1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

嬉しいお届け物♪&手賀沼のハス畑

こんばんは~、2号です。

先日の寒さで体調を崩したか??何故か鼻声の2号。
「夏風邪はバカがひく」・・・う~ん、ごもっとも・・・だと納得している2号で~す。
皆様も夏風邪には十分お気をつけ下さいませ~。

さてさて、先日突然嬉しいお届け物があったので紹介させて下さい。

_7207824.jpg
ん???クール宅急便??頼んだ覚えないなぁ・・・何だろ???

_7207829.jpg
箱には可愛い牛さんマークとイタリアンジェラートの文字
なんと送り主はいつもお世話になっているブログ友達のGon&Tinapapaさん&mamaさんでした~。

_DSC7118.jpg
早速オープン!!
わぁ~い!!アイス!アイス!~アイス~!!!!

_7217887.jpg
中には小田原らしい「梅」のジェラートなんて珍しいものもありますよ~。

_7217891.jpg
その梅を含め色んなお味のジェラートが9個も!!
左上から上段・キャラメル、ラズベリーチップ、パリチョコ。中段・森のいちごたち、梅(×2)、ブルーベリー。
下段・ビール、ミルク。
ビール味ってのも珍しいですよね。食べる前からワクワクしちゃいます。

_7217906.jpg
で、1号と2号、喧嘩しないように2つあった梅から食してみました~。
中には梅を甘露煮にした実がゴロゴロと入ってます。
しかも牧場の出来立て新鮮ミルクを使用しているのでミルクが濃い~!!!

お・美味し~~い!!
ミルクの味が濃いのに後味はさっぱり。梅の味もしっかりとして・・
最後まで飽きることなく頂けるジェラートでした~。

そしてこのお方も興味津々のようで・・・
_7207835.jpg
あは・あははは『らるく』は残念ながら食べられないんだな・・・・。

でも可愛そうだったのでミルク味をスプーン一杯だけお裾分けしました~。

_DSC7467.jpg
あは・あはははは(笑) 梅だけに「うんめぇ~」って???
でも君が食べたのはミルクなんだけどね。 良かったね、『らるく』

それじゃ、『らるく』からもお礼しないとね。

P7207844.jpg

Gon&Tinapapaさん、mamaさん、本当にお気遣い有難うございました~。

※その後、涼しい日々が続いていた為1号はビール、2号はミルクを頂いたのみ。
後は暑くなってから少しずつ楽しんで頂きますね~。
お陰で夏バテも解消しそうで~す。


で・・・我が家の『らるく』課長からどうしてもGon&Tinapapaさん、mamaさんの所のTINAちゃんに伝えたい事が
あるそうで・・・。

_DSC7343.jpg
恥ずかしい『らるく』どうしたの

_DSC7340.jpg
牧場と言えば?さっきの小田原牧場のジェラートの事

_DSC7345.jpg
あ~!!マザー牧場ね。。。そう言えば『らるく』は房総犬なのにココは行った事なかったね・・・。
ちなみにマザー牧場のホームページはコチラ→

_DSC7341.jpg
おお~っ、おデートのお誘いですか???
そうねぇ~、緑が沢山の牧場デートも素敵かもね。
でも今は真夏だし暑くて肉球火傷しちゃうからもう暫くして涼しくなってからだね。

でもTINAちゃんがOKしてくれるかな???
TINAちゃん、可愛いからライバル多いかもよ・・・『らるく』

_DSC7543.jpg
あは・・あははは 物で釣りますか???『らるく』課長!!!!
しかもよりによって鯛焼きとは・・・。
それに『らるく』が遊んだお古はTINAちゃん、いらないって!!!

_DSC7570.jpg
あは・あははははは(笑)そうね・・・どうだろ???一緒に遊んでくれるかな???

_DSC7581.jpg

_DSC7597.jpg
で、結局最後は頼み込みですか・・・。
さてさて、TINAちゃんに思いは伝わるかな???

_DSC7616.jpg
『らるく』課長、50歳の淡~い恋心・・・果たして意中の彼女に届くのでしょうか???(爆)
『らるく』の恋人ならぬ恋犬探しの旅は無事ゴールインする日が来るのかな??or

こうご期待!!です。(爆)

今日のオマケは手賀沼のハスで~す。




【おまけ】

先日の台風の後の木曜日、手賀沼のハスの状態を見に行ってきました~。

_DSC7226.jpg
しかし長閑な景色だ!!!

_DSC7166.jpg
稲も大分大きくなりましたね~。台風の風にソヨソヨ~、ソヨソヨ~。

で、肝心のハスは・・・・。
_DSC7175.jpg
う~ん・・・葉っぱばかり・・・

_DSC7197.jpg
おっ、蕾を発見しました~。

_DSC7198.jpg
そしてハス見台の近くに綺麗に咲いたハスの花発見!!!

しかし、この日は風が強かった・・・・強風と言うか台風の影響で突風!!!

写真どころの状態ではなかったです。

_DSC7173.jpg
離れた高台からパチリ。

_DSC7205.jpg

_DSC7208.jpg
それにしても何処まで広がるんでしょう??このハス畑・・・手賀沼を覆い尽くすかのような勢いです。

_DSC7200.jpg

_DSC7202.jpg
ズームで見るとちらほらとお花も咲き始めていました。
でももうちょっと先かな???

_DSC7216.jpg
今度は8月になってから・・・風のない日の朝、行ってみようと思います。
(ただ、1号朝弱いし暑さが大の苦手なので連れて行ってくれるかな・・・??)

夏の水辺は湿度が高くて本当に暑いんですよね・・・。





テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 22  

07 26 ,2011  Edit


Back to top



Comments

こんばんは。

久しぶりに一番乗りです。

風呂上りにこのブログ見るんじゃなかったです。

アイスってちょっと我慢できないんですけど。

しかもこんなに沢山。(今からコンビに行くのもちょっと。)


それと手賀沼のハスまだ咲いてないんですか?

実は行こうと思ったんですが、もう終わってしまったのかとばかり思っていて・・・

ってことは今週あたり咲いてるんですかね。

だったらFPメンバーで行ってみようかと思いますけど

手賀沼って広いけれど行けばわかるんですか?

それともしこの辺で美味しい鰻屋さんとかあったら

(別に鰻でなくてもいいんですが)

教えて欲しいです。行くのは年配の女性ばかりだと思い

ますので何か美味しいものがあればよろしくです。
牧場のジェラート…
ん~なんて魅惑的な…本当に美味しそう♪
『1号と2号、喧嘩しないように…』に笑っちゃいました^^

『らるく』くんいい笑顔ですね~
癒されます…(〃∇〃)

tonoはOK!!
遊ばれて挙げますぞ(爆。
お腹・・・噛み付きはダメェ~~~
CERBERUSさん、こんばんは。
こんばんは。

良いですね~。
アイスの頂き物ですか!
それもブログのお友達からですか。
これもCERBERUS家のお人柄があってこそなのでしょうね。
そんなお付き合いができて良いな!
『らるく』の首をかしげて笑う顔がかわいい~。

手賀沼、とうとう今年も行きましたね。
この日が風が強かった日ですか。
せっかくなのにあまり花も咲いていなくて風も強く残念でしたね。
今年は関西でも蓮の花の開花は遅れているようです。
また手賀沼のリベンジ、期待しています。
こんばんは~。
ジェラート、嬉しいお届けモノですね~。
ビール味なんてあるのですね。
ほろ苦いのでしょうか、気になりますぅ。
あは、あははは、らるく君、
デートのお誘い、かなり真剣モードですね(笑)
想いが伝わりますように(^^)

手賀沼の蓮、まだ咲き始めなのですね。
今週末ぐらいからが見頃でしょうか。
咲いたら、圧巻ですね~。

ただいまでぇす♪(笑)

わぁ!!
素敵アイスがいっぱいですね!!
mieもアイスわ、大好物です。
喘息なので、冷たいモノ食べると
ヒーヒーなりますが
そんなこと、かまってられないくらい大好きで
アイス専用のフリーザー持つの・・
密かな夢だったりします(笑)

おっ!
『らるく』君、
おデートのお誘いですかー
ヤルねぃ~イヒヒ☆

楽しくおデートできますようにぃ~
そのためにも、暑さに負けないで
ご飯、食べようねぃ!

蓮の花、残念でしたねー
リベンジでのUP,楽しみにしています。


アイスだ!ジェラートってことは濃厚~なんだよねー(ジュル
全部美味しそうe-266と思ったけどチト待って、ビール味?まじっすか?それは1号さんに譲るよウン
あとこの記事、密かに課長の可愛すぎるおさしん満載じゃないかーe-420
すーごい可愛い。表情はもちろんわんこ特有のお手手の置き方の感じとかーe-257
今日はお出かけのおさしんはないのかなと思ったらしっかり行ってましたね(笑
CERBERUS家の行動力の4分の1でいいので分けてくだしゃいe-466
たしかハスは昨年も見学に行かれていましたね~♪
昨年も上手なお写真を拝見して、
手をあわせたくなるような天国に行った気分になった記憶がありますよ~
台風の中ご苦労様でした!
まだつぼみだったのですね。
たしかに湿地は暑いと辛いですね(^_^;A
でもたくさんの見学者がいますね。

あ~~~早く新物の蓮が食べたいな~と
バチが当たりそう(爆)

アイス良いですね~~~♪
美味しいもの送ってくださるお友達はだいじですよ(笑)
らるちゃん、デート出来ると良いですね!
v-367コメントありがとうございます(masamasaさん)v-367

一番乗りでコメント、ありがとうございます、masamasaさん♪v-410

あは・あはははは(笑)お風呂上りにアイスの画は辛いですよね・・・。v-356v-356
ついコンビニまで走ってしまいそうでしたか~??v-355

牧場のアイスでしたのでミルクが濃厚で本当美味しいジェラートでした~。v-410
持つべきものはブロ友ですね。v-392

手賀沼のハスの件、長くなりそうでしたのでフォトパスのmasamasaさん宛てにメッセージさせて頂きました。
参考になればうれしいです。
一応、我が家の行った時の記事をコチラではリンクしておきます。

うなぎ宇田川と喫茶小綬鶏の記事
http://laruelarue.blog90.fc2.com/blog-entry-253.html

茨城のハスの記事
http://laruelarue.blog90.fc2.com/blog-entry-289.html
尚茨城のハスは今年見に行っていないので開花状況は謎です。すみません。v-435

v-367コメントありがとうございます(らるくmamaさん)v-367

そうですよね~。もう「牧場のジェラート」って響きだけで
美味しさが伝わりますよね。v-367
濃厚なんですけどあっさりとしたジェラート、本当美味しかったですよ~!!v-218

あは・あはははは(笑)喧嘩しないように・・・。
いやいや、些細な事で喧嘩は起きるものです。
特に我が家は食べ物の恨みは大きいかも~!!v-356

『らるく』の笑顔、癒されますか??
いつもうれしいお言葉、ありがとうございます。v-343
v-367コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-367

殿~!!『らるく』とたい焼きで遊んでくれますか??v-286
我が家では1号&2号が忙しいとふてくされてる『らるく』課長・・・。
『らるく』曰くこれからは殿に遊んでもらうそうです。(爆)
『らるく』が「お腹噛み付いたらごめんなっ」と申しておりました~。v-408
v-367コメントありがとうございます(e-ranさん)v-367

はい、そうなんです~。ブログでお世話になっているお友達から頂いてしまいました~。v-356v-356
持つべきものはブログ友達ですね。v-392
いやぁ~、本当皆さんとっても良い方ばかりでCERBERUS1号&2号&『らるく』は恵まれてます。e-263
感謝しないと・・・ですね。

『らるく』の首傾げ・・かわいいですか??
うれしいお言葉、ありがとうございます。v-343
この時ははしゃいだ後だったのでお水が欲しかったらしく
「お水」の言葉に反応して首かしげてました。v-286

そうなんです。手賀沼、この日は台風の後で・・・
もう立っているのがやっとと言った感じでした~。v-393
まぁ下見に行っただけなのでカメラ撮影は良かったんですけどね。v-356
また後日、8月になってからでもまた早朝に行ってみたいと思います。v-91
ハス見台の近くで花が咲いていると良いのですが・・・。v-356
v-367コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-367

この時期にはホント嬉しいお届けものでした~。
嬉しさで夏バテもどこかに吹っ飛んでしまいそうで~す。v-91
ビール味、ちょっとアルコール分も入っていたみたいです。私も一口味見しましたがほんのりとビールの香りが
しました。
ビール好きにはたまらないお味かも・・です。
アルコール弱い1号ですがビールの味は好きらしく「美味いなぁ~」と言いながらあっと言う間に完食してました。v-356

あは・あははははは(笑)デートのお誘い・・50歳のおっさん『らるく』はかなり必死のようで~す。v-408
さてさて、想いは伝わるのでしょうか??
また何か進展があったらお話しますね。v-392

手賀沼のハス、今季見たのがこの日初めてだったのでこれから咲くのか咲いてしまった後なのか・・・実はイマイチ謎なのです。v-394
でも蕾があったりしてたので最盛期はこれからではないかと予測してます。
沢山咲いた日にまた見に行ければ良いのですが・・・。
v-367コメントありがとうございます(mieさん)v-367

あっ、mieさ~ん、お帰りなさ~い!!e-463
4ワンもまだかまだかとmieさんの帰りを待ってたのでは
ないですか???
また後ほどブログの方にお邪魔させて頂きま~す。

mieさんもアイスお好きですか??
美味しいですよね。v-343
やっぱ夏場はアイス、必須です。v-219
(冬に食べるアイスも最高ですけど・・・)

あは・あはははは(笑)アイス専用のフリーザーですか??
言われてみれば確かに欲しいかも・・・。
いつ開けてもアイスがいっぱいストックされているなんて
最高ですね~!!v-343

は~い!『らるく』課長、50才にしてデートのお誘いで~す。v-343
今回、かなり必死のようですよ~。(爆)
そうですよね、デートの為にも夏ばてなんぞしてられません。
毎日元気にモリモリ食べて欲しいものです。v-91

ハスの花、この日は台風の後でしたし日が悪すぎました~。
また近々リベンジしたいと思いま~す。v-410
(1号が乗り気だったら・・・の話ですけど・・・v-356)
v-367コメントありがとうございます(ボスコさん)v-367

は~い、そうで~す。牧場のジェラートなので本当ミルクが美味しいんです。
でもくどい感じではなくやさしい味わいと言いますか・・・。

ビール味、ちょっとボスコさんは???ですか~?
いや、それが美味しいんです。
私、あまりビールの味って好きではないのですがほろ苦い感じで美味しかったですよ~。v-218
1号が殆ど食べましたが「美味い!美味い!」と言いっ放しでした~。v-275

そして『らるく』の可愛い写真満載ですか~??
嬉しいお言葉、有難うございます。v-343
実はこの記事を書こうと決めてから数日、ず~っと『らるく』を追いかけ撮影しました。
撮ろうと思ってもなかなか良い表情って撮れないんですよね。v-356v-356
しかも台風が来ていた時期だったのでなかなか外に行けず・・・室内撮りは本当苦労したのでお褒め頂きとっても嬉しいです。v-343

そうそう、このお手手がポイントですよね。
嬉しいお言葉、ホント有難うございま~す。e-463

お出かけの記事・・・と言っても手賀沼・・・。(かなり近いんです。v-356)
ちょっとお出かけ前に立ち寄っただけです。
この日は台風後で風も強く何処行っても写真どころでは
ありませんでした~。v-393
と言いつつ、実はこの後ある場所に行きました。
続きも良かったらご覧下さいね~。e-463
v-367コメントありがとうございます(マダムデルタさん)v-367

去年のハスの記事、マダム覚えていて下さったのですね~。
有難うございます。v-343
そうです。去年もココで撮影してます。
で、ココだけでは飽き足らず霞ヶ浦方面まで足を伸ばし・・。
1号暑さで参ってました~!!v-356v-356

そう、この日は台風の後でしてものすごい突風でした~。
なのにこの観光客は何???と、思ったら何と近くの老人ホームのお散歩だったようです。v-393
でもこんな風の強い中、お散歩せんでもよかろうに・・・と
思いましたけどね。v-392

あは・あはははは(笑)そうですよね。ハス見ているとレンコン食べたくなります。
私もレンコン大好き♪♪です。
あっ、でもこのハスの花は観賞用で食べられないみたいですよ。v-393(多分・・・)

この時期にアイス、ホント凄く嬉しかったです。
美味しいもの送ってくださるお友達はだいじ・・・確かに・・
本当幸せ者な1号&2号です。e-263
『らるく』の恋の行方もいかに???
もし進展があったらまたお話させて頂きますね~。e-463
らるくくんのデート 。。。 たのしみです~
今後の うれしい報告も聞けるといいなあ ^^*
 
さてさて ことしも 手賀沼のハスには
驚かされますねぇ 。。。
なんか 去年より広がってますよね ?
どこまで いくのやら ^^;

v-367コメントありがとうございます(masamiさん)v-367

あは・あはははは(笑)
どうでしょうね~?
こればかりはお相手の意向がありますから・・・ねっ。v-392
デートの承諾がOKだったらもしかして50歳にして初彼女!な~んて事もあるかも・・・ですね。(爆)

masamiさん、去年の手賀沼のハス、覚えていて下さいましたか~??
有難うございます。v-343
そうなんです、去年より増してどんどんと成長し続け・・。
対岸にまで辿りつきそうな勢いです。v-405
このハスの畑が全部花咲いたら綺麗でしょうね~。
そんな時期に行けると嬉しいのですが・・・。
今年もムリかな???v-356v-356
あら~デートのお誘いですか
なかなか素敵なお誘い句ですわよ
お返事が楽しみですね
・・・アイス、食べたい
__〆(._.〟)ヵキヵキ・・・〆(・。・〟)フムフム・・・・
「ビール味は美味しい」っと

(ノ∀≦*)ノ゛え~っと実は、ビール味を食べた事がありません(爆)

( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。。。

食べた事のない物を人様に送ると言う無礼者で
すみましぇ~ん(__)

買いに行ってこよ ☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(o`・ω・)ノビール味(* >ω<)=3 プー


かちよぉ~するする❤牧場デート❤あ、アタシじゃないって!?(ノ∀≦*)ノ゛

アタシは昔社員旅行で行った事があるんですが、
旦那とTINAは言った事がないので
二人して ウキウキo(^Д^*)(*^Д^)oワクワク
しちゃってますケド((●≧艸≦)プププッ

それにしても、かちよぉのおさしんが可愛すぎて
アタシが堕ちそうなんですけどぉ~~~(〃▽〃)←だ~かぁ~ら~アタシが堕ちてどーすんだ!(爆)

「アタチかちよぉに会いに行くぅw」っとTINAが申しております。

そして(´・ノω・‘)コッソリ { ママぁ~牧場ソフトクリームって美味しいんでしょぅ )

(-"-;)ぉぃ.......ソフトクリーム目当てか!ΣΣ┏(_□_:)┓
恐るべしTINAのハングリー精神

課長、こんなんですがよろしいかぁ?

v-367コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-367

あは・あははははは(笑)そうみたいです。
中年『らるく』課長、50才にして初のデートのお誘いだったようです。v-408
なかなか素敵なお誘い句ですか??
嬉しい進展があると良いのですが・・・。

アイス、牧場ジェラートだっただけにミルクがとっても美味しいアイスでしたよ~。
この時期アイスは欠かせませんよね。v-392
v-367コメントありがとうございます(TINAママさん)v-367

え~っ!!!TINAママさん、ビール味、食した事ございませんでしたか~??v-405
コレ、美味しいですよ~。
ちょっとアルコール分が入っているみたいですがお酒に弱い2号でも頂けるお味でした~!!
初めはビール???ってちょっと思いましたけど・・・。
是非、TINAママさんも召し上がって見て下さ~い。v-219

アイスの中にパンフレットが入っていたのですが気になるフレーバーが沢山で・・・。
今度小田原に行った際はカボチャとラムレーズンが食べてみようと心に決めている2号で~す。v-221
本当にどうも有難うございました~。e-463

おおっ!!牧場デート、して頂けますか~???
わ~い!わ~い!v-437
って・・・マザー牧場、GT家からだとちょっと遠くはないですか??v-356
提案したもののかなりムリのあるプランかと・・・ちょっと
ハンセイしておりまする~!!!v-435

でも本当にOKでしたらまずは下見に行かなければ・・ですね。
デートにお誘いする立場なのに何も知らない『らるく』課長じゃダメダメですから・・・ねっ。v-408
ほら、やっぱりおデートは男性がエスコートしなくては・・・。(爆)

『らるく』が「TINA!ありがとなっ!オレ様がソフトクリームご馳走するぜっ!なんなら一緒に仲良く食べようぜっ!」と申しておりました~。v-286

デートのお誘いOKが出てウキウキ気分で今日は眠れない『らるく』課長です。v-437
って・・・既に夢の中かも・・・v-286ZZZZZv-356v-356

Leave a Comment

Back to top


