が思いやられます。
でも今日はとっても涼しかったので元気印の『らるく』でした~。v-286
v-299コメントありがとうございます(masamasaさん)v-299

masamasaさん、かなり多忙のようですね~。
くれぐれもご無理は禁物です。バテないようご注意下さいませ~。e-463

阿佐美冷蔵、行って来ましたよ~。
以前、masamasaさんにココのお店教えて頂きどうしても行ってみたかったのです。
でも平日なのにまさか1時間も並ぶほど激混みだとは・・・
ビックリでした~。v-405
夏場は平日で1時間、休日だと2時間~3時間は当たり前みたいですね~。
でもココのカキ氷食べて、本当待った甲斐がありました~。
フワッフワの氷、そして優しい口当たり、シロップもとっても美味しくて・・・。v-218
また行きたいと思わせるお味でした~。

そうなんですよね。。阿佐美の氷使ってるって幟、沢山たってましたがやっぱり本家本元が美味しいと思います。
手作りシロップが良いんですよね~。
そうか・・・5月頃が狙い目ですね。
私も来年はその頃、行ってみま~す。

コメダ、masamasaさんもお好きなのですね~。
我が家から車で20分程のところにあるのですが休日は物凄い混んでいます。
(平日もかなり入っていてビックリでしたが・・・)
やっぱりココはモーニングが狙い目かもですね~。

『らるく』・・・かなりバテバテです。
この先、夏本番が思いやられます。
今日はとっても涼しくて元気印の『らるく』でしたけどね。v-286
v-299コメントありがとうございます(masamiさん)v-299

はい、まだ夏始まったばかりだと言うのに毎日『らるく』はこんな感じです。v-393
食欲はまだ比較的あるから良いのですが・・・。
これで食欲がなくなるとちょっと心配ですね。v-356v-356
本当『らるく』は毎年こんな感じで夏は大嫌いなのです。
早く夏終わってほしいものです。v-356

そんな『らるく』を見ている1号&2号もあわせて夏バテ~!!!
もう暑くて暑くて・・・台所で火を使うのが本当嫌な毎日です。v-356v-356
本当は冷たいものばかりでなくスタミナつく食べ物採らないといけないのですが・・・。
特に1号は暑さに弱いので心配です。v-390

モーニング、たまにはこんなお手軽なのも良いですよね。
サービスでトーストとゆで卵がつく・・・これぞ名古屋の朝食です。v-410
v-299コメントありがとうございます(鍵コメさん)v-299

後ほどそちらに遊びにお伺いしますね~。e-463
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-299コメントありがとうございます(鍵コメ2さん)v-299

そちらに後ほどお伺いさせて頂きますね~。

Leave a Comment

Back to top


