1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Note   Tags: ---

秋の足音が聞こえてきました。~初秋の花々~

こんばんは~、2号です。

ネタ切れが続いております。
そう言えば最近カメラ片手にお散歩もしてないな・・・と思い立ち『らるく』と雨あがりの早朝散歩に行ってきました。

たわいもない日常写真ですが良かったらお付き合い下さい。

_DSC9428.jpg

_DSC9465.jpg
雨上がりの早朝散歩・・・・この時期は涼しさも感じられて気持ちが良いものです。
雨露がコロン・コロン・・・まるで宝石みたいに輝いてます。

_DSC9446.jpg
萩の花。秋の七草のひとつ・・・これぞ秋を代表する花です。

_DSC9473.jpg
ん???この花は赤花夕化粧??
この花は夏の花ですよね。まだ行く夏を惜しむかのように一生懸命咲いてました。

_DSC9455.jpg

_DSC9460.jpg
アジサイの花も良い色合いに・・・。

_DSC9488.jpg

_DSC9479.jpg
そして知らない間にムラサキシキブの実もキレイな紫色に・・・。
この実見るとどうも美味しそう♪と思ってしまう食いしん坊な2号です。

_DSC9522.jpg
このお花はタマスダレの花かな??
タマスダレはヒガンバナ科の植物・・・そう言えば彼岸花もそろそろ咲く頃ですね~。
今年も巾着田の曼珠沙華見に行きたいなぁ~。

_DSC9548.jpg

_DSC9550.jpg
このお花は何???ルドベキアでしょうか???
ビビットな色合いなので群生で咲くととっても目を惹くお花です。

_DSC9502.jpg
バラの花も雨露をためて輝いてます。 そろそろ秋バラの時期ですかね??

_DSC9552.jpg
ニョキニョキ・・・これはなぁ~に???

_DSC9557.jpg
鶏頭ちゃんでした。ケイトウ・・・・まさに鶏さんのトサカみたいです。

_DSC9575.jpg
そして最後は我が家に咲いたルコウアサガオ。
ただ今ツルをニョキニョキと伸ばし増殖中です。

_DSC9516.jpg
そうだね~。そろそろ暑い夏もお終い・・・『らるく』の大好きな秋・冬が来るね。

【おまけ】

最近またまた懸賞に当たるようになってきた2号。
これは運が向いてきた証???

_8138536.jpg
コチラはライブラナチュテラピーのバスソルト(マンゴー)1890円
アロマテラピーの雑誌の懸賞当選です。
これを入れて毎日半身浴。。。とっても香りが良く毎日リラックス出来ます。

_9029156.jpg
そしてコチラは某ブルーベリーサプリの会社のクイズに当選。
ローズミスト、持ち運びが楽なペン型タイプなので使いやすそうです♪

_8259074.jpg
そしてコチラは結構大物当選。なんと・ランコムの美容液現品です。

_8259092.jpg
ヴィジョネアセラム 10500円 わ~い!わぁ~い!!!

これで運が向いてきた???と宝くじ購入してもなかなか当たらないんですよね。
そう人生甘くない????

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

09 10 ,2011  Edit


Back to top



Comments

らるくさん、こんにちは~。
お散歩で出会うお花たちも少しずつ秋めいてきましたね(^^)
ステキなお写真たっくさんありがとうございます~♪
葉っぱの水玉と、一面のルドベキアが今日のお気に入りです(*^_^*)
ルコウアサガオ、小さな朝顔なのでしょうか。
色がとってもきれいです~~♪

懸賞・・凄いですね~~。
うんうん、きっと運が上昇中なのだと思います。
宝くじもモチロン当たればすっごく嬉しいけど、
私はこういうグッズがちょこちょこと当たるほうが好きかも。
貧乏性ですね^_^;
メチャ綺麗!!
萩の花・・・なんて素敵なショットだろう(^^。
雨露がコロン・コロンもナイス!!
よく見かける黄色い花も見事な切り口ですね。
今日、喜多方「喜一」で熟成みそラーメン・・・驚きの
旨さでした。
こんばんは~。

こっちは早めに訪問できました~。
2号さんのお花特集ですね~。
どれもいいな~。
特に萩ってむずかしいでしょ?
それも素敵に撮られています。
私も先日の二尊院で、萩を見つけましたが、まだまだきれいに咲いたものはありませんでした。
もう萩の花が咲くシーズンなんですね。(しみじみ)

私も無性に花が撮りたくなってきました。
マクロを持って出かけてきます。
こんばんは~
お花たち いろんな種類が 可愛く咲いていたのですね
やっぱり 今の季節は 萩の花に注目してしまいます ^^
キレイですね~ ♪ 
拝見していると ものすご~く 撮りに行きたくなるのですが
昼間の暑さには 勝てず きょうも 断念でした ^^;
朝夕は 涼しいので 思いきって 出かけるまでに もう一息といったところ ^^*
 
それから2号さん
懸賞 たくさん当選されているのですね !! ビックリ~
ほんと すごい運が向いてきているようですね ♪
 
P.S. Mドーナツの たこ焼き たべましたよ~ !!
ホンマ 想像以上のたこ焼き味でした ^^*  

ネタ切れ ある!ある!

だけど 葉っぱの水滴・・・。
そのあとの写真も 1枚1枚 み~んな。
どれも 落ち着いて 癒されます~。

朝夕が肌寒い日も出てきて・・・。
日中暑くても 夜は秋の虫が鳴いて・・・。

受験生にとっては むちゃんこ焦り始める季節ですけど
かいままは 秋が好きです♪
チンチロチンチロ チンチロリン♪
こんばんわ~
水滴やお花の写真、丁寧に撮ってはりますね^^
そこはかとない秋の感触がよく出てますよ。
もうすぐ涼しくなるんだなぁ。。。。。
ちょっと寂しいような、ホッとするような♪
「小さい秋見つけた」ですね(^-^)

それはそうと、色々当たってますね~!
私、籤とか懸賞とかには全然縁がなくて、
昔、商店街のくじ引きで食用油が当ったのが最高でしたよ^_^;
運のお裾わけ、貰って行こ~っと♪
v-327コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-327

そうですね~。まだまだ残暑は厳しいですが暫くぶりに撮影した花々は
秋の装いでした~。
葉っぱの水滴&一面のルドベキアちょこままさんのお気に入りですか??
嬉しいお言葉、ありがとうございます。v-411

ルコウアサガオ、そうですね~。別名ルコウソウとも言うみたいです。
一応アサガオの仲間なのかな??
今我が家の塀をあっちへこっちへとツルを伸ばし放題です。
ちょっと油断しているとユズの木とか金木犀の木に絡まってしまうんですよ~。
そうすると枯れて取るとき大変そうで・・・。v-393

懸賞、当たらない時は本当さっぱりと言っていいほど当たらないんです。
でも最近、ポツポツと当たるようになってきました~。
あは・あはははは(笑)確かに・・・こういう風にちょこちょこと当たるのって
結構、嬉しいですよね。v-343
懸賞は応募した事すら忘れているものが良く当たるような気がします。
v-327コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-327

萩の花、お褒め頂きありがとうございます。
この花撮影した時、ちょうど台風の前でもの凄い風が吹いてました。
萩って枝が細いのでちょっとの風でも揺れるんですよね。v-393
アングルを決めておいて揺れないように片手で枝を押さえ片手でシャッターをきりました~。
殆どブレブレの中、かろうじてこの写真のみ普通に撮れたんですよ~。

雨露はしゃがみ込んで撮影していたら犬を連れたおじさんに
「何撮ってるの???」と聞かれてしまいました~。v-402
まさか雨露なんか撮っていると思わないですよね。

ルトベキア、やっぱりこのお花は群生で切り取った方がキレイかも・・ですね。
ありがとうございます。v-411

喜多方「喜一」・・・味噌ラーメンも美味しいのですか??
何となく喜多方ラーメンと言うと主流は醤油か塩って感じがするのですが・・・。
一度、喜多方、行ってみたいです。v-373
v-327コメントありがとうございます(e-ranさん)v-327

前の記事にもコメ頂いてそしてコチラにも・・・
いつも全ての記事にコメ頂きありがとうございます。v-410

は~い、本当久しぶりにカメラ片手にお花の写真撮ってきました~。
まだまだ残暑は厳しいですが咲いている花々は夏とはガラッと変わり
秋の装いでした。
萩、このお花は本当難しいですよね~。
この日、台風の前日でもの凄い風が強かったんです。v-356
なので萩の花もユラユラ・ユラユラ。。。
アングル等大まかに決めておいて片手で枝をおさえ片手でシャッター
きりました~。
撮った写真は殆どブレブレでしたがこの写真のみかろうじてまともに
撮れた感じです。(あっ、でも大きく伸ばすとブレてます。)

本当に・・・もう萩の時期なんですよね~。
後1ヶ月位すると段々紅葉も始まるのでしょうね~。v-34

e-ranさんのお花のお写真、楽しみにしてますね~。e-463
v-327コメントありがとうございます(masamiさん)v-327

そうですね~。暫くカメラ片手にお散歩してなかったのですが残暑の厳しい中
お花を観察してみたら夏の花とはガラッと変わり初秋に装いでした~。
少しずつですが秋の足音が聞こえてきましたね~。v-34

と言ってもまだまだ日中は暑くて・・・外に出たくないですよね~。
萩の花を撮りに行ったの、実は台風の前でして暑さはそれほどでは
なかったのですが風が凄く強くて大変でした~。v-356
この花って枝が細いので少しの風でもユラユラ~ユラユラ~して
撮影しにくいですよね。
是非涼しくて風のない日にmasamiさんも撮りにお出かけ下さ~い。v-212

懸賞、当たらない時って本当何に出しても当たらないんですよね。
これって波があるのかな???
最近ちょっと当たる確率が高くなってます。v-437
と言っているうちにまた当たらなくなるような・・・・・。v-356

おお~っ、さすがはmasamiさん、ミスドのたこ焼き、もう召し上がったのですね~。v-405
ねっ、ねっ、まんまたこ焼きでしょ!!!v-392
タコは入ってませんけどね~。v-15(爆)
v-327コメントありがとうございます(かいままさん)v-327

は~い、もう夏休みネタが終わった途端、ネタ切れです。
どうやら燃え尽きてしまったようです。v-390
かいままさんもそういう時、おありですか???
でもそんな風に感じないですよ~。
いつも楽しいブログだなぁ~って関心させられます。

お写真、お褒め頂きありがとうございま~す。
どの写真も台風の来る前日とかに撮影したので若干ブレてたりするのですが・・・。
少しでも秋を感じて頂ければ嬉しいです。v-34

そうですよね~。まだ日中は暑いですが朝晩は何となく秋の雰囲気・・・。
虫たちの声も秋を感じさせてくれます。
私も一番好きなのはやっぱり秋ですね~。v-34
v-327コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-327

いえいえ・・・丁寧でもないんですよ~。v-356
実はこの写真撮ったの殆どが台風の前日でして・・・と~っても風が強かったのです。v-356
なのでブレブレ写真の量産でした~。
特に萩の花って少しの風でも揺れますよね~。
片手で枝をおさえ片手でシャッターをきったものですからこの写真も大きく伸ばすと
ブレてると思います。v-393
でも秋を感じて頂けてと~っても嬉しいです。ありがとうございます。

まだまだ日中は暑くて花撮りも気が散ってしまいますがそろそろ涼しくなり
集中出来ますかね???
ぽとすさんの秋の花々も楽しみにしておりま~す。e-463

は~い、最近何だ良く懸賞に当たります。
これって波があるような気がするのですが・・・。
本当当たらない時は何に出しても当たらないんです。v-406
そろそろ運が向いてきた???と思う頃にはまた当たらなくなるのかな???v-393

商店街のくじ引きと言えば私も去年、当たったんです。
しかも歩いて『らるく』連れてくじ引きに行ったらなんと「コーヒーセット」が当たり・・・。
もの凄~く大きな箱で持って帰るのに凄く大変でした~。(爆)
朝晩、すっかり寒くなってきましたね~
こちらはもう長袖が必要です
朝、鼻がグスグスするようになったので
季節の変わり目を実感しております
体調を崩さないように~
v-327コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-327

ネコ娘さん地方はもう寒くなってきましたか~。
そろそろ秋本番と言った感じですかね??v-34
しかし長袖がもう必要とは・・・驚きです。


私も花粉症の症状か最近鼻がムズムズするんですよ~。
季節の変わり目ですね。
お互い、体調崩さないよう気をつけましょうね~。e-463

Leave a Comment

Back to top