1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

パソコン新調&洗面器ウドンぷりぷりぃ♪

こんばんは!1号っす!

_7267956.jpg
CERBERUS家、6年ぶりにPCを購入しましたよ!
今のPCはBlog始めて直ぐにかったのですが
十分に償却したので買い替え(爆)

OSはWin7 Home Pro 64bit
4GBメモリーにHDDは640GB。
グラフィックはATI Radeonが標準搭載で
Photshop ELEMENTSも付いてて8万円強は安すぎ・・・
1号はOfficeを買わない人なので(OpenOfficeで十分)
結果サクサク動くし画像綺麗なので満足満足(爆)

IMG_0048.jpg
XPから7にドーンとレベルアップしましたが
7は別物ですな・・・・Macに似てるかも(Tigerより前ね)・・・
私はVistaは知らないのでカンドーしてますよ!!


さてさて・・・
先日米が無くなったので房総の多古町に多古米買いに行った帰り・・・

腹が減ったので同じく房総にある富里市のコチラに行ってみました・・・
IMG_0002.jpg
手打ちうどん「おぴっぴ」?

IMG_0004.jpg
「おぴっぴ」ってなんだ??早速入ってみましょう!

IMG_0015.jpg
店は古いのですが中は小奇麗!掃除が行き届いていますな。

IMG_0005.jpg
メニューの横に「おぴっぴ」の説明が書いてあるクリアファイルが・・・
どうやら「おぴっぴ」とは香川県の幼児語でうどんの事だそうで・・・ナルホド。

実はココ車中「食べログ」で見つけたお店でカレーうどんが名物らしい・・・
ということで1号はカレーうどん+かき揚丼(小)を頼みましたよ。
(因みに2号はかやくうどんっす)

IMG_0018.jpg
フト横を見ると紙くず入れが・・新聞広告で作っていますよ!マメですな!
しかし何に使うのでしょう??(コレはこの後でワカリマシタ)

IMG_0021.jpg
このお店いろいろと張り紙が張ってあります。
中でも真ん中にある「お品物の量が多い・・・」の張り紙の意味が続きを読むで分かることに・・・

で、暫くするとカレーうどんがやってきました!!

ドーン!!

IMG_0027.jpg

ナンジャコリャァ~ッ(屮゜Д゜)屮



久々にみた・・・・・


洗面器ウドンだ(爆)





しかも・・・・


IMG_0028.jpg

カレーが洗面器からどんどんこぼれています(爆)


ここでかきあげ丼(小)を頼んだことを非常に後悔する事に・・・(^^;

だってさ・・・
IMG_0032.jpg

麺がこんなに長いんだぜっ!?どこまでも続く麺・・・・

それに多分4玉は入ってるぜっ!!

しかもこれで並盛(爆)


早速頂きましたよ!!
美味いんだけど、なが~い麺に絡みつくカレーソース・・・・
ヘラナイヘラナイ(笑)2/3からはノルマ(爆)
これにかきあげ丼(小)食べたんだけど(小)じゃないんだよね・・・
普通のお店の(大)でした(笑)
で、結局20分掛けて完食す(苦笑)
大汗噴出しながら最後は味も良く分からなかった(大汗)
タップリと吸い取った汗が染み込んだティッシュは
まるで山の様に新聞広告のゴミ箱に積んでありましたとさ(笑)


IMG_0030.jpg

IMG_0033.jpg
コチラは2号の頼んだ「かやくうどん」
甘く煮たシイタケ+関西風のダシが絶妙だったらしいけど・・・
カレーうどんほどではなかったけどかなりの量で
2号もかなりキツかったらしい・・・・

いゃ~久しぶりに闘志が沸きましたな!!

是非ここのカレーうどん(大)→タブン6タマ
をGTパパさんかイーランさんに挑戦してもらいたいと思いますv(^^)v


お店の情報はコチラ


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 22  

08 02 ,2011  Edit


Back to top



Comments

こんばんは~。

おぉ!おお!
PCを新調されたのですね~。
ウィンドウズ7、良いでしょう?
私も中古PCですが、サクサク動くのでストレス解消されました。
私はデスクトップとノートをいずれも会社のPCマニアから格安で売ってもらいましたが、ノートは同じHP社製ですよ。
デスクトップテーマがいろいろ変えられるのがお気に入りです。

ところで、このうどん屋さん、すげ~!おぉ!ぴっぴ~。
このカレーうどん、望むところです。
四国讃岐うどん食べ歩きの旅で1日に5軒はしごした男です。
これくらい軽いでしょう~。
御指名いただきありがとうございます。
すっご~~!!!!!!
こんなカレーうどん・・ってか・・・こんな中身があふれ出した
お料理みた事ない!!(爆)
だけど 1号さんが 途中からノルマなんて事・・。
今までの記事で 見たことないかも
相当な量だったんでしょうね~。
だって・・。
普通のお店の大って・・・。
しかも4玉?

それって女性は 食べれないでしょ~(笑)

そしてPC新入りさんが 仲間入りなんですね♪
なのに もの凄い優れものみたいですね~。
かいままはサッパリPC分からないんですけど もう我が家も
いい加減に自宅用pc買い替えなんだとそう思います。
まだまだ かいままが使うのは全然平気なんだけどな~。
おはようございま~す ^^ 
おおお~ あたらしいPC 良いですね~ ♪ 
サクサク動くのって うれしい ^^*
新しいのを使いだすと 
古いのは 操作にPCがついてきてくれなくって 
ストレスを感じてしまう わたし 。。。
自分は 人一倍 のろまなのに ^^;>
わがままです ^^*

ひえ~ すごい量のうどん !!
参りました~~~~~
ホント 途中からは「ノルマ」でしょうね ^^;
こりゃスゴイ~w(°o°)w
どんぶりもんのメガは見た事あるけど
カレーうどんは、はじめてかも…

これだけ、なが~い麺だとドコで息継ぎをしたら
えぇんやろ…と悩んじゃいますねぇ~( ̄ェ ̄;)

PC新調おめでとうございます♪
家電もそうですが進化が、はや過ぎて買い替え時に
いつもつまずいてしまう、わたくし…( ̄o ̄)

PC・・・
いいなぁ~~~
食は何事も程々にせねば。
tonoの体型になっちゃいますぞ(^^。
新しいPC導入されたのですね~(^^)
サクサクと快適でしょうか~。

おぴっぴ、なんて面白い名前なんでしょう~と
思ったら、ひゃぁ、ビックリです!!
まさに洗面器うどんですね(笑)
いただくのも大変そうです^_^;

かやくうどんもノリがはみ出てます(爆)
うどんがちょっと太めでしょうか。
ツヤツヤですね~、美味しそうです♪
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮PC新調ですねv-363
v-308おめでとうございますv-315
7快適ですか?うちのはVistaですが、こないだUPデートしたらエライコッチャv-399で結局復元するはめに・・・v-406

v-353そして御指名有難う御座いますv-353
しかしゴイスーなおうどんですね~v-405
名前もイカしてますねー  おぴっぴv-426
それにしても一号さん完食って・・・。
自分も食べる方ですが、さすがに6玉はやばいかもですv-393

あ!でも普段から冷やし中華は3玉ですけど(爆

なんじゃこりゃーーe-451
「洗面器」ってうけるーその通りだね(爆
とっても美味しそうだけど量がすごすぎまつ
麺の長さもビックリだわん。
ところでカレーうどんって食べるとき絶対はねるんだよね。
と思ったら1号さん黒Tシャツ。さすが。
かやくうどんも何気に量すごいね。
新しいPCはいいですよね~
設定しているときってワクワクしちゃいます♪
私も新しいのが欲しい!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-216コメントありがとうございます(e-ranさん)v-216

はい、ようやっとパソコン新調しました~。v-221
e-ranさんを初めいろんな方々が新しいパソコンを購入され・・・我が家ももう6年だし・・いつ壊れてもおかしくないから・・・と思い切って買い換えました。v-410

おお~っ、e-ranさんはデスクトップとノートと2つお持ちなのですね~。v-405
しかもノートがHP、お揃いですね。v-410

どうも今までのキー配列とエンターの位置が違くってページアップばかりクリックしてしまう2号。
入力に、いつもの倍、時間がかかっております。v-356
でもサクサク動くって良いですね~。本当ストレス感じません。v-221

あは・あははははは(笑)
このうどん屋さん、凄いでしょ~!!!
残すのは亭主に悪いと1号、汗をカキカキ完食しましたよ~。v-356
是非是非、1号がe-ranさんに挑戦して欲しいそうです。v-408

あっ、でも1日に5軒のうどん屋さん、はしごされたe-ranさんなら案外チョロイかも・・・。v-356v-356
是非関東にお越しの際はご連絡下さい。
ご案内しますよ~。v-392
v-216コメントありがとうございます(かいままさん)v-216

ですよね、ですよね~。こんな溢れ出したうどんって見たことないですよね~。v-399
量が多いとは聞いてましたがまさかこんな洗面器みたいなうどんだとは思いませんでした~。v-356

そうなんです。このうどんだけでかなりの量、しかも1号、かき揚げ丼もサイドメニューで頼んでましたから・・・。v-399
この小サイズって言うのもほぼ丼飯1杯って感じでした~。v-356v-356
もう途中から大汗かきながら必死で食べてましたね~。
どうも残すのは亭主に悪いと思うらしいです。v-393

私の食べたかやくうどんもかなりの量でしたよ~。
食べても食べても減らないうどん、久しぶりに食べました~。
女性は量少なめでも全然足りると思います。v-209

ようやっとPC新調しました~。
もうかれこれ6年ほど使ってましたし・・・いつ壊れてもおかしくない状態でしたので思い切って・・・。
私もイマイチPCの事は分からず・・・なので1号に決めてもらいました~。
2号の要望はただひとつ・・・安くてスペックが良いPC。(爆)
なかなかサクサク動いてくれて良いPCですよ~。v-426
v-216コメントありがとうございます(masamiさん)v-216

は~い、ようやっとPC新調しました~。
もう6年も使っていて容量もパンパン、そろそろ購入時だったので思い切って買い換えました~。v-410
ホント、サクサク動きますよ~。
やっぱり新しいのは良いですね~。
ただ、キー配列が若干前のパソコンと違い・・・エンターキーを押すつもりがページアップを押してしまう事しばしば・・・。v-356
コメ入力も以前の倍かかってます。v-393
これも慣れでしょうけどね~。

すごい量のうどんですよね~。v-356v-356
量が多いとは聞いてましたが運ばれて来たとき思わず口があんぐり・・・でした。v-405
1号も2号も途中から無口に・・・ただただひたすら目の前のうどんをすするのみ・・・でした~。(爆)
v-216コメントありがとうございます(らるくmamaさん)v-216

凄いですよね~、このカレーうどん。v-399
確かにご飯もののメガサイズって結構ありますけど・・。
うどんのメガってあまりないかもですね~。v-356v-356

そうそう、これだけ長い麺も珍しいです。
2号、うどんをすするのが若干苦手でして・・・この長~い麺はホント食べるの苦労しました。v-356v-356
1号はカレーの辛さもあまり得意ではないので若干辛かったカレーうどん、苦戦しておりました~。v-356

ようやっとPC新調しました~。
そうですよね、私もらるくmamaさんと同じで買い時がいつも分からないです。v-393
もう少し経てば安くなるかも・・・と狙っていたら店頭から姿を消していたり・・・。v-393
なので家電は基本マニアの1号にお任せで~す。v-411
v-216コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-216

PCようやっと新調しました~。
もう空き容量も殆ど無くいつ壊れてもおかしくない状態だったのですよ~。v-356v-356
サクサク動くのは嬉しいのですがキー配列にイマイチ慣れず・・・。いつもの倍時間がかかってます。v-356

そうですよね・・・何事もほどほどが良いです。
この日はず~っと満腹で・・・。
次回から少なめにしま~す。e-463
v-216コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-216

はい、ちょこままさんに続き我が家も新しいPC購入しました~。v-410
今までのPC、6年使いもうホントいつ壊れてもおかしくない状態だったのです。
動きも遅かったですしね。
新しいPC、サクサク動いてストレス無しです。v-426
ただ液晶が明るいからかどうも目が疲れるんですよね。v-390
それとキー配列が若干違うので慣れるまでちょっと大変そうです。v-393

おぴっぴ、おもしろい名前ですよね~。
どうやら幼児言葉で「うどん」の事らしいです。
そしてこの洗面器うどんには目がテンでした~。v-405
量が多いとは聞いてましたがまさかこんな凄いとは・・・。
しかも麺がめっちゃ長いんです。v-356
何処で息継ぎしたら良いものか??食べるの必死でした~。v-356

そうなんです。かやくうどんもカレーうどんに比べると少なめではありましたが量、多かったですよ~。
食べても食べても減らないうどん・・・初めて食べました~。(爆)

うどん、太くてコシがありましたよ~。
まさにお腹にたまるうどんです。v-410
v-216コメントありがとうございます(Gon&TinaPapaさん)v-216

は~い、ようやっとPC新調しました~。
アレも欲しい、コレも欲しいで先延ばしになってましたがもういい加減壊れそうかな・・・と思ったので思い切って買い換えました~。v-411
今までのPCがホント遅かったので7快適ですよ~。
サクサクと動いてくれます。v-426

ただ、液晶が明るいからかどうも目が疲れるんですよね・・・。
それとキー配列が若干違うのでちょっと戸惑っている2号です。v-356v-356
でもコレは慣れですかね???

あは・あはははは(笑)ゴイスーなうどんでしょ~!!!
量は多いとは聞いてましたがあまりのビジュアルに目がテンでした~。v-405
しかも1号、このうどんとは別に「かき揚げ丼」食べてますから・・・。v-356v-356
小サイズとは言えど丼飯1杯は入ってましたよ~。v-405
なのでうどん4玉と丼飯1杯・・・まるで大学生のような食事でした~。v-356v-356

1号がGon&TinaPapaさんには是非挑戦して欲しいみたいですよ~。(爆)
是非、コチラ地方にお越しの際は・・・ご案内させて頂きますよ~。e-463

えっ???冷やし中華3玉ですか~??v-405
それは凄い!!v-424
我が家の1号は2玉かな??
なら、もしかするとカレーうどん大盛り、楽勝かも・・ですね。v-392
v-216コメントありがとうございます(ボスコさん)v-216

でしょ、でしょ~!!なんじゃこりゃ~!!!でしょ~。v-405
もうコレが運ばれて来たときビックリで目がテンでした~。v-356v-356
しかもこのうどんプラスかき揚げ丼、写真は撮りませんでしたが小サイズと言う割にしっかり丼飯1杯でした~。v-356v-356

麺もすごく長くて・・・何処で息継ぎして良いか分からなくなってしまいました~。v-356v-356
途中から1号も2号も無口でただただ食べることに集中でした~。v-394

そうですよね・・・カレーうどんは絶対ハネます。
特に1号、絶対に汚すんですよ~。v-393
黒いポロシャツだったので目立たずでしたがやはりハネてましたよ~。v-356v-356

かやくうどんもこじんまりとした丼に入っている感じしますけど・・・結構奥が深いんです。
食べても食べても減らないうどん・・・初めて食べたかもです。(爆)

v-216コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-216

ようやっと新しいPC新調しました~。
私、全くもってPCの事は分からないのですべて1号任せです。v-356
1号も相当嬉しかったらしく帰りが遅いのにそれからセットアップしてましたよ~。
終始ニコニコ顔で・・・。v-410
ネコ娘さんはご自身でセットアップも楽勝なんですよね。
機械音痴2号の憧れです。v-393
v-216コメントありがとうございます(鍵コメさん)v-216

えっ??えっ??え~っ!!!!
本当ですか~。やった~!!!わ~い・わ~い!!!
楽しみに待ってま~す。v-410
いつもお気遣い、本当ありがとうございます。v-435
遅いコメントでごめんなさい。v-356
PC新調されましたか~。やっぱイイでしょう?新しいPC。
でもキーの配列が前と違うんですかぁ?
早く慣れるといいですね。
でもPCって他の家電に比べ償却が早いですよね。
白もの家電は10年以上使うのはザラなのに・・・。

カレーうどん、圧巻です!言葉を失います!!
私は絶対この量は無理です。
35歳を過ぎてから胃袋の許容量や内臓脂肪に大きな変化が起きまして・・・・(爆)
でもカレーうどん好きにはたまらん絵です!
v-216コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-216

いえいえ、遅いコメントだなんて・・・。
コメントに締め切りはございませんのでいつでも気軽にコメ頂ければ嬉しいで~す。e-463

そうですね~。サクサク動くPC、ストレスがなくなりました~。v-410
ただキーの配列が・・・以前エンターのあった場所がページアップのキーなので未だに間違ってクリック。
せっかく書いた文字が消えてしまったりしてそのたびに「あ~、もう・・・・」v-399とイライラしまくりの2号です。
でも大分慣れてきましたのでストレスもなくなりつつあります。v-221
そうですよね・・・PCは償却が早いです。
もう少し長く使えると嬉しいのですけど・・・。
このパソコンはいつまで使えるかな???v-398
大事に末永く使っていきたいです。

カレーうどん、すごいビジュアルでしょ~!!!v-404
コンデジで写真は撮りましたがブログに載せるのはどうも・・・・と思っていたのですが1号面白いからと記事にしたようです。
この量+かき揚げ丼を食べた1号の胃袋・・・どうかしてますよね~。v-394
辛いカレーうどん、節電の為エアコン弱の中、汗をかきかきすすっている1号を見て大爆笑でした~。v-408
こあ兄さん、胃袋の許容量や内臓脂肪に大きな変化ですか~???
1号はまだまだ育ち盛りのようです。(大爆)

Leave a Comment

Back to top


