1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-kanagawa   Tags: ---

川崎夜景撮り

_DSC7375.jpg

ふぉぉぉぉ~っ!!1号デス(^^
何かに驚いている課長・・・・ワタシニモワカリマセン(汗)


さて夏休み終わったのにまだ夏休みネタ・・・
暫くお付き合い下さいませ。

既に山梨行っておりますが今回は近場で神奈川県の川崎市にあるこちらへ・・・
P8148615.jpg
川崎マリエン
正式には川崎市港湾振興会館というらしい・・・何故マリエンというのかは知ら~ん(笑)
東扇島にありますよん。

ここの50メートル上(10F)は展望台になっていて工業地帯含め
川崎湾港が絶景ということで来てみましたよ。

で、早速10Fにあがってみます(ちなみに入場料は無料)
P8148640.jpg
ほほぉ。こんな感じになっているのですな。

で、早速夜景撮り試してみることにしたのですが・・・・
P8148665.jpg

P8148684.jpg

確かに眺めは良いデス。
ただ全面ガラス張りなんだよねココ(><)
当然屋上には上がれず。
映り込みが激しくあまりまともな写真は撮れんかった・・・

早々と店じまいし近くにある東扇島東公園へ・・・・
_DSC8685_20110825225431.jpg

_DSC8690_20110825225430.jpg
ここの公園もの凄くデカい・・・
人工浜もあって何故かラテン系の方々が花火持って大騒ぎしてました(爆)
羽田空港の南側にあるので航跡バッチリ撮れました!!
しかし月の明りでフレア出てますな。私たちはフレアOK派なので・・・・
というか月の明りでもフレア出るのね。。。

それよりなによりここは工業地帯の眺めが良い。
_DSC8698_20110825230237.jpg

_DSC8725_20110825230236.jpg
完全に萌え萌えですな(爆)
特に下の火力発電所(?)からの炎に萌えてしまい・・・

_DSC8713.jpg
アップで撮ってみたり・・・・

_DSC8704.jpg
更にモノクロで撮ってみたりとオオハシャギ(笑)

_8148752.jpg

_8148787.jpg

湾港の公園にしては良く整備してあるし明るいので
安心して夜でも撮れますぞ!同じく東扇島に西公園とは違いますな。
オススメ(^^)v



_DSC8744.jpg
いきなり昼間の『らるく』に変わってしまいましたが
2号も前回に書いた通りチョイトこやつとは別に出かけてきました。。。
まぁこれはボチボチと・・・・・





おまけ

P8148605.jpg
川崎行く途中の蒲田で腹が減ったので
岩のりラーメンがウマイというコチラのお店へ・・・・

_8148582.jpg
一麺入魂!!いいですな!!!(ハラショー!!!!)

早速入店し・・・・
_8148583.jpg
このグラスに付いた露結の様に汗をカキカキ待ちます!
ちなみに店内はとてもキレイ。

しばし待つと出てきました

ドーン!!!

_8148588.jpg

ナンジャコリャァァァァァ(屮゜Д゜)屮

全面岩のり(爆)


_8148595.jpg
スープは背脂ちゃっちゃ系の濃い味なんだけど
岩のりと極太麺のコラボがナイス!!!
ガンガンいけちゃいます!!うめぇ。

こちらもオススメ(^^)v

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

08 27 ,2011  Edit


Back to top



Comments

こんばんは。

ここの工場地帯の夜景が圧巻ですね。
きれいだなぁ~。

そして、出た~。クロスフィルター攻撃開始!
と思えば、今回はあっさりでしたね。(笑)

因みに夜景撮りはどんなカメラ設定で撮ってらっしゃるのですか?
私は、面倒なのでシーンモードの夜景を使用するという初心者です。
うぬ~ このラーメン、喰ってみたいです~
太麺のちぢれ麺ですかね~
全面岩海苔ってショッキングです~♪
川崎の工業地帯の眺めは壮観ですね。
工場群の形自体が絵になるって感じ。
一度見に行きたいものです(^-^)
夜景、綺麗~~~~♪v-398v-352
暫くこんな素敵な夜景を見てないわ~・・・
久々にロマンチックな気分になりましたわ♪v-398

って、課長とお出かけ・・・
こ、これは・・・もしや・・・
リフトでは??

ひぃ~~~v-356
リフトに乗ったんザンスね?!
あああ・・・想像しただけでお腹の辺がきゅぅうう~っとなっちゃいますぅ~v-393(THE☆高所恐怖症)
でも、どうやら素敵な所っぽいですね♪
更新、楽しみにしてま~す♪
ロマンチックな夜景ですね~。
キラキラも素敵です~~♪
実は、ちょっと密かに川崎工場地帯の夜景、憧れです(^^)
一度行ってみたいなーって思ってるのですが、ちょこパパは興味なしだし、
なかなか機会が・・(><)

がっつりと麺に絡んだ岩のりラーメン、美味しそうです~。
でも、これ食べたら、絶対帰る前に歯のチェックがいりそうな・・(笑)
夜景! 超・・・キレイ!!
ムmmmm??
岩海苔そば・・・食いたいっす(^^。
食後はお歯黒でしょうか(爆。
わぁ!
夜景、キレイですねー!!
工業地帯の夜景って
これまた独特で
なんだか、要塞みたい!!と
思ってしまいます(笑)

岩のり、山盛りのラーメン!!
美味しそうですぅぅ(号泣)
岩のり・・美味しいですよねー!!


あら?
『らるく』君、何やら楽しげな乗り物に乗ってるねー(笑)
キレイだ~~。火力発電?の炎・・・ナンだかもの凄く
幻想的ですね~♪


ROCK!!
萌木の村~~!!!懐かしいです~。
かいまま 先日 「とうもろこしの種まき & 収穫」って コメントに
書かせていただいたんですけど!!
そのペンションに行ったときに 必ず寄ったのが この萌木の村です~!!
メリーゴーランドが ごんたま大好きで~。
ノスタルジックな世界にはまり込めますよね!!

ジャム屋さんで 良くジャムも買いこんだり・・・皮製品を扱ってるお店で
めがねケースにネームを入れてもらって パパと一緒に作ってもらったり
ごんたまは ここのホームビデオを見るのが 大好きでしたよ♪

タイムスリップしたみたいで 興奮しちゃいました!!(笑)
v-493コメントありがとうございます(e-ranさん)v-493

川崎はコチラ方面では結構有名な工業地帯なんです。v-493
船で巡る夜景撮影ツアーなんかもあるんですよ。v-232
私たちもいつかは行ってみたいと思っているのですが予約しないとダメですし
予約した日が雨とか天候が悪かったりすると悲しいので未だ実現せずにいます。v-393

あは・あはははは(笑)はい、今回はクロスフィルター、あっさりお終いです。
ちょっと飽きてきたかな??それとメインはニコンのカメラだったので
オリンパスちゃんはあまり出番がなかったのです。e-263

我が家の場合、夜景はSS優先モードが多いです。
航跡なんかはシャッタースピード、もの凄く遅くしないと撮れないので
露出ディレーモードオンにしてSSを一番遅く設定します。
後はISOを高めにし露出を明るさを見ながらマイナスで設定してます。
夜景モードでもオリのカメラはキレイに思った感じに撮れるのですが
ニコンのカメラは夜景モードだとイマイチなのです。v-393
いろいろ試してみるとまた違った感じに撮れたりして楽しいですよね。v-410
v-493コメントありがとうございます(pxoxさん)v-493

一面岩のりって・・・何だか見た目もの凄くグロテスクですよね。v-356
2号、美味しそうに撮影したかったのですがコレばかりはムリでした。v-393
なんてったって一面真っ黒ですから・・・。(爆)
でも、見た目とは違い太麺に岩のりが美味い具合にからまりとっても美味しかったです。
スープがとんこつ系で背脂が入っていたのですが岩のりのお陰でクドさを感じず
頂けましたよ~。v-218

川崎の工業地帯、ココは1号が工場萌えでして良く行くスポットです。
(2号は空気があまり良くないのでホントはあまり行きたくないのですけど・・・)
基本1号は人工の建物とか好きなんですよね。
(ちなみに2号は花や食べ物撮影が好きです。)
川崎は工場夜景撮影ツアーが出るほど人気のスポットなのです。
1号もいつかは行ってみたいと思っているみたいですが予約制ですし
当日の天候とかもあるので未だ行った事はないのですけどね。v-393

v-493コメントありがとうございます(くうたんままさん)v-493

夜景キレイですか~??
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
でもキラキラしてキレイそうですが実は工業地帯なので実は空気が
もの凄く悪かったりします。v-393
1号が工場萌えなので2号も付き添いで行きますが2号ココに行く度
「鼻毛が早く伸びそう・・・」って連呼してます。(大爆)

は~い、くうたんままさん、大当たり!!v-314
実は『らるく』リフト初挑戦しました~。
暴れたらどうしよう・・・と若干心配だったのですが、大人しくしててくれましたよ~。v-426
予約投稿が立て込んでまして次の次からおでかけ記事のアップとなりま~す。
良かったらご覧下さいね~。e-463
v-493コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-493

おおっ、ちょこままさん、川崎工場地帯の夜景憧れですか~??
ちょっとビックリです!!
1号も一度川崎工場地帯の夜景撮影ツアーに行きたいと行っているのですが
どうも2号、気が乗らず・・・なのです。
夜景はキレイなのですが空気がよろしくないですよね・・・。v-393
この工場撮影に来ると2号狂ったように「鼻毛が早く伸びそう・・・」と連呼してます。(大爆)

この岩のりラーメン、美味しそうに撮影したかったのですがコレばかりはムリでした。
なんてったって一面真っ黒・・・。
ラーメンにも見えませんよね。v-356
あは・あははははは(爆)確かに・・・これ食べた後は鏡で歯のチェックは必須です。v-408
v-493コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-493

夜景、キレイですか~??嬉しいお言葉、ありがとうございます。v-410
1号が工場萌えなので良く川崎は出かけますがどうも2号、空気が悪くてあまり
ココ好きではないのです。v-393

岩のりが一面に乗ったラーメン、グロテスクですよね~。v-356v-356
でも見た目とは違って本当美味しかったです。v-218
は~い!!間違いなくお歯黒状態で~す。(大爆)
v-493コメントありがとうございます(mieさん)v-493

そうですよね~。工場の夜景ってまた独特でキレイなんです。
ただ、どうも2号、空気が悪いのが気になり・・・。
いつもココに来るたび「鼻毛が早く伸びそうね~」と口癖のように言ってます。(爆)
1号の工場萌え~、かなりのものです。v-393
この間なんか工場の正門で三脚立てて撮影していたら
工場の人が出てきて怪しまれてましたから・・・。v-393

おおっ、mieさんも岩のり、お好きですか??
1号も大好きなんです。岩のりラーメンで美味しいところがあると
遠かろうが駆けつける位ですよ~。v-355
とっても美味しかったのですがどうも見た目がグロテスクすぎて・・・。
美味しそうな写真は撮れませんでした~。e-263

は~い、次の次の記事にて『らるく』課長の避暑地巡りの旅、始まりま~す。
楽しそうな乗り物の続きも良かったらご覧下さいね~。e-463
v-493コメントありがとうございます(かいままさん)v-493

煙突の炎、キレイですか~??嬉しいお言葉、ありがとうございます。v-410
どう撮れば幻想的、かつカッコ良く撮れるかと・・・四苦八苦しました。
なのでと~っても嬉しいです。v-410

おお~っ、萌木の村、かいままさんも以前良く行かれてたのですね~。v-405
比較的新しい場所なのかと思ってましたが・・・。
ウッドチップが敷き詰められた散策道と言い、こじんまりとしたお店が沢山並んでいる
ところと言い、凄く雰囲気良いスポットですよね~。v-410
あまり時間がなかったのでちょっとしか回れなかったのですがココはワン連れにも
とっても良いスポットだなぁ~って思いました。v-286
今度は『らるく』連れて行こうと思ってます。

Leave a Comment

Back to top