1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Gunma   Tags: ---

今年もたんばらばんばんばん♪ 行ってきました~part.3~

こんばんは~!1号すすすすす(爆)

玉原で尻餅ついた後遺症治らず(爆)
イテテ(^^;まぁ自業自得なので・・・・
でも尾てい骨折れなくて良かった!
ちなみに2号は尾てい骨折れてます(大汗)

ではでは玉原シリーズその3です。

ラベンダーパークを後に・・・・
_DSC8137.jpg
玉原湿原へ・・・
別名「小尾瀬」と呼ばれる武尊山麓に広がる高層湿原
良いタイミングで雨が止んだので少し歩いて見ることにしましたよ!!

_DSC8076.jpg
このうっそうとした森の道からスタート・・・

テクテクと1号&2号&『らるく』が歩いて暫くすると・・・
_DSC8065.jpg
おぉ!やはり・・・熊が出るですか・・・・
途中「こんにちは~」と声をかけてくる人達の腰元には
お決まりの熊ベルが鈴々となっていました!

さらに進むと・・・
_DSC8083.jpg
「ぶなのわきみず」とな???
どうやら飲めるらしいので飲んでみると冷たくて美味しいこと・・・
『らるく』の水もここで給水!!
美味そうに『らるく』も飲んでいたぞ!!

さらに進んで行くと・・・
_DSC8086.jpg
玉原湿原の入り口に・・・進んで行きましょう!!

_DSC8091.jpg
『らるく』は涼しいし草ボーボーなのでルンルン♪
昨年行った八幡平の湿原に似てますな・・・熊がいるところといい(^^

途中・・・
_DSC8088.jpg
コレは野いちごかな??

_DSC8097.jpg
オニユリが元気に咲いています!


_DSC8073.jpg

_DSC8085.jpg
この色違いのウツボカズラみたいのは何々しょ?

_DSC8107.jpg

_DSC8118.jpg
上の看板にも書いてある通りここに生えている植物は
学術的にも珍しいそうで、2号も「何だろこれ?」と言いながら
シャッターパシャパシャ押してました。

あまりにも熱中するあまり・・・
_DSC8108.jpg
『らるく』もシビレ切らしてましたとさ(笑)

更に進もうとすると雲行きがまたまた怪しくなり始めたので戻ることに・・・

復路途中で・・・
_DSC8136.jpg
雨が降り出しだんだんとスコールみたいになってきて
2人と1匹ビシャビシャ(爆)

また改めてここはリベンジす。
2~3時間のハイキングなので良いかも・・・
でも熊には注意(^^;

おまけ

_DSC8149.jpg

玉原を後にコチラへ・・・
『らるく』号の前に聳えるお山は上毛三山のひとつ榛名山。

その榛名山の麓にある有名な・・・
_DSC8161.jpg

_DSC8162.jpg

こちらへ・・・

_7297973.jpg
恒例の水沢うどんを多食べに来ましたゾ!


_7297975.jpg
水沢うどんは秋田県の稲庭うどん、香川県の讃岐うどんとならび
日本三大うどんのひとつとして称されてますぞ!
ちなみにこの周辺は鉄泉で有名な伊香保温泉があります。

いっぱいお店があるのですが今回はお初のこのお店へ・・・

早速中に入りお得なセットがあったので頼むことに

暫くすると出てきたのがコチラ・・・
_7297981_20110805144956.jpg
梅ジュース(群馬は意外と梅が有名だったり・・・)

_7297982.jpg
水沢うどんを使った前菜!珍しい!!

_7297986.jpg
粽も付いてます。

_7297997.jpg

_7297993.jpg
で、水沢うどんの登場!適度なコシと喉越しが良い。うまうま!

_7298001.jpg
そして必ず出てくるマイタケの天麩羅!!
2号は大好きですが、1号は嫌い・・・(^^;


今回のお土産す!
_7318018.jpg
ラベンダー関連いろいろ!!よく寝れそうだ(^^

_7318022.jpg
そして水沢うどん!コラーゲン入りで余計にぷりぷりになってしまうぞ!
1号はマイタケ天麩羅挑戦しながら食べてみます!!

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

08 08 ,2011  Edit


Back to top



Comments

課長がほんとに楽しそう!なんて正直なのe-257
ちょー可愛いe-266
いいよねーたまにはびしょぬれになっても(笑
珍しいお花も綺麗。もしかしたら雨の日の方が綺麗かも。撮るときは大変でしょうけど楽しそうだな。
湧き水もすごく美味しそうねー。飲みたいわん。(湧き水大好き人間)

おうどんも天ぷらも美味しそう~(ジュル
おさしんの感じだとそうとうコシがありそうですなe-420
しり餅って・・・
美味しそう(爆。
らるチャンが嬉しそうで何より。
舞茸は大好物なのですが・・・涎。
おっ!ご機嫌で歩いてくれてますね~
我が家のお犬様はこういう場所では
苦悩しながら歩くので
写真見ると落ち込んでいる姿ばかりですよ
月曜日にお天気がよかったらどこかへと思っていましたが、
何処を見ても午後から雷、の予報に断念しました。
湿原もあるのですね。行ってみたいなぁ~~
お盆明けには安定してくるかしら?

ここでも雨?またまた1号さんご機嫌が斜めに?とちょいと心配しましたよ。
水沢うどんも、舞茸の天ぷらも、美味しそう~~
こんな美味しいものが嫌いなんて、、、もったいない像~
おはようございます(^^)
朝から、森林浴、一緒にお散歩してる気分で
ウキウキです♪
小さなお花たち、どれも可憐ですね~。
2号さんが夢中になってしまうのわかります!!
しかもめずらしいお花ばかり。
私も全然名前がわかりません~^_^;

うどんも美味しそう~~。
梅ジュース、喉にするっと入りそうですね♪

尾てい骨の痛み、早く治りますように~。

v-22コメントありがとうございます(ボスコさん)v-22

ホント、なんて正直なのでしょう!!って感じでしょ~。
コヤツは顔に出るのでホントに何考えているか良く分かります。v-286
ラベンダーパークの時とは大違いです。v-393

帰る途中でホントびしょ濡れになってしまって車の中に入れるの躊躇する程でした。v-356v-356
車の中も泥だらけ・・・。後の掃除が大変でしたがたまには良いですかね??v-411

そうですね~。植物は雨・もしくは雨上がりが一番綺麗だと思います。
この時は雨も降ってなかったので、つかの間の撮影を楽しみました。v-212
雨が降ってくると設定もレンズも何も変えられないのです。v-393

湧き水、とっても冷たくて美味しかったですよ~。
『らるく』の為にココで水飲み器に給水したのですがそのお水が家に帰ってきても冷たくてビックリでした。
『らるく』も相当美味しかったらしくがぶ飲みしてました。v-286
ボスコさんも湧き水お好きですか??
天然のお水って冷たくてホント美味しいですよね。v-218

水沢うどん、去年に引き続き食べてきました~。
水沢の何処のお店もうどんはあまり変わらないかな?と思っていたのですがココのはコシがありました~。
(去年食べたところはコシはそれほどなく喉越しの良いうどんだっただけにビックリでした。v-405)
どちらのお店も美味しかったですけどね。v-221
v-22コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-22

実は以前の記事の最後に書いたのですが1号、山を下る時に思いっきり滑って尻餅ついたのです。v-393
『らるく』のカートを押していたのでそちらに体重を預け大事には至らなかったのですが・・・。v-356
今でも長時間座っていたりすると痛むようです。v-393

ココ、玉原湿原では『らるく』も本当楽しそうでした。
ラベンダーパークの不機嫌さが嘘のようです。v-286

殿も舞茸、お好きですか???
美味しいですよね~。
1号、キノコが基本苦手・・・。こんな美味しいのが食べられないなんて可哀想です。v-356
v-22コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-22

はい、と~ってもご機嫌でした~。
板の下は湿原なので泥沼だけにちょっと心配してましたがとっても楽しそうにお散歩してました。v-286e-343

確かに・・・普通は苦悩して歩きそうですよね・・・。
ラベンダーパークの時は広々としているのに不機嫌。
コヤツはちょっと変わったワンコのようです。v-394
v-22コメントありがとうございます(hichaさん)v-22

今週は何だかお天気不安定ですよね・・・。v-279
ゲリラ豪雨に見舞われたり・・・空が真っ暗になってきたから降るかな??と思ったら降らなかったり・・・。
ココ玉原はお山なので下界も晴れている時、お天気が安定している時がオススメです。v-219

ラベンダーパークのほど近くに玉原湿原もあります。
実は玉原湿原から2~3時間ほど歩くとラベンダーパークにタダで侵入出来るみたいですよ。(噂ですけど・・・)
セットで回ると楽しめると思います。
そうですね・・・お盆明けにはきっと天候も落ち着いていると思いますし観光客も少なくなっているんじゃないでしょうか??v-410

ここでも雨降りましたが帰り道の少しの時間だけだったので機嫌悪くはなりませんでした。v-426

水沢うどん、ツルツル喉越し良くコシもあってと~っても美味しかったです。
そうですよね・・・舞茸嫌いだなんて・・・こんな美味しいものが嫌いなんて人生損していると思います。v-410
v-22コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-22

朝から一緒に森林浴している気分になって頂けましたか?
ありがとうございます。v-410

えっ??えっ??え~っ!!ちょこままさん、↑のお花、名前分かりませんか???
野草大好きちょこままさんなら難なくすべてのお花の名前がおわかりになるかと思ってました。v-356v-356
ほほぉ~、と言うことは・・・本当に珍しい植物達なのですね~。v-398

きっと、ちょこままさんだったらココでず~っと楽しめると思いますよ~。
他にもいろんな種類の植物が生えてました。

うどん、コシもあり喉越しも良くとっても美味しかったです。
そして梅ジュースもさっぱりしてと~っても美味しかったですよ~。v-218

1号の尾てい骨・・・ご心配下さりありがとうございます。
長時間座っていると若干痛みが出るようですが・・・。
多分大丈夫だと思います。v-426
ちなみに2号、以前階段から落ち、v-393尾てい骨折れてしまいました~。
こんばんは~。

小尾瀬と呼ばれるだけあって珍しい植生が見られそうですね。
私もこんな所に行けたら、ばしゃばしゃ撮ってくるだろうなぁ!
いろんなところへお出かけ、いつも楽しく拝見させてもらっています。

私もこの夏はどこへも行けませんでしたので、秋にはプチ旅行に行きたいです。
出張が多くてなかなか予定が組めないのが悩みです。

あ!そうそう、いよいよNEWレンズをぽちっと注文しちゃいました。
さて、何でしょう?それは、お楽しみと言う事で。

残念ながら在庫無しで取り寄せ待ちです。
お盆明けくらいに試し撮りできるかな??
湿原
玉原湿原に行かれたんですね~。
うちも先月玉原&尾瀬岩鞍に行った時、
あまり遊び場所のボキャが無かったので
ラベンダーパークに行って時間が余ったら
湿原まで足を延ばそうかと思ってたんですよ。
尾瀬は犬禁らしいですが玉原はOKだって言うし・・・。
結局思いのほかラベンダーパークでのんびり過ごしたので
湿原には寄らずに帰ってきてしまったんですが
こちらのブログで湿原の模様を見られて良かったです。^^
水沢うどんの写真、見ただけウマそうなのが伝わってきます。
うちは次回リベンジなのは水沢うどんだなぁ。
1号さん、その後尾骨の具合はいかがですかー?
v-22コメントありがとうございます(e-ranさん)v-22

ラベンダーパークでイマイチ楽しめなかったので雨も一時上がった事だし・・・と湿原を少しお散歩してみました。v-410
ココは5月頃は水芭蕉も綺麗に咲くそうで・・・。
来年はその時期に行けたら良いな・・・と思ってます。v-410

ここの湿原は見るもの全てが珍しい植物で・・・。
2号、立ち止まってはパチパチ。v-212
1号と『らるく』はシビレをきらしておりました。v-356

おお~っ、e-ranさんも秋にプチ旅行ですか??
どちらに行かれるのでしょう???
我が家も基本前もって予定を立てず・・・突然行こうとなるのでもう少し計画立てて何処かに行きたいと思ってます。

そしてNEWレンズですか~。v-212
e-ranさん、何を購入されたのでしょう???
気になる~!!!!
私の第一予想は50マクロなのですが・・・違いますか???
早く手元に届くと良いですね~。
また素敵なお写真拝見するの楽しみにしてますね~。e-463
v-22コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-22

はい、ラベンダーパークでイマイチ楽しめなかったので一時雨も止んだ事だし・・・と玉原湿原行ってみました。v-410
と言っても殆ど初めの部分しか歩かなかったのですけど・・・。(20分位??)
玉原湿原全て回ると3時間位かかるみたいです。

玉原は5月頃水芭蕉の花が咲きとっても綺麗みたいですよ~。
四季折々珍しい花々が咲くので楽しめそうですが今度は水芭蕉の時期に一度行ってみたいなぁ~と思います。v-411
そうそう、ワンもv-426ですしね。v-392

水沢うどん・・・とっても美味しいですよ~。
水沢観音近くはうどん街でいろんなお店があり楽しめますよ~。
コシもほどほど・・・喉越しの良いうどん、是非こあ兄さんもお試しを・・・。v-219

そして1号の尾てい骨のご心配頂きありがとうございます。
お陰様でもう殆ど大丈夫のようです。
大事に至らず・・・本当何よりでした~。v-410

Leave a Comment

Back to top