1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

涸沼の夕日

こんばんは!1号デス!!

9月中盤なのに暑いですな(><)
輪番出勤も今月まで・・・・
木・金曜日休日にスッカリ慣れてしまい・・・
通常に戻りたくない(笑)

さてさてネタ切れ1号、2号・・・
久しぶりにコチラへ・・・
_DSC0005.jpg
涸沼です。夕焼け撮りに来ました。
ここは汽水湖で宍道湖。十三湖と並び蜆が有名。

1号、2号のお気に入り夕日スポットのひとつ。

ここはあの地震以来なのですが・・・
_DSC0008.jpg
やはり堤防が決壊しっぱなしだ・・・
前来た時はこの先、車でも行けたのだけど。

_DSC0027.jpg
気持ち良くウィンドサーフィンしている人が・・・・
その先に見える山は筑波山っす。

_DSC0042.jpg

_DSC0076.jpg
この日も暑かったけど良い天気。
で、気持ち良く撮っていたら地鳴りが・・・・

地震デス



かなり大きい。外で立っていてるのに激しく揺れるのが解るし、長い間揺れたよ。
地面がシンクロして動いていたのにはビックリ。
そして2号はかなりのビビリ。(ここから2~3キロ東は海です。)

直ぐさまモバイルチェック。(津波が心配だったので。)
震度4でした。しかも震源地がココ。
警報も出ていないので一先ず安心。撮影続行です。

_DSC0068.jpg
成田に向かうヒコーキと夕日。

_DSC0045.jpg
WB崩して撮ったら月になった(爆)

_DSC0049.jpg
何かいろいろ設定触ってたら何だか知らないけど赤っぽくなった・・・
これはこれでいいかも・・・

_DSC0085_20110916215015.jpg
水面がキラキラだぜっ!

_DSC0106.jpg
そろそろ日が暮れます。

_DSC0122.jpg

_DSC0125.jpg
オレンジ色の憎い奴(by夕刊フジ)←シッテル??

地震は想定外でしたがまた来ます。ここはロハスです。



おまけ

P9150149.jpg

P9150150.jpg
帰りに大洗アウトレットモールへ。
茨城の大洗海岸は海水浴でチョー有名な浜なのですが
今年は殆どお客さん来なかったらしい(涙)。
平日もあるんだけど明らかに客より店員の方が多いですな。

お腹も空いたので海鮮丼でも食べようかな?と
吸い込まれるようにお店の中へ・・・
P9150159.jpg

P9150162.jpg
何かこの特上海鮮ってそそられるなぁ・・・
うん!これにしよう!!

P9150165.jpg
外を見ながら食事が出来ますよ。
目の前は大洗港。
北海道の苫小牧へのカーフェリーはココが発着。

P9150156.jpg
おぉ。泊まってますな。もうすぐ出港す。

で、こちらはこちらで丼が到着!
P9150170.jpg
ピャーッ!!うまそうだし!!(実際うまかったんだけどね(^^v)
やっぱり茨城って事でレンコンがポイントだよねっ。
一緒に出てきた椀物はアラ汁でした(これがウマいんだ)

こちらもまた来ます(^^

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 26  

09 18 ,2011  Edit


Back to top



Comments

茨城へようこそ!!
tonoは福島の案内ばかりですので・・・助かります(笑。
今日は石岡のおまつり(常陸國總社宮大祭)に行きましたよ。
標準ズームはE-P1(eos50Dは修理)でしたが?!
関東 三大祭り、なるほどでしたよ!!
すみません、ちょっとご無沙汰しておりました。
(最近、仕事が多忙で記事チェックのみで、コメさぼりまくりでしたぁ!)
大洗に行かれましたかぁ。
今年の4月、ひたち海浜公園にネモフィラを見に行った帰りに
大洗に立ち寄ったんですが、さすがにまだ震災直後ということもあり
期待した海鮮モノにありつくことが出来なくって残念な想いをしました。
なのでこういう写真を見るとホントほっとします。
私、肉も大好きですがやっぱり鮮魚が一番!と思っています。^^;
太陽ってWBなどで夕陽が日の出に見えたり、またその逆だったり。
私の場合WBは基本オートなんだけど、太陽を撮る時など、
撮る角度で色合いが全然変わってくるのに苦労しつつ楽しんでます。
オレンジ色の憎い奴、もちろんよぉ~~く知っております!
海近くで地震はビビりますよねぇ~
わたくしなら右往左往してるだけかも^^;
津波の心配がなくてよかったですね♪

吸い込まれるようにお店の中へ…か…
うんうん♪わかるなぁ~この海鮮丼なら( ̄ー ̄)
こんばんは。

写真1号さんの撮影ですか?何かすごく上達したような気がしますが。

涸沼って行った事無いですけど地図で見るより広いんですね。

ここのの近くの那珂湊のイエローポートは良く行くのですが、震災で2mの津波に襲われて

流されてしまいましたがこの間行った時は復活してましたが魚が少なかったですね。

(観光客もガラガラでした。)

涸沼も震災の影響が大きかったようですね。

霞ヶ浦も堤防壊れてましたし。

しかもいきなりの地震って凄かったですね。

震源地で撮影なんて貴重な体験ですよ。(したくないでしょうけど。)

でも茨城の夏の観光は浦東に酷かったようですね。

こんな居美味しい海鮮丼食べられるのに。って本当においしそうですね。

もう少し足伸ばしていってみようかかな~。

こんばんわ~
いい夕陽ですね^^
夕陽っていつまでも見ていたいと思いますよね。
あのオレンジ色に癒されると言うか…
私、夕陽が完全に沈んだ後、真っ暗けになるまで見てるんですよ。
その時に変わっていく海の色がとっても素敵だと思うんです♪
でもこのごろいい夕陽に出会わないなぁ…秋から冬に期待しよう(*^_^*)

海鮮丼!こりゃ旨そうです。
食べたいなぁ。
よくメニューを見てみると、隣にウニ丼もあるじゃないですか!
ウニ丼も食べたい・・・・・・・
あ~ 今から冷蔵庫開けて何か食べたくなっちゃった(^_^;)
美しい夕景 たのしませていただきました~
WB崩すと いろんな表情がでて 面白いですね ♪ 
 
地震 大ごとではなく よかったです
でも 立っていてもわかるくらいなら 結構揺れたのでしょう
怖かったでしょうね 
まだまだ 地震が多いですね 
気をつけなくては 。。。 特に 不慣れな土地での災害は 勘弁 >< 
 
おまけのキラキラ写真は 2号さんの撮影でしょうか ^^
見事に 光り輝いていますね~ ♪ 
すてきな夕日ですね・'.: *:。.: *:・+:.'゚
そんな撮影中に地震だなんて!
しかも震源地。。。
津波が来たら怖いですよ~~~(>_<)

やっぱり、いまだに揺れは多いですよね。
でも、ちょっとの揺れだとあまり気にしなくなってしまいました。。。
また?みたいになってしまいましたね。
でも、ワンたちは 大騒ぎです(^_^;A

大洗のアウトレットって津波被害で大変だったのでしょ???
もう営業してるのですね!
ほんと良かったですね~
お魚美味しそ~~~♪
新鮮さが違いますよね!
私もちょっと前に大洗のお寿司屋さんに行ったことがあるのですが
すっごくネタが大きくて、新鮮でしたよ♪
涼しくなったらまた行きたいです!
夕日のおさしんって、良いですねー!!
どれも素敵です♪

地震っ!!(号泣)
屋外での揺れわ、経験したことないのですが
とても、怖かったことと思います・・凹


あぁ!!
本当ですね!!
海鮮丼の真ん中に
レンコンさんが♪(笑)
こんばんは。

夕日、良いですね~。
私は、今日の朝日を見ようと徹夜して朝を迎えましたが、生憎の曇り空でした。

夕日も朝日も太陽を見ていると元気が出ます。
夕日が沈んだ後の小焼けも大好きです。

海鮮丼、うまそうですね~。
1号さん、そろそろ健康診断の季節ですぞ。
うっとりする写真ですね~
このお写真だけで十分に楽しめますよ
我が家もネタ切れしょっちゅうでございます(笑)
おはようございます(^^)
わーい、久しぶりのキラキラ攻撃ですね!ステキです♪
夕景もほんとうに素晴らしいお写真で、朝からまったりモードに入っちゃいました(^^)
海岸近くでの地震は、さぞ怖かったと思います。
たいしたことなくてよかったです~。

海鮮丼にもレンコン、さすが茨城ですね~。
こんばんは~
ご無沙汰しちゃってます。<(_ _)>
そろそろ秋刀魚100円切って解禁になりましたか??

涸沼、良いところですね。
こういう広々としたところで夕陽を思う存分撮るのが憧れです。
わざわざ出かけても、お天気もあるし、なかなか難しいです。
とっても素敵な夕景、堪能させていただきました。

あの地震のと時にこちらに?
けっこうびくびくしちゃいましたから、近かったらもっと怖かったでしょうね。
なんだか時々地震の波がよってくるようで、いつまでたっても落ち着きませんね。

今度はまた台風。被害が出ないといいですね。
本当にいつも綺麗なお写真に雰囲気を楽しませて頂いております。

ロハスな感じ 十分伝わってきます。 

地震 まだまだ心配ですね。台風も来てる事ですしお気を付け下さい!

ちなみにワタクシ、この雨で商売アガッタリデスv-406
v-482コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-482

ちょっと多忙につき、お返事が遅くなりました。申し訳ございません。v-435

あは・あははは(笑)我が家は茨城観光大使ですから・・・。
あまり北部には行けませんが・・・お役に立てて何よりです。v-410

すみません、いろいろと多忙につき最近訪問が遅れております。
また時間を見つけて殿のお写真拝見しにお伺いさせて頂きますね。v-410
v-482コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-482

ちょっと多忙につき、お返事が遅くなりました。申し訳ございません。v-435

いえいえ、こちらもちょっと最近多忙につき皆様の所に遊びに行けてません。v-356v-356
なのでお互い様です。我がブログは忙しい時はスルーしちゃって全然OKv-426ですよ。

は~い、大洗、久しぶりに行ってきました~。
途中、鉾田周辺も通ったのですが震災の爪痕が未だにかなり激しくてビックリでした。v-405
こあ兄さんはネモフィラの時期に行かれたのですね~。
その頃は大洗のアウトレット閉鎖中ではなかったですか??
確か7月の夏休み入る位まで震災の影響でお休みだったんですよね???

この夏は大洗、もの凄く観光客が少なかったようです。
でもこうやって地場の魚が美味しく食べられるようになって本当嬉しいです。
こうやって少しずつ風評被害もなくなってくれると嬉しいんですけど・・・。

そうですね~。太陽ってWBでいろいろ変わって面白いです。
今回の写真、殆ど2号のお遊び写真なのですが・・・。
設定あれやこれやと触りまくりでした~。
本当は角度とかも変えていろいろ撮りたかったんですけど・・・。
何せ雑草ボーボー、今にもヘビが出てきそうな所だったのであまり
動けませんでした。(地震も怖かったですしね・・・v-399)

オレンジ色の憎い奴???何でしょ????
何だか置いてけぼりくらった2号です。v-394
v-482コメントありがとうございます(らるくmamaさん)v-482

ちょっと多忙につき、お返事が遅くなりました。申し訳ございません。v-435

そうなんですよね。私も今回は右往左往・・・と言うかしゃがんだまま動けませんでした。v-399
ふと考えたら海の近く・・・1号が即震源地とか調べてくれたので津波の心配もなく
一安心でしたけど・・・。v-410

やっぱり海の近くに来たら美味しい海の幸ですよね。
2号、それほど海産物は好きではないのですが海の近くに来たらやっぱり食べないと・・・
ですよね。v-392
お値段もお手頃、新鮮でとっても美味しかったです。v-218
v-482コメントありがとうございます(masamasaさん)v-482

いえいえ、今回の写真はほぼ2号の撮影でした~。v-410
今回の写真は全部D90なのですが未だにどんな設定にするとどんな色味の写真が撮れるのか
分かってない2号。。。v-394
いろいろ設定を変え遊びながら撮影してみました。
なのでどれがどんな設定だったかと聞かれると・・・謎です。(大爆)
でもお褒め頂き、とっても嬉しいです。
と言うか・・・写真が上手なのではなく夕日自体がとってもキレイだったのだと思います。

そうですね~。涸沼は結構大きいですよ~。
蜆の時期は皆胸まで水につかって蜆取ってます。(笑)
ココも凄い震災の爪痕がありましたがココに行く途中に通った鉾田が
未だに震災の爪痕生々しく残っていてビックリでした。v-405

そしてこの辺りが震源地の震度4の地震・・・・かなりビックリでした~!!
まさに海が目の前・・・でもやっぱり慣れてないとこういう時って動けないですね。
2号はしゃがんだまま動けなくなりました。v-356

今年の夏は大洗も閑散としていたようです。
アウトレットも暫くお休みしていてようやっと7月中旬に再開したとか・・・。
でもこうやって少しずつ復興していく様を見ると本当嬉しくなりますよね。
ココの海鮮丼、お値段お手頃な割にボリュームあって美味しかったですよ。
是非、masamasaさんも行かれてみて下さい。
v-482コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-482

は~い、ちょっといろいろとあり精神的にも肉体的にも疲れている2号・・・
ず~っと夕日が見たかったんです。(お疲れモードになると夕日が見たくなるんです。)
何だか夕日って見ていると癒やされますよね・・・。
我が家地方で夕日と言うと手賀沼なのですが今回はちょっと足を伸ばして
お隣の県へ・・・蜆で有名な涸沼に行ってきました~。v-410

あ~、分かります、分かります。
真っ暗になるまで夕日をジーッと私もこの日は見てましたよ~。
湖面の色が段々と変わっていくんですよね~。
ついつい写真を撮ることを忘れ私も見入ってしまいました。v-341
「秋は夕暮れ」ですものね。
これからが夕日のキレイな時期です。v-482

海鮮丼、ボリュームあってお値段はお手頃・・・と~っても美味しかったですよ。
ココは震災の影響をかなり受けてしまい夏休み入る前まで営業してなかったんです。
なので復興して頑張っている姿を見てとっても嬉しかったです。
ウニ丼、ありましたよ~。
海鮮丼に乗っていたウニ、めっちゃ美味しかったのできっとウニづくしのウニ丼も
さぞかし美味しいのでしょうね・・・・。
ちょっとお値段お高いですけど・・・。
v-482コメントありがとうございます(masamiさん)v-482

今回はちょっと夕日でお遊びしてしまいました~。v-410
イマイチD90でWB崩したり設定を変えるとどんな写真が撮れるか分かってない2号・・・。
あれをこうして・・・・これをあ~して・・・・と遊びまくりです。
色味が違うだけで同じ夕日なのに不思議ですよね。

はい、地震、本当怖かったです。
地面が変に揺れるんです。
私は怖くてしゃがみこんでしまいました~。
海の近くだったので津波来なくって本当良かったです。v-410
不慣れな土地での地震は更に勘弁ですよね。

あは・あはははは(笑)おまけの写真のキラキラv-353実は2号撮影です。
しかも母から借りたオリンパスのコンデジちゃんで撮りました~。
今はコンデジにもキラキラモードついているのですね。v-405
クロスフィルター無しでも撮影出来てビックリでした。
v-482コメントありがとうございます(マダムデルタさん)v-482

震源地の揺れって本当怖いですね~。
しかもとっても長い間揺れていたので身動きとれず・・・
海の近くだったので本当津波来なくって良かったです。
やっぱり慣れてないとなかなか津波まで頭が回らないですよね。v-356

我が家もそうですよ~。
ちょっとの揺れだと「あ~、またか・・・・」って思います。
でも我が家のお犬様は揺れと音で「ワンワン」叫びまくってます。v-286
台風の突風の音は平気みたいなのですけど・・・変なワンコだ~!!!v-356

そうなんです。大洗のアウトレット、かなり被害が出たようで7月の中旬くらいまで
休園だったみたいです。
やっぱり海辺なので津波の影響受けますよね・・・。
でもちゃんと復興して美味しい海の幸が食べられて良かったです。
こうやって少しずつ復興していく様を見るととっても嬉しいです。v-410
そうそう、ネタが新鮮で美味しいんですよね~。
コチラの海鮮丼はお値段もリーズナブルでとっても美味しかったです。v-218
v-482コメントありがとうございます(mieさん)v-482

夕日って本当キレイですよね~。
ただボーッと眺めているだけで癒やされます。
疲れていると夕日が見たくなる2号・・・今回も癒やされました。v-398

地震、、、本当怖かったです。v-399
あの3月11日の揺れに何処となく似ていて・・・長い揺れだったので
一瞬大地震かと思いました。
特に海の近くだったので津波、来なくって本当良かったです。

茨城=レンコンさんです。
やっぱりこのレンコンさんは外せません。(笑)
v-482コメントありがとうございます(e-ranさん)v-482

えっ???e-ranさん、徹夜されたのですか??v-405
お仕事でしょうか???
私、徹夜はムリです。もう~、夜11時位を過ぎると瞼がくっついてきてしまいます。v-393
せっかく徹夜されたのに・・・朝日が見れなくて残念でしたね・・・。e-263

そうですよね・・・太陽を見ていると癒やされますよね。
ここんところちょっといろいろあって精神的にも肉体的にも疲れている2号・・・
今度のお休みには夕日が見たいと思っていたんです。v-482
夕日が沈んだ後も暫く空の色と湖面の色を堪能してきました~。
こんな時間って本当贅沢ですよね。v-398

海鮮丼、と~っても美味しかったですよ。
やっぱり海の近くは海の幸ですよね。v-411
あは・あはははは(笑)そうですね・・・健康診断数ヶ月前から節制しないと・・・です。v-393
v-482コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-482

えっ??ネコ娘さんのところもネタ切れしょっちゅうですか??v-405
いつも為になる事満載で我が家とは全く違うなぁ・・・と思って拝見していたのですけど・・・・。

ネタ切れ状態が続いているので実は次回も夕日だったりします。(汗)
暫くコレで引っ張っちゃおうかな????v-356
v-482コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-482

あは・あはははは(笑)キラキラ攻撃~v-353v-353
実はこのキラキラ、オリンパスのコンデジちゃん撮影なのですよ~。
今はコンデジにもこんなキラキラ機能がついているのにビックリです。v-405
湖面のキラキラはニコンD90ですけど・・・。

朝からまったりモードでしたか??嬉しいお言葉、ありがとうございます。
夕日って本当癒やされますよね。
ちょっと疲れが溜まっていた2号、とっても気分転換になりました~。v-410

地震、本当大した事なくって良かったです。
でも震源地の揺れって独特で本当怖かったです。
かなり長時間にわたって揺れていたのでしゃがみ込んでしまったっきり・・・。
2号は動けませんでした。v-356
津波こなくって本当良かったです。

海鮮丼に小さく乗ったレンコン。でもこのレンコンは存在感があります。
茨城=レンコンですものね。v-221
v-482コメントありがとうございます(hichaさん)v-482

いえいえ、こちらこそちょっと最近多忙につきご無沙汰してしまってます。v-356

秋刀魚、あれからちょっと忙しくノーチェックだったのですが100円切っているんですよね。
そろそろ我が家も買って来ようかな???
まずはシンプルに塩焼き・・・そしてhichaさんが作られていらっしゃったレシピにも挑戦しま~す。v-221

涸沼、ココは夕日がキレイなスポットなのです。
我が家近くには手賀沼があるのですがこの日はお天気も良かったのでちょっと遠出して
お隣の県まで行ってみました。
そうなんですよね・・・せっかく出向いてもキレイな夕焼けに出会えなかったり・・・。
我が家もそんな事多々ありますよ~。v-393
この日は比較的夕日もキレイで遠い所まで行った甲斐ありました。

そうなんです~。つい最近、結構長い間揺れていたあの地震の時です。
ココが震源地だったらしく・・・あの3月11日の揺れとそっくりだったので怖かったです。
津波もなくって本当良かったです~。
やっぱり揺れに耐えるだけで避難しなきゃって事は頭に浮かばないものですね・・・。

ただ今、台風もの凄い雨風です。
台風のこれからの進路である東北地方、被害が出ない事を祈るのみです。v-421
v-482コメントありがとうございます(Gon&TinaPapaさん)v-482

ロハスな感じ、伝わりましたでしょうか???
嬉しいお言葉、ありがとうございま~す。v-410

いえいえ・・・実物の夕日の方がず~っとキレイだったんですよ~。
今回はカメラの設定でいろいろと遊んでしまいましたので・・・・。
見たまんまのキレイな夕日が撮れるようになりたいと思う1号&2号です。

地震、本当怖かったです。
長い間揺れたのであの3月11日の地震再び???と頭をよぎりました。
でもしゃがみこんだまま2号、何も出来ませんでした。
津波来なくって本当良かったです。

台風、そちら地方もかなりの被害が出たとか???
大丈夫でしたか??
こちらは近くで停電等あったみたいですが幸い我が家は何も被害ありませんでした。
ようやっと外の雨風も止んできました。
今年は自然が猛威をふるってますよね・・・。
これ以上被害が出ない事を祈るのみです。

そうですよね・・・Gon&TinaPapaさん、商売あがったりですね・・・v-393
明日からはまたお天気が続くのでしょうか???
もう少し涼しくなってくれると有り難いですね。v-278

Leave a Comment

Back to top


