1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Gunma   Tags: ---

『らるく』課長と避暑地巡り Part.4 ~昼食&デザート&お土産編~

こんばんは~、2号です。

『らるく』課長と避暑地巡りもこれが最終章。
長らくお付き合い下さりありがとうございます。

たかが1日の出来事を、伸ばし伸ばしで4回に分けてアップしているので、CERBEREUS家は良く出かけて
アクティプだなぁ・・・という印象を持たれる方も多いみたいですが、それほど出かけてはないんですよ~。
事実、北軽井沢に行って以来、暫くお出かけってしてないです。

秋は食欲の秋でもありますが行楽の秋でもあります。
何処かのんびりと温泉にでも行きたいなぁ・・・・と思っている2号です。

_DSC9324.jpg
さてさて前回の続きです。 魚止の滝&浅間大滝を観光しこの時既に午後3時。
朝パン屋さんでパンを食べてから何も食べてない1号&2号。
さすがにお腹が減ったので遅めのランチが食べられるスポットを探します。

と言うか本当は行きたいと思っていたレストランがあったのですが何と15時~17時までは休憩中らしく・・・。
仕方なくこの周辺でワンと一緒に入れるレストランを探し始めました。

_8179028.jpg
で、「浅間牧場」を発見。
ココなら何かあるかな??と車を停め周辺をプラプラしてみました。

_8179025.jpg
で、見つけたこの看板。おお~、有り難やぁ~。

_8179026.jpg
このお店は喫茶店??それともパスタ屋さん??素敵なテラス席もありますし・・・

_8179004.jpg
表にまわるといえいえ、ラーメン屋さんでした~。
無類の麺好きCERBERUS家、ココで昼食となりました~。
(本当は避暑地っぽくオサレな食べ物が良かったんですけど・・・仕方ないですね。)

_8179007.jpg
『らるく』カチョ~も何か美味しいものにありつけると察知したのか??

_8179011.jpg
『らるく』・・・ごめんよ。ココは君の食べられるものはないんだ!!

_8179009.jpg
ふてくされている『らるく』課長・・・。

1号と2号は昔ながらの醤油チャーシュー麺を注文。
程なく出てきました~。

_8179017.jpg
おおっ、本格的なラーメンだぁ~!!!
すみません、あまり期待していなかったのですがチャーシューも分厚く岩のりまでトッピングされてます。


_8179019.jpg
あまりの美味しそうな匂いに『らるく』課長もクレ!クレ!攻撃。
ごめんよ~、『らるく』・・・君にはあげられないんだな・・・

それでは早速、頂きま~す!!!

_8179023.jpg
うん、美味しい~!!!

麺もコシがあって本格的、スープもあっさり醤油味がGood
何よりチャーシューがとっても美味しいんです。
お腹の減っていた1号&2号はあっと言う間に完食でした。

ごちそうさまでした~。

思ってもみない所で(失礼!!)美味しいラーメンにありつけて幸せ気分の1号&2号。
幸せついでに浅間牧場にて美味しいデザートも頂きました~。

_8179041.jpg
この丘の向こうは広大な牧場が広がっているのかな???
疲れ果てた1号&2号・・・歩く元気もなかったのでこんな景色を見ながら・・・

_8179035.jpg
濃厚なジャージー種の牛乳を使ったソフトクリームを頂きました~。
やっぱり牧場のソフトクリームは最高ですね。
こちらは『らるく』課長にも一舐めお裾分けしましたよ。

話は変わり浅間牧場と言えば「カルメン 故郷に帰る」と言う映画だそうで・・・・。
_8179039.jpg
この映画、1951年の映画らしいのですが日本映画初のカラー作品らしく撮影場所はココ浅間牧場周辺
だったみたいです。至る所にこんなポスターが貼ってありました。

ソフトクリームを舐めながら「あの俳優さんは誰??あの女優さんは誰??」と1号2号で話合い・・・
あの・・・かなり昔過ぎて全然分からないんですけど・・・・・。


そんなこんなでふと時計を見るともう16時・・・そろそろ帰りましょうか。
朝から晩まで遊びまくったCERBERUS一家、渋滞を避けるように(高速代をケチるとも言う??)
碓氷峠を走り(下道にて)高崎から高速に乗り家路に着きました~。

おまけはお土産編です。



【おまけ】

旅のお土産です。 その土地のお菓子とかも良いですがやっぱり高原と言ったら野菜が美味しいですよね。

_8179044.jpg
と言う事で帰る途中にあった直売所でいろいろ買ってきました~。
泥付きにんじん、ピーマン、さつまいも、(最近ハマっている)ズッキーニ、 タマネギ、
そして嬬恋と言ったらやっぱりキャベツ。

特にキャベツは5玉入って200円とか300円とか・・・投げ売りのような安さで売ってました~。(さすがは嬬恋)
我が家は2人なので1玉しか買いませんでしたけど・・・。

そしてキャベツ料理と言えば・・・・。
_8189065.jpg
ロールキャベツ!!!
ちょっと暑い日でしたが作りました~。
1号はロールキャベツは断然コンソメ派らしく我が家は基本ロールキャベツはコンソメです。

でも2号、実はロールキャベツはトマト味の方が好きなんですよね・・・。
で、この日多めに作って次の日トマト味に替えて楽しもうと思っていたんです。
でもそれを無視し全てたいらげた1号。

悲しかったので後日もう一度ロールキャベツ作りましたよ~。(ちなみにこの日も暑かったです)
今度は2号の好きなトマト味

_8309120.jpg
う~ん、美味しい!!満足!満足!!

我が家はロールキャベツを作るとなるとコンソメだ!いやトマトだ!と論争になります。
(バカ夫婦でスミマセン!!)

ちなみに皆さんはロールキャベツと言えばコンソメ味派ですか??トマト味派ですか??


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 28  

09 06 ,2011  Edit


Back to top



Comments

こんばんは~。

一番乗りかな?
高原の休日、充実でしたね。

ラーメンもおいしそう!
やっぱりマクロはうまうま記事に大活躍ですね。
私も、ようやくマクロが手に入ったのでうまうまを!と思っても、食べてから撮り忘れた事に気がつく有様です。

お~!昨年も言ってましたね!ロールキャベツ論争!
私はトマト派ですよ!
いつも2号さんの味方です。(笑)
ロールキャベツの味は
え~、我が家のロールキャベツの味はコンソメ味です!
更に言えばこあ兄の実家(千葉)のロールキャベツもコンソメ味です!!
でもね・・・料理の味付けに関してこあ兄はほぼお任せです。
東京出身のこあ兄と、長崎出身のカミさん。
微妙に味の好みに違いがあるかと思いきや意外と差異が無いんです。
だから味の好みについて夫婦間で論争になることはほぼ皆無!
ちなみに美味しい時には「うまい!」とはっきり言うこあ兄。
今ひとつピンと来なかった場合、カミさんは“女の直感”というやつで
「あ、今回のはイマイチだったんだな」というのが分かるみたいです。(笑)

ちなみに今回行けなかったMama's Gardenさん。
The Bawdiesという最近巷で売れているロックバンドのサインがありますよ。
朝なのに ラーメン おいしそう~ と思ってしまいました ^^;>
らるくくん 食べられなくって残念 ><
そして 期待どおり ♪ やっぱり 牧場といえば 「ソフトクリーム !! 」でしょう ^^*
新鮮な お野菜も良いですね~ 
( 雨が降りすぎたせいか 最近 お高いです T T )
おおお ロールキャベツではないですか 
キレイに仕上がっていますね~ ❤ 
(小さい声で) 。。。 コンソメのほうが 好きなmasamiさんで~す ^^
もちろん トマトも 美味しそうですよ~
私も温泉に行きたいです
とりあえず、ここ数ヶ月で冷え切った、この冷え性回復を目指して・・・
はぁ・・・温泉
らるちゃんの気持ち・・・
痛いほど理解できます(涎。
大人はズルいよね~~~-。-、
こんばんは~♪
もういっちょ、HNを短くしました~
もうそろそろこれで落ち着くやろと、思ってるんですけど^^;
そっか~ らるくちゃんには、ラーメンはあげられないのですね。
でも「な~んだ、ないのかよっ!」のショット、ピントもばっちりで
周りの雰囲気もよく分って、いい感じですよ~♪
ロールキャベツ♪ 作るのが素晴らしい~!
私はこのごろ(以前から)スーパーの出来合いしか食べてません(*_*)
コンソメでもトマトでも、素晴らしいと思います~(^-^)
こんにちは~
北軽井沢の二つの滝、知りませんでした。今度絶対行ってみます。
滝と言えば白糸の滝しか見た事なかったわ。
で、この牧場、二回ぐらい行った事がありますが、そんな美味しいラーメンがあったのね。
それも知らなかった、、こういうところのラーメンが美味しいって、なかなかないですよね。
良かったよかった、、(らるくちゃんかわいそ)
牧場の丘を登っていくと、歌碑があったりするんですよ。誰のだっけ?(^^ゞ
見晴らしも良いし、秋の草花も咲いているし、、
私が行った時、歩くのが嫌いなお友だちと行ったので、
みんな下で待っていたので、のんびりできなかったのですけどね。

ロールキャベツ、もちろんコンソメが好きなんですけど、
この画像を見る限り、トマト味もすごく美味しそう。
いつも私の独断でコンソメ味で作りますが、実は家族はトマトの方が好きだったりするのかも???あはは。。。。
ロールキャベツ大好きで~す
我が家はコンソメを使います
ロールキャベツのアップ写真すごくおいしそう

カルメン故郷に帰るのポスターですが
これ知ってます(^_^;)
まだ私が産まれてない時の映画ですが
何十年か前にテレビでこの映画見ましたよ

俳優さん達の名も4人程顔知ってるなぁ
知っていて嬉しいような悲しいような・・・
私も いい年齢になったもんダ

ペットOKと看板だしてくれるお店
嬉しくなっちゃいますね
こんにちは

朝晩はめっきり秋らしくなってきましたが、昼間はまだまだ暑いですね。
こちらは、まだ30℃以上の日が続いています。

そんな日でも、涼しそうな雰囲気が伝わってとってもいい感じです。
ペットOKのお店があると、たくさんお出かけができていいですよね。
それにしても・・・ラーメンとは。お店の雰囲気からは想像できませんよね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-367コメントありがとうございます(e-ranさん)v-367

は~い!!一番乗りでしたよ~!!いつもコメントありがとうございます。v-410
結局1日の高原避暑地巡りを長々と4回に分けてアップしてしまいました。
長らくお付き合い頂き、ありがとうございます。

ラーメン、美味しさが伝わりましたでしょうか??
期待してなかっただけに余計に美味しく感じました。v-373
そうですよね。食べ物はやっぱりマクロに限ります。

あは・あはははは(笑)そうなんですよね・・・食べ物は撮る前についつい
食べてしまうんですよね。v-356
なので私はメニューを見て注文してからず~っとカメラを目のつく所に置いて
おきます。(テーブルの上とか)
そうすると写真撮るの忘れずに済みますよ。v-212
1号は来るとすぐ食べたがるので写真を撮る2号、いつも慌てて撮影してます。

あは・あはははは(笑)そうでしたよね・・・。
以前もロールキャベツ論争・・・話題にしましたね。v-356v-356
今回も1号2号、かなり言い争いました~。v-393←バカ夫婦です。

e-ranさ~ん!!いつも私の見方になって下さってありがとうございま~す。e-463
やっぱりロールキャベツはトマトの方が美味しいですよね♪
ラーメンすごく美味しそうだけど、それだけに課長可哀相だったねー(笑
期待顔してるだけに…
ロールキャベツ、コンソメ味もトマト味もどちらも好きです。
クリームシチューっぽいのが苦手です。
しかしやっぱりお料理上手ですなぁ>2号さま。
仕上がりが料理本に載ってるおさしんみたいですごい。
私は人生で5回くらいしかロールキャベツ作ったことないので下手っぴでえすv-8

映画は私の母方の実家が小さな映画館だったので私も幼児の頃からよく観てたらしいですが、さすがにこの映画は知らないわぁ(笑
でも私も俳優さん4人は顔すぐ浮かびました(笑
v-367コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-367

おお~っ、なんと・・・こあ兄さんのお宅はロールキャベツ、コンソメ味派ですか~。v-405
しかもこあ兄さんのご実家も・・・。
そして奥様とこあ兄さんの味の好みに違いに差異が無いんですか~???v-405v-405
良いなぁ~。前々からこあ兄さんのところはとってもご夫婦仲が良くて良いなぁ~と思ってましたが・・・
これぞ本当の仲良しご夫婦ですね。v-434

我が家は味の好みの差異だらけです
ロールキャベツを作るとなるとこんな風に論争は当たり前ですし・・・。
1号、キノコ系やお酢の料理、ゴーヤーなど苦い料理が苦手なのです。
でも私は逆に大好きだったり・・・食の好みが全然違うので大変です。v-393

ちなみに映画なんかの好みも全く違うので「今日は映画デー」となると
映画論争が始まります。v-393
カメラの趣味も一緒のようで撮りたい被写体は全く違いますし・・・。
唯一お出かけする事が好きという点だけ合致しているのかもしれません。v-393

あ~、でも料理は「美味しい」と思う時は1号もはっきり「美味い」と言います。
そしてあんまりの時は「う~ん・・・普通??」と言って残します。(爆)

Mama's Gardenさん、実は滝を見に行く前に一度寄ってみたんです。
そしたら駐車場に車が停められない程激混みだったので
「滝見てからにしようか・・・・」という事で滝へ・・・。
そしたら滝で長居しすぎてお店はクローズ。v-406
今度は絶対行きたいと思ってます。(今度っていつ???暫く先になりそうですけどねv-356)
うわぁ~良いですねぇ~涼しそ~e-60

実は軽井沢、未だに行った事無いんです・・・v-409

綺麗なお写真で雰囲気たっぷり味あわせてもらっておりますv-364

ワンコOKの看板は嬉しい限りですね。でもただ入れるッちゅうだけの所も多いですね。

まぁ入れてもらえるだけ良いのかな?なんて思ったりもしますけど・・・。

ラーメンv-358 なかなか良さそうですね~。縮れ麺&チャーシューがおいしそうですv-426

お土産も地元感たっぷりでGOODっすv-363

ちなみにロールキャベツ 特にこだわりはありませ~んv-407トマト大好きコンソメ大好き(笑

美味しければどっちでも良いですよぉ~v-3982号さんv-363御馳走さまです(爆

v-367コメントありがとうございます(masamiさん)v-367

ラーメンの美味しさ、伝わりましたか??
あまり期待していなかったのもありますが本格的なお味に1号2号ともビックリ!!
あっと言う間にとっても美味しく頂きました~。v-373
ご飯v-371やパンv-366なら『らるく』に少しだけお裾分けも
出来たのですが・・・さすがにラーメンは塩分強すぎますからね~。v-356
ココでは我慢してもらいました。

は~い、私の元気の源はソフトクリームですから~!!
絶対忘れずに頂きます。
今回も「牧場」の看板に思わず2号、立ち寄ろう!!と1号に言いました~。v-367
牧場のソフトって濃厚でと~っても美味しいんですよね♪♪

最近、雨が続いてお野菜、ちょっと高騰してますね。
我が家も野菜は沢山買うのでちょっと辛いです。e-263

高原と言えばお野菜・・・直売所が至るところにあるんですよ~。
そしてお値段もすご~く安いのです。

えっ?えっ?え~~っ!!!
masamiさ~ん・・・小さい声でコンソメ派だなんて・・・・。v-406
確かに素材の味が感じられるのはコンソメかもしれませんが・・・。(トマトも美味しいんですよ~。)
そうですか・・・そうですか・・・コンソメですか・・・v-406(な~んてねっv-392)

と言う2号・・・トマト派でトマト味を作るよりやっぱり1号に喜んでもらいたく・・・・
我が家ではコンソメ味の方が作る率は多いのか事実で~す。
v-367コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-367

ネコ娘さん地方、もの凄いお天気不安定のようですが大丈夫でしょうか??
心配しております。(そろそろ落ち着いて来た頃でしょうか??)
何も被害が出ないことを願ってます。

温泉・・・行きたいですよね~。
私も優雅にのんびり秘湯の温泉に行きたいで~す。v-48
出来ればお部屋に温泉がついた豪華プランが良いなぁ・・・v-398
(夢のまた夢です・・・)
v-367コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-367

あは・あははははは(笑)そうですよね~。
多分『らるく』がお話出来たら「大人はずるいなぁ・・・」って言うでしょうね~。v-286
必死に首を伸ばして「クレ!クレ!」って言ってましたが・・・
あげられないんですよ~。e-263
ご飯v-371やパンv-366なら少しお裾分け出来たんですけどね。
v-367コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-367

あれ???あれれ???ぽとすさんに変更されたのですね~。
HNっていろいろ考え出すと迷いますよね。
我が家のCERBERUSは『らるく』の血統書から取ったのですが
読みづらいし書きづらいので変えようか??と思った事もしばしば・・・・。
でも変えるのも面倒でこのままズルズル・・・と来てしまってます。
何はともあれ・・・「ぽとすさん」ですね~。
これからもよろしくお願い致しま~す。e-463

そうなんです。ラーメンは塩分が強いので『らるく』にはあげられないんです。
ご飯v-371やパンv-366などだったら少しお裾分けも出来たのですけど・・。
『らるく』もイスの下でフセてイジケておりました。v-286
「な~んだ・・・無いのかよっ」のショットはカメラを下に置いてあてずっぽう作戦で
パチリとした1枚です。
なので背景におばさんの座っているお尻が入っちゃってます。e-263
(ちょっとソコが残念だったかな・・・・と。)

いえいえ・・・ロールキャベツって難しそうに見えて実は簡単手抜き料理なんですよ~。
材料を巻いて煮込むだけ・・・。
なので我が家では良いキャベツが手に入ると結構作ります。
1号(夫)がコンソメ派なので必然的にコンソメの方が作る率は高いCERBERUS家です。
しかし・・・ちょっと気候が暑すぎました。大汗カキカキロールキャベツを食べるのも辛いです。(爆)
v-367コメントありがとうございます(hichaさん)v-367

そうですよね~。軽井沢と言えば白糸の滝ですよね~。
私もこの滝の存在、知りませんでした。
ココに行く2日前位に北軽井沢をネットで調べてたら見つけたんです。
白糸の滝よりず~っと迫力がある滝ですし間近まで行く事も出来るので
ココ、オススメで~す。v-219
そしてまだ知名度もそれほどではないのでゆっくりと滝が見られると
思います。v-410
是非、hichaさんも行かれてみて下さ~い!!

おっ、そして浅間牧場はhichaさん、行かれた事ございましたか~!!
ココのラーメン屋さんは浅間牧場入り口手前にありました~。
見るからに喫茶店っぽい佇まいですしラーメン屋と知って失礼ながら
「これはあまり美味しくないな・・・」と決めかねていた1号&2号・・・。
でもそれを見事に覆してくれました~。
チャーシューも本格的ですしスープもあっさりなのにしっかりとコクもあり・・・。
また食べたいラーメンでした~。v-373
(ちょっと『らるく』には可哀想でしたけど・・・)

浅間牧場、実は2号は登る気満々だったのです。
でも1号がヘトヘト・・・。
一人で登ろうかとも思ったのですが『らるく』がワンワン煩いので諦めました。
(1号と2号がバラバラに行動するのが嫌らしく煩い位鳴くんです。)

ほほぉ~、やっぱり見晴らしが良いのですね~。
次回行くときはソフトクリームだけではなくココもしっかりと見て来なきゃですね。v-393

そしてhichaさんもロールキャベツはコンソメ派ですか~??
でもお母さんが作る味=好きな味(定番)になるのできっとご家族の皆さんも
コンソメがお好きなのではないでしょうか?
我が家も1号がコンソメ派なのでやっぱりコンソメ味が食卓にのぼる事が多いです。
v-367コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-367

あら???そよかぜさんのお宅もロールキャベツ・・・コンソメ派ですか~。v-405
思っていた以上にコンソメ派が多くてビックリです。
我が家も1号がロールキャベツは断然コンソメ派なのでコンソメ味が食卓にのぼる事が
多いです。でも実は私はトマト味が好きなんですけどね。

「カルメン故郷に帰る」そよかぜさんはご存じですか??
以前テレビで放映されたのですね。
ちなみに私は高峰秀子さんは名前聞いた事あるような・・・・。
そして佐田啓二さんは中井貴一さんのお父さんですよね???
(実はそれも後で調べて知ったのですが・・・)
後はう~ん・・・良く分かりません。v-393

そうですよね~。夏場は特にワンを車に置いておけないので
ペットOKの食事処は嬉しいです。
『らるく』にとってはラーメン店で食べられるものはなかったですが
一緒にいられるだけで有り難いと思いました。v-286
v-367コメントありがとうございます(レオきちさん)v-367

レオきちさん、ご無沙汰で~す。e-463
そうですね~、朝晩は大分涼しくなり秋の気配も感じますがまだまだ日中は
暑いですよね。
コチラ房総も今日はピーカン。v-278
ちょっと歩くと汗だくでした~。v-356v-356
でも湿度がなく今日は比較的カラッとしていたので過ごしやすかったです。

ココ、北軽井沢もこの日は暑かったようでラーメン店の店主の方が
「今日は特に暑いですね~」とおっしゃってました。
でも温度は28℃位なんですよ~。
その気温で暑い・・・北軽井沢・・・恐るべしです。v-399

そうですよね~。ワンOKのお店は本当有り難いです。
夏場は車の中でお留守番もさせられないですし・・・。
軽井沢付近は結構ワンに優しいお店が多くて助かります。

あは・あはははは(笑)ですよね・・・この店構えでラーメン店。
本当に美味しいの???って思いますよね。
でもこれが絶品ラーメンでビックリでした~。v-358
v-367コメントありがとうございます(鍵コメさん)v-367

お知らせ、ありがとうございま~す。e-463
後ほど早速遊びにお伺いしますね~。v-411
v-367コメントありがとうございます(ボスコさん)v-367

ラーメン、この店構えですし北軽井沢の観光地ですし・・・とあまり期待してなかったのですが
本当に本格的で美味しくてビックリでした~。v-405
そうなんですよ~、『らるく』は店員さんが通る度、催促してましたけど・・・。
ちょっと可哀想でした~。
ご飯v-371やパンv-366なら少しお裾分けも出来たのですが
さすがにラーメンは・・・・ですよね。v-393

ああっ、そう言えばロールキャベツにもクリーム味ってありますよね。
たまにレストランとかで出てくるような・・・。v-398
クリーム味って初めは美味しく感じても食べていくうちにちょっとしつこく感じたり
しますよね。
特にロールキャベツだと中が挽肉だから辛いかも・・・ですね。

いえいえ、決して料理上手ではないです。(料理は好きですけど・・・不器用なので・・・)
ロールキャベツって結構凝った料理に見えますがただ材料巻いて煮込むだけ・・・
なので簡単なんですよね。
キレイに巻かなくても煮込んでしまえばそれなりに格好がつくんですよ~。(爆)

ほほぉ~、ボスコさんのお母様方のご実家が映画館でしたか~!!
それだと小さい頃から映画は沢山見られて良いですね~。
1951年って昭和26年ですものね~。v-356私も聞いた事すらなかったです。
でも俳優さん4人の顔が浮かぶだなんて・・・素晴らしい!!!
私、名前聞いた事がある・・・レベルです。v-390
高峰秀子さんや佐田啓二さん(中井貴一さんのお父さんですよね??)位かな・・・・???

v-367コメントありがとうございます(Gon&TinaPapaさん)v-367

Gon&TinaPapaさん地方からだと軽井沢ってやはり遠いですよね。v-356v-356
我が房総からも案外遠いし凄い混んでいるので本当滅多に行かないのですけどね。
1日日帰り旅を4回に分けてアップさせて頂き、今回は最終章でしたが少しでも涼を感じて頂ける
と嬉しい限りです。

そうですね~。ワンコ可のお店は夏場は特に有り難いです。v-286
特にワンコメニューが無くても一緒にご飯が食べられる・・これがとっても嬉しいです。
さすがに暑い車内でお留守番させる訳にはいかないですからね・・・。
軽井沢周辺は比較的ワンにも優しいお店が多くて嬉しい限りです。

ラーメン、観光地だしこの店構えだし・・・と本当失礼ながら期待してなかったんです。
でも本格的ラーメンでビックリでした。
そうそう、チャーシューがちゃんと炙ってあるんですよ~。v-373
本当美味しかったです。

Gon&TinaPapaさんはロールキャベツ、こだわりはございませんか??
きっとGon&TinaPapaさんはmamaさんが作ったお料理を何でも美味しそうに
召し上がるお優しい方なのでしょうね~。v-398
うちの1号は食に関して・・・結構煩いです。
不味いと食べませんし・・・。v-393
トマト味のロールキャベツに至っては食べて
「うん・・・コレも美味しいよ。アリって言ったらアリだね。でもやっぱりコンソメだよ!」
ですから・・・。v-393
我が家、論争が絶えないです。(爆)
こんばんは~。
ロールキャベツ、我が家ではその日の私の気分です(笑)
でも、トマト味のほうが多いかな~。
コンソメも好きですよ(^^)
ハイ、我が家でもお弁当には鮭だとか、いや鮭はダメだとか、
たわいのないことで論争してます(爆)

今回もまたまた涼しげ&美味しそうなお写真がいっぱいで嬉しいです~。
そういえば、北軽井沢、だいぶ前に訪れたことがあるのですが、
お野菜が美味しかった、という、思い出といえば食い気しかない私でした^_^;

ラーメン屋さんもテラスでオシャレですね。
そしてまたまたソフトクリーム登場♪♪
牧場といったらやっぱりコレですよね~!!

あ、今日行ってきました~。
平日にもかかわらず、トークショーなどがあったせいか、かなり混雑していましたが、
岩合先生にもお会いできて、お写真もとーってもかわいい動物ばかりで
大満足でした(^^)

v-367コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-367

ちょこままさんのお宅のロールキャベツはその日の気分ですか~。
なるほど~!!それ、良いですね~。
我が家も「今日はトマトな気分だから・・・」とか言ってトマト味ばかり出してみたりして。v-392
あは・あはは(笑)そんな事したらまた論争になりそうですね。v-356

えっ??お弁当に鮭は良いですよね??
我が家、滅多に入りませんが今では冷凍食品でも鮭の塩焼きってのがあったり
しますよ~。これがまた結構美味しいみたいです。(1号談)

軽井沢と言えばやっぱり高原野菜ですよね♪
しかもとってもお安いんです。
キャベツなんか大きな袋にドサッと入って200円とか300円とか・・・。
「象じゃないんだから・・・」と思ってしまいました。v-524

雰囲気的にラーメン屋さんぽくないですよね~。v-373
観光地だし・・・こんな雰囲気なのであまり期待してなかったのですが
本当に本格派のラーメンで美味しかったです。v-218
そして絶対忘れないソフトクリーム。v-367
私の元気の源です。v-91

岩合先生の写真展、行かれたのですね~。
私も近々行く予定です。
動物たちの写真に癒やされてきますね~。
情報、ありがとうございま~す。e-463
ペット連れOK!の看板は本当に嬉しですよね!
おぉ~何ていいお店なんだっ!!って思ってしまう!
うんうん、私も期待してませんでした。。。本当。
せっかくだから、もっとオシャレな場所でランチしたいって思いました。
でも、本格的な肉厚チャーシュー!!
やったぁ~って感じですね♪

ロールキャベツは、我が家はトマト味ですよ~!
トマトジュースを1缶入れて、作ります。
1番人気のメニューです。
うちのパパさんと何だか好みが似てる?1号さんが好きなコンソメ味も一度試してみようかな?

らるく課長の愛車、スヌーピーですよね。
我が家もいつか買うならこれがいいなぁ~って見てました!
お揃いになるかも?
v-367コメントありがとうございます(あとむママさん)v-367

本当、ペット連れOKの看板、有り難かったです~。
大抵がペットメニューなどもなくただテラス席ならOKというレベルですけど・・・。
でもこの時期、車で放置は危険過ぎますからね~。v-356v-356
1号も2号もお腹ペコペコ・・・「もうココで良いか・・・」って感じで妥協して入ったお店
でしたが、本当と~っても美味しかったんです。v-218
肉厚チャーシューもちゃんと炙ってあって本格的なんですよ~。
『らるく』にはお裾分け出来ませんでしたが本当ラッキーでした~。v-221

おおっ、あとむママさんのお宅はロールキャベツはトマト派ですか~??
トマト、美味しいですよね♪♪
ちなみに我が家はホールトマト缶、もしくはカットトマト缶をコンソメベースで煮込んだ
後に入れてます。
コンソメはシンプルで素材の味が感じられて良いですけど・・・。
私はトマト派なので何だか物足りない??って感じです。

は~い、『らるく』の愛車はペッパラのスヌーピーカートです。
しかも大きい方のサイズです。(爆)
ちょっと大きいのですが荷物もいろいろ入るし結構オススメで~す。
是非是非、お揃いカートになりましょう!!e-463

Leave a Comment

Back to top