1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Note   Tags: ---

「ヒナに餌を与える親鳥の気分」を味わいたくて・・・

こんばんは~、2号です。

_DSC9983.jpg
【お散歩途中で見つけたどんぐり】

いやぁ~、秋ですね~。
そろそろ秋の味覚を食してみたいなぁ・・・と思うこの頃。
やっぱり秋と言ったら「秋刀魚」ですよね~。
皆さんは秋刀魚召し上がりましたか??
我が家は1尾100円を切ったら購入しようと1号と決めたのですが未だに1尾150円以上します。
今年は秋刀魚も高いのでしょうか???
庶民の味方の秋刀魚なのに~!!!!



さてさて本題です。
今日も『らるく』ネタで~す。

_DSC9759.jpg
数年前に購入した大好きな沖縄のお土産「ジンベエ君」と遊ぶ『らるく』課長。

_DSC9773.jpg
いろんなぬいぐるみを持ってますがコヤツは基本尻尾など咥えやすい部分があるおもちゃが好きな様子。。。
取られないようキープしております。(爆)

最近暑さも大分和らぎ散歩も夏場よりはバテずに行く事が出来てます。
やっぱり『らるく』は涼しいのが好きなんだね~。

今回はお散歩時のお話です。

お散歩時に欠かせないもの・・・それはうん○を処理する袋、そしてもうひとつ・・・飲み水です。

_DSC9914.jpg

_DSC9912.jpg
『らるく』はお水が大好き。お散歩していても喉渇くと私の方を見上げ「水くれ!!」って顔して訴えてきます。
それにしても↑の写真、まるでおっさんの顔だ!!(爆)

_DSC9915.jpg
我が家ではいつもこんなペットボトルタイプの入れ物に水を沢山入れて持ち歩いてます。

_DSC9919.jpg
パカッと開けて蓋部分を緩めペットボトルを軽く押すとお水が出てくる仕組みになってます。

これを出すと『らるく』は大喜び。。。
_DSC9923.jpg
こんな感じで喜んで水を飲みます。

これはこれで良いのですが・・・・
先日、ブログ友達のさっこさんのところでスポイト式の水筒でお水を飲むちゃありぃ君&めーぷる君のお写真を拝見して
その可愛さに目が釘付けになった2号。
お水をスポイトから飲む姿はまさに親鳥から餌を貰うヒナ鳥みたいなんです~。
そんな可愛い姿を見てどうしても私も欲しくなり思い切って購入してみました~。(と言っても安いものなのですけど・・・・)

_DSC9941.jpg
こちらがそのスポイト式水筒。
元々チワワちゃんの飲み水専用で作られたものなので100ミリリットルと小さめサイズです。
(何か昔子供の頃病院から貰ったお薬みたいな入れ物???)
上部がスポイトのようになっていてお水をそのまま与える事が出来るんです。

早速『らるく』にも試してみましたよ~。
_DSC9930.jpg
おおっ、『らるく』も興味津々だね♪ それじゃ、早速トライ!!!

は~い!『らるく』お水だよっ♪
_DSC9938.jpg

嫌じゃなくって『らるく』の大好きなお水だってば!!
_DSC9968.jpg

何で???飲もうよ!!私もヒナに餌を与える親鳥の気分味わいたいよ~。
_DSC9967.jpg

ねぇ、ねぇ・・・どうして飲まないの???
_DSC9971.jpg

あは・あはははは(笑)結局はそっぽ向かれました~。
基本初めてのものは怖がる『らるく』課長。きっと怖がっているだけだと思うのですが・・・。

このスポイト式水筒、ただ単に「ヒナに餌を与える親鳥の気持ち」が味わえるってだけではなく
ペットボトルタイプだと飲み切れなかったお水を捨てる場所がなくて困る時があるんですよ~。
例えば車の中での給水時。
スポイトタイプでお水が飲ませられると車の中も濡れずとっても楽だと思うんです。
これから行楽の秋に突入・・・少しずつ『らるく』にもスポイトタイプの水筒に慣れてもらおうと思ってます。

_DSC9958.jpg
あは・あははは(笑)そうだね・・・。少しずつ慣れるよう頑張ろうねっ☆


※花撮りの設定のまま『らるく』を撮影してしまい若干色味がおかしくなってしまいました~。
 お見苦しいお写真で失礼致しました~。
   

【おまけは初秋の花々 part.2です】
蝶々の写真があるので虫さん嫌いの方は見ないでね。



【おまけ】
最近撮影した花々&蝶々です。

_DSC9858.jpg
これはシジミチョウ???

_DSC9861.jpg
良く目にする蝶々ですが羽を広げるとこんな色していたのですね~。
新たな発見です。(すみません、ピントがかなり甘い写真でした~)

_DSC9864.jpg
こちらはヤマブキ???
あれ??ヤマブキって春の花でしたよね????

そしてココからはニラの花。
ここ数週間見る度撮影してましたが蚊の多さに途中で断念です。
ニラの花の近くって蚊が多くないですか??
独特な匂いのせいでしょうか??
_DSC9545.jpg
まずはアップにて・・・

_DSC9569.jpg
次は前ボケを入れてふんわりと・・・

_DSC9886.jpg
次は暗闇にひっそりと咲く様を・・・

_DSC9901.jpg
最後はWB崩しにて・・・


お粗末様でした~。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

09 16 ,2011  Edit


Back to top



Comments

あっ!ワタシの紹介したグッズを素敵に紹介して下さってありがとうございます♪

(〃>艸<〃)ぷぷぷぷぷーーーーーっ!!!!!

予想通り(?)らるく君に拒否られちゃいましたね。
きっと「ナンだ、これ?」って思ったのでしょう。
しかも最初にいつものお気に入りの容器で飲んだ後ですからね、
余計にお水に興味がなくなっちゃったのかも知れませんね。

ちゃありぃも最初はこんな感じでしたよ^^
(何でもOKのめーぷるはすんなりでしたが・笑)

次回は最初からこのスポイトでお水を与えてみてはいかがでしょうか?
その際、中身をポカリスエットをお水で薄めたものにして
らるく君に「このスポイト、うんめーーーーっ❤」って思わせて
スポイトから出てくる水に興味を誘う作戦もオススメです♪

ちなみに水で薄めたポカリはワンちゃんにOKだそうです(^_-)-☆
夏場、あまり水を飲まないワンちゃんって心配になりますよね~
そんな時の対策として水で薄めたポカリがいいんだとか。


早く2号さんも親鳥の気分を味わえますように(笑)
スポイトの水をペロペロと舐めるお顔は
すっごく可愛くて癒されますよ~ん(〃>艸<〃)

ちょっとずつ景色は秋めいてきたのに、暑い日が続きますね~。

携帯用のお水、いろんなものがあるのですね。
うーん、なかなかよく考えられていて、感心してしまいました。
スポイト、あははっ、確かにこれいきなり突き出されたらちょっと怖いかも(笑)
ヒナに餌を与える親鳥の気持ち・・
我が家はほぼ毎日、溶かしたお薬を注射器で兄ちゃんに与えているのですが、
ちょっとこんな気分かも(爆)
次回のお散歩では、飲んでくれるとよいですね~。

シジミチョウさん、かわいく撮れてますね(*^_^*)
たしか雌雄で色が違ったと思います。
オスのほうがきれいな瑠璃色っぽい感じで、雌が黒ぽっかった・・かな。

そうそう!確かにニラの花の周り、蚊が多い気がします。
私も何箇所か刺されながら写してました^_^;
いろんな雰囲気のニラの花、とーってもステキです♪
特に前ボケふんわりお気に入りです♪
何だこれっ!?
お目目ぎょろがカワユイのう~~~♫
ラストのにら・・・お見事!!
癒しのカットですね。
こんばんは。

ワンの水やりにもたくさんのグッズがあるのですね。
スポイドでの給水は慣れてないと嫌でしょうね。
ペットボトルタイプでも充分便利そうでしたよ。

おまけの花の写真、今回私も花撮りに出かけましたが、同じ花があるような・・・
蝶々もかぶっちゃいました。(笑)
私の方は近日中にUPしますね。

やっぱり花撮りが一番気持ち良いなぁ~。
こんばんは^^
今回のお写真の撮影は1号さん?2号さん?
どちらにしても、とてもワンちゃんが好きなのですね~♡
写真を見ているとよく分ります(^-^)
くるくる変わる表情がよくキャッチで来てますね。
ワンちゃんグッズ…色々考えてあるものです。
私もそのスポイドの、買ってみようかな~
もちろん自分用に、中身は お さ け ^^;
こんばんわ
スポイト式って携帯用もあるんですね~
スーラとアンが生後3日目頃にキリコのお乳が飲めなくて哺乳瓶やらいろいろやってとりあえずなんとか強制的にでも口の中に流し込めたのがこれと同じ方法でした。

らるくさん秋らしくとても大人の男って感じに写っていてステキですよ~v-10
それにしても らるくさんやさしいまなざしくれるんですね
こんにちは~ ^^
風が ちょっと爽やかですが 日向はやっぱり 暑いで~す ><
1枚めの ドングリ君 良いですね~ 
秋を感じる お写真です ♪ 
 
なるほど なるほど~
給水グッズですか ^^
なかなかの アイデア商品 。。。 ペットボトル式も スポイト式も 優れモノですね ♪ 
あはは イヤイヤしてしまいましたか 
見たコトのないものは 警戒しちゃいますよね 
らるくくん 慎重派です ^^
 
それから ヤマブキに ニラのお花 とってもキレイですね ❤
前ボケの ふんわり写真と WB崩したブルー系が 特に お気に入りです ^^
え? ニラの周りって 蚊が多いのですか ?
何故でしょう ふしぎですね~ やはり ニオイなのでしょうか 
v-286コメントありがとうございます(さっこさん)v-286

さっこさ~ん、早速お越し下さりありがとうございま~す。e-463
すみません、勝手にリンクさせて頂いちゃいました。

は~い、案の定、拒否られました~。e-263
『らるく』は基本、慎重派なのでまぁ初めはこんなもんかな???とは思ってましたけどね。v-356
そうですね~。いつもの水筒での水飲みほんの少しにして早速スポイトで試してみた
のですが・・・。それでもやっぱり「プイッ」てされました。

やっぱりちゃありぃ君もそうでしたか~?
パピヨンって基本性格が慎重なのでしょうか???
絶対、初めてのものって怪しみませんか~???

ほほぉ~、なるほど・・・・。
ポカリスエットを薄めたものですね~。
それは興味津々に飲んでくれそうですね。
早速試してみま~す。e-463

親鳥の気分を早く味わってみたいです~。
さて、今日から少しずつやってみますね。
素敵なアドバイス、ありがとうございま~す。e-463
v-286コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-286

そうですね~。何となく秋めいた気候だったり空だったりはするのですが・・・。
まだまだ暑いです。今年の残暑は厳しいですね~。v-356v-356

あは・あはははは(笑)そうですよね~。いきなりこのスポイトを出されたら
「何これ???」って思いますよね。
特に慎重派の『らるく』・・・見向きもしてくれませんでした~。e-263

ほほぉ~、ちょこままさんのお宅はお兄ちゃんにいつもこんな感じの注射器で
お薬を与えていらっしゃるのですね~。e-304
親鳥の気持ちみたいな感じでしょうか???
でもお薬だと飲むの嫌がりませんか?
あっ、でもちゃんと美味しいような工夫がされているお薬なのですかね??
そうか・・・お薬を飲むときもこんな感じのスポイト式って事は今から少しずつ
スポイトに慣れていった方が将来的にも良さそうですね。v-410

少しずつ慣れてくれるよう毎日頑張ってみま~す。
また飲んでくれるようになったらお知らせしますね。v-411

シジミチョウさん、そうなのですか~???
♂は瑠璃色、♀は黒っぽいんですね~!!
と言う事はこの蝶々さんは♀でしょうか??
こうやって羽を広げている所ってあまり見た事がなかったので改めて
じっくりと見てちょっと新鮮でした~。

ニラの花の近くってやっぱり蚊多いですよね・・・。
ニラの花自体が日陰っぽい所に咲くからそう感じるのでしょうか??
私も集中して撮りたかったのですが蚊の攻撃に合い撃沈でした。v-393
前ボケ、ふんわり・・・お気に入りですか??嬉しいお言葉、ありがとうございま~す。e-463
v-286コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-286

あは・あはははは(笑)「何だこれ??」のギロギロお目目、可愛いですか~??
殿、いつもありがとうございま~す。
コヤツの表情って本当面白いです。

ニラの花、ちょっとカメラ設定変えるだけでまた違ったお花みたいに見えますよね。
本当はもっとジックリと撮影したかったのですが・・・。蚊にやられました。e-263
v-286コメントありがとうございます(e-ranさん)v-286

そうですね~、今はワンの給水グッズっていろいろあります。v-411
たまに水筒タイプのペットボトルでお散歩中、給水していると
「ほほぉ~、今はそんな便利なグッズがあるんだね~」と関心して
声を掛けてくる方もいらっしゃいますよ~。
昔はお皿に入れて水って飲ませる位しかなかったですよね???

ペットボトルタイプも便利なんですよ~。
ただ。飲み残した時、その水を捨てる場所が無い時に大変なのです。
例えば車の中での給水時・・・水はこぼれるし大変なのです。
でもこのスポイト式ならそんな問題もなく飲ませられて便利かな?と
思って・・・。それに親鳥の気分、味わってみたいですし・・・ね。v-392

e-ranさんも花撮りされたのですね~。
あは・あははは(笑)もしかしてまた被ってますか???
この時期、お花自体少ないのでやっぱり被ってしまいがちですよね?
e-ranさんのお花と蝶々、また拝見するの楽しみにしてますね~。e-463

そうですね~。私も何やかんや言って花撮りが一番楽しいし気分転換になります。
1号曰く私は犬撮りみたいですけど・・・。
ちょっとストレス溜まっている時なんかは一人ブラリと植物園とかで花撮りって
本当リラックス出来ますよね。v-398
(1号曰く、植物園で撮影、数時間とか意味分からないらしいですけど・・・)
v-286コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-286

今回の写真は全て2号(嫁)です。
ちょっと花撮り設定で『らるく』写してしまったので色味が変ですが・・・。v-393
基本、花と犬、食べ物・雑貨系はほぼ2号です。
1号は殆ど写真撮らないのですが人工物や景色・夜景なんかは撮影するのが好きみたいです。
同じカメラが趣味ですが被写体の好みが全く違う1号&2号です。

あは・あはははは(笑)は~い、ワンコ好き2号です。
あっ、でも元々はどちらかと言うとネコ派なのです。v-283
1号がネコ、あまり好きではないのでワンを飼って以来ハマった2号・・・。
特に『らるく』は表情が豊かなので撮影しててとっても楽しいんです。v-286
動物は嘘がない、素直な気持ちがそのまま顔に出ますからね~。

本当に・・・近頃のワンコグッズは良く考えられてます。
何やかんや言って商戦にのせられてるCERBERUS家・・・。
ワンコグッズはついつい増えてしまう一方です。
えっ??スポイトにお酒ですか~???v-275
あっ、でもチビチビと呑むのになかなか適しているかも・・・ですね。(大爆)
v-286コメントありがとうございます(みもりこさん)v-286

あ~、なるほど・・・・・。生後にミルクを飲ませるほ乳瓶みたいな感じですものね~。v-410
スーラちゃんとアンちゃんもこんな感じのスポイトタイプでお乳を飲んでいたのですね。
と言う事は我が家の『らるく』もそのうち飲んでくれるかな・・・???
毎日、少しずつ練習して慣れてくれると良いなぁ~って思ってます。
そうすると車での旅行の時の給水も安心して出来ますしね~。
何より親鳥の気分になってみたい2号で~す。v-398

『らるく』大人の男って感じですか???v-286
ありがとうございます。
最近、本当仕草までおっさん化してるなぁ~って感じる2号です。v-509
そうですね・・・昔は目もキツい感じだったのですが歳と共に垂れ目になり
優しい顔になってきました~。v-411
v-286コメントありがとうございます(masamiさん)v-286

そうですね~。ちょっと爽やかな風を感じる事はありますがやっぱり日向は暑いです。v-278
今年は残暑がかなり厳しいですね~。
もうそろそろ涼しくなって欲しいものですが・・・・。

知らないうちにもうどんぐりが沢山落ちてました~。
これぞ小さい秋v-34ですよね。
もう少しするとどんぐりも茶色くなり本格的な秋って感じでしょうか??
暑さももう少しの辛抱ですね。

は~い、今回は給水グッズについてです。
どの商品も本当いろいろと考えられてますよね~。
水筒タイプのもので散歩時給水していたら
「ほほぉ~、今はそんな優れものが売っているんだね~」と声掛けられる事も
しばしば・・・。
暫くペットショップに行かないだけで「あら?こんな新しい商品が出てる!」って事も
ありますし・・・。本当にペットブームって凄いです。

スポイトタイプ、やっぱり案の定拒否られました~。e-263
本当、コヤツは慎重派みたいで・・・・困ったものです。
基本、パピヨン自体、慎重派な犬種みたいです。v-393
これから少しでも慣れてくれると嬉しいのですが・・・・。

花の写真、お褒め頂きありがとうございま~す。
masamiさんはふんわり前ボケとWB崩しの写真がお気に入りですか??
とっても嬉しいです。v-343
ニラ自体が日陰のジメジメした所に咲く傾向があるから蚊が多いのでしょうか??
何故か何処のニラを撮っていてもどこからともなく「ブーン・ブーン」と蚊が飛んできて
集中出来ず・・・でした。
匂いが強いから???う~ん・・・謎です。v-394

Leave a Comment

Back to top