1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

真夏の花々part.2&冷たいデザート♪

こんばんは~、2号です。

毎日、暑い日が続きますね~。もう7月も明日でお終いです。
でも夏と言ったら8月、これからが暑さも本番なんですよね・・・。

_DSC7506.jpg
久々のスヌード『らるく』課長です。(爆)
そういう『らるく』は元気???夏バテしてない???

_DSC7519.jpg
そうね~。今のところご飯もほぼ毎日食べてくれてます。
ただ、ドックフードのみでは全く食べず・・・。
鶏のササミを茹でてフードにトッピングしたスペシャルご飯だと食べる我が侭課長です。
まぁ、一応ご飯も食べてるし・・・。ヨシとしますか。
このまま夏を乗り切ってくれると嬉しいのですが・・・。


今日もお散歩中に見つけたお花から・・・。

_DSC7358.jpg
公園で見つけたムクゲの蕾。
何故かお花は撮らず、蕾のみ・・・(ナジェ??)
このお花もハイビスカスや葵と似て夏の花って感じがしますよね。

_DSC7386.jpg

_DSC7393.jpg
コチラは公園のお花畑でユラユラ、ユラユラ。風に揺れていたコスモス。
コスモス、今年は何だかこの時期に良く見かけます。
この間の台風の時、急に寒くなったからでしょうか???
秋桜=コスモス=秋って感じがするのですけど・・・。
そう言えば我が家のコスモスもお花をつけてきました。

_DSC7643.jpg
これはなぁに???
ブラシの木????いえいえ・・・・。何処となくチクチクした感じは似てますが・・・

_DSC7645.jpg
合歓の木(ネムノキ)でした~。
この合歓の木、なかなか面白い被写体で・・・カメラの設定でいろんな雰囲気に撮れるみたい。

_DSC7655.jpg
くっきりはっきりバージョン♪(笑) 何となく合歓の木の花がトゲトゲしい雰囲気かな??

_DSC7659.jpg
お次はちょっと柔らかくバージョン♪(笑) 

_DSC7661.jpg
そして最後はもっともっと柔らかバージョン♪♪
なかなか面白い被写体です。

ちなみに和名のネムは、夜になると葉が閉じること(就眠運動)に由来するそうです。
そして漢字名の「合歓木」は、中国においてネムノキが夫婦円満の象徴とされていることから
付けられたものみたいです。
『合歓の木』何だか素敵な名前ですよね。

そしてココからは我が家のお花です。

_DSC7670.jpg
今年は何故かあまり咲かなかった「ゼフィランサス」(サフランモドキ)
突然土からニョキッと姿を出しお花を咲かせます。
お花の咲いている期間も短いですがとっても綺麗なお花です。

_DSC7741.jpg
そしてようやっと鬼百合が咲き始めました~。
今年はちょっと遅かったかな??

_DSC7752.jpg
このビビットな色合いが何とも目を惹きます。
真下から覗き込んでパチリ。

_DSC7748.jpg
もっと近づいてパチリ。
な~んて撮影していたら顔中、ユリの花粉でオレンジ色~。(爆)
何やってんだか???ですね。



今日のオマケは冷たいスイーツです♪♪



【おまけ】

暑~い夏、やっぱり冷たいデザートに目が行きます。

_7107571.jpg
まずはmorimotoの太陽いっぱいのゼリーシリーズ。
ゼリー大好き美味しいですよね。

特に好きなのがココのトマトゼリー。
_7177791.jpg
これが何とも美味しいんです。多分トマト嫌いの方でも食べられるんじゃないかな??
暑~い夏、プルンプルンのトマトゼリー最高です。

そして前々から一度食べてみたかったHEART BREAD ANTIQUEのコチラ。

_7177799.jpg
とろなまドーナッツ食べてみました~。

早速箱をオープン。
_7177800.jpg
か・かわいい!!!かわいすぎる・・・。

_7177802.jpg
何だか見ているだけで幸せ~な気分♪♪

_7177805.jpg
お味の方はまさにトロッ、フワッ。
手のひらサイズなので食べやすくいろんなお味が楽しめて美味しかったです。

やっぱり夏は冷たいデサート、美味しいですよね~。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

07 30 ,2011  Edit


Back to top



Comments

カワユイノゥ~~~♪
合歓の木扇とは・・・お上手!!
観察眼の勝利ですね~~~お見事(^^。
こんばんは~。

『らるく』課長のほっかぶり姿、かわいい~。
え?スヌード?
調べてみれば、ストールみたいなものですね。
しかもワンのスヌードを、本気で売っているんですね~。
いやぁ~おもしろい。

2号さんのお花特集、いつも楽しめます。
こちらではキバナコスモスを見つけましたが、これはホントのコスモスですね~。
コスモスはやっぱり秋のイメージです。
いつもこの時期に見つけても見なかったフリしてしまいます。(爆)
そして、合歓の木のいろいろバージョン。
いいなぁ~。
私、昨年に合歓の木の花が散って池の水面に浮かんでいるシーンを撮りましたが、散った合歓の木も絵になりますよ。

ところで、私もこの夏に何らかのバージョンUPを狙ってますが、やっぱりレンズですかね~。
こうして見てみるとマクロがいいなぁ。
これは、E-520の35マクロですか?それともD-90?
私、ズイコーの神レンズとも呼ばれる50マクロを狙っています。
それとも広角か・・・う~ん、どうしよう。
こんにちは~。
ほんと7月もあっという間に終わりですね。

うわぁ、ねむの木、とってもとってもステキです!
特に蕊のアップのお写真、この柔らかな色合い、
なんともいえません~~。

オニユリもとても優しい仕上がりですね~。
花粉だらけになっても夢中で取り続けた2号さんに
拍手です(^^)

そしてそして、これまた美味しそうなスイーツ。
食べちゃうのがもったいなくなる可愛らしさですね♪
こんばんは~
らるくくん 何をかぶっても お似合いで 
やっぱり かわゆいです~ ♪ 
 
お花たちも 良いですね ^^
ご自宅にも 素敵なお花が咲いているのですね
我が家も がんばって ひまわりを咲かせなくてはっ 
 
あ~ いっぱい食べてきたのに
また こちらの美味しそうなものに
釘づけになってしまいました ^^*
おいしそう~~~~ 
ハナはハナでも
合歓の木の写真、素晴らしいです。
この土曜日にオリンパスの撮影会に参加してきたんですが
そこでちょっとだけ2号さんばりに?(笑)
花の写真にトライしてみたのですがこれがなかなか難しい。
で、結局ハナはハナでも花ではなく鼻の写真ばかり撮りました。(爆)
講師の吉住先生、2号さんもご存知かも知れませんが
花の写真をと~っても綺麗に撮られる方なんですよね。
(うちのブログの文中に外部リンクが貼ってあります・・・)

e-ranさんのコメントにぶら下がっちゃいます。
レンズのご購入をお考えのようで・・・。
私如きが言うのも何ですが、50mmマクロはその大きさからも
かなり大活躍してくれるレンズです。(軽量ですし)
私個人はとってもお薦めできるレンズだと思っています!
合歓の木って実在するものだと初めて知りました^^;

わたくしの勝手な思い込みの話なのですが
伊勢志摩国立公園内に『合歓の郷』という
リゾート施設がありまして…

合歓というのはそこの名前からとったものだと
今までずっと思ってました…
ま・まさかこんな綺麗な花まで咲くとは…
美しい花と自分の無知さに、ちょっと感動しちゃいました☆

とろなまドーナッツ美味しいですよねぇ~
大好きです♪
でもちょっと前まで冷やしたドーナツと思ってましたの…
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


v-274コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-274

あは・あははは(笑)確かに・・・合歓の木の扇みたいですね~。
ちょっと涼しげな感じでしょうか?v-356

そしていつも『らるく』に可愛いのお言葉、有難うございます。v-286
v-274コメントありがとうございます(e-ranさん)v-274

そうなんですよ~。スヌード、普通にペットショップで売ってるみたいです。
耳の長いワンコとかはご飯を食べる時に耳が汚れてしまうのを防ぐ目的でスヌードをするみたいなのですけど・・・。
我が家の『らるく』はお遊びです。
このスヌードもブログのお友達から大分前に頂いたものなのですよ~。v-410

いつもお花の記事、楽しみにして下さって有難うございます。v-343
コスモス・・・やっぱり秋のイメージですよね。v-34
私も撮るには撮りましたがどうも本気モードにはなれず・・・また秋になったら撮れると心の片隅で思っているからでしょうね~。v-356

合歓の木、いつもこの木が生えている場所を通るのが夕方だったから気づかなかったのですが朝方通ったら綺麗に咲いていたので思わずいろいろ設定変えて遊んでしまいました~。

おお~っ!!e-ranさん、バージョンアップですか~??
ちなみに最近の花撮影はすべてD90です。
そして雑貨や食べ物は殆どE-520の35マクロです。

やっぱり被写体が花だと35マクロは思いっきり近寄らないとダメなので100mmマクロを手に入れてからはもう花撮影はコレじゃなきゃ物足りなくなってしまいました。v-393
ただ、食べ物とか雑貨なんかは100mmだと遠近感が変になるんですよね。なので35マクロに限ります。

50マクロ、レンズも明るいし本当良いレンズみたいですよ~。
こあ兄さんもコメでおっしゃってますが・・・。
ちょっとお高いですが損はないレンズですよね~。
良いなぁ・・・。私も欲しいなぁ・・・。v-398
e-ranさん、私にも買って~!!!(爆)

ちなみに我が家は今度は広角かな??
魚眼も欲しいと思っているんですけどね。
いつになることやら???????v-393
v-274コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-274

今日から8月。本当あっと言う間ですよね~。v-356
しかも8月っぽくない陽気で・・・何だか本当に8月???って疑いたくなってしまいますよね??v-356

合歓の木、朝方通りかかったらとっても綺麗に咲いていたので思わずそこに立ち止りいろいろ遊んじゃいました~。v-356v-356
やわらかい色合いですか??有難うございます。v-343

オニユリ、このお花ってどキツイ色ですしどうも難しいですよね~。v-393
プランターを持ち上げいろいろ移動しては撮り・・移動しては撮り・・・していたら顔中オレンジ。v-402
鏡みて思わず笑ってしまいました~。v-408

スイーツ、食べてしまうのがもったいないですよね。
見て楽しみ、食べて楽しみ・・・。
こう言う可愛いスイーツってテンション上がりますよね?v-344
v-274コメントありがとうございます(masamiさん)v-274

masamiさ~ん!!お帰りなさ~い!!e-463

『らるく』可愛いですか~??v-286
何だかコヤツは被り物が似合うようで・・・。
顔が小さいからかな???
いつも可愛いとおっしゃって下さって有難うございます。v-345

お花たちもスクスクと育ってます~。
あまり種類は咲いてないのですが暫く見ないでいるとふと咲いていたりしてビックリします。
オニユリもちょっと色はグロいですが遠めで見ると綺麗なんですよね~。v-352

masamiさんのところのひまわりももうちょっと・・って感じですよね。
私も開花がとっても楽しみなのです。v-299
咲いたら是非、お知らせ下さいね~。e-463

あは・あはははは(笑)美味しいもの食べてきたのに・・・。
こちらの写真に釘付けですか???
あちらではお好み焼き??ラーメン??牡蠣??
また旅行記も楽しみにしてますね~。e-463

v-274コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-274

合歓の木の写真、お褒め頂き有難うございます。v-343
朝方、『らるく』の散歩時に通りかかったらとっても綺麗な合歓の木の花を見つけ・・・思わず設定をあれやこれやと変え撮影してしまいました。v-356
ちょっと小雨も降っていたのですがお構いなし・・・。v-356v-356
『らるく』も呆れ顔でした~。v-286

あっ、例の撮影会、参加されたのですね~。
どんな感じでしたか???
また後ほどソチラに遊びにお伺いしますね~。e-463

50mmマクロの件、教えて下さり有難うございます。v-410
このレンズ、とっても明るいですし綺麗ですよね~。
私も余裕があったら35マクロじゃなく50マクロが欲しかったです。e-263
やっぱり神のレンズと言われるのは本当だったのですね~。v-405
そして我が家は広角が欲しい・・・こあ兄さんの写真の影響受けまくっています。v-356v-356
v-274コメントありがとうございます(らるくmamaさん)v-274

あは・あははははは(笑)らるくmamaさんは合歓の木、実在するとは思ってませんでしたか~??
いやいや、そういう私も合歓の木と言う名前は知ってましたが写真をこうやって撮るようになるまでこの花が合歓の木の花だとは知りませんでした~。v-356v-356
合歓の木、この時期にと~っても綺麗な繊細なお花を咲かすんですよ~。
らるくmamaさんも是非探してみて下さいね~。e-463

らるくmamaさんもとろなまドーナッツ、お好きですか??
何とも見た目が可愛くて見ているだけで幸気分ですよね。e-266
食感も変わっていて何だか癖になる感じ???
また機会があったら食べてみたいです。v-411

Leave a Comment

Back to top


