1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Yamanashi   Tags: ---

山梨へGO!GO! ~その3~ 清里萌木の村でランチ&散策

こんばんは~、2号です。

初っ端から虫さん写真で失礼!!
_8128497.jpg
(清里ハイランドパークにて・・・とっても人慣れしたトンボさん。私の指に止まってくれました~。)

さてさて、前回の続きです。

清里ハイランドパークで涼を感じた後はそろそろお腹も空いたので清里駅方面に向かいました。
そして発見した清里萌木の村にてランチをする事に・・・。

_8128501.jpg
萌木の村内にある「ROCK」
こちらは1971年に誕生した清里初の喫茶店。
1997年に地ビールレストランとしてリニューアルした今も変わらない「ビーフカレー」が人気のお店です。
それではコチラでランチにしましょう!!

しかしお昼を過ぎているのにも関わらずお客さんが沢山。
20分程待ってようやっと中に入れました。

P8128502_20110822175611.jpg
中は高い天井とウッド調で大きな窓から光が差し込みとっても落ち着く空間です。

やっぱりここは売りのカレーでしょ!と言うことでベーコンカレーを注文しました~。
_8128509.jpg
で暫し待って出てきたのがコチラ。
分厚いベーコンの上に温玉とレーズンバターが乗ってます。
ライスが見えない程カレーが乗ってますがこのカレー、殆ど辛くありません。
ベースに使っているビーフが溶け込んでしまう程煮込んであってコクがあって美味しい~!!
お野菜もサクサク、とっても新鮮。あっと言う間に食べてしまいました~。

お腹もいっぱいになったので萌木の村を少し散策してみました~。

_8128512.jpg
敷地内はいろんなお店が沢山。レストラン、カフェ、雑貨店、ジャム屋さん、ミルクプラント・・・
ウインドーショッピングするだけで楽しい空間です。

_8128513.jpg
中には焼き物を売る窯元さんもありましたよ~。

_8128515.jpg
道を進むと森の中に一本の道が・・・。
どうやら滝見の丘遊歩道と言う名前らしいです。
この先は妖精が住む森らしく滝を見下ろす事が出来るみたいです。

ウッドチップが敷き詰められた散歩道を暫く歩くと・・・
_8128517.jpg
おお~っ、ありました。ありました~。ココが妖精の住む森ですね~。

_8128522.jpg
どこからか聞こえてくる鳥のさえずり・・・そして滝の音・・・木々達のざわめく音・・・。


_8128519.jpg
小高い丘から見下ろすと千ヶ滝という滝が見えました~。
(この時標準レンズしか持ってなかったので滝の小さい写真で失礼しました~)

暫し妖精達と会話を楽しんだ後???再びウインドーショッピングをしているとワンコグッズのお店を発見。

_8128531.jpg
「エレン」 コチラでは海外から買い付けたリボンで作るハンドメイドのハーネスや首輪を販売してます。

お家で良い子でお留守番の『らるく』課長にコチラでお土産を購入しました~。
(お土産は追記にて・・・)

_8128528.jpg
思う存分お店を見てまわり大満足の1号&2号。

涼しい清里ともこれでお別れ
渋々と暑い房総に帰りました~。


お終い。

長々と山梨旅行編ご覧頂きありがとうございました~。

【おまけ】

『らるく』課長にお土産で~す。
_8138538.jpg

_8138543.jpg
『らるく』に似合いそう!と思い購入した首輪です。

早速付けてもらいましたよ~。
_DSC7748_20110822173908.jpg

_DSC7731.jpg
若干ブレ写真ですみません。
どうでしょう??似合ってますかね???シックな感じがなかなかカッコイイかと・・・。(親ばかです)

_DSC8596.jpg
そうだね~。今度は一緒に避暑地に行こうね。

と言うことで後日『らるく』連れて別の避暑地に行ってきたCERBERUS家。
その様子はまた追々アップしていきますね~。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

08 25 ,2011  Edit


Back to top



Comments

トンボが指にとまってる・・・
なんだか懐かしい
最近、自宅付近ではトンボも見かけなくなっちゃった
わ~ いいですね~
癒しの空間です ♪ 妖精 いるかもしれませんね ^^
とんぼさんまで 指にとまってるし 。。。 すばらしいっ !

焼き物のお店とかも 興味あり なのですが 
手作り物は お値段 けっこうお高いのでは ^^?
良いな~と思いつつ 実際は なかなか 手が出ません ^^;
大抵は 見て楽しんで 満足です ^^*
 
らくくくんの首輪 おしゃれですね~
「似合ってるだろ ?」ってすましたお顔が また かわい~い
似合ってますよ~ ^^ ❤ 
 
清里といえば 。。。 「シャトレ―ゼ」 を思い浮かべてしまう 
甘い物好きの masamiさんでした ^^;>

カッコいいぜw!!
指名手配写真かな(爆。
こんばんは~
ほんと避暑地の雰囲気満点ですね^^
ちょっと軽井沢を思い出しました。
カレーのお店、有るんですか~
う~~~ 喰いたいっ!!!
私ね、カレー大好きなんですよ。もちろん自分で作ります。
でも最近支出制限がかかっているので、思うように材料が買えず、作る機会を逃しています(>_<)
さっき食事したばかりですが、お腹が空いてきました(^-^)
こそっと
こそこそ遠慮しながらお邪魔しましたが(生きていたのね~って言われそう)
らるくさん家は相変わらずおしゃれな所へ行き おしゃれなうまうま食べてますね~

こんなハイカラ?なカレー 私は見たこともないので喰った事はもちろんありませーん。

山産まれ山育ちの私は山ってあまりうらやましく感じませんが ここはいいですね~空気が美味しいのが感じられましたv-22

らるくさんのお土産みせてもらうのたのしみです~
こんばんは。

何と課長はお留守番でしたか。

ハイランドパークってそんなに混んでなかったのですか?

清里偶に行きますけどここは行った事無いですね。(野郎ばかりなので)

今回はたんばらと違って大満足で良かったですね。

妖精の住む森 気になるな~。
2号さん、こんばんは~。

森の散策はすごく落ち着けそうですね。
リフレッシュされた事でしょう。
滝の音を聞きながら、バードウォッチングしていたいという気持ちになりました。
こういうところ、行ってみたいですね。

お食事もいつもながらおいしそうに撮りますね。
私は、最近やっと一人で外食が出来るようになりましたが、食べ物を撮る事がどうしても出来ません。
一人だと気恥ずかしいので、やっぱり2人がいいな~。

『らるく』課長へのおみやげ、センスいいですね。
とてもお似合いですよ~。

え!?今度は課長も連れてすでにお出かけになられたのですか!!
ネタに事欠きませんな~。
さすがっす。
v-22コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-22

あは・あはははは(笑)トンボが指に・・・・懐かしい光景でしょうか??v-410
私もまさか止まる訳ないと思いながら指を出したらすんなりと止まってくれたので
ビックリでした。v-405
そして周りから注目の的に・・・。v-402
コチラ地方では夏も終わる頃、沢山トンボさんも見られますがネコ娘さん地方では
あまり見かけませんか??
ネコ娘さん地方は秋が短いからでしょうか??v-34
v-22コメントありがとうございます(masamiさん)v-22

は~い、ホント癒やしの空間でした~。
『らるく』も連れてきてあげれば良かったな・・・とちょっと後悔。v-393
何てことない風景なのですが緑がキレイで滝の音が心地よく時々聞こえる
鳥たちの声がまた癒やし効果抜群でした~。v-398

あは・あはははは(笑)妖精さんの力でしょうか??
トンボさんも指に止まってくれて周囲から注目の的でちょっと恥ずかしかった2号です。v-402

焼き物のお店・・・どうなのでしょう??
この時は覗かなかったのですが手作り物は高いですよね。
以前、笠間の陶器市を見た時もピンからキリまでお値段はいろいろでした。

『らるく』の首輪も似合ってますか??嬉しいお言葉ありがとうございます。v-343
ココのお店は手作りなのに比較的お値段も良心的で購入しやすかったです。

おお~っ、masamiさんは清里と言うとシャトレーゼを思い浮かべますか??
私、最近シャトレーゼは清里だと知りました。v-402
(某番組にてシャトレーゼが特集されていたのを見て・・・)
余談ですが我が家の近くってシャトレーゼってないんですよね。e-263
なので久しくシャトレーゼって行ってないCERBERUS一家でした。
v-22コメントありがとうございます(hitatinotonoさん )v-22

『らるく』カッコイイですか??殿、いつも嬉しいお言葉ありがとうございます。v-410
あは・あはははは(笑)確かに・・・前から真横から・・・このアングルだと指名手配の写真
みたいに見えますね。v-356 反省・反省・・・。v-393
v-22コメントありがとうございます(pxoxさん)v-22

そうですよね~。これぞ避暑地の雰囲気でした~。v-22
ココはワン連れで来る方が沢山、我が家の愛犬『らるく』も連れてきてあげれば
良かったな・・・とちょっと後悔でした。v-286

そうそう、コチラ地方では避暑地と言えば軽井沢・清里・那須・上高地・・・と
その地名も良く知られたスポットなんです。

おお~っ、pxoxさんはカレーお好きですか?しかもご自身でお作りになるとは・・・v-405
さぞかしこだわりを持っていらっしゃいそうですね~。
もしかしてちゃんとスパイスから調合してお作りになるのでしょうか??
そんな本格的なpxoxさんが作られたカレー、食べてみたいなぁ・・・v-398
あっ、もちろん、ここのお店のカレーも良く煮込まれていてとっても美味しかったです。v-218
v-22コメントありがとうございます(みもりこさん)v-22

おお~っ、みもりこさ~ん!!!e-463
ご無沙汰してま~す。e-463
お元気でいらっしゃいましたか???

あは・あはははは(笑)はい、相変わらず美味しいものを探してお出かけして
おります~。(以前から殆ど進歩のないCERBERUS一家です)

みもりこさんは山産まれの山育ちですか~。
良いなぁ・・・。空気は美味しいし涼しいし・・・。v-398
歳老いたら海の近くに越したいと思ってましたが山も良いなぁ~ってこういう
場所にくると思いますね~。v-22
緑に癒やされまくりでした~。

ん????I『らるく』のお土産????
あっ、みもりこさん、追記をご覧頂いてないようです。v-356
続きに『らるく』のお土産載せてますので良かったらご覧下さい。e-463
v-22コメントありがとうございます(masamasaさん)v-22

は~い、そうなんですよ。
ココ清里だけなら『らるく』も一緒で良かったのですが何せ北杜市明野のひまわり畑は
暑すぎて可哀想だと思ったので今回はお留守番でした。v-286
清里ハイランドパークはそれほどの混雑ではありませんでした。
そうですね~、ラベンダーパークの時は雨でしたので今回はお天気にも恵まれ
とっても楽しかったです。v-411

妖精の住む森は本当気持ちの良い空間でした~。
風が心地よく滝の音も清々しく・・・そして時折り聞こえる鳥たちの声・・・v-398
唯一困ったのが蚊が多い事。(爆)
1号は何カ所も蚊に刺されてました。v-356v-356
v-22コメントありがとうございます(e-ranさん)v-22

そうですね~。食後の腹ごなしにはとっても良い散歩道でした~。
遠くに見える滝の音、木々のざわめく音、そして鳥たちのさえずり・・・。
暫しココでのんびりとしたい位でしたが何せ蚊が多くて・・・。v-393
気づいた時には1号蚊に刺されまくりでした。

カレー、美味しそうに撮れてますか??v-374
ありがとうございます。
そうですね・・・確かに1人だと写真って撮りづらいかもしれませんね~。
1号は食べ物が来たら即食べる派なので食べ物写真はほぼ2号担当で~す。v-410

『らるく』へのお土産、似合ってますか~??
嬉しいお言葉、ありがとうございます。v-411
いえいえ、センスが良いだなんて・・・ここのお店の方のセンスが良いだけです。v-410
手作りのお店なのに比較的お値段も良心的で購入しやすいお店でした~。

は~い、そうなんです。
今回の夏休み『らるく』連れてもう一度別の避暑地に行ってま~す。
実は記事の予約投稿が立て込んでいる我が家・・・。
暫くネタに尽きることはなさそうです。v-356
わぁ、指にとんぼさんがっ!
とんぼさんも寛いでしまうのは、
きっとらるくさんの優しい眼差しに安心したのでしょうね~(*^_^*)

そして、空気のきれいな場所で美味しいお食事。
良いなぁ~。それだけでもう幸せになれそうです♪

清里、子供の頃は祖父母の別荘があったので、毎年行ってたのですけど、
だいぶ様変わりしたのでしょうね~。
お写真拝見して、久しぶりに行ってみたくなりました(^^)

らるく君、似合ってますよ~(^_-)v
ちょっと大人の雰囲気、らるく君にピッタリですね♪
v-22コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-22

指にトンボさん、何だかとっても懐かしい光景ですよね。
ちょっと指を差しだして見たら止まってくれたのでビックリでした。v-405
そして周囲から「凄い、凄い!」と注目の的に・・・。v-356
ちょっと恥ずかしかった2号です。v-402

そうなんですよね。空気が美味しい場所ってだけで何食べても美味しい感じ
がします。
あっ、でもこのカレーは良く煮込まれていてホント美味しかったです。

えっ??清里にお祖父様・お祖母様、別荘をお持ちでしたか~??v-405
わぁ~、良いなぁ・・・。憧れです。v-398
実は私、多分清里自体初めて行ったんじゃないかと思います。(恥)

『らるく』似合ってますか?
ありがとうございます。v-343
パピヨンは毛が多いのでどんな首輪つけてもあまり良く見えないのですけどね。
(自己満足の世界です。)

Leave a Comment

Back to top