1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Note   Tags: ---

またまた嬉しいお届け物♪♪&念願の抹茶あん食♪♪

こんばんは~、2号です。

いやぁ~、毎日暑いですね~。
残暑、かなり厳しいようです。
_DSC8647.jpg
朝からセミさんもジジジジジィ~と至る所で鳴いてます。
(初っ端から昆虫です、虫嫌いの方すみません!)
この声聞くと無性に暑く感じますね・・・。

_DSC8642.jpg
お散歩途中で見つけたセミの抜け殻・・・。
『らるく』は興味津々だったようで怖々とちょんちょんしてました。
そのお手々が何とも可愛くてパチリ。
そんなに怖がらなくても・・・でもこのイデタチ・・・今にも動き出しそうですものね。


さてさて本題に・・・。
先日またまたCERBERUS家に嬉しいお届け物で~す。

_8058260.jpg
おっ、この箱は・・・私たちの大好物のあの果物???
送り主はいつもブログでお世話になっているボスコさんでした~!!!

それでは早速箱をオープン!!!
_8058261.jpg
わぁ~!!!マンゴーが沢山!!!


_8058267.jpg
なんと大きなマンゴーが5個も入ってました~。わぁ~い!!わぁ~い!!!
マンゴーは1号も2号もそして『らるく』も大好物。
も~、ものすごく嬉しくて嬉しくて踊ってしまいました~!!

早速『らるく』にも見せましたよ~。
_DSC8425.jpg
あれ??『らるく』忘れちゃったかな??『らるく』の大好きなマンゴーだよ!!

ほらほら・・こんな大きいよ!!
_DSC8426.jpg
『らるく』もビックリ!!こうやって見ると『らるく』の顔より大きいかもね~!!

そのうち『らるく』も思い出したようで・・・
_DSC8406.jpg

_DSC8353.jpg

_DSC8402.jpg
とニッコニッコ顔♪♪♪
『らるく』良かったね~♪♪

でも勘の良い『らるく』さん・・・。何かを察知したようです。
_DSC8408.jpg

_DSC8411.jpg
あは・あはははは(笑)もう分かっちゃってますね・・・。
そしてブログをご覧の皆様も分かりますよね???
果物と言えばネット・・・ネットと言えば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





_DSC8418.jpg

_DSC8398.jpg

_DSC8372.jpg
あは・あはははは(笑)やっぱり魂離脱顔・・・。

_DSC8357.jpg
何だかこんな光景見たような・・・・・???
これはデジャヴ?? いえいえ、ついこの間と全く同じ展開です。(爆)
この記事参照→

_DSC8364.jpg
どうしてもマンゴーが気になる様子の『らるく』課長・・・・

_DSC8390.jpg
ちゃ~んと分かっていらっしゃる・・・さすが『らるく』課長!!

_DSC8400.jpg
いやいや・・・・もっと笑って!!笑って~!!!

_DSC8382.jpg
おお~っ、その調子、その調子!!!

_DSC8361.jpg
そうね・・・みんなが『らるく』マンゴー!!って言ってくれると良いね♪♪

さてさて・・・『らるく』課長も頑張ってくれた事だし・・・早速剥いてみましょうか???
_DSC8443.jpg
わぁ~!!なんて綺麗なオレンジ色なのでしょう!!

_DSC8435.jpg
『らるく』も遠くから目がマンゴーにロックオンしてますけど・・・。
とりあえず1号&2号お先に頂きました~!!

1号&2号一斉に
「あま~い!!!めっちゃ美味しい!!!」とニコニコ顔。

そしてついつい2人で顔を見合わせ・・・。
「しあわせだねぇ~♪♪」
としみじみ・・・・。

いやぁ~・・・果物を食べて心の底から幸せ~気分になったの・・・久しぶりでした~。
マンゴーは人を幸せにする力があるのでしょうか???(ちょっと大げさ???いや・・大げさでもないです。)


あっ、そうそう『らるく』にもお裾分けしないとね・・・。
(あまりの美味しさに忘れて全部食べてしまうところだった・・・・)

待て!!
_DSC8466.jpg
見よ!!この真剣な『らるく』課長の眼差し。(爆)

良し!!
_DSC8456.jpg
普段『らるく』は何でも警戒し初めの一口は躊躇するのですがこんな感じで躊躇する事なくペロリ。

_8058285.jpg
思わず瞳孔が広がる旨さだったようです。(爆)
しかし幸せな犬だ・・・・。


_DSC8560.jpg

_DSC8590.jpg

ボスコさ~ん!!!いつもいつもお気遣い、本当にありがとうございま~す。

1号&2号&『らるく』、めっちゃ幸せです♪♪
残りのマンゴーも幸せを噛みしめて皆で頂きますね~。




幸せついでにオマケもどうぞ

【おまけ】

先日我が家近くの百貨店で「はなまるマーケット・おめざフェア」が開催されました~。
(リンク先、音が出ます。ご注意を・・・)

そこでコチラに運良く遭遇。。。

_8018109.jpg
常盤貴子さんご推薦「トミーズのあん食パン」

これ、大好きなんです。神戸に行くと必ず買って帰る位大好物♪ちなみに記事はコチラ→

1日限定30食だったので買えないだろうとデパートに寄ってみたらありました~。
高速道路の通行止めで入荷が遅れたとの事で運良くゲット!!ラッキー

しかもしかも・・・今回は夢にまでみた抹茶あん食がありましたのでソチラをゲット!!
_8018112.jpg
わ~い!!わ~い!!抹茶あん食♪抹茶あん食♪

_8018124.jpg
中はと~っても綺麗なマーブル模様。

_8048141.jpg
これをトーストしてバターをヌリヌリ・・・。
ほのかな抹茶味がたまらなくウマウマでした~!!
あ~、幸せっ♪♪


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

08 10 ,2011  Edit


Back to top



Comments

目の毒だわ
朝からこんなに美味しそうなもの見ちゃって、、、
ほんとうに美味しそうなマンゴーですね。
こんな高級なもの、自分じゃなかなか買えませんものね。
嬉しいお届け物、感謝ですね。

実はマンゴーはウルシ科の植物で、肌に触れるとかぶれちゃうんですが、
(前に実を外した種にかぶりついて、唇を腫らしたのよ)
食べる分には大丈夫なはず、、

パンも美味しそう。
こんな美味しいものばっかり食べて、、、太ったって知らないからね~~
と、負け惜しみを言っておこう。
素の侭のらるちゃん・・・
ありがた迷惑だったでしょうが(笑。
演技賞・・・5つ☆です!!
こんばんは~。
セミの抜け殻はたくさん見ましたけど、
今年はまだセミさん見てないかも。
今日は我が家は、干したお布団に1日カナブンさんが。居心地よかったみたいです(笑)

あはは~、らるく君のネット姿は、何度みてもホント可愛くって、飽きません~(笑)
やっぱり、らるく君の豊かな表情が最高なのですよね♪

それにしてもマンゴーもあん食パンも、
とーっても美味しそうです。
画面からあまーい香りが~~。

こんばんは~。

あははっ!
果物のネットと言えば、被り物ですね。
ホントに被り物が似合うワンですね。(爆)
確かにデジャブーかと思うくらい、まったく同じシーンです。
『らるく』もこのネットを見た途端に、あ!やられる~。
って覚悟してたりして。

マンゴーうまそうだなぁ!
こんなのいただけるなんて幸せですね。
うらやましい限りです。
こんなお付き合いされているブログのお友達がいるなんていいなぁ~。
発送時は赤くてつやつやで美味しそうだったのに、黄色くなっちゃって白い点々まで!チルドで送ったからか、それとも届くまでに2日かかるからかちら?うーむ、今後の課題だわ。
でも喜んでもらえて私も嬉しいです!
量多すぎるかと思ったんだけど台風前で売り切れ間近で5個入りのしか残ってなかったのだよ(笑

課長も今回も食べられたんだね。いつも不安なんだけど。(南国フルーツはよくアレルギー起こしたりするでしょ)
しかし今回ももれなくやらされちゃいましたか、ネットの被り物v-290
いやぁ災難だったね(ハハハ
でもやっぱ可愛いe-266
可愛いといえば課長の前足ちょんのおさしんも可愛い。

抹茶あん食美味しそうだねー。いかにもバターと合いそうだわ。
被り物・・・嬉しそうではないけれど
じっとガマンしてるところがエラいエラい!
それにしても8月に入ってから暑い日が続きますね。
一時、エアコンをつけなくても大丈夫だった日があったのが
今ではウソのようです。やっぱり今年もか・・って感じですね。
我が家はそろそろ冬眠ならぬ「夏眠」に入る予定です。(笑)
今月はおそらく引きこもりな週末を過ごすことになりそうです。
こんな季節は家の中で美味しいものにありつくのが一番!
夏にマンゴー、いやぁうらやましいです!!
こんにちは。

CERBERUS家お決まりの夏の風物詩ですね。

課長の姿毎年見ているような。・・・

わーいわーいの顔と思いっきり違って凹んでますけど。

でも年々離脱してない感じがしますが、意外にお気に入りになってるのではないですか?

こんにちは~
あはははは また 被せられちゃいましたね ^^;
でも わらってるし ♪ 
かわいいし ♪ 
ほ~んと あらためて らるくくんは表情豊かだな~と思いました ^^
v-366コメントありがとうございます(hichaさん)v-366

は~い、めっちゃ高級品のマンゴー、しかも5つも頂いてしまいました~。v-437
なかなかこんな高級品、買えないので2人+1匹でチビチビと頂いております。v-439v-286
ボスコさんには感謝・感謝です。v-421

そう言えばウルシ科の植物、hichaさんはかぶれてしまうんですよね・・・。v-356v-356
桃とかマンゴーって大好物なのにかぶれるから食べられないった方多いですよね。v-393

パンも神戸に行った時は絶対買って帰る位好物なのです。
しかも抹茶味は初めての購入でした~。v-221
ほんのりと抹茶の風味があって美味しかったですよ~。v-218

あは・あはははは(笑)本当・・・こんな美味しいものばかり食べていては太ってしまいそうですよね。v-356v-356
でもやめられない・・・とまらない・・・なんですよね。v-410
v-366コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-366

あは・あはははは(笑)
毎度のことながら『らるく』もありがた迷惑ですよね・・・。v-286
でもなかば諦めている模様です。

演技賞、☆5つですか~???
殿、嬉しいお言葉、ありがとうございます。v-411
v-366コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-366

ちょこままさんはまだ今期セミ、ご覧になってないですか~?
私はしょっちゅう見てる感じがします。
ついこの間もベランダで息絶えたっぽいセミさんが数匹。
棒でツンツンしたら「ジジジジッ」と言って飛んでいきました~。
あの息絶えたかのようなセミさん・・・私嫌いなのです。
ジジジジッって突然動き出すのが怖くて・・・。v-399

あは・あはははは(笑)干したお布団に1日カナブンさんですか~。
本当・・・相当居心地が良かったのでしょうね~。

つい最近見たような・・・デジャヴな記事ですがいつ見ても『らるく』のネット姿、可愛いとおっしゃって頂き嬉しいです。v-410
でもこうやって見ても一つとして同じ表情がない位ですよね~。
コヤツは表情、かなり豊かです。v-286

マンゴーもあん食もと~っても美味しかったです。
美味しいものを食べる時って「幸せ~!!」な気分になりますよね。v-343
v-366コメントありがとうございます(e-ranさん)v-366

あは・あははははは(笑)
まさにデジャヴ??な記事ですよね。
この記事の写真を撮り構成を考えている時から「あれ??何だかこんな展開、最近あったな・・・」と思ってました。v-393
ワンパターン記事で申し訳ございません。v-356

いや・・・本当、『らるく』このネット見たとき「ヤバい!!」って顔しましたよ~。
もうやられるって分かっているんだと思います。v-286

マンゴー、と~っても美味しかったですよ~。v-221
こんな高級品を送って下さるお友達がいて1号&2号&『らるく』は幸せ者です。v-411
v-366コメントありがとうございます(ボスコさん)v-366

えっ???赤くてツヤツヤ??
もっと赤くてツヤツヤだったのですか?
十分綺麗な色だと思ったのですが・・・。
しかもお味はピカ1v-219v-353
ちょうど良い感じに熟れていてと~っても美味しかったです。v-218
初め5つも???v-405と思ったのですがすでに残り1個になってしまいました。
毎日1個を1号2号と『らるく』にもお裾分け・・幸せかみしめて頂いていたらあっという間になくなってしまいました~。(早っ!!)
美味しいものは何個あっても大丈夫!!v-221
と言うよりこんなお高いものを5つも・・・ホント申し訳ありませんでした~。v-356

基本『らるく』は桃やマンゴーなどアレルギーはないみたいです。
しかも大好物のようで普段は一度か二度口から出しては食べ・・・出しては食べ・・・するのですがマンゴーはペロッと一口で食べてましたよ~。v-286

は~い、恒例のネットと言えば「被りもの」で~す。
『らるく』も「またか・・・」みたいななかば諦めモードでした。
『らるく』のセミの抜け殻ちょんちょんも可愛いとおっしゃって頂きありがとうございます。
この手が何とも可愛いんですよね・・・。v-343

念願の抹茶あん食、と~っても美味しかったです。
これがホントバターと合うんです。
餡の甘さ加減と言い絶妙なんですよ~。v-219
v-366コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-366

被りものをしてない時とした時の顔の差が面白いですよね~。
もう顔に「嫌!!」って書いてあるかのようです。(爆)
そうなんですよ~。ちゃんと言うこと聞かないとご褒美貰えない・・・とちゃんと分かっていて我慢するんですよ。
そこが『らるく』らしいなぁ・・・って思います。v-286

本当に・・・8月に入ってから猛暑続いてますよね。
今日なんかトロけてしまうんじゃないか・・・って位の猛暑でした~。v-356v-356
ワン連れのお出かけには厳しい夏ですね・・・。
我が家も『らるく』とのお出かけは暫くムリかな??と
思ってます。
あっ、でも早朝の海には行ってみたいと思ってますよ~。v-466

マンゴー、本当幸せ~でした~。
本当CERBERUS一家は幸せ者です。v-410
v-366コメントありがとうございます(masamasaさん)v-366

あは・あはははは(笑)そうですね~。この時期の風物詩のようになってきてます。
しかもつい最近桃の記事でこんな感じの記事を書いているのでそろそろ飽きられる頃かも・・・です。v-356

そうなんです。被り物ありの時とナシの時だと全然表情が違いますよね。
えっ??魂離脱状態も変化してますか??
なかば『らるく』も諦めモードなのかも・・・。v-286
そのうち被り物しても笑った良いお顔が撮影出来たりして・・・。(爆)
v-366コメントありがとうございます(masamiさん)v-366

は~い、またまた被らされた『らるく』で~す。v-286

でも最近慣れてきたからかちょっと笑顔も見せてくれるようになってきました。
まぁ、なかば諦めモードなんだと思いますけどね。v-356

こうやって見るとホントいろんな表情しますよね。
1枚1枚違った表情なんで何十枚と写真撮ったのですがどれも捨てられないんです。v-356

masamiさん、いつも可愛いっておっしゃって頂きありがとうございます。v-286

Leave a Comment

Back to top