1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Eating   Tags: ---

【房総魂】梨♪

こんばんは!1号デス。
もう夏休み今日でオシマイ(泣)
休みはあっという間に過ぎて行き早いなぁ・・・
この夏休みはボチボチと涼を求めて出かけて来ました!
コチラはボチボチと・・・・

さてさて・・・
この季節には欠かせないコチラを・・・
_8158866.jpg
梨園に行ってきましたよ!!(カブキジャナイヨ!!)

_8158861.jpg
我が房総では枇杷と並んで名産の梨。
お盆~明けは「幸水」という銘柄が収穫を迎えます。
コレがうまいんだ!!
子供の頃は良く梨もぎに行きましたよ。

_8158973.jpg
早速10キロ購入!!
箱にキャラクター付いているのでよく見ると・・・・

_8158969.jpg
男の子は「なし坊」って名前付いているけど
女の子は「女の子」って・・・まんまやんけー(爆)
(特に2号が笑いのツボにハマったらしく大ウケしとるぞぉ~!)

中はこんな感じ・・・
_8158975.jpg
更に下段に同じ数入ってますよ!!

_8158984.jpg
梨っていろんな銘柄ありますけど(豊水とか二十世紀とか新高とかね・・・)

_8168996.jpg
やっぱ幸水が一番水々しくて美味しいかな??
房総の梨はマジでうまいんだぞ~!ゾ~っとするくらい(ダメ?)


で、梨と言えば・・・・・


_DSC0070.jpg

出た!『らるく』さんだ!!

_DSC0093.jpg

_DSC0090.jpg
そうだなっ!!チミは梨が大好物だもんねぇ・・・・

_DSC0052.jpg

_DSC0085.jpg
まぁまぁ・・・・慌てずに・・・・チミにもちゃんとあげますよ!!

早速動画をだうぞ!!

コヤツのシャクシャクいい音奏でながら食べるのが
何か好きなのだ!!

コレが過ぎると待望の秋がやって来ます・・・・

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10  

08 19 ,2011  Edit


Back to top



Comments

幸水は 本と美味しいですよね~!!
水分た~っぷり含んでるから 噛んだ時に 口の中に
果汁が広がりますよね~!

かいまま宅にも 先週から幸水が 来ました!!
らるく兄さん同様 カイ助も ナシが大好き!!
ただ あまりに食べると涙が多くなる気がして・・。
やっぱり 実じゃなくて 皮のほうをあげてます
旨そうですね~
暑い日にはこの音と映像だけで、ちょっと身体が癒されそうです。
条件反射ですね^^

あ。pxoxって、じつは読むように出来てないんです(^_^;)
かっこをつけると分かりやすい?けど…
(pxox)=顔に平手打ちを喰らってびっくりしている図です。
どうしても読む場合はxをひとつ減らして下さいね♪
そうすると pox って…これでなんとか読めますよね(^-^)~☆
写真大きくて見やすくて綺麗ですぅ♪
最近、CERBERUS sama のブログをみて、FC2ブログに
引っ越そうかと密かに悩んでます♪
テンプレートのヘッダーの写真もカスタマイズ出来るしぃ~

らるく君のシャクシャク音最高♪(^_-)-☆
梨食べたくなっちゃいます♪
うほほー今年も美味しそうじゃないのーe-266
このみずみずしさがいいのよね。
課長の食べ方なんだか可愛いわーv-290
いつも思うんだけどたくさん食べても大丈夫なのかな?

今回はネットがなくて良かったねー課長!(笑
こんばんは~。

梨を見ると、あ~秋が来たんだ~と思いますね。
私も幸水梨、大好きです。
ちなみにがりがりくんの梨は幸水梨の味がして好きでした。

そして『らるく』課長は、いつも最高の笑顔を見せますね~。
フォトジェニックですな。

新高梨ならネットがあったのにな~。
残念!

あ!それから1号さん、(ダメ!)
v-286コメントありがとうございます(かいままさん)v-286

かいままさんも幸水、お好きですか~?
瑞々しくて甘さも乗ってて本当美味しいですよね。v-398
いろんな梨を食べましたがやっぱり一番好きなのはこの幸水です。

カイ君も梨が好きなのですね~。
ワンって梨好き多いですよね。
カイ君は涙が多くなりますか???
我が家の『らるく』は特に何も変わらずなので普通にあげちゃってます。v-286
桃を食べた時は鼻の周りの毛が若干抜けてしまった事ありましたけど・・・。v-356

v-286コメントありがとうございます(pxoxさん)v-286

動画もご覧頂きありがとうございます。
シャクシャク良い音たてて食べてますよね~。
ホント、コヤツは梨が大好きなのです。v-286
犬って梨が好きってコヤツを飼って初めて知りました。v-410

ほほぉ~、なるほど・・・・。
pxoxさんは読むようには出来てないのですね。
顔文字だったとは・・・ビックリです。v-405
でpをひとつ減らして・・・pox・・・「ポックスさん」で良いのでしょうかね??
そう呼ばせて頂きます。v-222
v-286コメントありがとうございます(らるくmamaさん)v-286

写真、大きくて見やすいですか??
ありがとうございます。v-343
本当はもっと大きくすると体裁良くなりそうなのですが・・・。
どうもアラが目立ってしまいそうなのでとりあえずこれ位の大きさで暫く
アップしようと思ってます。
もし不具合等ありましたら何なりとおっしゃって下さいね~。e-463

おおっ、FC2ブログにお引っ越しですか??
確かにヘッダーの写真のカスタマイズ出来ますけど・・・。
う~ん・・・最近なんかFC2ブログ、調子が良くないんですよね。v-393
なかなか繋がらなかったり・・・v-406
我が家は密かにお引っ越し考えた事ありましたがその時gooにしようかと
考えていたんですよ~。
(結局このまま暫く続ける方針にしましたけどね。)
隣の芝生は青く見える・・・なのでしょうか???v-410

動画もご覧頂き、ありがとうございます。v-343
シャクシャク良い音たてて食べてますよね。
この音が聞きたくてついつい梨あげてしまいます。v-286
v-286コメントありがとうございます(ボスコさん)v-286

は~い、今年も瑞々しくて甘~い梨ですよ~。v-221
サクッとしてジューシー、そして爽やかな甘さ!!
やっぱり梨は幸水が一番好きなCERBERUS一家です。

あは・あはははは(笑)
『らるく』の食べ方、可愛いですか??v-286
何だか年々おっさんのような食べ方になってきているように感じます。
そうですね・・・沢山食べても『らるく』の場合、お腹も壊しませんし特に体調の変化は
ないです。
ついつい『らるく』にせがまれあげてしまうんですよね。v-356

は~い、今回はネットがなかったのでほっかぶりはナシで~す。v-392
『らるく』自身はネットになれてしまっていて物足りなく感じているかも・・・。v-356
v-286コメントありがとうございます(e-ranさん)v-286

あっ、e-ranさん、お帰りなさ~い。

そうですね~。梨を見るともう夏もお仕舞い・・・。
そろそろ秋の気配を感じますよね~。v-34
e-ranさんも幸水、お好きですか??
甘さも調度良く瑞々しくて美味しいですよね。v-343

あは・あはははは(笑)ガリガリ君の梨味・・・言われてみれば
幸水梨っぽいかも・・・。
暑~い時はガリガリ君に限りますよね。v-219

『らるく』フォトジェニックですか~???
コヤツは本当素直なので美味しいもの・好きなものを見せるだけで
自然と笑顔になってくれます。v-286

そうですね・・・新高梨やもっと大きい梨だったらネットがあったのですが・・・。
今回はほっかぶりはお預けでした~。v-410
(あっ、でも1ヶ月後位に新たな梨を購入予定なのでまたネット被りが見られるかも・・・です)

あは・あはははははははは(笑)1号がe-ranさん、厳しいなぁ・・・と申しておりました~。
でも確かに ・・・・おやじギャグ過ぎますよね。v-393

Leave a Comment

Back to top


