1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

『らるく』のお風呂&久しぶりのドーナッツ

こんばんは~
前回の記事でロールキャベツはコンソメ派?トマト派?にお答え頂いた皆様、ありがとうございます。
思っていた以上にコンソメ派が多くビックリです。
1号に「だろ~!!!やっぱりコンソメだよ!!」と言われプチショックを受けている2号です。



すみません、最近燃え尽きてしまったのか?夏休み以来お出かけしていないCERBERUS家。
完全にネタ切れです。
ネタの無い時は・・・『らるく』ネタ&食べ物と言う事で・・・良かったらご覧下さい。
↑(こんな事言ったら『らるく』に怒られそうですね・・・)

_DSC9627.jpg
『らるく』はお風呂大好き犬。手足が水で濡れる海、川遊びは苦手なのですがお風呂は別のようで・・・。
2週に1度位のペースで2号がシャンプーするのですがその時期位になると自分からお風呂に直行。
「お風呂だろ??」みたいな顔で訴えてきます。(汗)

_DSC9587.jpg

_DSC9610.jpg
特に『らるく』は体をシャカシャカとマッサージされるのが好き。
特に好きなのが耳周りや首回りのマッサージ。
シャカシャカしているとお目目がトローンとしてきます。

_DSC9595.jpg
泡・泡いっぱい頭に乗せた可愛い『らるく』の写真を撮りたい!と常日頃から思っている2号・・・。
で頭に泡を沢山乗せて準備OKいざ、写真を撮ろうとカメラを構えるとブルブルッてしてしまう
『らるく』課長。 なのでいつも写真はヤギみたいなんだよね・・・。

_DSC9663.jpg
あは・あはははは(笑)そうね・・・でもパピヨンってお水に濡れるとどうも貧弱に見えるんですよね・・・・。

_DSC9641.jpg
泡をシャワーで全て落としてはい、シャンプーお終い・・・。
これからタオルドライ→ドライヤー→ブラッシング→お尻周り・足周りカット→爪切りと続きます。
1ワンでも2号、この作業をするとグッタリ・・・。多頭飼いの方、尊敬しちゃいます。

_DSC9706.jpg
タオルドライして2号も暫し休憩・・・。
その間洗面所でまったりする『らるく』課長。あれ???あれれ????

さらにズームで・・・
_DSC9708.jpg
??????

さらにさらにズームで・・・
_DSC9722.jpg
あはっ、舌ちょっと出てるし・・・。
こんなおとぼけな所が大好きな2号。(爆)←親バカ過ぎてスミマセン。

_DSC9724.jpg
来月には9歳になる『らるく』
おっさんになってもやっぱり可愛い。(爆)
これからも1号&2号&このブログをご覧の皆さんの為にず~っと癒やしの存在でいてね。かちょ~!!!




【おまけは久しぶりのドーナッツで~す】


【おまけ】

休日はホームベーカリーでお手製パンを食べる事が日課のCERBERUS家・・・。
でもたま~にドーナツのCMなんか見ると無性に食べたくなるんですよね。

で久しぶりに買ってみました。
_9029127.jpg
ミスタードーナツ・・・。
久しぶりにお店に行ったらいろんな種類があり何だか凄くワクワク。

で、変わったものばかり購入した2号。
ミスドは今「味めぐり」と題していろんな地域を象徴する味のドーナツを作って販売しているらしいです。

_9029133.jpg
まずコチラは大阪バージョン
題して「ポン・デ・たこ焼き風」

_9029138.jpg
まるで見た目はたこ焼き。 そしてお味もたこ焼きみたいな感じ。
私はたこ焼きを甘いドーナツみたいに仕上げているのかと思って食べたので
まんまソース+鰹節の味にちょっとビックリでした。
あっ、ちなみにタコは入ってませんよ~。

_9029143.jpg
そしてコチラは沖縄バージョン。
題して「ベイクドファッション 紅いも」
カリッと焼いたオールドファッションの生地がまるでサーターアンダギーの食感に近く紅いもの餡も甘すぎず
美味しい~!!!

_9029148.jpg
そしてラストは京都バージョン。
題して「ポン・デ・ニッキあずき」 
これは八つ橋からヒントを得たのでしょうね??

_9029151.jpg
ほのかなニッキの香りが何とも餡と相性が良く美味しい!!
このモチモチの食感もマッチしていてとっても美味しかったです。

今の所「味めぐり」で出しているお味はこの3つみたいです。
そのうちいろんな地域バージョンが出るのかな???
となると・・・我が房総はどんなお味???
やっぱりピーナッツ???それとも枇杷??それとも梨????意表を突いて醤油味とか???(爆)

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 24  

09 08 ,2011  Edit


Back to top



Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ハイ!! ポーズ!!
すべてが可愛いなぁ~~~^^。
tonoの写真なんて数年もないのだ(爆。
たこ焼き大好きなのですが?!
こんばんは~
私もドーナッツ大好きです♪
でもこんなやつ、近くのお店に有ったかしら(・・?
ドーナッツは大量に買ってきて、消費期限をモノともせず、
朝食のパン代わりから夕食後のデザートに、
なんべんも食べておりますよ~♡

らるくちゃん、お風呂に入れてスッキリサッパリですね~
私も今から風呂に入ってこよ~(^◇^)
らるくさん、こんばんは~。
らるく君、お風呂大好き、お利口さんですね(^^)
あはは、ヤギさん・・言われてみると確かに(笑)
でも泡が乗ってなくても、とーってもかわいいですよぉ♪
舌のしまい忘れ・・うちの猫たちもたまに、らるく君みたいになってます(爆)

ミスドのたこやきドーナッツ、面白いですね~。
ちょっと食べてみたいかも♪
そういえば、もうしばらくミスドのドーナッツ食べてない気が・・。
たまには行かないと、なんだか流行(?)に乗り遅れちゃいますね^_^;
ヤギさん らるくくん 登場~ ですね ^^
おめめ クリクリ 
かわいい~ ❤ 
 
たこやきドーナツ 。。。 
関西人は やっぱり これに反応してしまいますね ^^*
まんまソースなのですか ?!
いったいどんな お味なのでしょう ^^; 
機会があれば 是非 食べてみることにします ^^
おはようございます!
出勤前のコメントです♪過去記事、楽しくまとめて拝見させていただきました♪♪
↓『らるく』課長と避暑地巡り Part.3 ~北軽井沢の滝~でワタシの名前が
出てきてビックリ(〃▽〃*))) あはははは~、1号さんったら正直な方ですね(笑)
「はい。学生時代はラグビー部の主将やってました」って言えば絶対騙されちゃうのに~!!
私たちとは違うルートを巡られましたね。
軽井沢の違う一面をキレイなお写真で満喫できました(ฺ◕‿◕ฺ✿ฺ)アリガトウ

ロールキャベツ論争も楽しく拝見しましたよ。
次回はぜひ、ホワイトソース派も投票の仲間に入れてね(笑)


ミスドで今そんなキャンペーンやってるんですか?
京都版のポンデリング食べてみたいですよ~
今日シゴト帰りにミスドに寄ってみよう、うん。そうしよう!

らるく君、水もしたたるいい男だね~(*p´v`q*)ぽっ
もう怪我してもいいっ(爆)
『らるく』くん、本当にお風呂好きなんですねぇ~♪
よっぽど専属トリマーさんの腕がいいのねぇ~(*^m^*) むふっ

どれも魅力的なミスド軍団~☆
食べたぁ~い!!!
わたくし早速買いに行ってきまぁす♪なはっ
我が家わ、ロールキャベツわ
トマト派です!!(笑)

『らるく』君、お風呂、さっぱり良かったねー!!
ほぉんと、おシャンプーの記事を
拝見するたびに、『らるく』君、エライなー!!(感動)
って思います。


家の子達、キライなもので・・・(恥)
ってか・・2Wに1回のペースで
おシャンプーされてるんですね。

って・・家わ・・前回何時入れたんだろ??
と思い出せない位・・
4匹、洗濯してない・・です・・はい・・・(激恥)
変ったかほりを放ってるなーと
分かってるのですが、それも慣れてくると言いますか・・
ずっ、ずぼらでおはずかすぃーーー(照)


ミスド!!
アイスコーヒーわ頻繁に飲んでますが
ドーナツ・・暫く食べてないですぅ~
買ってこよ♪(笑)



v-286コメントありがとうございます(鍵コメさん)v-286

了解しました~。v-426
また後ほどそちらにお伺いさせて頂きますね~。e-463
v-286コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-286

殿~、いつも『らるく』に可愛いのお言葉、ありがとうございます。v-410
コヤツは「可愛い~」の言葉に自分の事だろうと振り向く自信満々のお調子者ワンコです。(爆)

たこ焼き、お好きだったら多分、このドーナツもお好きかと・・・。
あっ、でもタコは入ってませんよ~。v-15
v-286コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-286

ぽとすさんもドーナツお好きですか~??
美味しいですよね。v-343
我が家も大好きなのですがホームベーカリーを購入してから自分で
パンを焼く事が多くなってドーナツ、もの凄いご無沙汰だったのです。

久しぶりに行ったらこんなご当地ドーナツが売っててビックリでした。v-405
特に地域限定とかではなさそうなので多分、ぽとすさん地方にもあると思うのですが・・・。
是非、今度ミスドで見つけたら購入してみて下さい。v-219
私の中では沖縄の紅いも味と京都のニッキあずきが好きかな??

普通ワンコってお風呂好きではない仔が多いみたいなのですが我が家の『らるく』は
お風呂大好き♪♪v-78
ちょっと変わったワンなのです。(おっさんだからかな???)v-509
2号さんがトマト派なのは、酸っぱいもの好きだからじゃない?
トマトの酸味って美味しいよねー。
ロールキャベツの記事読んでからなぜかトマト系の食べものが頭から離れなくなり、業務スーパーで色んな種類のトマトピューレ・ソース類買い込んできてしまいました(爆

うふふーやぎさん超可愛いわ~e-266
そうそういつか聞こうと思ってたんだけど、シャンプーするときお顔にも泡つけて洗うでしょ、その後流すときはどうやっているの?
私は目や耳に入るのが怖くて頭部は水でさーっとしか洗ってません。後、洗浄綿で拭いたりもするけど。

ミスドは、お勤めしてるころは夜勤の後とかよく行ってたけど、今は1年に1度くらいです。
京都バージョンに興味津々♪
v-286コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-286

お風呂大好き・・・ちょっと変わったワンコです。v-78
シャンプーでマッサージして貰うのは大好きみたいですがその後のタオルドライ、
ドライヤーはちょっと苦手・・・。
いつも「早く終わらないかな・・・」って顔して訴えてます。v-286

あは・あはははは(笑)ちょこままさんのお宅のネコさんも舌しまい忘れ・・・
ありますか???v-283
舌のしまい忘れって犬だけかと思ってました。
何となくネコさんの舌って短い感じがするのですが・・・。意外です。

ミスド、私も本当久しぶりでした~。
そうそう、たまにこういう所行かないと流行に乗り遅れた感しますよね。v-356v-356
大阪たこ焼き風ドーナツはまんまソースがかかっていてたこ焼きみたいでした~。
(タコは入ってませんけどね。v-15)
でも私は沖縄バージョンと京都バージョンの方が正直お気に入りかも・・・です。v-410
v-286コメントありがとうございます(masamiさん)v-286

ヤギ『らるく』可愛いですか??ありがとうございます。
何かパピヨンは毛が濡れるとどうも貧弱な感じがして・・・。v-393
ちなみにシャンプーの泡が目に入っても目は開けたままなんですよ~。
痛くないのかな???っていつも思ってしまいます。

masamiさんはたこ焼きドーナツ、やっぱり気になりますか??
私も可愛らしさからまずこのたこ焼きドーナツを選びました。
私の想像の中ではソースとかもチョコで甘いドーナツかと思ってましたが
食べたらまんまソース&鰹節でビックリでした。
モチモチした生地にソースと鰹節・・・ちょっと変わった感じかな???
是非店頭で見かけたら召し上がってみて下さいね~。e-463
v-286コメントありがとうございます(さっこさん)v-286

さっこさ~ん!!ご出勤前のお忙しい時間帯に遊びに来て下さりありがとうございま~す。e-463
あは・あははは(笑)北軽井沢の滝編ですね。
1号が何かスポーツをされていた体つき・・・って言うのにとっても喜んでおりました~。
いえいえ、ただのメタボですから・・・。v-393
ラグビーしている人の体つきはもっと引き締まった格好良さがありますよね。v-392

そうですね~。さっこさん達の行かれた場所のほど近くでしたが軽井沢の混み合う
部分を避けてのルート選択でした~。
比較的滝なんかも観光客が少なくゆっくりと写真撮ることが出来ました~。v-212

ロールキャベツ論争もご覧頂きありがとうございます。
(しょうもない事で論争になるCERBERUS家・・・おバカ夫婦ですよね。v-393)
な・なんと・・・さっこさん宅はホワイトソースですか~?
真冬の寒~い日なんかは体が温まりそうで良いですね。v-410
我が家も一度、寒くなったらホワイトソース、作ってみようかな???v-398

そうなんです。今ミスドではこんな面白いキャンペーンやっております。
今現在は3府県のみ展開中みたいですが、そのうちきっといろんな都道府県の味が
出てくるのでしょうかね??ちょっと楽しみな2号です。v-343
京都版のポンデリング、美味しかったですよ~。
モチモチ生地にあんことニッキ・・・不味い訳がないです。v-219
是非是非、召し上がってみて下さいね~。e-463

あは・あはははは(笑)さっこさん、ケガしても良いですか~???
おっさん『らるく』をいつも可愛いとおっしゃって頂きとっても嬉しいで~す。v-343
v-286コメントありがとうございます(らるくmamaさん)v-286

いえいえ、専属トリマー2号、洗い方も大雑把ですし雑ですし・・・。
腕は半人前ですよ~。v-356v-356
なのに何故か『らるく』はお風呂好き。v-78
やっぱ、コヤツのお腹にはチャックがついていて小さなおっさんが沢山出てくるのでは・・?
って思ってしまいます。v-509v-509v-509

ミスド、久しぶりに行きましたが面白い企画の商品が出ていてついつい買って
しまいました~。v-356v-356
どの商品もちゃんと考えられていて美味しかったですよ~。
話題性で言えばやっぱり「たこ焼き」でしょうか??お味は?????でしたけど・・・。(爆)
王道はやっぱり沖縄&京都バージョンです。v-410
らるくmamaさんも是非是非、召し上がってみて下さ~い。e-463
v-286コメントありがとうございます(mieさん)v-286

わぁ~!!!mieさんのお宅のロールキャベツはトマトですか~v-363
私の好みと同じe-343e-343
とっても嬉しい2号で~す。v-441
今回、皆さんに聞いたところ・・・若干コンソメ味が多くプチショックだったんです。v-393

『らるく』本当お風呂は好きなんですよね~。
私の洗い方は大雑把だし雑だしお水もバシャバシャかけるんですけどね。
ちなみに耳掃除も気持ちが良いみたいで・・・。
本当何だかおっさんのような『らるく』です。v-509

そうですね~。大体2週間に1度の割合で洗濯してます。(爆)
目安は何か匂いがキツくなってきた??って時でしょうか???v-356v-356

いやぁ~、mieさんの所は4ワンですもの~!!!
イッキに洗い上げるのは本当労力いりますよね~。
私なんか本当『らるく』だけで精一杯です。
いつもmieさんイッキにシャンプーされるの拝見していて尊敬しております~。

ミスド、mieさんはコーヒーだけなのですね~。
あれ???確かmieさんは甘いものがあまりお好きではないんでしたっけ???
でしたら是非大阪たこ焼き風ドーナツ、召し上がってみて下さい。
タコは入ってませんがまんまたこ焼きみたいなお味でしたよ~。v-15
v-286コメントありがとうございます(ボスコさん)v-286

あ~、そうかも・・・です~。あのトマトの酸味、私好きなんですよね~。v-410
もちろんコンソメ味も美味しいと思うのですが・・・やっぱりトマトの方が好みな2号です。
あは・あはははは(笑)ボスコさんにも2号のトマト好き、影響与えちゃいました???v-356
そうそう、トマトピューレやトマト缶ってメーカーによっても全然味が違ったりしますよね。
ボスコさんはトマトピューレで何のお料理されるのでしょう???気になる~!!!v-398

ヤギ『らるく』可愛いですか???
どうもパピヨンは毛が濡れると貧弱な感じがしてヤギにしか見えない2号です。
あは・あははははは(笑)素朴な質問、ありがとうございま~す。
私、洗い方とか超テキトーなので顔とかも泡つけてシャカシャカ洗います。
で、鼻近くもシャカシャカと洗うのですが・・・どうも鼻周りは嫌みたいでいつも嫌がられます。v-393
でもお構い無しの2号、洗い終わったら上からお湯掛けちゃいます。
初めは気にして丁寧に洗っていたんですけどね。
『らるく』は多少乱暴?な洗い方でも平気のようです。(大爆)

ミスド、ボスコさんは年に1度位ですか~??
ちなみに我が家も最近はそんな感じのペースです。
久しぶりに行ったらいろんな変わったドーナツがあって楽しかったですよ~。
京都のお味はこれぞ王道!!とっても美味しかったです。
そして沖縄味も紅いもタルトっぽくて最高でしたよ~。
是非ボスコさんも久しぶりにミスド、如何ですか???v-410
こんばんは~。

ちょっとご無沙汰してしまいました。
CERBERUS家にネタ切れなんて存在するのですか!
でも、お出かけが無くてもネタの宝庫の課長がいるんですね~。
水に濡れたワンはちょっと情けなくて、でもそれがかわいいんですよね。

ボン・デ・ニッキあずきは京都バージョンなんですね。
私、京都に住んでいて、まさにこの八橋のニッキには深い思い出があります。
学生の頃、京都駅の近くにある和菓子の老舗でアルバイトをしていたんです。
五色豆を作る作業をしていましたが、五色のうちの一色はニッキなんです。
全身ニッキまみれになって作業していました。
ニッキのにおいを嗅ぐと当時のことが思い出されます。
関係ない事書いてすいませ~ん。
ベロチロ可愛いですね~(^^)
お~二週に一度のペースでシャンプーするんですね。2号さん偉い~
しかも、らるく課長は嫌がるどころか自分からって、すごいですよ(^_^)
我が家は妹が担当なんですが、お顔まわりのカット、バリカンもはいるのでへとへとになっています。
さすがに大所帯なので月一度のペースで~す。
なので、お散歩はなるべく汚れないコースを選んでいます(^^;)
毎日のお手入れは、我先にとなるんですけど、シャンプーのときは、みんな準備段階から逃げま~す。
v-286コメントありがとうございます(e-ranさん)v-286

e-ranさん、ちょこっとご無沙汰でした~。e-463
お仕事お忙しいのでしょうか??季節の変わり目、くれぐれもご無理はされないで
下さいね~。v-410

あは・あはははは(笑)は~い、ネタ切れ、ありますよ~。
ネタがある時は沢山ありすぎてどれからアップしようか・・・と言う感じなのですが
無い時は本当に無いんです。v-390
写真もないし・・・どうしようか・・・・。そんな時は我が家の『らるく』課長です。v-286

お風呂シーンももう何度もブログにアップしているのでまた今更???って
感じなのですけど・・・。この貧弱な感じが何とも好きな2号。また載せてしまいました~。(爆)

「ポン・デ・ニッキあずき」そうなんです。京都バージョンのドーナツみたいですよ~。
ニッキと言えばe-ranさんには思い出がおありなのですね~。
五色豆を作っていらっしゃったのですか~。私、五色豆も大好き♪♪
ニッキも大好きなのです。v-343
e-ranさんも是非機会がございましたらミスドの京都バージョン、お召し上がり下さい。v-219
v-286コメントありがとうございます(FFに~ちゃんさん)v-286

あは・あははは(笑)ベロチロ、可愛いでしょ~。v-410
夏場は長い舌ハァハァ言って出しているのでしまいきれず・・・
こんな風に舌が出ている事が多い『らるく』です。v-286

FFに~ちゃんさんの所は大所帯ですものね~。v-356 v-356
皆洗ってしかもバリカンまでするとなると妹さんのご苦労は計り知れないですね~。
1ヶ月に1度とは言え大変ですよね。お疲れ様です。v-435
我が家は『らるく』1匹ですが、しゃがんで洗っているとどうも腰にくるんですよね。v-393
特に夏場は暑くて死にそうです。v-394
2週に1度・・・これもやっぱり匂いがきつくなってきたら・・・と言う感じで大まかに決めている
感じです。v-410
『らるく』はお風呂と聞くと喜ぶ変なワンコです。
やっぱり小さいおっさんが沢山中に入っているのかな・・・・と思う今日この頃です。v-509v-509
らるくくん、お風呂好きなのですね~♪
良い子だね。
ヤギに似てる?かな?
水もしたたるいい男よ~!!
あとむママも惚れちゃいそうだわ。

うちの2匹もお風呂好きですよ~というか、お風呂の後にもらえるガムが好き?かも?
ホント、パピヨンって濡れると貧弱になりますよね。
あとむなんか「小さくなっちゃった」って感じです。
ちなみに、さくらさんはあまり貧弱にならないのはなぜ?(笑)お肉しっかりついてますから~!
>多頭飼いの方…、そうなんですよね~2ぱぴになってからは、パパさんがシャンプー担当、ママがドライヤー、耳そうじ、お尻&足裏カット担当→ガムをあげるまで。
パパさんが忙しくてママ一人で入れると、ドッーと疲れます。。。
パピヨンいっぱい囲まれて、ワラワラしたい~!って夢は、これ以上お風呂に入れるのは無理!ということで、あきらめることになりそうです。
v-286コメントありがとうございます(あとむママさん)v-286

そうなんです。『らるく』はお風呂大好き♪♪自分からお風呂場に直行する位です。(爆)
どうもパピヨンは濡れると貧弱になり・・・ヤギに見えてしまうんですよね。v-356v-356
本当は泡泡でいっぱいのブクブク『らるく』を撮りたいと思っているのですが・・。
泡でいっぱいにしていざ、写真とカメラを向けるとブルブルッてしちゃうんですよね。v-393
水もしたたる良い男ですか~???おっさん『らるく』に嬉しいお言葉、ありがとうございま~す。v-343

あは・あはははは(笑)さくらちゃんはしっかりとお肉が付いているのですね~。
うちの『らるく』も体格は良い方なのですが・・・ただ骨格が大きいだけなのかな?
どうも貧弱な感じです。

あとむママさんのお宅は2ワンですものね~。
私の倍、ご苦労されていらっしゃるのですよね??尊敬です。
そしてパパさんもシャンプー手伝って下さるのですね~。良いなぁ・・・・。
我が家は全て2号がやってます。
1ワンでも暑い夏は特にぐったりでした~。

私もパピヨンの多頭飼い、かなり憧れていたのですが・・・。
何もかも倍の量ですものね~。
私もパピヨンに囲まれてワラワラした~いですが・・・ムリそうです。v-393

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。