1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Gunma   Tags: ---

今年もたんばらばんばんばん♪ 行ってきました~part.1~

こんばんは~、2号です。

パソコンが新しくなってサクサクと動くのはとっても重宝しているのですが、
どうもキー配列等に慣れず、ブログの記事作成も今まで以上に時間がかかる2号。

しかも液晶が明るいからかな?何故か目が疲れるのです。
慣れるまでは暫く時間がかかりそうな感じかな??

皆さんのところへのコメ入れもミスタッチぱかりで誤字が多いかと思います。
暫く大目にみてやって下さい。
(えっ?誤字は前から多いって??そんな事言わないで・・・


さてさて、本題です。

先週の金曜日、久しぶりに『らるく』と一緒にお出かけしてきました~。

_DSC7763.jpg
場所は群馬県の玉原高原、たんばらラベンダーパークです。

実は去年に引き続き今年で2回目の来園です。(去年の記事はコチラ→part.1 part.2 part.3

マダムデルタさ~ん!こあ兄さ~ん!後に続き行ってきましたよ~!!

この日の群馬県水上地方の天気予報は曇り夕方頃から雨の予報でした。
『らるく』も一緒だし暑いより曇りの方が良いかと言うことで行ってきました~。

朝早くに家を出て途中休憩をはさみながら現地に着いたのが10時ちょっと過ぎ。
どんよりとした天気で時折霧雨が降ってます。
やはりお山の天気は変わりやすいですね・・・。
でもせっかく来たのですから楽しみましょう!!

_DSC7778.jpg
『らるく』も久しぶりのお出かけでとっても楽しそう♪♪
そうね、雨も止んでるし今のうちにサササッと回っちゃいましょう!!

_DSC8057.jpg
エントランスを入ると色鮮やかなお花畑が眼下に広がります。

_DSC7784.jpg
まずは『らるく』をカートから下ろし記念撮影。
『らるく』は早く登りたい様子で終始ニコニコ。

_DSC7787.jpg
入園したぱかりなのにもう雨。
仕方ないので『らるく』はカートに入ってもらうことに・・・。


_DSC7792.jpg

_DSC7797.jpg
お花畑ゾーンを抜けると今度はラベンターエリアに・・・。
こちらは遅咲きのラベンダー「グロッソ」まだ少し色づいたかな?って感じでした~。

_DSC7800.jpg
そしてこちらは早咲きのラベンダー「こいむらさき」

_DSC7805.jpg
そうね・・・本当は『らるく』も歩いて登りたかったよね。
でも雨でビチャビチャになっちゃうから仕方ないね・・・。

_DSC7809.jpg
ラベンダーエリアを抜けると暫くこんな感じの登り坂が続きます。
『らるく』はなんやかんやでカートでの移動が楽チンで快適な様子。
それにひきかえ傘を差しながらカートを押す1号・・・疲労困憊な様子です。
で、この辺りから言葉も少なくなってきました。

_DSC7832.jpg
この登り坂を登り終えるとまたまた素敵なお花畑が眼下に広がります。
傘を差しながらも2号は撮影に必死です。

_DSC7852.jpg
すると1号、
「オレ、あっちのベンチで『らるく』と休んでるから・・・・。もう何かイッキにやる気無くした・・・」
「どうした??疲れちゃった??」
「いや・・そうじゃなくて・・・何で雨なんだよっ!も~、今日来るんじゃなかった!!」

何かもの凄く機嫌が悪い様子・・・。
そんな事言われてももう入園しちゃったのだから仕方ないですよね・・・。
まぁ、こんな時は放っておくのが一番。

2号は傘差しつつラベンター畑を1周してみました~。

_DSC7842.jpg

_DSC7865.jpg
雨が降っているのが分かりますか??
カメラを濡らさないように注意しながらパチリ

_DSC7863.jpg

_DSC7849.jpg

_DSC7848.jpg
ちょっと雨は残念でしたがまた違ったラベンターの表情が撮れたのでコレはコレで良かったかな??

そしてラベンダーの脇には・・・
ニッコウキスゲの花も綺麗に咲いてました。
_DSC7812.jpg

_DSC7814.jpg

_DSC7994.jpg
そしてサルビアの赤もとっても綺麗でした~。
傘差しながらの撮影なので設定等細かく変えられず・・ちょっとビビットすぎましたが・・・。

その後、機嫌が少しなおったらしい1号と合流。
暫し雨の園内を一緒にまわりました~。

写真が多いので次回に続きます。


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

08 04 ,2011  Edit


Back to top



Comments

うわ~ ステキ ステキ !!
雨で 大変だったでしょう ; ; 
でも お写真は とってもステキですよ !!

雨に日にしか撮れない お写真がありますものね
貴重です ^^*

ラベンダーの 2枚目のお写真 特に お気に入りです 
ホント 最高~ ♪

疲れてくると 言葉が少なく 。。。
あはは そうですよね 
眉間に しわが寄ってきたり ^^;>
こんな時 記念撮影したら すっごい不機嫌そうな表情で写ってたりして 後で 後悔 。。。 ^^*
 
一緒でよかったね~~~
スキー場ではメチャ疲れそうですね。
tonoもカートに乗りたいっす(バキッ。
こんばんは。

仕事が一段落しまして訪問しました~!。

今年も行ってきたのですね。

でも雨の玉原もなかなかよろしいのではないでしょうか?

此処はスキーで良く行ってましたが一番下のリフトの場所歩くって結構疲れそうな気がしますが。

ここのラベンダーって結構遅いのですか?

まあ標高高いからちょうどいい感じなのですかね。

ニッコウキスゲも最近見てないので見れて嬉しいです。

当然次回ソフトクリームの写真登場ですよね。

楽しみに待ってます。
なんと!
わー、先週末はあんまり空模様が芳しくなかったから
沼田方面へのドライブは延期かなぁ?なんて思ってたのでびっくり!
そのど根性に拍手!とってもアクティブに活動しましたね。
私もちょうど二週間前にラベンダーパークに行ってきたけれど
花のアップの写真は水滴が付着しているからこそ
どこか清涼感にも似た感覚を覚えます。
こういう瑞々しい花の写真って撮ったことはないので参考になります。
ラベンダーとニッコウキスゲのアップ写真、綺麗です。
続きの記事も楽しみにしてますからね。
こんばんは~。

私、ブログを始めて、最近になって悟り始めたのが、雨もまた良し!です。
雨奇晴好(うきせいこう)という言葉があります。
雨の日も晴れの日もどちらも趣があるものです。雨なら雨を晴れなら晴れを楽しむのが宜しいという意味です。
今回のラベンダーたちは雨で生き生きしていてとてもいいですよ。

ところで、ここにもご当地ソフトクリームがありましたよね?
ラベンダーで思い浮かぶのは北海道だけど
群馬県玉原高原これは これは すごい
ラベンダーの香りをかぎながら歩くのは
いいものでしょう
雨でなかったらもっと良かったのにね残念
ワンのカート役にたつね
ラルク君も足元汚れないし軽いし
夏は外を歩きたくないけれどこの場所なら
長く歩きたい気分になれそうです

雨にぬれたお花すごく綺麗!
本当に風情があるわー。
やっぱこれだけ綺麗に撮るにはコンデジじゃ無理よねー。
『らるく』課長もすごく嬉しそう。
パパママと一緒だと雨でも穏やかな表情なんだねー。
1号さんの不機嫌台詞…まるで私が言いそうで笑ったわ(爆
ほっといてくれる2号さんナイスですv-218
それが一番なのよねv-219
こんばんは~
ご無沙汰です。
玉原ラベンダーパークを見に来ましたよ。
いえいえ、那須のフラワーワールドよりもずっと広々としている感じです。
ラベンダー、まだちゃんと咲いているのね。
1号さん、ご機嫌斜めですか?
確かに、遠くまでやって来て、雨はねぇ~~
でも、雨粒を貯めて、とっても素敵。
晴れていたら、それはそれは暑くてたいへんかもしれませんね。
私も来週チャンスがあったら行っちゃうかも。


v-351コメントありがとうございます(masamiさん)v-351

そうなんです~。この日下界は曇りだったのに・・・
やっぱりお山の天気って突然変わりますよね。v-406
時折強く降ったり止んだり・・・の繰り返しでした~。v-279

でもせっかく来たのですから・・2号は頑張りましたよ~。
片手に傘、そして片手に一眼。
カメラを濡らさないように配慮しながら・・・。
レンズ交換もろくに出来なかったのでカメラの設定もワンパターンですけどね。v-356v-356

段々と機嫌が悪くなる1号、確かに山道『らるく』の乗ったカートを押していたので疲れてしまったのでしょうね。
もうものすごくふてくされた顔してましたよ~。v-412
私はこんな時は放っておこうと触れずにいましたけどね。v-410

写真、お褒め頂きありがとうございます。
頑張った甲斐がありました~。v-221
是非続きもありますので良かったらご覧下さいね~。e-463
v-351コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-351

あは・あはははは(笑)『らるく』にとっては一緒にいれる事、それだけで楽しいみたいです。
行く場所は大してこだわりはない模様・・・。v-286

雨そして山道・・そしてカート押しと1号、かなり疲れてしまってたみたいです。v-356
一番楽なのはこの日『らるく』でした~。
私もカートに乗りたかったで~す。v-410
v-351コメントありがとうございます(masamasaさん)v-351

masamasaさん、お仕事いつもお疲れ様です。
いつもお忙しそうですよね。
くれぐれも頑張りすぎて体調くずされませんよう・・・ご注意下さいね~。e-463

masamasaさんはスキーでココ良く行かれてましたか~。
そうですね~。一番下のリフトから歩いて登ると30分はかかりますかね??
しかも雨なので足下悪し・・・。もう少しかかるかもしれません。v-356v-356

私たちが行ったのが1週間前なのですが早咲きのラベンダーが満開。遅咲きはこれから・・・と言った感じでした。
たぶん8月いっぱい位まで楽しめるのではないでしょうか??
東京と比べると約10℃気温も低いですし・・・。
暑さ逃れ&ラベンダーに癒やされにmasamasaさんも如何でしょうか??v-219

ニッコウキスゲはちなみに終わりかけてました。
本当は全体像を写したかったのですが枯れたお花が写ってしまうので諦めました。

あは・あはははははは(笑)ソフトクリーム・・・完全に私の行動、見抜かれてますね。v-393
は~い、もちろん!!頂きましたよ~。
かなり寒かったですけど・・・。v-367

お時間ございましたら是非続きもご覧下さい。e-463
v-351コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-351

は~い!!行ってきましたよ~!!e-463
お天気が芳しくなかったので辞めようかな??とも思ったのですがピーカンの天気v-278よりかは『らるく』にとっては良いのかも・・・と思いまして。
そして水上地方の天気予報では夕方から雨、それまでは曇りとの事だったので行ってみたのですが・・。
終始、雨が降ったり止んだり・・・な天気でした~。v-390

確かに、雨だからこそ撮れる写真が撮れたので良かったのかな??と思います。
片手に傘、片手にカメラでしたのでレンズ交換もほぼ出来ず・・・カメラの設定もイチイチ変えてられなかったのでワンパターンな写真ばかりですけど・・・。v-394
続きがもう少しありますので良かったらご覧下さい。e-463

でもやっぱり晴れた日に『らるく』とラベンダーの写真が撮りたかったなぁ・・・。
こあ兄さんご一家が羨ましいCERBERUS家です。v-398
v-351コメントありがとうございます(e-ranさん)v-351

そうですよね~。雨もまた良し・・なのです。v-410
私はそんな気分だったのですが1号はかなりご機嫌斜めでした~。v-393
(その後機嫌はすぐなおりましたけどね。v-392)

雨奇晴好、本当素敵な言葉ですね~。v-424
この日にこの景色に出会えた事に感謝しなければ・・ですね。
片手に傘、片手にカメラ、カメラを濡らさないよう頑張って撮った甲斐がありました。v-212
次回雨のラベンダーパーク、続きがありますので良かったらご覧下さいね~。v-219
v-351コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-351

そうですよね~。ラベンダーと言えば北海道の富良野ですけど・・・ココ玉原でも結構雄大なラベンダー畑が見られるんですよ~。v-398
冬はスキー場なのですが夏場はこうやっていろんな花々が咲き誇り気温も東京に比べると10℃ほど涼しいのです。v-410

入園すると同時位にラベンダーの香りが辺り一面に漂っていてリラックス出来るんですよ~。
雨で歩きにくかったのもありますが雨は雨でまた違った雰囲気が楽しめて良かったのかもしれません。

カート、ホントこういう時は重宝しますよ~。
足元濡れて車に乗せるのも嫌ですからね。
『らるく』にとっては歩けなくてちょっと残念だったかもしれませんが一緒にお出かけってだけで『らるく』は楽しいみたいです。v-286
v-351コメントありがとうございます(ボスコさん)v-351

雨に濡れたお花、綺麗ですか~??
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
いやぁ~、ホント雨降ったり止んだりで片手に傘、片手にカメラで頑張った甲斐がありました~。v-221
一眼でももっと腕のある方が撮影するとすんばらしい写真なのでしょうけどね。v-356v-356

基本『らるく』は一緒にいれるなら場所は何処でも楽しいみたいです。
何せいじられるのが大好き犬なので・・・。v-286
本当はもっとラベンダー畑で遊ばせてあけだかったんですけどね。e-263

あは・あはははは(笑)1号の不機嫌台詞、ボスコさんも言いそうですか??
1号、私に八つ当たり・・・何で私が怒られないといけないの???と不機嫌に私までなりそうでしたがグッとこらえました。(爆)
こんな時は言い争っても仕方ないので放っておくことにしてます。
暫くすると機嫌もなおりますしね。v-392

ラベンダーパーク、続きがございます。
良かったら続きもご覧下さいね~。e-463
v-351コメントありがとうございます(hichaさん)v-351

早速お越し頂きありがとうございます。v-410

あら???そうですか??
何となく那須フラワーワールドの方が広々とした感じに見えましたけど・・・。

ココは標高が高いので(冬はスキー場です)東京と比べると約10℃ほど気温が低いのです。
なので私たちが行った一週間前は早咲きのラベンダーが見頃、遅咲きはこれからと言った感じでしたよ~。
8月いっぱい位まで楽しめるみたいです。
是非hichaさんも如何ですか~??
辺り一面ラベンダーの香りで癒やされますよ~。v-219

そうなんです。1号、ご機嫌斜めでした~。
せっかく来たのに雨・・・しかも『らるく』も一緒、カートを押さないといけない、しかも登り坂・・・疲れた、で・・・ご機嫌斜めです。v-356v-356
でも雨だから撮れる写真が撮れてとりあえず良かったかな???と思ってます。

晴れても多分気温はそれほど高くならないと思うので暑さ逃れ+ラベンダーの香りでリラックス、オススメで~す。e-463

Leave a Comment

Back to top