1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Gunma   Tags: ---

今年もたんばらばんばんばん♪ 行ってきました~part.2~

こんばんは~、またまた2号です。

さてさて、前回の続きです。

_DSC7909.jpg
あいにくの天気なのに結構な観光客で賑わうたんばらラベンダーパーク。
この時も雨が降ったり止んだりしておりました~。

ちょっと雨が止んだので『らるく』をカートから出して記念撮影。
『らるく』笑って!笑って~!!

_DSC7899.jpg
って・・・全然笑ってないし・・・orz
1号の機嫌が悪くなりようやっと良くなったと思ったら今度は『らるく』が機嫌悪いし・・・。
あ~、あ・・・ヤレヤレですなぁ・・・。

しかも降り続く雨・雨・雨・・・・
去年も確か途中から雨が降ってきたような・・・
CERBERUS家、どうやら「たんばら」とあまり相性が良くないみたいです。


そうこう歩いていると・・・
_DSC7890.jpg
シンセサイザーの綺麗な音色が聞こえてきましたよ~。
今年も「IZANAGI」さんが生演奏をされていらっしゃるようです。

_DSC7908.jpg
ん???「IZANAGI」さん、今年はカメラ目線頂けませんでした~。
確か去年はカメラ構えたらこっち見てくれたのに・・・。
もしかして「IZANAGI」さんもご機嫌斜め???

1号にしろ『らるく』にしろ「IZANAGI」さんにしろ・・・

世の男性は雨のラベンダー園に来ると機嫌が悪くなるのでしょうか??

まぁ、雨は誰もが嫌ですからね・・・。仕方ないのかもしれません。

動画も撮りましたのでシンセサイザーの音色を良かったらお聞き下さい。



_DSC7950.jpg

_DSC7958.jpg
そうねぇ~、ラベンダーの香りと素敵なシンセサイザーの音色を聞いているととっても良い気分になります。
『らるく』も機嫌なおったかな??

暫しのんびりとした後はもう少しお花撮影です。

_DSC8006.jpg
こちらはチコリーの花。とっても鮮やかなブルーで目を惹きます。

_DSC8013.jpg
こちらはオレガノの花の蕾。去年はもう咲いていたのに今年はやっぱりちょっと寒いのかな?

_DSC8025.jpg

_DSC8020.jpg
こちらはムスクマロウの花。何とも優しいピンクの色合いに惹かれます。

_DSC8030.jpg
こちらはヤロウの花。レッドやイエローもあってとっても鮮やかでした。

_DSC8056.jpg
これは何の花??蕾についた水滴がとっても綺麗だったのでパチリ。


続きはお食事タイムで~す。



【おまけ】

_DSC7987.jpg
やっぱりこの幟を見たら2号、食べずにはいられません。

_DSC7974.jpg
ラベンダーソフトクリーム!!!背後から誰か狙ってますけど・・・。
しかしこの日は肌寒かったのでソフトクリーム食べたらちょっと寒かったです。
でもやっぱり美味しい~!!

_DSC7985.jpg
石窯で焼く本格的ピザもと~っても美味しそうでしたが・・・

_DSC7981.jpg
1号はたんばらポークバーガーウマウマ~!!
これで1号の機嫌もすっかり良くなりました。(単純な1号)

_DSC7969.jpg
本当はココ、ドックランもあるのですが・・・誰もいません。

_DSC7876.jpg
『らるく』としては涼しくて良かったのですが思いっきり遊べなくてちょっと残念なたんばらラベンダーパークの1日でした~。

※この後登ってきた道を下ったのですがその時サンダルを履いて来た1号、足を滑らせ思いっきり尻餅。
『らるく』のカートを引いていたのでそのカートに体重を預けたお陰で大事には至りませんでした。
皆さん、山道のサンダルは危険ですので要注意で~す。
(って、普通、山にサンダルでは行かないですよね。)

次回はちょっと寄り道、たんばら旅行記は続きま~す。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

08 06 ,2011  Edit


Back to top



Comments

おはようございます(^^)
わぁ、これまた見事なラベンダー畑、
引きもアップもとってもステキで、うっとりと拝見してしまいました~~。

あはは、このお天気で男性陣はご機嫌斜めですか~(笑)
で、食べ物でご機嫌回復・・
我が家もまったく同じだったり(爆)

しかも1号さん、転んでしまったってお怪我がなくて
ホントよかったです。

わぁーい、続きもあるのですね。
楽しみです(*^_^*)
山の天気ってわからないものですね。
我が家が先日たんばらラベンダーパークに行った時は
天気予報的には「晴れ時々曇り」だったんですね。
でも初日の夜には霧雨に遭いましたよ。(笑)
日中も比較的陽が出てたとは言え、
山方面を眺めると見事なまでガスってましたし。
雨のラベンダーパークの男性は皆不機嫌になる・・・
これねぇ、きっと被写体のポイントが1号さんと2号さんとで違うから?
花のアップ写真=雨でもイイ感じ=2号さんもまんざらじゃない?
こんな構図・・・違うかな?^^;

お、期待を裏切らないソフトクリームに、ピザに・・・。
食レポも含め!続きも楽しみにしてます。
でもらるく課長の「でへっ」って表情をあまり見られず残念です。
らるチャン・・・
眠かったのかな?!
覗きこむ姿が可愛い~~~^^。
昨日、カメラを肩に掛ける時、ストラップが
片方外れてあわや¥70万が(冷や汗。
首から下げてたらOUTでした!!
v-367コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-367

ココは関東最大級のラベンダー畑のようです。v-410
去年も行ったのですが途中から雨・・・。e-263
そして今年も雨・・・とちょっとラベンダー畑に嫌われているCERBERUS家です。v-406
でも雨のラベンダー畑もなかなか風情があって良いものでした~。v-398

そうなんです。男性陣は皆何故か不機嫌でした~。v-390
でも単純な我が家の男性陣は食べ物で機嫌もすっかり良くなりましたけどね。v-392
ちょこままさんのお宅も同じですか??あは・あはははは(笑)v-408

1号の尻餅、ご心配頂きありがとうございます。
お陰様で骨折等酷くならずにすみました。
機嫌悪くて尻餅ついて・・・1号にとっては散々なラベンダーパークだったようです。v-393

続きは玉原湿原です。
私、あまり山の植物って知らないので新鮮でした~。
続きも良かったらご覧下さいね~。e-463
v-367コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-367

ホント山の天気は分からないですね~。
この日、結局ラベンダーパークにいる時はず~っと雨。v-279
でもラベンダーパークを後にする頃は雨も一時止んだんですよ~。
そして下界に降りるとアスファルトは全然濡れてませんでした~。v-393
去年と言い今年と言い・・・CERBERUS家、ラベンダーパークに嫌われている模様です。v-406

雨のラベンダーパークの男性は不機嫌。。。
確かにこあ兄さんのおっしゃるとおりだと思います。
1号は基本写真も空や広角など全体像を撮りたいみたいなので雨だとカメラすら持ちません。v-356
逆に2号はマクロや望遠などアップの写真が好きなので雨=幻想的な写真が撮れて良い感じ??って思うのでしょうね~。
で、1号が不機嫌だと『らるく』もつられて不機嫌に・・・。
で、IZANAGIさんは何故に不機嫌????謎です。(爆)

そうなんです。結局この日は『らるく』の笑った良いお顔が撮れず・・・でした~。
やっぱり雨は嫌いみたいです。v-286

は~い、しっかりとソフトクリーム、ハンバーガーは食してきました~。v-221
ソフトクリームは若干寒かったのですけどね。v-356
次回はお隣の玉原湿原をちょこっとお散歩した記事です。
良かったらお付き合い下さ~い。e-463
もちろん、ウマウマ記事もありますよ~。
v-367コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-367

う~ん・・・どうなのでしょう??
『らるく』にとっては長旅だったので疲れもあったのかもしれませんね。v-286
そしてラベンダーの香りで癒やされ眠くなる~。。。v-286i-196
それと雨で歩けなくて機嫌が悪かったのもあると思います。
この日は笑ったお顔があまり見れず・・・でした。e-263

カメラのストラップって外れる事あるのですか~???v-212
いやぁ~、70万、ご無事で何よりでした~。v-410
お気をつけくだされ~!!!
ラルクちゃん、ちょっとばかし、ご機嫌斜めでした?! でもそれでも相変わらず可愛いですよね~ (^^♪
こんばんは。

手賀沼の情報ありがとうございました~。

お陰様で楽しめました。

ってこちらはイマイチ楽しめてないですね。

此処まで来て雨降るとやはり。しかしIZANAGIさんまでっていうのはどうかと・・・

固まってる課長妙に可愛いかも。そこまで硬直するには何か理由が有る様な気もしますけど。

ポークバーガー美味しそうですけど新製品でしょうか?

ラベンダーソフトはお約束でしたが、背後霊のような写真

ウケました。
v-367コメントありがとうございます(ムー民さん)v-367

そうなんです。この日は久しぶりのお出かけでウキウキだったのに雨。v-279
自分で歩いて散歩がしたかったみたいです。
終始笑顔を撮ろうとがんばりましたがこの日はダメでした。v-286

でも可愛いですか??嬉しいお言葉、ありがとうございます。v-343
v-367コメントありがとうございます(masamasaさん)v-367

いえいえ、こちらこそアチラにもメッセージ頂きありがとうございます。v-410
今度またいらっしゃる時の為にいろいろと手賀沼周辺散策しておきますね~。e-463

はい、コチラはイマイチ楽しめてない男性陣です。
わざわざ遠いところまで来て雨、やはり機嫌も悪くなりますかね???
『らるく』は終始カートで歩けなくって機嫌悪かった模様です。
固まっているのは多分雨で足やお尻が濡れて嫌だったんだと思います。 ホントわがまま犬なのです。v-286

あは・あははは(笑)そうですよね。何故にIZANAGIさんまで機嫌が悪いのか???v-394
雨で「やってられないぜっ」って感じだったのでしょうか??v-408

ポークバーガーは前からありましたよ~。
確か去年も食べてます。
ココのパン、凄く美味しいんですよ~。v-45
(って2号、食べた事ないんですけど・・・)
ラベンダーソフト、意識して撮らなかったのですが背後からベロンチョ出して狙っていますね~。v-286
面白い写真が撮れました。
こんばんは~。

やっぱり雨といえば、水滴。
花に水滴と言えば、マクロですね。
やっぱりマクロはええなぁ~。

そしてご当地ソフトクリーム。やっぱりありましたよね~。
ラベンダーソフトってどんなお味なんでしょう?

ラベンダーソフトの背景の『らるく』も良いけど、ラベンダー畑の中でカートに乗って放心状態の『らるく』も笑えました。v-411
v-367コメントありがとうございます(e-ranさん)v-367

やっぱり雨と言えば水滴そしてマクロですよね~。
これぞ雨の日しか撮れない写真です。v-219
どのお花も雨に濡れてとってもイキイキとしてましたよ~。
やっぱりe-ranさん、マクロレンズ購入に傾いてしまいましたか~??

は~い、ご察しの通り・・・かなり寒かったのですがソフトクリーム、食べましたよ~。
周り見渡しても食べているの私だけだったかも・・・。
ラベンダーソフトはですね・・・鼻から抜ける香りがラベンダーでとっても美味しいんですよ~。v-221

あは・あはははは(笑)ラベンダー畑の中で放心状態の『らるく』笑えましたか~??
何かラベンダーの香りをかいでリラックス~してるみたいですよね。

でもこの日は『らるく』の笑顔が撮れず・・・でした。
やっぱり雨だったのが原因のようです。v-393
おはようございます ^^
この日は いちにち 雨に悩まされたようですね
画面で 美しいお写真を 拝見している分には 
とっても ステキですが ^^;
お疲れさまでした 
( 2枚目の らるくくんも 笑ってないしー ^^; )
 
シンセの音色も 良いですね~
きれいな お花の写真を拝見しながらの
すばらしい演奏 。。。 あ~ 仕事に行きたくなくなってきた~ ^^*
 
1号さん大丈夫でしたか???
う~~~やっぱり、全ては雨のせいですね。
ほんとに!
ラルちゃんも(^_^;A
いつもは良い顔してくれるのにねぇ~残念です。
1号さんもカートに乗ってれば良かったかも(爆)

でもでも、不意に転んじゃったりするものなので
気をつけなきゃですね~
頭とか大丈夫でしたか?

たんばらバーガー美味しいですよねっ♪
ご機嫌治って良かったわ!
おうどんも気になるぅ~~~♪

我が家は私がすぐに疲れちゃうので(^_^;A
たんばらのみのお遊びになっちゃいますけど、
水沢にも行ってみたいな~♪

v-367コメントありがとうございます(masamiさん)v-367

そうなんです。結局ラベンダーパークではず~っと雨でした。v-279
で、帰ろうとラベンダーパークを出たらつかの間ですが雨が止んだんですよ。v-393
とことんラベンターパークと相性が良くないCERBERUS一家です。v-406

せっかく来たので写真だけは頑張って撮ったのですが・・。
お褒め頂き、頑張った甲斐がありました~。v-343

『らるく』も基本雨は嫌いみたいです。v-286
(お風呂は好きなのに・・・)
足とかお尻が雨で濡れるのが嫌みたいで笑顔をココでは見ることが出来ませんでした。e-263

動画もご覧頂きありがとうございます。e-266
素敵なラベンダー畑とシンセの音色・・・。
もう~最高ですよね。v-398
ラベンダーの香りもあってココで暫し寝て行きたいと思った2号でした~。
v-367コメントありがとうございます(マダムデルタさん)v-367

1号の腰の心配して頂きありがとうございます。
多少後遺症が残ってはいるみたいですが骨折などの大事に至らず・・・ホント良かったです。v-410
頭も打たなかったのでホント不幸中の幸いでした。v-390

ホントに・・・何もかも雨のせいですよね。v-279
まぁ~1号が転んだのは自業自得ですけど。。。

去年といい今年といいどうやらラベンダーパークとCERBERUS家、相性があまり良くないみたいです。e-263
マダムご一家が羨ましいです。我が家も晴れたラベンダー畑、見てみたいです。

たんばらバーガー、去年1号食べてとっても美味しかったとの事で今年も食べてました。v-45
ココのパン、とっても美味しいみたいですね。
実は私まだ食べた事ないのです。
今度は食べてみようかな・・・。

水沢うどんも美味しいですよ~。
水沢観音の傍はうどん店が軒を連ねています。
お店によってうどんも若干違うみたいなので食べ歩きも楽しいですよ~。
是非是非、水沢まで足を伸ばしてみて下さい。e-463

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。