1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: A640   Tags: ---

夏休みだぜっ!

IMG_0061.jpg

こんばんは~!1号です!!

1号夏期休暇に入りましたよ。しかし暑くてさ・・・・

暑いので思い切ってブログデザイン変えてみたゾ~っ♪
weight広いテンプレにしてみて画像は少々大きめにしてみました。
(写真これ位の大きさでどうでしょう??是非皆様、感想をお聞かせ下さいませ)

IMG_0081_20110813222823.jpg
夕方の夏空を撮りに・・・・

IMG_0071.jpg
手賀沼公園に行ってみたのですが・・・・

IMG_0063.jpg
やっぱり暑くてボートとかスワン漕いでいる人なんかいないわな・・・・

IMG_0080.jpg
乗り場のオッチャン暇そうだった(笑)
魚も茹であがっちまうぜっ!!
まぁ昨年よりマシだけど・・・
涼を求めに『らるく』さんと何処か高原でも行きますかね・・・

※今回は珍しくCanon A640で撮ったド。見た目まんま撮れるのはやっぱCanonだね。

おまけ

暑くても腹が減る1号(爆)

手賀沼公園向かいにある・・・
IMG_0083.jpg
こちらのトンカツ屋さんへ・・・・

IMG_0085.jpg
おっ!値段は意外とお手頃・・・・
17:30開店と「食べログ」に書いてあったんだけど
実際開いたのは18:00だった(笑)

開店後すぐに入店・・・・
IMG_0089.jpg
創業昭和46年とな??今年で40年すか!
老夫婦で経営されてるこのお店は意外に有名らしい・・・

IMG_0088.jpg
外見とは裏腹、店内はもの凄く綺麗!!厨房もピカピカ!!
これは経験上期待出来ますぞ!!

で、早速出てきた・・・・
IMG_0095.jpg
1号が頼んだ「上ヒレかつ定食」。肉の柔らかさと油のさっぱり感が最高。
だって箸で切れちゃうんだぞ!

IMG_0097.jpg
2号が頼んだ「チーズ入りメンチカツ+ヒレカツ+野菜フライ定食」←オオモリ(爆)。
2号曰くメンチが絶品でここのメンチは「揚げ物」じゃないでそうです。
一口かぶりついた瞬間、だーっと流れ落ちる肉汁と脂。最高だったそうで・・・(笑)

今度1号はメンチカツ定食にしてみよっと!

手賀沼来たら寄ってみてくださいまし。(コーエンノマエダカラスグワカルダス)

※これもCanon A640で撮ったド。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

08 14 ,2011  Edit


Back to top



Comments

CERBERUSさんこんにちは&初めまして。
ブログにお越し下さってありがとうございました^^
ちょいとお邪魔いたしましたよ。
こちらのブログは…えっと、あ、お二人でやっておられるんですね♪
こうすると交代で視点が変わって、とてもフレッシュな感じになりますね。
楽しく読ませていただきましたよ。
手賀沼…おっと何処にあるんだ~?とググってみました。
お!千葉なんですね~♪
夕方が来る前の少し沈んだ空の感じが、2枚目など、ばっちり出てますね(^-^)
とても暑かったでしょうね~
そのあとは、ん!なんとトンカツですかっ!旨そうだな~
箸で切れる…これまたすごいっ!!
食欲旺盛で何よりです…お二人とも^^
暑い夏、がんばって乗り切りましょうね。
またお邪魔させていただきます♪♪
おさしんが大きくて私は好き。
大きいとほんと見ごたえあるねー。
でもブラウザがIEだとサイドバーが落ちて下にいっちゃってるけどこれは意図的?
ちなみに私は全然気になりませんけどね。
トップの課長の笑顔もいいデス。

高校の頃よく船着場に絵を描きに行ったわぁ。(←美術クラス)
懐かしいな。
とんかつもメンチカツもめちゃくちゃ美味しそうなんですけどー!
お箸で切れるヒレカツ…すごく食べたいe-266
おはようございます。

ブログスキンが変わりましたね!
いつも良いの探すなぁ~
写真も大きくなってきれいです。
このスキンなら700pxでも入ると思いますが、画面に説明文と写真をスクロールせずに見るにはこれくらいがベストなのかも知れませんね。
私も場合、ちょっと大きすぎたかなと反省しています。
でも1コラムだと右端の空間がもったいないので、この2コラムバージョンは無いのでしょうか?

私もスキン、変えようかな。
今のスキンはようやく自分の好みのものを探し当てたと思いましたが、追記を使うと、普通追記を押すと続きが見られるのに記事の最初に戻ってしまうんです。
だから追記が使えずに困っているんです。
このスキンの作者さんはどなたですか?
おはようございます
お写真 大きくなって 風景写真が見やすくって良いですね~
そうなのですか~ C-ノンさんのカメラは 見た目のまんまで撮れるのですか ?!
肉眼でのイメージと違って撮れちゃうこと多いですが それはありがたいですね

食べ物は ボリューム満点に見えますね~ ^^*
これまで以上に 「 おいしそう~ 」のコメントが増えそうです ♪ 
テンプレが変わりましたね~!!
しかも 写真が大きくて 益々写真が綺麗~~♪

このらるく兄さんも とっても可愛いです♪
風にソヨソヨ吹かれてて 素敵な写真ですね!

メンチカツ!
もう~。
かなりの時間 メンチカツって食べてないです!!
そんなに美味しいんですか?
お箸で切れちゃう トンカツも・・・これまた捨てがたい!!(笑)
あ~。
お腹減った・・・・(笑)
v-232コメントありがとうございます(pxoxさん)v-232

pxoxさん、早速遊びに来て下さってありがとうございます。v-410
そしてお返事遅くなり申し訳ございません。

はい、コチラのブログは1号(夫)と2号(妻)でやっています。v-216
元々は1号が始めたブログで我が家の愛犬の事を主に綴ったものだったのですが・・・。
今では写真ブログ?食べ物ブログ??日常ブログ???お出かけブログ????v-394
何だか訳分からないブログになりつつあります。v-356

コチラは暴走房総地方に住んでおります。v-410
手賀沼はほど近いので良くこのブログには登場するかも・・・です。
昔は汚染された湖・沼のワースト5に入る位汚い沼だったのですが最近は改善され
綺麗な沼になりつつあるんですよ~。
鳥さん(カワセミ)なんかも見られるらしいです。
でも夏場は水辺って涼しそうに見えて暑いんですよね・・・。v-356
もうムシムシでこの日も汗だくでした~。

とんかつ・・・老夫婦か経営している素朴な感じのお店なのですがお安くてボリューム満点、
とっても美味しかったです。v-218
夏バテ知らずの食欲の我が家、この分だと夏バテせず乗り越えられそうな感じです。

こんな感じの訳分からないブログですが今後ともよろしくお願い致します。
pxoxさんのところにもまた遊びにお伺いしますね~。e-463
v-232コメントありがとうございます(ボスコさん)v-232

写真大きくて良いですか??ありがとうございます。v-343
本当はこのデザインだともっともっと大きく写真が出来るみたいなのですけど
あまりに大きくても・・・・アラも目立つし・・・ととりあえずこの大きさでアップしてみました。
暫くこの大きさでアップしていくと思います。

ちなみにサイドバーが落ちて下にいっちゃってるのは意図的です。
1カラムスキンだからこういう仕様みたいです。
ちょっと慣れるまで違和感あるかも・・・ですね~。v-356
トップの『らるく』の写真はあまりに記念写真の典型みたいな写真なので写真的には
イマイチなのですがトップの写真としてはマズマズですかね?????
コチラも多分気分次第で変えると思いますが・・・・。

ボスコさんは船着き場に絵を描きに良く行かれていましたか~。
船着き場って何となくレトロで絵になる光景ですよね。v-232
しかしこの時期の水辺は暑いです。v-356
もうムシムシで茹であがってしまいそうでしたよ~。v-15

とんかつ、と~ってもボリュームがあって美味しかったです。
何より厨房や店舗がとっても小綺麗なのが高ポイントです。v-219
v-232コメントありがとうございます(e-ranさん)v-232

はい、前々からもう少し写真を大きくしたいな・・・・と思っていたので思い切って1カラムの
デザインに変更してみました。
本当ならもう少し写真を大きくした方がバランス的には良いのかもしれないですが
どうもアラが目立ってしまいそうで・・・。v-356
写真に自信ないCERBERUS家・・・とりあえずはこのサイズ位で更新していくつもりです。
そうなんですよね・・・2カラムで良いデザイン、探しているのですがなかなか良い物がなく・・・。
暫くはこのデザインでやっていこうと思ってます。

そうそう、良いなぁ・・・と思うデザインでもこういう機能が欲しいとかいろいろありますよね・・・。
ちなみに「SLUG」さんと言う方のデザインを利用させて頂いてます。
この方の2カラムもあるのですがトップに写真が入れられないので1カラムにしました。v-410

ブログデザイン変更するとかなりハマってしまう1号。。。
この日も「あ~じゃない!こ~じゃない」とかなり時間かけて編集してました。
2号はさっぱり訳分からない世界です。v-394
コメントご無沙汰ですぅ~v-411v-356

おさしん、大きくて見ごたえありますよ~!
イイ感じですっv-218

そして・・・
お箸で切れちゃうヒレかつ!!!v-352
食べたァ~~~いっ!!
揚げ物じゃないメンチ!!v-352ぅおおおお~~~~!!!
これで夏バテも吹っ飛びますね♪v-392
ステキなお写真が大きく見れるようになって、嬉しいです~♪
写真を大きくと思うと、なかなかよいブログデザインってないのですよね~。
私もあちこち、弄ってやっと今のデザインに落ち着きましたが、
ちょっと飽きてきちゃってたり^_^;

手賀沼公園、ステキな場所ですね。
こんなところに行ったら、カメラ片手に一日のーんびり過ごせそうです(^^)
メンチカツ、我が家はちょこパパが大好きです。
こんなの見たら食べに行こうといか言い出しそう(笑)
が、私がちょっと苦手なのですよねー^_^;
お味は決して嫌いじゃないのですが、飽きてきちゃうのです~。
なんででしょう(笑)
v-232コメントありがとうございます(masamiさん)v-232

はい、ちょっと写真大きくしてみました~。
見やすいですか??ありがとうございます。
今回のテンプレートだと1カラムなので写真、もっと大きく出来るみたいなのですが
アラが目立つし・・・・との事でとりあえずこの位の大きさにしてみました。
暫くこの大きさで更新して行こうと思ってます。
もし見難いとか文字化けなどありましたら何なりとおっしゃって下さいね~。e-463

我が家、コンデジはずいぶん前に購入したキャノン製、イチデジはオリンパス、ニコンと
3メーカーのカメラを持っていますが一番見たまんまに撮れるのはキャノンじゃないか
と思います。v-212
それぞれ利点があるのですけどね。

写真を大きくした分、食べ物もボリューミーに見えますね。v-405
と~っても大きく写ってますがココまで実物はボリューミーではなかったかも・・・。v-356
v-232コメントありがとうございます(かいままさん)v-232

はい、テンプレ久しぶりに変えてみました~。
以前からちょっと写真を大きくしたいな・・・と思っていたので思い切って。
今回1カラム式なので大きくしようと思えばもっと大きく出来るのですが・・・。
どうもアラが見えてしまいそうで・・・。v-356
とりあえずこの大きさで暫く更新してみますね~。
何か不具合等ございましたら何なりとおっしゃって下さいね~。e-463

トップの写真も良いですか???
どうも記念写真っぽいガチな写真で・・・。
あまり2号としては気に入ってなかったりします。v-393
でもトップの写真としては色合いも鮮やかで良いのかな???

メンチカツ、私も久しぶりに食べました~。
どうも脂っこくてしつこい・・・というイメージがあったのですがコチラのお店のは
思っていたよりしつこくなく・・・あっさりでした。v-218
写真が大きくなるとボリュームも満点に見えますね。
お腹が減った時は我がブログは危険かも・・・・。v-399
v-232コメントありがとうございます(くうたんままさん)v-232

くうたんままさ~ん、コチラではちょこっとご無沙汰でしたね。e-463

写真、前々から少し大きくしたいな・・・と思っていたので思い切って久しぶりにテンプレート
変えてみました。
1カラムなのでもう少し写真も大きく出来るみたいなのですが・・・・。
これ以上大きいとアラも目立ちそうで・・・。v-356
暫くこの大きさで更新して行こうと思ってます。
もし不具合等ございましたら何なりとおっしゃって下さいね~。e-463

食べ物写真も大きくなり美味しそうに見えますか???
何かとってもボリューミーに見えますけど・・・。v-399
ここのとんかつ店、素朴な店構えですが店舗もしっかりと掃除が行き届いていて
居心地の良いお店でした。v-218
やっぱ、夏バテにはとんかつ!ですよね。v-221
v-232コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-232

はい、久しぶりにブログデザイン、変えてみました~。v-410
そうそう、皆さんの影響で以前からもう少し写真を大きくしたいな・・・と思っていたのです。
で結局1カラムのデザインに・・・。
バランス的には2カラムの方が良いのかもしれませんがなかなか思ったような
デザインがないんですよね・・・・。
また暫くすると飽きてしまったり不具合があったりするかもしれませんが
暫くこのデザインで行こうと思ってます。
もし何か不具合ありましたら遠慮なくおっしゃって下さいね~。e-463

手賀沼公園、ココも被写体が多くてなかなか良いスポットです。v-219
ちなみに駐車場も1時間までは無料ですし・・・。
夏場は思いの外暑いのが難点ですけど・・・。
暑さも落ち着くとのんびり出来るスポットかもしれません。

あは・あははは(笑)ちょこパパさん、メンチカツお好きですか~???
ならなら、、ここのメンチはオススメかも・・・です。
私も実はちょこままさん同様メンチカツはあまり好きではないのですが
ココのは思っていた以上にあっさりとしてます。
チーズも入っているのに不思議なのですけど・・・。
私の食べたセットは今日のオススメで載っていたのですがメンチ1個、一口カツ1個
後はエリンギ、アスパラのフライといろんなお味が楽しめて飽きませんでしたよ~。v-410
是非、ちょこままさんもちょこパパさんといらっしゃって下さい。
オススメで~す。e-463

Leave a Comment

Back to top