1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Yamanashi   Tags: ---

山梨へGO!GO! ~その2~ 清里ハイランドパーク

こんばんは~、またまた2号です。

_DSC8933.jpg
明野ひまわり畑の沿道に咲いていたキバナコスモス。

それでは前回の記事の続きをば・・・
明野のひまわりを見た後は同じく山梨県北杜市の清里ハイランドパーク(サンメドウス清里スキー場)へGOGO!!
_DSC8943.jpg
こちらは明野のひまわりと同じ北杜市にありますが場所的には避暑地として有名な清里にあります。
そして名前の通り冬場はスキー場。
ここなら涼しいだろうと暑さしのぎにやってきました~。

車を降り立った所からさき程のきまわり畑のうだるような暑さは感じません。
風が吹くと涼し~い!!

_DSC8955.jpg

_DSC8946.jpg
澄み切った空、そして美味しい空気~。
う~ん、癒やされる~!!!

ちなみに・・・
_DSC8949.jpg
この山の山頂の温度はなんと・・・21℃
この日の東京は朝10時で31.5℃だったそうで・・・。

_DSC8954.jpg
このお山には山野草をゆっくり楽しみながら登るなだらかなフラワーリフト
標高1900メートルの山頂まで登り眺望を楽しむパノラマリフトがあります。
ちなみに両方1回ずつ乗れて大人1人1200円です。

それではゆっくりと山野草を楽しむフラワーリフトから乗ってみましょう!!
_DSC8956.jpg

_DSC8957.jpg
コチラは片道5分の乗車です。風に吹かれてのんびりユラユラ~。
ちなみにコチラのリフト、ワン連れでもOKらしいです。
今回は明野ひまわり畑にも寄ったので暑さに耐えられそうもない『らるく』は家でお留守番でしたが、
ココなら連れて来てあげても良かったかも・・・。

_DSC8960.jpg
ちなみに抱きかかえられないワンコはこんなゴンドラ風リフトもあるので大丈夫です。

つかの間のリフトを楽しんでいるとあっと言う間に中腹に到着。
_DSC8993.jpg
中腹でも空がとっても近く感じます。
そして涼し~い!!!

_DSC8996.jpg
中腹にはユリの花がちらほらと・・・。
これはマクロで撮らねば・・・とニコンのカメラのレンズをマクロに付け替えたのですが・・・。

何故かマクロレンズを付けるとカメラがエラーになってしまいます。

あれ???壊れた????
でも何処にもぶつけてないしなぁ・・・。もしかしたら玉原のラベンターパークで雨に濡れちゃったから??
何度レンズを付け替えてもカメラがマクロを認識しないのであえなくココでD90は標準~望遠レンズのみに・・。

なので標準レンズで撮影したユリの花です。

_DSC8968.jpg

_DSC8977.jpg

_DSC8987.jpg
オレンジやピンク、そして黄色と色とりどりのユリ。
まだこの辺りでは2部咲き位かな??でもとっても綺麗でした~。

そのまま中腹から歩いて降りても良いのですが横着1号&2号は帰りもリフトにて降りました~。

さてさて・・・次はパノラマリフトです。

_DSC9068.jpg

_DSC9009.jpg

_DSC9012.jpg
コチラのリフトは片道10分。結構長いです。
山頂に登るにつれだんだんと涼しさが増してきます。

動画も撮りましたのでどうぞ。

ちなみにリフトが途中で止まったのはゴンドラ風リフトに大型犬を連れた一家が乗り込む為です。
でも突然止まってちょっとビックリした1号&2号。
周りの人達も皆ビックリしてました。

10分後、山頂に到着!!
_DSC9016.jpg

_DSC9019.jpg
眼下に広がる大パノラマ。

_DSC9061.jpg
更に階段を上り一番頂上から見た景色がコチラ。

_DSC9066.jpg
とっても素晴らしい景色が広がってました~。

そして山頂には・・・。
_DSC9046.jpg
ユリの花が沢山~♪♪

_DSC9025.jpg

_DSC9031.jpg
暫しユリの花に囲まれ涼を感じた1号&2号。
本当に来てよかった~と幸せを噛みしめたのでありました~。

_8128498_20110822172922.jpg
最後は帰りのリフトからパチリ。
高所恐怖症の方には辛い写真でしょうか??



続きは山頂で見たその他の山野草そして珍しい蝶々さんの写真です。
(虫さん嫌いの方は見ないでね。)

【おまけ】
山頂では珍しいお花が沢山でした~。
ユリ以外のお花の写真で~す。
お花の名前お分かりの方いらっしゃいましたら是非教えて下さ~い。

_DSC8979.jpg
コチラは「アサマフウロ」かな??
違ったようです。
どうやら「ゲンノショウコ」と言うお花のようです。(hichaさん、教えて頂きありがとうございます)
_DSC8984.jpg
コチラは「ノコギリソウ」(hichaさん、コチラも教えて頂きありがとうございます)

_8128480.jpg
コチラはヤマオダマキかな??

_8128481.jpg
コチラは「クサレダマ」 (またまたhichaさん、ありがとうございます)

そして珍しい蝶々とも沢山出会いました~。
_DSC9040.jpg
珍しい蝶々?? その1 
コチラの蝶々は「コヒョウモン」だと思われます。(e-ranさん、教えて頂きありがとうございます)

_8128487.jpg
珍しい蝶々??その2
コチラの蝶々は「クジャクチョウ」 (またまたe-ranさん、教えて頂きありがとうございます)
ウィキによると本州中部では標高の高い山地でしか見られない珍しい蝶々だそうです。
そしてお花の名前は「クガイソウ」だそうです。(hichaさん、コチラもありがとうございます)

_DSC9059.jpg
珍しい蝶々??その3
コチラの蝶々は「アサギマダラ」 (またまたe-ranさん、教えて頂きありがとうございます)
さすがはe-ranさん!!蝶博士!!
コチラの蝶々もウィキによると標高の高い山地に多く生息する蝶々らしいです。
ちなみにお花の名前は「フジバカマ」(さすがはhichaさん!お花博士です)


下界ではあまり見た事ない不思議ちゃんなものが沢山で2号カメラをパチパチしまくりでした~。
マクロが使えれば本当はもっと楽しかったのですけどね・・・。


※壊れたと思っていたマクロレンズですが家に帰って説明書を見たら簡単に直りました~。
  絞りの数値をレンズ付け替えの際触ってしまったのが原因だったようです。
  大事に至らずで良かった~。


次回に続きます。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

08 23 ,2011  Edit


Back to top



Comments

拝見してるだけでも 涼しい~~♪って気持ちになりますね~。
この山の上からの景色!!
ここ・・・。
かいまま達が 昔毎年の様にとうもろこし種まきし・・・収穫しに行った
ペンションの近くなんだと思います♪
ごんたまが小さい時だったから もう10年近く行ってないな~って
そんな懐かしい気持ちになりました。


しっかも!!
北海道~~~??!!ってくらいに もの凄いスケールの
ひまわり畑~~!!!!
ナンだか 色んな事が小さく見えますね~。

キバナコスモスが咲き始めると・・・もう秋ですねって 気がしますよね~。
マクロレンズも大丈夫だったようですね
あの接点の部分かな?
あそこかなり重要ですよ~
私も何度か接触悪くなったことあります
はい!!
乗れません(汗。
が、9月の連休は600キロ先の富山の立山連峰の室堂まで(冷や汗。
絶景の景色がtonoには絶命の情景です(涙。
このお写真を拝見するだけでも・・・スww~スゥ~~~^^。
さすが、避暑地!!21℃ですかー!!
って・・手書き看板の・・
ぶちあげ!!に大爆笑してしまいました(笑)

雪があるのと無いのとで乗るリフトも
景色が全然違って、良いですねー



こんばんは♪

ここ良い所ですね~。
私が昨年の夏休みに息子と行った滋賀県の函館山と雰囲気似てるな~。
空気が澄んでいることがお写真でも良く分かりますよ。

さて、蝶々の事なら私にお任せを!
最初の黄色いのは、確実にヒョウモン類だと思いますが、小さそうなので、コヒョウモンだと思います。

そして、真ん中のは、おぉ!クジャクチョウですね~。こりゃ珍しい!

最後はアサギマダラです。これもすごくきれいな蝶ですね。

やっぱり山のほうが蝶が多いですね。
私、最近蝶の特集やってないので、明日は蝶を探しに行ってきます。
こんばんは~
あれ?コメント消えてる?二度になってしまったらごめんなさい。
赤いゲンノショウコ、ノコギリソウ(ピンク)、クサレダマ(黄色)
薄紫のはクガイソウかな? アサギマダラが停まっているのはフジバカマかしら?

とっても涼しそうですね。
あの猛暑の中、こんな涼しそうなところへ言っていたの??羨ましい~
私も今月中にはなんとかお山へ行ってみたいわ。チャンスがあるかなぁ?
いやぁ、ちょっと?爆笑してしまいました。
何故かって、先月我が家が玉原&尾瀬岩鞍に行く予定を立てた時、
ここサンメドウズも候補になっていた所なんです。
なんか一人でらるく一家に妙に親近感が湧いてます。(爆)
そのうち何処かで会うんじゃないかって思っちゃうくらいですよ。
ちなみにここってドッグランもあるんですよね。
天気も良くって清々しさが伝わってきます。
上から8枚目のリフトの写真、素敵だなぁって思います。
気持ちの良い 風景 
あ~ 深呼吸したくなりますね~ ♪
しかし ここのリフトは なかなかのツワモノですなあ ^^;
眺めは 最高ですが その分 高さがありますしね~ 
スキーでリフトにのると 乗り損ねた人がいたりすると 止まりますよね 。。。
あれは 辛い ><

色とりどりの ユリの花も ちょうど見頃で 良かったですね ^^
それから マクロレンズも ^^*
こんばんは~♪
2号さん…そうでしたか(^O^)コメントは2号さん…こりゃ失礼しました~♡
清里!清里!!
名前からして良い響きですよね~
じつは私、名前だけ知ってて、行ったことも、写真を見たこともなかったんですよ^^;
今日、これを見れてよかったなぁ。
あのね、桃太郎電鉄のゲームの中では、清里のペンションを買った筈なんですけど。
ほんとに気持ち良さそうです(^-^)
マクロレンズも直って何より♪
v-281コメントありがとうございます(かいままさん)v-281

涼しさ写真から伝わりましたでしょうか??
嬉しいお言葉、ありがとうございます。v-411

かいままさんのお宅も昔、この辺りに行かれていらっしゃったのですね~。
そういえば・・・中部地方ナンバーの車も多数見かけました。v-448
この辺りは関東と中部地方の方々が行く避暑地として有名みたいですね。v-281

↓の記事も併せてご覧頂きありがとうございま~す。v-299
凄いでしょ!!この数!!
しかも皆とってもキレイな花で圧巻でした~。v-405
そうそう、小さな事なんか気にならなくなりますよね。
ひまわりパワーを沢山頂いて帰ってきました~。

この辺りはキバナコスモスやコスモスが沢山咲いてました~。
きっと夏はほんの少しの期間でこれから長い秋・冬に向かうのでしょうね~。v-34v-276
v-281コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-281

はい、ご心配おかけしました~。v-390
マクロレンズは無事でした。v-426
一瞬、本当に壊れたかと思いましたが付け替え部分に絞りのマニュアル設定の
ダイヤルがついていてそれを最大値にしないといけないものを何かの拍子に触って
しまいダイヤルをまわしてしまったみたいです。
結構レンズ付け替えを頻繁にする2号、気をつけなくては・・・ですね。
v-281コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-281

あれ???殿、高所恐怖症でしたっけ???v-356
リフトは足がプラブラしかもロープで吊されているだけなので高所恐怖症の方には
辛いですかね??
でも素晴らしい絶景でしたよ~。v-410

おお~っ、殿、9月に立山連峰ですか~。
それはもの凄い絶景が見られますね。
高所恐怖症を克服し素敵なお写真撮ってらして下さいね~。e-463
楽しみにしてま~す。
v-281コメントありがとうございます(mieさん )v-281

は~い、東京は31℃なのにココは21℃と天然クーラーでしたよ~。v-398
あは・あはははは(笑)気づいて頂けましたか??「ぶちあげ!!」私も表現が面白くって
ついつい写真に撮ってしまいました~。v-212
こういうの大好きな2号です。
そして大爆笑して頂けたmieさん、私と同じツボにハマって頂き光栄で~す。v-408

そうですよね~。雪があるかないかでリフトから見る景色ってこんなにも違うんですよね。
と言うか・・・2号雪のあるリフトって高校の時の修学旅行でスキーをした時1度だけ・・・。
あまり覚えてないのですけど・・・・。v-393 
v-281コメントありがとうございます(e-ranさん)v-281

そう言えば・・・何処かでみた風景かと思っていたんですよ~。
そうそう、以前e-ranさんのお写真で同じような景色を拝見しましたね。
滋賀県の函館山・・・確かに似ていると思います。v-410

空気が本当に澄んでいて美味しいんです。
涼しくて珍しい植物&昆虫が沢山でず~っとココにいたいと思ってしまいました。v-410

おお~っ、さすがは蝶博士e-ranさん!!v-424
全て蝶々の名前分かりましたか~。v-405
私も名前で調べてみましたがまさにドンピシャ。大当たりでした~。
(記事にも蝶々の名前入れておきました。)
教えて頂きありがとうございます。v-411

そうですね・・・蝶々は本当ココの山多かったです。
撮ろうと思ったら逃げてしまった蝶々も沢山いたんですよ~。

おっ、e-ranさんの蝶特集。楽しみ、楽しみ♪♪
どんな素敵な蝶々と出会えるのでしょう???v-411
v-281コメントありがとうございます(hichaさん)v-281

あれ???コメント消えてしまいましたか???
最近FC2調子がイマイチなので・・・・申し訳ございません。v-435
でもコチラにはコメ1つしか反映されてないようなので二重にはなってませんよ。
ありがとうございます。v-410

わぁ~、さすがはお花博士のhichaさん。v-424
全てお花の名前、お分かりでしたね~。
私、全く分からず・・・全て丸投げしちゃいました。v-393
(本記事に全てお花の名前入れさせて頂きました。コレであってますかね???)
ご親切にありがとうございました~。e-463

は~い、と~っても涼しかったですよ~。
明野ひまわり畑は灼熱で暑かったですが・・・同じ北杜市でもココはお山の上、
めっちゃ良い風が吹いてました~。v-398
暫くココで寝泊まりして帰りたくない・・・本当そう思いました。(爆)
是非、是非、hichaさんもお山行かれてみて下さい。
リフレッシュ出来ますよ~。v-219
まだまだ暑い日が続くみたいですしね~。
v-281コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-281

いやぁ~、そうでしたか~。
こあ兄さんのお宅もココ行かれる候補にあがっていたのですね~。v-410
本当こあ兄さんの所とはいつも行きたい場所とかバッチリ合ってますよね。
ホント、そのうちバッタリ会ったりして・・。v-392
是非お出かけ先で見かけたら声掛けて下さいね~。e-463

はい、ドックランありましたよ~。v-286
ただ、無料ドックランでしたが草ボーボー。。。
あまりドックランとしての環境は良くなかったかも・・・・です。
リフトの発着所の近くにあるのでお山の下の方で・・・。
ちょっとココで走らせるのには暑いかな・・・・???と思いました。

この日はホントお天気も良く空(雲)が近くに感じました。
空気も清々しく美味しいんですよね~。v-398
8枚目のリフトの写真、お褒め頂きありがとうございます。
久しぶりのリフトでビクビクだった2号、頑張って撮影した甲斐ありました~。v-221
v-281コメントありがとうございます(masamiさん)v-281

写真から清々しさが伝わりましたでしょうか??
本当に空気がとっても美味しくて空が近くに感じられ涼しくて素敵な所でした~。

あは・あははは(笑)そうですね・・・このリフトは確かにちょっと怖かったです。
私、リフト自体乗るのが久しぶりでして・・・。
乗れるかな??とちょっとビクビクでした。v-399
そうそう、スキーなんかで良くリフトって止まるみたいですね~。
私、スキーの経験って高校の時修学旅行で1度きりなのですが・・・。
その時も友達がリフトから落ちてリフトが止まった覚えがあります。(爆)
本当急に止まると怖いですよね。v-356

ユリの花も頂上付近はほぼ見頃でとってもキレイでした~。
は~い、マクロレンズも買ってまだ半年と満たないのに・・・e-263
と思いましたが無事で良かったで~す。v-410
v-281コメントありがとうございます(pxoxさん)v-281

は~い、そうなんですよ~。コメント返し&訪問は基本2号が担当してます。
たまに私が忙しいと1号(夫)が見かねてコメ返しはしてくれますが基本訪問は
全て2号(嫁)が担当してま~す。v-410
(すみません、説明不足でしたよね。v-435)

あは・あははは(笑)そうですよね~。確かに「清里」(きよさと)響きが良いですよね。
私も多分訪れたのは初めてだったような気がします。(記憶が定かではないのですけど)
以前から軽井沢や清里って憧れの地だったのです。v-398

そう、名前の通り本当清々しくて空がとっても近くて自然がいっぱい。
素敵な場所なのですよ~。
あは・あははははは(笑)桃太郎電鉄のゲームの中では、
清里のペンションを買った筈ですか~???v-408
pxoxさん、ウケるんですけど・・・。v-408
本当そのうち現実でもペンションが買えると良いですね。v-221
私もこの辺りに別荘が欲しい~!!!とホントに思ってしまいました。
(そんなお金、ございませんが・・・・)v-390

は~い、マクロレンズも何事もなくホント良かったです。
まだ買って数ヶ月しか使ってないのに壊れたってシャレになりませんよね。v-393
わぁ、なんとも気持ち良さそうな景色ですね~。
お山の新鮮な空気がこちらまで伝わってきます(^^)

ユリの花、山のユリだからでしょうか。色合いも落ち着いていて素敵ですね!
そして、大好きな山の小さなお花の数々、嬉しい~♪
素敵なお写真たくさん、ありがとうございます(^^)
チョウチョさんも、いっぱいだったのですね~。
クジャクチョウは初めてみました。
確かに、羽根の模様が孔雀さんみたいです~。

マクロレンズ、壊れたのではなくて良かったですね。
撮れないと焦りますよね~。
私もたまーに変な設定にしてしまって、あれ?って時多いです(汗)
v-281コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-281

山の新鮮な空気感が伝わりましたでしょうか??
嬉しいお言葉、ありがとうございます。v-410

どの写真が良いのか分からず長々とした記事になってしまいましたが
最後までご覧頂きありがとうございます。v-343
ユリの花、そうですね~。ココに咲いているユリは比較的大人しい色が
多かったように思います。
小さなお花もあまりコチラでは見かけない花々ばかりで2号楽しくて楽しくて・・・。
いろんな物にカメラ向けてました。v-212
クジャクチョウも初めは「蛾?」とも思ったのですが珍しい蝶々みたいです~。(爆)
この蝶々、羽を閉じると(羽の裏側は)真っ黒なんですよ~。

はい、マクロ、一瞬壊れた???と焦りました~。
この場では説明書もなく・・・マクロ撮影はこの場では出来ませんでしたが
壊れた訳ではなく一安心でした。v-410

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。