1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Saitama   Tags: ---

ながとろとっとろ~とっとろ~(その2)

_DSC7031.jpg

こんばんは!1号です。
暑い日が続いてますね。水分補給忘れずに乗り切って行きましょう!!
しかし早く夏終わらんかな・・・・(^^;

さてさて前回の続きです!!
氷で喉を潤した後はコチラへ・・・
_7147663.jpg
長瀞のライン下り。長瀞ライン下りというのは字のごとく荒川を船に乗って下るんだけど
船頭さんの楽しい話と船上から見える素晴らしい景観、何箇所かある急流地点のドキドキ感が堪らない
長瀞観光のちょ~目玉。

_7147665.jpg
案内所を中心として起点か終点かの2つのコースがあります。
欲張りなあなたにはぶっ通しのコースもあるとか・・・

_7147662.jpg
早速チケットを購入!1コースお一人様1,550円す!

_7147668.jpg
今回は案内所を中心として終点のコースだったので
起点にはバスで移動して向かいますよ!

_7147677.jpg
起点の船着場到着!!ナント私達が乗る舟が最終でした(アブナカッタ)。
氷屋で時間取られたのでもう少し遅かったら乗れなかった(大汗)

_7147685.jpg
お客さん乗せて出発!因みに1号も2号も長瀞のライン下りは初めて。

しかし
_7147695.jpg
船頭のオッチャンのシャツの文字がかっこいいぜっ!!

_7147696.jpg
途中カヌーやっている人がいてとても涼しそう!
面白そうだしやってみたいな・・・

暫くすると・・・
_7147712.jpg
舟は急流に入ってきましたぞ!!

動画もだうぞ!!

ナント思ったよりだった・・・・
実は最近雨が降らず水が少なくこんな感じだったらしい。
水が多い時だとドラム缶1本分の水が舟に入ってくるそうで・・・・
逆に良かったかも・・・・そうだったらカメラがダメになってた。

_7147722.jpg
それが過ぎると急流はなくなり渓流が続きますよ!

_7147702.jpg

_7147716.jpg
名勝・天然記念物に指定されている岩肌や岩畳は圧巻でした。

舟に乗っていると時間はあっという間に過ぎで行き・・・・
_DSC6645.jpg
終点の案内所に到着!!!

ふと横を見ると・・・・
_DSC6640.jpg
子供達が川遊びしていました。いいっすな!
1号も暑くて飛び込みたかった(爆)

続く

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10  

07 22 ,2011  Edit


Back to top



Comments

ahaha?!
とろとろでなく・・・ビショ×2でしたね~~~^^。
新潟三川の阿賀野川ライン下りも良さげでした・・・是非。
いいなぁ~長瀞~
かき氷食べたいなぁ~ おいしそーだなぁ~e-483
涼しそーだなぁ~ ライン下り良いなぁ~

本当に1号さん2号さんは行動派ですね。
長瀞 最近TVでも良く出ますよね。かき氷も必ずと言って良いほど。やっぱおいしそーv-398

見る度に一度行って見たいねと話しております。
ライン下りもまだどこの奴も乗った事がありませーん。
涼しそうで良いですね~v-218

川遊びも行きたいな~。そちらには良い遊び場ありますか?良いとこあったら是非誘って下さい。(笑

課長も夏バテ気味かな?

ここ2日くらいは涼しいですけど、また暑さも戻ってくようなので・・・
自分も外仕事v-512でこの時期だけは本気で転職したくなりますv-406

かちょー!一緒に避暑地に逃亡しませんか~っ!!(爆
あ!良かったら1号さんも御一緒にどうです?(爆爆
こんばんは。

船で下ってバスで帰り、バスで上って船で下るという説明が分かりやすいですね。
この風景を見て、京都の保津川下りを思い出しました。
よく似てますね~。
私の乗ったのは春だったので、水しぶきが冷たくて寒かったです。
保津川下りでは下った後の船は車で上流まで運ばれていました。長瀞ではどうなんでしょう~?

船頭さんに命を預けるのですが、救命胴衣を観光客につけさせないんですね。
保津川下りでも同じでした。
それだけ安全ということなのでしょうかね?
スリルありそうですね~
水量が 少なかったので そうでもなかったのでしょうか?
こういう場合って せっかくだから 
超こわいほうが 楽しいのかも ^^; 
ぁ 。。。 そしたら ホントに 写真どころではないですね 
v-232コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-232

う~ん・・・どうなのでしょう??
この日は川の水が凄く少なかったのでそれほどスピードは出なかったようです。v-390
台風の後に行けばもっとスリルある川下りが出来たのかも・・・ですね。
(あっ、台風後だと増水しすぎて中止かも。v-393)

新潟三川の阿賀野川ライン下りですか~。
ちょっと遠いですけど・・・。
行く機会があったらやってみたいですね。v-392
情報、有難うございます。
v-232コメントありがとうございます(Gon&TinaPapaさん)v-232

動画や写真を見ていると涼しそうな感じがしますよね~。v-398
いえいえ・・・そんな事ないんですよ。
埼玉の暑さを舐めてはダメです。v-358
私達も涼みに行った筈なのですが余計に汗かいてしまった感じでした~。v-356
川下りとかもしている時は暑さも忘れていられるんですけどね・・・。
大汗かきの1号、お風呂に入った後の倦怠感のようなものが襲ってきたようです。(爆)

行動派ですかね??
家にいても暑いし・・・お休みにゴロゴロしていても疲れは取れないし・・・
となるといつも何処かに出かけている1号&2号です。v-411

ライン下りは私も初めてだったのですが面白かったですよ~。
ディズニーランドのジャングルクルーズの自然版と言った感じでした~。
何処で水しぶきにかかるか分からないしスリル満点でとっても楽しかったです。v-343
GT家も是非!!オススメです。v-219

川遊びですか~。良いですね。v-218
川と言うと・・・う~ん・・・茨城の高萩にある花貫渓谷は比較的涼しかったかな???
でもちと、遠いですね。v-356v-356
結構出かけている割にあまり有名スポットを知らない1号&2号です。v-393

Gon&TinaPapaさん、ホント、外のお仕事、お疲れ様です。v-435
酷暑の中、大変だろうなぁ~といつも1号と話しております。
ここ数日は涼しさが戻ってホント有難かったですね。
Gon&TinaPapaさん、くれぐれも熱中症には十分お気をつけ下さい。v-219

避暑地に逃亡したいですよね~!!!v-355
我が家も家ごと引っ張って行って軽井沢辺りに避難したいで~す!!!(爆)
『らるく』も「そうだなっ!!皆で避難しようぜっ!!」と申しておりました。v-286(爆)
v-232コメントありがとうございます(e-ranさん)v-232

そうですね~。まさに京都で言うと保津川下りと似てます。
と言う2号、まだ保津川下りはした事ないのですけど・・・。v-356v-356
あっ、長瀞でも車に舟が積んである光景見ました~。
きっと保津川下りと同じ要領なのでしょうね。v-392

私も川下り自体初めての経験でしたので救命胴衣もせず普通に乗り込んで平気なのか??と内心ビクビクしてました~。
でも聞いたところこの日は雨が少なく川の水も物凄く少ない状態だったそうで・・・。
船頭さん曰く「もし転覆しても歩ける深さだから平気だよ!!」との事でした~。v-356v-356

救命胴衣は背中のところに備え付けてありましたけど・・・。やっぱり心配ですよね。v-390
確かに船頭さんはこの道何十年のベテランさんだし・・・。
どの辺りで急流になるとか川の流れも良く知っていらっしゃるのでしょうけどね・・・。v-392
v-232コメントありがとうございます(masamiさん)v-232

そうですね~。
この日は比較的雨も降らず川の水が少なめとは言ってましたけど・・・。
川下り初体験の1号&2号は結構スリル感じました~。v-399
(動画を撮影していた1号、あまりにカメラを舟の外に出すので水に濡れて故障しないかそっちも2号はビクビクでしたけど・・・v-356)

今回の台風の後なんかは水の量も増えてかなりのスリルを味わえるのかも・・・ですね。v-404
でも乗船料金は一律。増水した川だと20分のところ10分で下りてきてしまうとか・・・。
なんか損した気分になってしまうのは2号だけ????v-393
長瀞のライン下り、20年ほど前に一度だけ乗ったことがあります。
その頃から比べると最近は水量が減ったような話しをよく聞きます。
でも私が20年前に乗った時でもドラム缶一本分の水は入ってこなかった!
それでもドラム缶半分くらいの水は入ってきたような・・・^^;
そうそう長瀞と言えば桜の名所としても有名ですよね。
数年前にうちのわんこ達も連れて遊びに行きました。
アクセスは大変だけど、楽しい場所ですよね。
v-232コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-232

長瀞ライン下り、こあ兄さんも行かれた事ございますか?
ほほぉ~、20年前はもっと水の量が多かったのですね~。v-405
特にこの日は台風前で殆ど雨もなく水はホントに少なかったみたいです。e-263
でも水の量が少ない方が下るのに時間がかかるので何だか得した気分??
いや、速度が出ないので迫力に欠け損した気分???って感じでした。v-394

長瀞は桜も有名なのですね~。v-252
私は一度秩父の羊山公園の芝桜を見に行った事はありますが・・・。
今度は桜の時期にまた是非行ってみたいと思います。
そうすればカキ氷も比較的並ばずに食べられそうな気もしますし・・・ねっ。e-483

Leave a Comment

Back to top