1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Eating   Tags: ---

麺ばっか・・・

こんばんは!1号デス。

前回おまけで岩のりラーメン載せたのですが・・・・
休み中撮りダメ写真に麺系が結構あったので載せちゃいます(^^
(スンマセン。。。次回の繋ぎっす)

P7080249.jpg
もちもちの木と言うラーメン屋さん。
埼玉の白岡ラーメンといえばココの事。
とにかくここは混んで並びます。

P7080236.jpg
メニューはシンプルに中華そばとつけ麺の2種類で大きさが違うのみ・・・

P7080234.jpg
グラスにも「MMK」(爆)

で、早速こちら・・・
P7080245.jpg

P7080246.jpg
魚介系のスープがなんとも美味しいこちらのラーメン
でもスープがとても熱いのだ!!(ラードで蓋している様な気が・・・)
麺ももちもちウマイ!何よりココの穂先メンマが絶品なのだ!!
オススメ(^^


モーイッチョウ!!!


_8158902_20110826210652.jpg
房総市原の麺屋むげん

P8158882.jpg
ここのお店は化学調味料とかカンスイ使って無い健康志向のラーメンが有名なお店なのだ!
カンスイ入れないでどうやって麺繋ぐんだろ??
ちなみに健康に良いとの事で妊婦さんは半額らしい!
1号も妊婦さんみたいな体なので言ってみたらダメだってさ!
あはは(爆)

で・・・・・・
_8158886.jpg
これは2号が頼んだ「塩ラーメン」。
これで塩??どうみてもトンコツだ・・・・

_8158890.jpg
麺が緑だ!!どうやら海藻が練り込んでいるらしい。。。。
これをカンスイの代わりにしているのか・・・・

_8158893.jpg
1号が頼んだつけ麺。。。。手前はラフテーみたいなチャーシューす

_8158895.jpg
ドロドロしたつけ汁。

全般的にもの凄く味が濃い。しかもボリューミー
おなかいっぱい食べれます!!満足満足!!

スンマセンねーマイナネタで。。。。
コッチ方面来たら食べてみてちょ。



次回予告
_8179014.jpg
どこだろうね???
コノ写真だけでで当たったら凄いかも・・・・

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

08 29 ,2011  Edit


Back to top



Comments

つけ麺でしたか~
ラーメンサラダかと思いました♪
実はラーメンサラダ、大好き(笑)
うひゃひゃ
麺のオンパレードだ~
全部写真見終わると、それだけでずいぶん満腹感デス。
行ってないなぁ…このごろラーメン屋。
ダイエットの禁を破っていきたくなるじゃないですか^^;
でもね~ この辺、あまり美味しいとこ無いんですよね。。。。
そちらにお邪魔した時は食べに行きたいです(^-^)
こんばんは。

ラーメンのつけ麺って食べた事が無いです。
関西の芸人でシャンプーハットのテツジがつけ麺オタクで自分の店まで待ちましたが、一度食べてみたいな~と思っていたんです。

京都にもおいしいラーメン屋さんがたくさんありますので、一度食べ比べ記事にチャレンジしてみたいですね。
もちもちの木って 国語の教科書に載ってた物語 。。。 ^^;
http://www.ehonnavi.net/ehon/139/%E3%83%A2%E3%83%81%E3%83%A2%E3%83%81%E3%81%AE%E6%9C%A8/
これが 頭のなかを 占領してしまいます~ ^^;>
( 全然 関係なくって すみません ^^; )
 
緑の麺は なんだか 体に良さそうで いいですね~ ♪ 
もちもちの木
おひさです~v-206
もちもちの木、お店のは食べたことはないけど
カップ麺はありますよんv-10
前に、「有名ラーメン店」シリーズが出ていました。
本家のも食べたいけど…ダイエット中だから一応我慢デスv-12
遺憾+イカン!!
今日病院で・・・痛風宣告されました(泣き。
ラーメンのスープが飲めません(^^。
さあ~発泡酒でも飲もうかな(ヤケ酒。
v-373コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-373

あは・あはははは(笑)麺が緑色だとサラダみたいに見えますね。v-410
いえいえ、実はつけ麺なのです。
体に良いラーメンとうたってますが実際は味も案外濃かったです。
ラーメンサラダ???それってどんなのでしょう??
気になる~!!!
v-373コメントありがとうございます(pxoxさん)v-373

は~い、麺類大好きCERBERUS家、外食と言うとラーメンや麺類が多いんです。v-373
あっ、と言っても全部続けて食べた訳ではないですよ。
いつかネタ切れの時にアップしようと食べ物系は撮りだめしているのです。v-212

pxoxさんはダイエット中ですか??
ダイエットしていると無性にラーメンって食べたくなりますよね。v-373
あ~、そう言えばpxoxさん地方ってあまりラーメン屋さんってないですよね。
その分、パンやお菓子、コーヒーなんかはダントツで美味しいですよね。
是非是非、コチラ地方にお越しの際はラーメン食べて下さ~い!!
美味しいお店沢山ですよ。e-463
v-373コメントありがとうございます(e-ranさん)v-373

あっ、そう言えばe-ranさんはつけ麺って召し上がった事ないと以前もおっしゃってましたよね。
私もつけ麺デビューってココ数年なのです。
1号がつけ麺好きで良く食べていたのですが一度1号に「騙されたと思って食べてみてよ」
と言われ食べたら案外美味しくてハマりました。
是非、e-ranさんも一度召し上がってみて下さい。

ん???シャンプーハットのテツジ???
す・すみません。芸人さんなのですね。知りませんでした。v-356v-356

そうですね。京都の美味しいラーメン食べ比べ記事、とっても楽しそうです。
是非是非、今度お願いしま~す。e-463
ちなみに天下一品のこってりは1号、どうしても好きになれないみたいです。v-393
v-373コメントありがとうございます(masamiさん)v-373

ほほぉ~、そうなのですね~。
「もちもちの木」何か変わった名前だなぁ・・・と思っていたのですが・・・。
きっとこのお話から名前を取ったのでしょうね~。
国語の教科書に載る程有名なお話だったとは・・・。v-405
知りませんでした。v-356v-356
(と言うか教科書に載っていても不真面目だった2号、忘れているだけかも・・・v-393)
ひとつ勉強になりました。v-219
ありがとうございます。

そうですよね~。
ラーメン=体に良くないってイメージですが緑色の麺だと何か体にも
良さそうな感じがしますよね。v-392

v-373コメントありがとうございます(せいかのおとさん)v-373

こちらこそ、ご無沙汰してま~す。e-463
ほほぉ~、そうなのですね。カップ麺まで出ているとは・・・。v-405
いつも行列が出来るだけありますね。

と~っても美味しいお店なので是非是非一度、せいかのおとさんも召し上がってみて
下さい。v-219
たま~にのラーメンだったらダイエット中のご褒美になりますよっ。v-221
v-373コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-373

えっ???殿、通風ですか~????Iv-405
常日頃から美味しいもの沢山召し上がっているからでしょうか??
ラーメンのスープ、美味しいんですよね。e-263
でも暫くは辛抱ですね・・・。
殿~~!!!ヤケ酒はダメですぞ~!!!e-463
んー、うまそう!
今年の春先にラーメン次郎で大変な目に遭って以来?
ラーメンからすっかり遠ざかった生活をしてましたが
やっぱこんなの見ちゃうと堪りませんな。
明日から9月。食欲の秋の始まり始まり。
しかし目の毒だ~。
v-373コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-373

おお~っ、こあ兄さんも「ラーメン次郎」で大変な目に遭った事ございましたか~。v-405
あそこのラーメンは衝撃ですよね。
私も一度1号に連れられ行った事ありますがとんでもない量のラーメンが出てきて
ビックリでした。(確か残してしまったような・・・・v-356v-356)

そうですね~。今日から9月1日、食欲の秋ですね~。
1号も2号も麺大好きなので外食となると麺類が多いです。v-373
でも・・・ダイエットもしなきゃなぁ・・・・。v-356v-356

Leave a Comment

Back to top