1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Saitama   Tags: ---

ながとろとっとろ~とっとろ~(その3)

こんばんは~、2号です。

ここ数日とっても涼しい房総地方です。
暑くないってホント幸せですね~。束の間の涼しさを十分満喫しなければ・・・。

_DSC6967.jpg
お散歩途中で見かけた「風船葛」(ふうせんかずら)の実。
何ともこの色合いが涼しげですよね~。

さてさて・・・前回の続きをば・・・。

長瀞の舟下りを楽しんだ後は・・・。
桔梗で有名な多宝寺にやってきました。

実は1号、花はあまり興味がないのですがこの桔梗の花だけは大好きだそうで・・・。
長瀞に行こうと決めた当日、下調べをしてコチラも是非とも見てみたいと言う事で行ってみました。

_DSC6716.jpg
お寺の前の畑はこんな感じで桔梗の花が咲き乱れてました~。
良く良く見ると中には白い桔梗もあります。

_DSC6653.jpg
桔梗の花が大好きな1号にカメラ撮れば??と勧めてみましたが・・・。
「花を愛する気持ちがないから・・・上手く撮れないし・・・」との事で2号が頑張って撮る事に・・・。

_DSC6699.jpg
若干枯れている花が多かったかな??もうちょっと前に来れれば最高だったのかもしれません。

_DSC6682.jpg
広角で撮るとどうしても枯れた花が入ってしまうので綺麗に咲く花を選んでピンポイントで撮影する事に・・・

_DSC6711.jpg
この時点で夕方、5時頃・・・でもまだまだ埼玉は暑いです。
汗をかきかき、頑張って撮影!!!

_DSC6660.jpg

_DSC6713.jpg
夕日を浴びて透ける桔梗の花びら・・・何とも素敵な色合いに感動です。
と・・写真を黙々と撮影していたら・・・1号の姿が見えません。


な・なんと・・既に飽きてしまったようで

車の中で涼んでいるではないか~い!!!



あは・あははははまぁ、所詮1号の花好きはそんなもんです。
やっぱり暑さには敵わないようです。
まぁ、ほっといて撮影を続行しましょう!!!

_DSC6678.jpg
そうそう、この桔梗、蕾の形も可愛いんです。
何だか↑のフウセンカズラと同様に紙風船みたいな形ですよね。
風船みたいな蕾からバルーンフラワーという英名があるんだそうです。

_DSC6730.jpg
ちなみに桔梗は秋の七草の一つ、そして花言葉は「変わらぬ愛」「気品」「誠実」「従順」らしいです。

_DSC6726.jpg
青空と共にパチリ。

_DSC6724.jpg
そう言えば桔梗の花って八重に咲くこともあるとか・・・(いつもお世話になっているブログ友達のe-ranさん談)
この桔梗畑、歩き回って探してみましたが残念ながら見つからず・・・でした。
いつか八重咲きの桔梗、見てみたいです。

_DSC6673.jpg
最後は桔梗の花のアップにて・・・。

しかしこれだけの桔梗の群生を見たのは初めてで圧巻でした。
汗をかきかき約30分・・・段々と集中力もなくなってきたのでこの辺で撮影はお終い。
1号のいる涼しい車に戻りました~。


続きはこの日の夕飯、ウマウマ記事で~す。

【おまけ】
この日の夕飯は何処で食べようかと思案して・・・。暑い夏こそスタミナをつけねば。
スタミナ=肉と言う事で・・・。
長瀞から秩父まで足を伸ばしました。

_7147740.jpg
ほほぉ~、秩父は豚が有名なのですね~。

_7147741.jpg
お値段も比較的お手頃かな??

_7147742.jpg
お店の造りもなかなか良い感じです。
で、早速中に・・・。

P7147752.jpg

_7147745.jpg

_7147748.jpg
メニューは至ってシンプル。基本豚丼しかないです。

_7147755.jpg
喉が渇いて仕方がなかったのか1号、ノンアルコールビールを注文!

待つこと30分~40分、やっとの事で出てきました~。
_7147763.jpg
な・なんと~!!どんぶりの蓋が閉まらない程のボリューム!!


それでは蓋をオープン!!
_7147767.jpg
ドーン!!
コチラが1号が食べた「豚丼・大盛」ご飯の上にぎっしりと豚肉が敷き詰められてます。

_7147769.jpg
コチラが2号の食べた豚丼並。
これでも十分なボリュームです。

豚肉はもちろん秩父産、それを全て備長炭で焼き上げているそうです。
水の美味しい秩父ならではお米も秩父の水を使って炊いているとか・・・。
お味噌も秩父産の3種の味噌を使いブレンド見た目は濃いイメージですが
あっさりとして豚肉の味を引き立ててました。

何より豚肉の焼き加減が絶妙!!!外側は香ばしく噛むと中から肉汁が・・・。
とっても美味しい豚丼でした~。
これを食べて元気も回復!!

_7147777.jpg
外は日も暮れ始め・・・武甲山を背にして岐路に着きました。

_7147778.jpg
余談ですがこの武甲山、石灰岩は日本屈指の良質な大鉱床だそうで・・・。
山姿が変貌するほど大規模な採掘が進められているとか。
初めて見ましたがこの山、圧巻でした~。
(豚丼屋さんから撮った写真なので電線が沢山入ってしまってます。あしからず・・・・)

【お終い】 3編に渡り長々とご覧頂き、ありがとうございました~。


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

07 24 ,2011  Edit


Back to top



Comments

こんばんは~。

おぉ!桔梗がいっぱいですね~。
1号さんが好きな桔梗が見れて良かったですね・・・
って2号さんだけか~い!!(爆)
やっぱり暑さにはかなわなかったみたいですね。
それにしても2号さんは偉い!
花撮りには夢中になってしまうようですね。
分かる!分かる!

八重はやっぱり見つかりませんでしたか!
桔梗は秋ごろまで咲いているので、引き続き京都で探してみます。
笑った笑ったぁ~!!(爆)
男の方は そうかもしれません。
もうね・・・うちなんて デパートなんかの買い物なんて
絶対一緒になんて行かないって 私は誓いましたよ。

洋服を見て回るのがめんどくさい。
自分のを決めるのだけで もう限界で コーヒーショップに
連れて行かないと 時間が持たない(汗)
ごんたまと2人で 楽しみながらの買い物の方が
どれだけ楽しいか分かりません(爆)
お花も・・・・ きっと1号さんよりも 早くリタイアかもしれませんよ(爆)

ふせんかづら!!
これを見ると 何とも切ないような気持ちになります
お盆と直結するからかな~。

そして 桔梗がこんな風に咲いてるの はじめて見ましたよ!!
すご~~い!

豚みそ丼・・・。
1号さんは きっとこちらでイキイキされたんでしょうね(爆)
豚みそ丼に・・・
反応するtonoが(バキッ。
おぉ~
桔梗の群生すごいですね!
熊谷ぐらいから東京方面の荒川・17号沿いは詳しかったけど、長瀞、秩父方面は行ったことなかったんですよ。
↓の記事ですが、埼玉にいた頃の知り合いがカヌーしてましたが、そうかこの辺で遊んでいたのかといまさら納得(^^;)

豚みそ丼おいしそう~(^^)
わぁ、もうフウセンカズラの実がなっているのですね!この姿、なんともいえず可愛らしいですよね~。

桔梗畑、見事ですね!
一面の紫、きれいなのだろうなぁ。
アップもステキですけれど、
後ろ向きのお写真に心が特にグッと惹かれます(^^)

豚味噌丼、すっごいボリュームですね(笑)
並でも、ひとりでは食べきれなさそうなくらい
豚肉がぎっしり、美味しそうです~。
きっと私もすぎに車に戻って涼んでいることでしょう
できればジュースとお菓子も用意してあるといいな(笑)
v-16コメントありがとうございます(e-ranさん)v-16

1号の好きな桔梗の群生なのできっと1号も喜んで見るのかと思いきや・・・。v-356v-356
暑さにはやっぱり勝てないようでした~。v-393
所詮、そんなもんだと思ってましたけど。。。。

1号、庭に桔梗の花を植えて欲しいと日々訴えてきますけどね、多分植えたところで見ないと思いますし・・・。
育てるのが難しいお花は外で見るのを楽しむ事にしました~。v-411

いやぁ~、でもこの日はホント暑くって・・・。
本当はもっと構図とか考えながらジックリと撮影したかったんですけどね・・・。
暑さで目の前がクラクラしてきたので早急に切り上げました。v-356v-356
でもこの群生は圧巻ですよね。v-405

八重咲き、あるかな???と一周回って探してみましたが、v-390ありませんでした~。
私も引き続き、探してみま~す。
e-ranさんも見つけたら是非お知らせ下さいね~。e-463
こんばんは ^^
暑い中 こんなに涼しげなお写真が撮れるなんて 
2号さん すばらし~い ♪ 
 
花撮りは 私もついつい夢中になってしまいますが
男性は すぐに飽きちゃいますよね ^^;
我が家は はじめっから一緒に来ない もしくは
来ても あっという間に 置き去りにされてしまいます
 
P.S.
きょう スーパーで 「いぬのきもち」のチラシ発見 
猛暑から愛犬を守る! 熱中症&夏バテ対策情報 の記事 。。。
思わず 手にとってしまいました
あれれ? うちには ワンは いないんですが ^^;
v-16コメントありがとうございます(かいままさん)v-16

あは・あはははは(笑)笑って頂けましたか~???
って・・・ホント、男の人ってそうなんですね・・・。
好きと言ってもお花の中では一番、でもそれほどお花自体が好きではない1号ですので・・・。
所詮そんな事だろうと思ってましたが・・・。v-393

あ~、かいままさんの所もそうですか~。
デパートなんかの買い物、我が家も同じです。
ちょっとの時間でも飽きてしまう・・・自分の洋服すら選ぶのが面倒って1号ですから私は1号とは買い物って滅多に行かないかな??v-356v-356
なのに何故か1号、ショッピングモールに行きたがるんですよね??何故でしょ???七不思議です。v-394(あっ、食べ物目当てかも・・・v-392)

フウセンカズラ・・・この実って夏って感じしますよね~。
何とも涼しげな色合いが大好きな植物です。

そして桔梗、物凄い群生ですよね~。v-405
暑い最中、暫し暑さも忘れ見入ってしまいました。

あは・あはははは(爆)まさに・・・かいままさん、図星です。
豚丼大盛を食べ、とってもイキイキとした目をしていた1号です。v-408
v-16コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-16

あは・あははははは(笑)
殿は花より団子派ですね。v-369
1号と同じで~す。v-408

でもこの豚丼、本当美味しかったです。v-16
v-16コメントありがとうございます(FFに~ちゃんさん)v-16

桔梗の群生、凄いですよね~!!私も初めてこんなに沢山咲いている桔梗って見たかも・・・です。

あ~、そう言えば、FFに~ちゃんさんは埼玉に住んでいらっしゃった事がおありでしたね~。v-410
我が家から埼玉、結構近いんですけど・・・ホント滅多に行かないんですよ。
1号の職場があるから休日くらいは近寄りたくないのかも・・・。v-393

熊谷ぐらいから東京方面の荒川・17号沿い・・・何か楽しめるスポットとかありますか???
是非何かご存知でしたら教えて下さ~い!!!e-463

長瀞、カヌーしている人沢山でしたよ~。
ゆったりとした流れから急流までいろんなスポットがあるから初心者からベテランまで楽しめるのでしょうね~。
荒川の上流で水も綺麗ですし・・・。
1号がカヌーやりたいと言ってましたけど・・・多分ムリっす。v-393
バランス取るの難しいんですよね~。v-356
v-16コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-16

フウセンカズラの実、発見しましたよ~。
この実も可愛いですが良く良く見るとお花もちっちゃくて可愛いんですよね。v-343
何だかこの実を見ると「夏だなぁ~」って感じがします。

桔梗畑の群生、凄いですよね~。
辺り一面、紫でと~っても綺麗でしたよ~!!v-410
本当はもう少し早い時期の方が枯れている花が少なくて良かったのかもしれませんけど・・・。
後ろ向きの桔梗、お褒め頂き、有難うございます。
このお花って後から撮影してもなかなか絵になるお花ですよね。v-411

豚味噌丼、物凄いボリュームですよね。v-405
特に大盛は丼から肉がはみ出していて運ばれてきた瞬間噴出してしまいそうでした~。v-356v-356
並み盛でも結構なボリュームで2号、ご飯は残してしまいました。v-393
でも暑い夏はやっぱり豚肉!!何か元気が出た感じがしました~。v-91
v-16コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-16

あは・あははははは(笑)え~っ???ネコ娘さんもですか??v-405
お花よりやはり暑さに弱いのでしょうか???
私も暑さにめげそうになりましたがとりあえず頑張りました~!!!v-356

涼しい車でおやつとジュース・・・もし1号がそんな事していたら私、ブチ切れていたかもしれません。(爆)
v-16コメントありがとうございます(masamiさん)v-16

涼しげな写真ですか~???
お褒め頂き有難うございます。v-343
でもホント、この日は夕方まで熱風で・・・汗が滴り落ちる位の暑さでした~。v-356v-356
30分程頑張りましたが段々目の前がクラクラしてきたので早急に涼しい車に退避しました。v-355

そうなんですよ~。
本当、飽きっぽいと言うか・・・何と言うか・・・。
「オレ、桔梗は大好きだから・・・」とか言ってるのでちょっと期待していたんですけどね。
まぁ所詮こんなものです。v-390
まぁ、付き合ってくれるだけ有難いと思うようになりました。(爆)

わぁ~、masamiさん、「いぬのきもち」のチラシを思わず手にとってしまいましたか~!!!
気にかけて下さって凄く嬉しいです。v-343 
実は私、「いぬのきもち」『らるく』を飼ってから3~4年、定期購読してました。
で、一向に「いぬのきもち」が分からず・・・v-393途中で購読止めた派で~す。(爆)

懐かしいな・・・「いぬのきもち」・・・実は『らるく』チビの頃、写真が載った事あるんですよ。v-221
えええ そうなんですか
らるくくん 本に載ったのですか ?!
その本 まだ お手元に残っていますか ?
見てみたいなあ !!
v-16コメントありがとうございます(masamiさん)v-16

度々コメント有難うございます。v-410
あは・あはははは(笑)そうなんですよ~。
今から約6年位前かな??
私の実名と『らるく』の写真と『らるく』の気になる行動の
投稿が記載されました~。
でも写真もほんの小さくですけどね。v-393

「いぬのきもち」は使えそうな特集の本と『らるく』の載った本はとってあったと思います。
でもお見せする程のものでは・・・・。v-356v-356
しかも何処にしまったかな???(大汗)

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。