1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Gunma   Tags: ---

『らるく』課長と避暑地巡り Part.2 ~鬼押出し園~

こんばんは~、2号です。

_DSC8942.jpg
(鹿沢ゆり園のゆり)

前回の記事・・衝撃の1号&2号のツーショット写真の反響があまりに凄くてビックリしてます。
ただあまりにも1号の体格に関する反響が多く1号はプチショックを受けている模様・・・。
ブツブツと「これから・・・ダイエットしなきゃな・・・」と申しておりました。(爆)

さてさて・・・前回の続きです。


鹿沢ゆり園で暫し涼を満喫した後は車を走らせ次の目的地へGO!GO!
向かった先はコチラ
_DSC9150.jpg
鬼???(しかもこの鬼、密かにピースしてるし・・・)

_DSC9157.jpg
いえいえ鬼ではなく・・・同じく群馬県の嬬恋村にある「鬼押出し園」だよ~。
ココ、鬼押出し園は1783年の浅間山噴火の際に流れ出た溶岩で出来た公園です。

_DSC9004.jpg
ココ鬼押出し園からは浅間山が間近に見渡せます。
この日はとっても良いお天気で雲の流れもあり若干雲で頂上付近は見えませんでしたがとっても素敵な風景が
見ることが出来ました~。
ちなみに写真右側に写っている岩場みたいなのが全て噴火の際に流れ出た溶岩なのですよ~。

_DSC9005.jpg
この浅間山、世界的にも有名な活火山として知られています。
その噴火の度に頂上付近が右から左方面にシフトしているそうで・・・。
そう言えばつい最近も2008年、2009年と立て続けに噴火しましたよね。

_DSC9154.jpg
ちなみにこの日の気温は12時現在で27℃。
この辺りの8月の平均気温が26℃と言う事は若干温度が高めでしょうか?
実際アスファルトも熱くなってきたので『らるく』課長にはカートで移動してもらいました~。
ちなみにココ、鬼押出し園の入園料は大人1人600円。 ちなみにワンコは無料です。

_DSC9010.jpg

_DSC9013.jpg
あは・あはははは(笑)『らるく』課長も気になる様子・・・。
もしかしたら怖~い・怖~い鬼が沢山出てくるかもよ~!!!

_DSC9020.jpg
なにやら不安げな『らるく』課長・・・・。
そうね~、もしかしたらもっとも~っと怖いかもね・・・。

_DSC9042.jpg
あは・あはははは(笑)嘘だよ。大丈夫、大丈夫!怖くないよ~!!

_DSC9018.jpg
冗談はさておき・・・何でココ、鬼押出し園って言うのでしょう??
調べてみるといつ誰によって付けられたかは明らかでないそうで・・・。

説によると浅間山には“鬼”が住んでいることになっている。
しかも、その鬼の行状が噴火に係わっているとみられることから押出しの奇異な現象を目にした里人によって
自然発生的に名付けられたものであろうとの事でした。

_DSC9028.jpg
それでは鬼押出し園を1周してみましょう!!

_DSC9081.jpg
歩き出すと暫くはこんな感じの登り坂が続きます。
1号が『らるく』のカートを押し2号はその後をカメラでパチパチ。
じっとしていると涼しい風を感じるのですがさすがに動くと汗が滴り落ちます。

_DSC9084.jpg
中にはこんな不思議な形の溶岩もあったりします。

_DSC9067.jpg
そして横を見ると壮大な浅間山が・・・。

_DSC9087.jpg
振り向けばこんな山道を登ってきました~。

_DSC9086.jpg
頂上付近には浅間山観音堂と言うお堂があるみたいです。
あともう少し、頑張れ~!!!

_DSC9058.jpg
額に汗しつつ歩いているとこんな可愛らしい鬼達が出迎えてくれました。

_DSC9061_20110830175134.jpg

_DSC9062.jpg
怖がっていた『らるく』課長も可愛らしい鬼達に安心した模様です。(爆)

_DSC9065.jpg
この鬼さんも密かにピースしてるし・・・

_DSC9066_20110830175220.jpg
そしてコチラの鬼さんにいたっては寝てるし・・・(爆)
癒やし効果抜群の鬼さん達に応援されながら登っていきます。

_DSC9055.jpg

_DSC9091.jpg
お堂まで後少しの所で水分補給!!冷え冷えラムネにイチゴ味のかき氷~!!
体に染み渡る~!!!!

_DSC9089.jpg
暫し休憩した後、本堂付近に到着!!
この本堂は東叡山寛永寺の別院で昭和33年噴火犠牲者の方々の冥福を祈って建立されたものらしいです。

_DSC9122.jpg
まずは手水所で手を洗いましょう!!ん???このお水冷た~い!!

_DSC9118.jpg
どうやらココの地下水らしいです。水温は5℃から12℃。
しかも飲めるんですよ~。なので『らるく』のお水も有り難くココから給水しました~。

さてさてお参りです。
_DSC9106.jpg
『らるく』は何をお祈りしたのかな???

_DSC9102.jpg
頂上付近から見た浅間山。やっぱり圧巻です。

_DSC9112.jpg
ある一角・・・何故か溶岩に無数の1円玉が刺さってました。(謎)
一生懸命1円玉を刺そうとする子にモデルになってもらいパチリ。

_DSC9131.jpg
そんなこんなで鬼押出し園をぐるり一周したCERBERUS一家。

_DSC9144.jpg
最後は浅間山背景に『らるく』課長をパチリ。
1号&2号、歩き疲れて若干グロッキー。それに比べ『らるく』課長の清々しい顔ったら・・・。


【次回に続きます】





【おまけ】

_DSC9365.jpg

_DSC9233.jpg
次回の予告で~す。

こんな素敵な場所に行ってきました~!!
まだまだ続く『らるく』課長と避暑地巡りの旅・・・・最後までご覧頂けると嬉しいで~す。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 26  

09 02 ,2011  Edit


Back to top



Comments

おぉ~!
ここは、遠い昔に私も行った事がありますよ~♪(くうと暮らす前)
そそ♪こんなとこだったわ~♪と、懐かしく拝見しましたv-392
確か、その時は鬼押出し~軽井沢de1泊した記憶が・・・
避暑地巡りの締めはやっぱり軽井沢かしら♪v-392

それにしても、
リフトにのった課長、暴れなくてよかったわ~
動画、ドキドキしながら見ちゃったv-410v-356
全然怖くないですね~この鬼さん!!
ナンだか とても 2号さんの仰るように 癒される~。
ピーズの鬼も・・・横になってる鬼も♪

何だろう?
お顔が優しいのかな~。

魔よけってよりも 福来る・・・みたいな(笑)


随分と登ったんですね~!!
こうして溶岩を 見てると ナンだか本当に人間なんてちっぽけですよね~。
らるく君のバギー引いてですもの 大変だったでしょう~♪
こんにちは~
鬼押し出し園、ここは行ったぞ~♪
1回目は中学校の修学旅行で、2回目は数年前、噴火した時に行きました。
気持ち良い場所ですよね~このあたり一帯って。
浅間山は活火山だけあって、パワースポットって感じがしました。
うんうん、鬼さんも寝とったです~
たくさん歩いてお疲れさまでした。
でも高原のひんやりした空気を吸いながら、とてもリフレッシュされましたね^^♪
わぁ~
日常から離れた別世界な感じの場所ですねー!

んははは!!
色々な鬼さんが居るんですねー
手作り感満載で、なぁんとも
その表情やら、ポージングやら
とても和みますね(笑)

『らるく』君のお祈り、叶うといいね☆

↓リフト!!
『らるく』君、大人しく乗れてますね!!(感動)
気持ち良かったかな??

らるくさん、こんばんは~。
えっ!体格?つい戻ってみてきてしまいました(笑)
気にするほどではないと思いますよ~(^_-)vブ

鬼押し出し、景色はゴツゴツ(?)ですけど、鬼君がかわいい~~♪
岩の上に並べて飾りたくなってしまいます(爆)

刺さった1円玉も凄いですね^_^;

わぁ、次回もまたまたステキなお写真がいっぱいの予感!!
楽しみにしていますね~♪
こんばんは。

課長も久しぶり。

鬼押出しって前の道路は良く通るのですが中に入った事は無いんですよ。

ここは万座や鹿沢行くのに通りますね。ってことは中軽抜けてきたんですか?

それか白糸の滝コースですね。

いつもは冬なので鬼押出しは閉まっていては入れないんですよ。

それと有料道路使うの勿体無いんで一本裏のただの道使ってます。時間的にも変わらないので便利ですね。

それにしても涼しそうですね。軽井沢よりも更に涼しいんじゃないでしょうか。


しかしCERBERUS家行動がCERBERUSで毎週凄いですね。

最近遠出してないのでウラヤマスィ~。
tonoも行きました!!
らるちゃんは楽してますね(^^。
http://phototosi.exblog.jp/8690012/
こんばんは。

皆さんのコメント通り、私もここに行ったような気がするな~。

あ~そうそう!
同じ関西圏からのpxoxさんと同じで、中学校の修学旅行で来たんだわ!

標高が1,000mを超えるんですね。
27度で少し高めという事ですが、エアコン設定温度より低いのだから、快適ですよね。

『らるく』のびびり顔が面白かったです。
カートに乗せてもらって幸せわんこですね~。
避暑地巡りいいですね~。

リフトにも初乗車ですか!実は我が家も5月に伊豆の大室山と言う所で
初体験しました(σ´∀`)σΥΟ!! やっぱり同じように写真撮られましたねv-212
勿論記念にお買い上げさせて頂きました(笑

課長も本当に楽しそうで、笑顔いっぱいでとっても可愛いですv-398

しかし課長!ホントに大きいですね。2号さんに抱かれているおかげで大きさが想像できましたv-426
もうますます生課長とご対面したくなりました~v-353
1号さんと2号さんの優しそうな雰囲気もバッチリ出ています(σ´∀`)σΥΟ!!
自分のはとても公開できる代物ではありません・・・v-406

そして鬼押出し園と言うんですか、すごい名前ですね。

自分は初めて聞きました。浅間山の麓なんですね、結構な上り坂のようで、
お疲れの御様子の1号さん2号さんとは対照的な涼しい顔の課長に
あー家もいつもこんな感じだー と変な所で共感しておりました(爆

続きのところもまた良い雰囲気の所ですね、楽しみにしておりまーすv-363
らるく君、すっかりカートの乗り心地がお気に召したご様子ですね❤
この課長スマイルを見れば分かります。

おふたりのツーショット、目を細めてみましたがダメでした(笑)
でもとっても仲の良さそうで、ラブラブオーラが十分伝わってきましたよ♪
おふたりともお若くて爽やかですね。1号さんは何かスポーツされてたのかな?
体育会系のおカラダしてますね(*^。^*)2号さんも可愛い~❤



v-468コメントありがとうございます(くうたんままさん)v-468

くうたんままさんも以前ココ行かれた事ございましたか~。v-411
私も小学校5年生の時、林間学校で行った記憶があります。v-398
そうですね~、避暑地と言うとこの辺り、皆さん行かれますよね。
でも混雑を避けて避暑地巡りをしたCERBERUS家、軽井沢方面には
行かず・・・でした。
(でも帰りはものの見事に軽井沢組と同じ時間帯になり渋滞にハマってしまいましたけど・・・)

は~い、本当に・・・今から思えば・・・リフト暴れなくって本当に良かったです。
『らるく』はかなり緊張して固まっていたみたいですけどね。v-286

v-468コメントありがとうございます(かいままさん)v-468

そうなんです。何とも癒やされる鬼さんでしょ。v-410
お顔自体は結構怖いお顔しているのですが・・・ピースしていたり寝ていたり・・・
可愛らしい鬼さんたちでした~。
今考えてみれば・・・1体、我が家の庭に買ってくれば良かったかも・・・。(爆)
福がやって来そうですよね。

この日はこの辺りにしては温度が高く・・・しかも太陽のジリジリが凄くカートを
押しながらの登り坂は結構疲れました~。
一周すると結構歩くんですよ~。
1号&2号、ヘトヘトでした~。v-394
v-468コメントありがとうございます(pxoxさん)v-468

おお~っ、pxoxさんもココいらっしゃった事、ございましたか~。v-405
しかも関西圏の方はこの辺りが中学校の修学旅行先なのですね~。
(初めて知りました。)
ちなみに私はココ、小学校の林間学校で来た記憶があります。
そして2回目は噴火の時期にいらっしゃったのですね・・・。
この辺り、通行止めではなかったのでしょうか??
さぞかし素晴らしい景色が臨めたのではないですか???

そうそう、浅間山は活火山ですものね。
いつ噴火するか分からない・・・何だかとっても凄いパワーを秘めている
山に見えました。

ココって結構一周すると歩くんですよね。
1号は『らるく』のカートを引きながらだったので首にタオルを巻き汗かきながら
一生懸命登ってました。v-356v-356

時折り吹く風がひんやりと心地よく・・・とっても気持ちが良かったです。v-218
v-468コメントありがとうございます(mieさん)v-468

そうなんですよ~。溶岩があちこちにゴツゴツ・・・
まるで別世界に来たみたいな風景でしょ~!!!

鬼さん達、皆可愛らしいですよね~。
一応お顔は怖い顔なのですが何気にピースv-221していたり
寝ていたり・・・。
今考えたら1体、我が家の庭用にお買い上げしてくるべきでした~。

『らるく』・・・一体何をお祈りしたのでしょう???
こればかりは本人ならぬ本犬のみぞ知る・・・・。(爆)
きっと、美味しいものが沢山食べられますように・・・とか????なのかな??v-408

リフト、大人しく乗れて良い子みたいな感じしますけど・・・・。
あまりに怖かったようで『らるく』固まってたようです。v-286
でも暴れたりしなくて本当良かったです。v-410
v-468コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-468

前回の記事、再び見に行って頂きありがとうございます。v-410
いえいえ、かなりの体格なのです。v-356v-356
まだお腹が見えてないのでそれほどメタボには見えないかもしれませんが・・・
凄いんですよ~。v-393v-393
ちょっと節制しないと体調の方も心配な2号です。v-393

鬼さん、可愛いですよね~。
お顔自体はそれなりに怖い感じなのですが・・・何とも癒やされるんです。
我が家にも1体、買ってお庭に擱いておくべきでした~。ちょっと後悔・・・。v-390

刺さった1円玉、、、これ何か意味あるのかな??と思った2号です。
こういうのって誰かがやり出すと続けて皆やるんですよね。v-356

次回はちょっと涼しげな記事になると思います。
是非是非、暑い日に遊びにいらっしゃって下さ~い。
少しでも涼を感じて頂けると嬉しいです。e-463
v-468コメントありがとうございます(masamasaさん)v-468

masamasaさんは鬼押出し行かれた事はございませんか~。
ほほぉ~、そうでしたか~、冬場は鬼押出し園も閉園なのですね。
考えてみればそうですよね。雪がもの凄くてお客さんも冬場は来ないですよね。v-356
私は逆に冬場のこの辺りってどんな感じだか知らないので興味津々です。

ちなみに我が家は鹿沢ゆり園に行った後有料を通ってココ、鬼押出し園に来ました。
えっ???有料通らなくてもココって入れるんですか???v-399
ナビに有料を避けると入れてもどうしても有料通るコースしか出ず・・・仕方なく有料
通ってきましたけど・・・・。v-356

そうですね・・・帰りに軽井沢駅の方面通りましたが北軽井沢の方が涼しかった
感じがしました。
嬬恋・北軽井沢方面は軽井沢より若干混雑もしないですしね~。

今頃夏休み旅行記をアップしている我がブログ・・・
季節感を損ねないうちにアップしようと急いでおります。v-356
(ちなみにココに行ったのは8月17日です、毎週お出かけはしてないんですよ~)
旅行記はもう暫く続きます。良かったらお付き合い下さいね~。e-463
v-468コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-468

早速、殿の鬼押出し園のお写真拝見しにお伺いさせて頂きました~。
殿は2008年に訪ねられたのですね~。
殆ど景色もその当時と変わらず・・ですね。

殿は光苔もキレイに撮影されてましたね~。さすがは殿!!
私も撮影したのですが全部ブレブレ・・・e-263
お話にならない出来映えでした。v-406

この日はお天気も良くアスファルトが若干暑かったので
『らるく』はカート移動となりました。
本犬は楽出来て楽しかったようです。(爆)
v-468コメントありがとうございます(e-ranさん)v-468

e-ranさんも中学の時の修学旅行でココいらっしゃいましたか~。v-405
やっぱり関西圏の方の修学旅行先ってこの辺りなのですね。
私はココ、小学校の林間学校で来ました~。
この別世界のような風景ってやはり思い出に残ってますよね。。。
子供ながらに凄い所だ!!と感動した記憶があります。v-398

そうなんです、浅間山の麓でも標高高いんですよね~。
ここに来る前に行った鹿沢ゆり園の涼しさが忘れられず・・・。
ココでも十分涼しいのですが日差しもあり登り坂を歩いたので若干暑く
感じました。

『らるく』ちょっとビビってますよね。v-356
初めて見る光景にビックリしたようです。
本当は一緒に歩いて散策したかったのですがアスファルトも熱くなってきたので
ココではカート移動してもらいました~。
v-468コメントありがとうございます(お返事さん????)v-468

ん????????お返事さん?????????v-394v-394v-394
一体どなたでしょう????
文面からするとGON&TINAmama or papaさんでしょうか????(違うかな???)

は~い、『らるく』生まれて9年目に初リフト乗りました~。
以前からお友達のブログ等でワンコと一緒にリフト乗っているのを見て「良いなぁ・・・」と
思っていたのです。
で、今回2号がダッコして初乗車。
大人しく乗ってくれてるなぁ・・・と思っていたらあまりに緊張して固まっていたみたいです。v-356
今考えれば本当に暴れたりしなくて良かったです。

あは・あはははは(笑)『らるく』大きいでしょ~!!!
抱っこして5分すると腕がプルプルして痛くなります。v-356v-356
何せ7キロですからね~。
そして1号&2号の優しそうな雰囲気・・・出てますか???
お恥ずかしいです。v-402
顔、モザイクで隠してもやっぱりこういう写真は照れますね・・・。
多分これが最初で最後かと思います。(爆)

鬼押出し園、お返事さん???は初めて聞かれましたか???
そうなんです。浅間山の噴火した溶岩で出来た公園なんですよ~。
この日は日差しが暑くアスファルトが熱かったので『らるく』はカート移動して
もらいました~。
1号も2号も登り坂でグロッキー、『らるく』のみ清々しいお顔してました。v-286

は~い、続きは涼を感じるスポットで~す。
是非、暑い日に遊びにいらっしゃって下さい!!
少しでも涼を感じて頂けると嬉しいで~す。e-463
v-468コメントありがとうございます(さっこさん)v-468

あは・あはははは(笑)そうなんです。『らるく』カート大好きみたいでして・・・。
「楽チン・楽チン」って顔してます。
本当は一緒に歩いて散策したかったんですけど・・・この日は日差しが暑く
アスファルトがジリジリと熱かったのでやむを得ずカート散策となりました~。v-286

前回の記事もご覧頂きありがとうございます。v-410
あは・あははははは(笑)しっかりとモザイクかけましたので・・・(爆)
目をこらしても見えないですよね。v-356v-356
見えなくてもやっぱりこういう写真は恥ずかしいですね。v-402
多分これが最初で最後だと思います。

1号、体格良いでしょ~!!
いえいえ、スポーツはまるでダメなのです。v-393
なので筋肉に見えるお肉は全て贅肉・・・・v-356v-356
かなりのメタボ体型なのです。e-263
(コマッタモノダ~!!!v-356)
そして2号も可愛くはないですよ~。若くもないですし・・・・。(爆)v-393
こんばんは~ 
愛嬌たっぷりの 鬼さんたち ついつい笑っちゃいました ^^
 
避暑地めぐり 。。。 良いところばかりですね 
らるくくんも うれしそうです ♪ 
 
かき氷のひとつ上のお写真 。。。 水が入った樽の中に
何か 紫色のまるいものがたくさん入っているように見えるのですが
気のせいでしょうか ^^? 

1枚目の黄色いユリは とってもキレイですね~ 
v-468コメントありがとうございます(masamiさん)v-468

ですよね~。鬼・・・全然怖くないんです。
どちらかと言うと癒やし系??
我が家の庭にも一つお買い上げしてくれば良かったかな??と後悔してます。v-393

避暑地巡り・・・今回の行き先で一番暑かったのはココかもしれません。
調度お天気も良かったですし山登りだったのもあるのですが・・・。
1号、首からタオル巻いて汗だく・・・グロッキーでした。v-356v-356
次回はちょっと涼しさを感じて頂けるかと・・・
良かったらご覧下さいね~。e-463

あっ、ラムネのお写真ですね。
樽の中にこれでもかっとラムネの瓶が冷やしてあります。
きっと紫色のまるいものに見えるのはラムネの飲み口だと思います。
ラムネって飲むときちょっと工夫しないと飲めないですよね。
あれ、2号苦手であまりラムネって飲まないのですが1号の大好物なのです。v-410

1枚目の黄色いユリ、お褒め頂きありがとうございます。
前回のゆり園の写真で入れたかったのですが忘れていた1枚です。v-343
v-402申し訳ありませんv-356
あんただれ?ってな話ですよね。
お返事さん改めGon&TinaPapaでございましたv-436
名前を入れ忘れてしまっていたようで、でもさすがっv-363
お気付きになっていただいて良かった(*´w`*)ゞテ゛シッ♪

v-468コメントありがとうございます(Gon&TinaPapaさん)v-468

あはっ(笑)やっぱりGon&TinaPapaさんでしたか~。v-408
いえいえ、文面から何となく推測出来ましたので・・・。大丈夫ですよっ。
私もたまに他の人のブログにCERBERUS@管理人のままコメ残してしまったりします。v-393
(人様のブログまで勝手に管理している2号v-356v-356)

Gon&TinaPapaさ~ん、わざわざ名乗り出て頂き、ありがとうございま~す。e-463
無理は禁物!
おやおや、前回の記事に掲載された写真が予想以上の反響でしたか?
1号さん、気にするほどの体格ではないですからお気になさらずに!
確かに私も今までのこちらのブログの記事などから勝手に想像していた
1号さんと2号さんのお姿からすると、2号さんはほぼ予想通り(なんの予想だ!)
1号さんは思っていたよりも上背があるなぁとは正直思いました。
でも無理なダイエットは禁物ですよ!これから“食欲の秋”だって待ってますし。
鬼押出し、以前初冬の時期に行きました。
ちょっと雪があって歩くにはかなりスリル満点だったのを憶えています。
ここは夏でも涼しくって課長向きですね!
v-468コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-468

あは・あはははは(笑)そうなんですよ~。前回の記事の2ショット写真の反響がもの凄く・・・。v-356v-356
正直驚いてます。v-399

ありがとうございます。1号、楽観的性格ですから・・・大丈夫ですよっ。v-426
本当はダイエット、本気でして欲しいと思う2号ですがそれに反して食べまくりの1号。v-356
食欲の秋・・・こればかりは止まらない1号の食欲です。(爆)
ご心配下さり1号も喜んでおりました。ありがとうございます。v-410

こあ兄さんは鬼押出し初冬に行かれたのですね~。v-405
かなりの坂道ですし雪が積もっていたとなれば歩くのがやっと・・と言う感じですね。v-356
浅間山も私達が見た感じではなく雪を被っていたのでしょうか??
また季節が変わると鬼押出し園から見る風景もガラリと変わるのでしょうね~。

この日は涼しいものの日差しがガンガン、アスファルトが熱くなっていたので
『らるく』にはカートで移動してもらいました。
1号&2号はヘトヘトなのに『らるく』だけ清々しい顔してました~。。。v-286

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。