1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Note   Tags: ---

SZ-20のマジックフィルターで遊んでみました♪

こんばんは、2号です。

大型台風、ただ今関東地方に上陸しております。
もの凄い風&雨・・・近くでサイレンの音が止まりません。
これから東北地方に移動する模様です。台風の進路にお住まいの方々、くれぐれもお気をつけ下さい。
これ以上、被害が出ませんように・・・・祈るのみです。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


先日、我が家の前で蛇をみました。
ご近所さんが教えてくれたのですが我が家の前のドブの横をスルスルスルッ~と這っていました。
我が家周辺って住宅街で森や林が全く無いのに何処から出てきたのでしょう???

実は2号、この世で一番嫌いなのは「蛇」
「ぎゃあ~!!!!へ・ヘビ~!!!!!」と思わず大きな声で叫んでしまいました。

しかも大きさも結構あって1メートル位かな???
その後、そのヘビはお隣さんの車庫に入りスルスルスル~ッと何処かに消えていきました。
でも翌日もその辺りにいるのでは・・・と思うとなかなか外に出られない2号・・・。
そろそろガーデニングの時期なのに・・・・。
怖いので暫くガーデニングはお預けとなりそうです。


さてさて・・・本題に・・・。
と言っても最近あまりネタのないCERBERUS家。
この間行った涸沼でSZ-20(オリンパスのコンデジ)で撮影した夕日の写真です。
(また夕日かよっ!って言わないで~!!!)
今回はマジックフィルターで遊んでみました。
最近のコンデジはいろいろと遊べて楽しいですね~♪♪

P9150093.jpg
まずは夕日モード撮影。
やっぱりオリンパスのカメラは夕日の色がとってもキレイに出ますね~。

P9150094.jpg
そしてコチラはピンホール
また違った色味で面白いです。

P9150109.jpg
そしてコチラはクリスタルクロスフィルターつけなくっても今は簡単にキラキラ写真が撮れるのですね~。感動!!
ちなみに前回の記事のアウトレットモールはこのカメラのクリスタルモード撮影です。

P9150116.jpg
そしてコチラはフィッシュアイ
何だか涸沼がウネネッて曲がってます。(笑)

P9150106.jpg
そして最後は水彩モード
本当に絵みたいな感じです。

そういえば動画も撮っていたので載せますね♪



帰宅後、『らるく』をフィッシュアイで撮影したら鼻デカワンコになるかな??と思い撮ってみました。

P9170183.jpg
ん???何か顔が間延びした感じ???(爆)

P9170186.jpg
う~ん・・・何か微妙???


あっ、そうそう、『らるく』と言えば・・・
例のスポイト式水筒・・・・先日、さっこさんから教わったポカリスエットを薄めた水で
試したところ段々と興味を持ち始め・・・

P9170246.jpg
ようやっとスポイトから飲んでくれました~。

P9170225.jpg
しかも相当美味しかったらしく・・・・

P9170244.jpg
何度も催促。(爆)単純なヤツだ!!

P9170239.jpg
最後は至福のお顔。
おっさん課長だけど・・・か・可愛い

ちなみにスポイトからお水を飲む『らるく』の写真はペットモード「いぬ」で撮影してます。
ちなみにペットモード「ねこ」もあるんですよ~。
この犬と猫の違いって何???



【おまけはかき氷~】



【おまけ】
我が房総にある日光の天然氷を使ったかき氷を出す言わずと知れたお店。

P9140048.jpg
「三日月氷菓店」
今年もようやっと行く事が出来ました~。

P9140047.jpg
今年も大繁盛。私が行ったのは平日の昼間でしたが既に満席暫し待って中に入れました~。

P9140023.jpg
おしながき~。季節限定商品は「りんご」味だそうで・・・・。
コチラのお店はシロップも自家製なんですよ~。
りんごも気になるけど・・・やはり2号は・・・

P9140029.jpg
宇治金時にしました~。

P9140033.jpg
この氷の削り方が良いんですよね~。
ふんわりとしていてまるで綿飴のようです。

P9140037.jpg
中にはたっぷりとあずきが入ってます。
このあずきも甘さ控えめ・・・自家製でちゃんとお店で焚いているんですよ~。
ちなみにあずきの下には無添加ミルクアイスが入ってます。
うんうん、やっぱり美味しい~!!!!


P9140045.jpg
最後は温かいほうじ茶のサービス。。。
これで冷えた体もリセット・・・ご馳走様でした~。

是非皆様もお近くにお越しの際は立ち寄ってみて下さい。オススメです。
お店情報はコチラ→

※最近、ちょっと多忙につき皆様のところへのご訪問&コメ返し遅れております。
 大変申し訳ございません。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

09 22 ,2011  Edit


Back to top



Comments

こんばんは~。台風凄かったですね^_^;
被害はなかったでしょうか。
我が家もガラスががたがたいってちょっと怖かったです。

あははっ、ヘビ・・出ちゃいましたか~。
暫く出られない・・わかります。
ちょっとでも動くものがあるとびくっとしてしまいますよね。

コンデジはもう5年くらい買い換えていないのですけど、
ほんとイロイロできるようになったのですね~。
キラキラまでできちゃうなんてビックリです。
しかもとーってもキレイです(^^)

なんだかお写真拝見して、欲しくなってしまいました~。

鼻・・ぺㇿしちゃうよ~~~
もう星空です!!
オリンパスも遊べますね(再確認。
NIKONもミラーレスを出しますが・・・
CANONも??
こんばんわ~
台風が一段落してよかったですね。
被害は出なかったですか(・・?

ヘビちゃん(^_^;) 苦手なんですね~
誰でもそうじゃ~!ってところですけど、じつは私、ヘビちゃんファンです。
うわ~ 気色わりぃ~ って言わないでね。
私ちょっと変で(わかってるっつうの)ヘビ見ると、気持悪さより何となく愛らしいと…^^;

夕陽の撮影、色んなチャレンジ、素敵です(^-^)
コンデジと侮るなかれ…いい味出てますよね。
動画の水の音も素敵ですよ♪

らるくちゃんのお鼻…ちょっと微妙♪~
じつは魚眼ってのは画面の中心とそれを通る縦横のラインの上は、一番歪みが少ないのです。
鼻デカわんこにしようと思ったら、極端に鼻に近寄る必要がありますね^^
台風過ぎましたね~
私も蛇、だいの苦手です。
田舎育ちなので、そこら辺の道を歩いていると、
ぞぞぞ~~って出て来たんですよ。そのたびにびっくり。
その経験のせいか、いきなりぞぞぞ~~の長いものがもうもう怖くて、
夢にも出てきてうなされるくらいなんです。
首に巻く、なんて、100万円もらっても真っ平ごめんです。

今時のコンデジ、すごいですね~~
私、デジイチでは、アートフィルターを使った事がないんですけど、
(自然のものを自然に写したい、だけなんですけど、)
コンデジでこうやって遊ぶのも面白そうですね。
実は、買ってしまいたい衝動に時々とりつかれるんです。
デジイチでは、お洒落して街に出られませんものね、、、
こんなに綺麗に撮れるなら、、、買っちゃうかも??かも?

らるくちゃん、かわいい~~


カメラ 楽しんじゃってますね~ ♪ 
μちゃんも たくさん遊べますが キラキラと水彩は ないのです 
らるくさんちのコンデジちゃんは 色々あって さらに おもしろそ~ 
 
やった~ 新しいグッズからの 水分補給っ  
バッチリですね v ^^
 
ところで その後 へびさんは どうですか ?
苦手なものが どこかに潜んでいると思うと ドキドキですよね ><
( 私の場合は へびより ゴッキー&スパイダー です )
 
可愛い~~!!!
らるく兄さんったら おっさんじゃないですわよ!!
なんて 可愛いお顔でしょ♪

さっこさんったら 良い事教えてくれましたね~♪
うちもね。
兄さん ペットボトルタイプのおみずって 全然飲めなくてね
ポカリを薄めたもので レッスンすると いいんですね~(笑)

ああ いい事聞きました!
やってみるわ~♪
蛇!この辺もたーくさんいますよぉ!

やっぱだめですか、まー平気な人の方が少ないですよね。

この辺りじゃ蛇のつく家は縁起がいいなんて言う所もあるみたいですけど(本当か?笑


SZ-20っていう機械なんですね、面白い機能がありますね。

同じ写真でもそれだけで違う世界になりますね。



かちょ~っ!

可愛いっ!かわいすぎますっ!!!!

うっとりお目目がカワユスです。あー涼しくなってきたから

そろそろ生課長に会えるかしら!?っとTINAが申しておりました。(期待>笑
CERBERUSさん、こんばんは。
こんばんは~。

私も最近多忙と疲れで、ブログの更新や皆さんへの訪問、書き込みが遅れております。

最近のコンデジの性能はすごいですね。
こんなマジックフィルターがあるのですね。
これならクロスフィルターばりのキラキラ写真や、フィッシュアイもどきの撮影が簡単で良いですね。
E-5やE-30ならアートフィルターがあるのでやっぱり上級機種が欲しくなります。

課長の恍惚の表情がかわいいですね~。
やっぱりポカリスエットがおいしいんですね。
それにしてもペットモード犬って・・・・

かき氷、おいしそうですね。
この夏、外のかき氷やさんのふわっふぁのかき氷を食べに1度だけ、下鴨神社の境内のかき氷を食べました。
そのときも、宇治金時でしたが、自分であんこを乗っけてシロップをかける内容でした。
こんなにたっぷりのあんこじゃなかったし、シロップをかけながら氷を積み重ねていくほうがシロップたっぷりでおいしそうです。
今年はもう寒くてかき氷のシーズンは終わりましたね。
来年はふぁっふぁのかき氷の食べに行きたいです。
e-483コメントありがとうございます(ちょこままさん)e-483

多忙につきお返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした~。v-435

本当、台風凄かったですね~。v-399
調度ピークの時、ベランダにあったゴミ箱が倒れゴミ箱の蓋がものの見事に割れてしまいました~。
被害と言えばその位で済んだので良かったのですが次の日は辺り一面葉っぱが散乱し
大変でした~。v-356v-356

はい、ヘビ、出ちゃいました~。
未だかつて家の前では見た事がなかったので本当ビックリ。
しかも長さも1メートル位でしたので怖かったです。v-406
次の日のお散歩時はドアを開けて辺りを良~く観察してから家を出ていきました。
そうそう、ちょっとカサカサッて音がするだけで敏感になってます。
明日、ガーデニングしなきゃそろそろまずいので意を決して頑張ります。v-91
(ヘビさん、出ませんように・・・v-421)

私もコンデジ、かなり昔のものなのでまずは重さにビックリです。
今のコンデジって本当軽いです。
ちょっとバックに忍ばせて持って行くことも出来るししかもいろんなお遊びも出来て
楽しいです。
まさかキラキラモードもついているとは・・・v-353ビックリでした。

やっぱり都内とかにお出かけの時は軽くてコンパクトなコンデジちゃんが良いですよね。
私も母から借りているだけですが最近自分の物のように利用しまくりです。v-212
e-483コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)e-483

本当今回の台風は早かったですね~。
あっと言う間に暴風域に入り数時間で星空に・・・。
でも各地に被害の爪痕を沢山残しましたよね。v-390

あっ、ニコンもミラーレス出すみたいですね~。
しかも見た感じデザインもとっても素敵で欲しくなってしまいました。
オリンパス、ニコンそしてコンデジでキャノンを持ってますがキャノンも
ミラーレス出しますかね???
今度はキャノン狙いか?CERBERUS家・・・。さてどうする???v-410
殿も購入されるのでしょうか??
e-483コメントありがとうございます(ぽとすさん)e-483

はい、お陰様で台風、こちら地方はそれほど被害は出ませんでした~。
所々木が倒れて停電したりとかはあったみたいですけど・・・。v-356
我が家はベランダに置いてあったポリバケツが倒れ蓋がダメになった位です。
ご心配頂き、ありがとうございます。

えっ??ヘビ、ぽとすさんはお好きなのですか??v-405
私、本当にダメなんです。v-393
小さな赤ちゃんヘビでも見ると腰抜かしてしまう位で・・・。
しかも今回は結構大きな1メートル位あるヘビだったのでもう怖くて怖くて・・・。
あれから何日も経つのに庭に出るのが怖いんです。
毎日、そ~っと出て辺りを点検、それから散歩に行くことにしてます。
そろそろ本当に秋まきの種を植えたりいろいろとガーデニングしなきゃならない
のですがその辺に潜んでいたら・・・と考えると背筋がゾーッとします。v-404

最近のコンデジ、侮れませんよね。
夕日モードはやっぱり赤がとってもキレイに出てますし・・・いろんなモードで遊ぶのも
楽しいものです。
動画もご覧頂き、ありがとうございます。v-410
水の音も秋の虫たちの音も・・・癒やしをお裾分け出来ましたでしょうか??

ほほぉ~、フィッシュアイ、なるほど~!!!
もっと鼻に寄ると良いのですね~。
でも『らるく』嫌がりそうな予感です。v-286
また鼻デカ『らるく』が撮れたらアップしますね~。
アドバイス、ありがとうございま~す。e-463
e-483コメントありがとうございます(hichaさん)e-483

台風、あっと言う間に暴風域に突入してあっと言う間に行ってしまいましたね。
でも至る所で木が倒れたり停電したり・・・被害は甚大だったようで・・・・。v-393
我が家はベランダにあったポリバケツが倒れ蓋がダメになった位で済みました。

hichaさんもヘビ、苦手ですか??
そうそう、私も夢にも出てきてうなされます。v-390
子供の頃、家の裏が林だったので夏場は良くヘビ見たんですけど・・・そのたびに
腰抜かしてました。v-404
今住んでいるところって本当林とかなく住宅街なのに・・・何故???
しかもかなり大きなヘビだったのでショックでした~。v-393
未だに家出るときはドアを開けてそーっと庭をチェック、怠りません。
私も絶対首に巻くなんてムリです。(きっぱり)
1000万貰えようと1億だろうと・・・絶対イヤで~す。
(hichaさんに気持ち分かって貰えて嬉しいで~す。v-410)

そうですよね、今時のコンデジ、スゴイです。
軽さも軽くなりましたし大きさも本当にコンパクトで持ち運びしやすいですよね。
しかもマジックフィルター、楽しいです。
私も最近ハマり中・・・。
おっ、hichaさんも購入したい衝動にかられてますか???
オリンパスのコンデジ、なかなか良いですよ。
お値段もそれほどお高くないですし・・・オススメで~す。e-463

『らるく』可愛いですか??
ありがとうございま~す。v-286
e-483コメントありがとうございます(masamiさん)e-483

はい、ちゃっかり母の借りて自分の物のように楽しんでます。v-356v-356
他にもいろんなモードがあってウエディングとかポップとかロック調とか・・・
コレはどんな風に写る??じゃあコレは???と最近コンデジのお試し撮りばかりの2号です。
後はジオラマとかドラマチックトーンがあると楽しいのですが・・・残念ながらそういった機能は
ついてないのです。v-390

は~い、やっとの事でスポイト式水筒からお水、飲んでくれました~。
いやぁ・・・コヤツは本当慎重派でこういう時は慣れるまで時間がかかって困ります。v-393
でも飲んでくれたのでこれからの行楽の秋はちょっと楽が出来そうです。

その後、ヘビさんは見ないです。
毎日、朝ドアをそーっと開けて回りをキョロキョロ、観察してから家を出るのが習慣化した2号です。
そうなんですよ~、も~、何処かに潜んでいやしないかと・・・毎日ヒヤヒヤものです。
1号が「もしかしたら朝、とぐろ巻いて玄関にいるかもよ・・・・」なんてからかってくるのですが
本当に泣いてしまう位苦手なのです。v-399

masamiさんはゴッキーとスパイダーですか~。
私もどちらも苦手ですがやっぱりとびきり1番苦手なのはヘビです。v-393
あ~、そろそろガーデニングしなきゃならないのですが・・・・どうしましょう????Iv-394
e-483コメントありがとうございます(かいままさん)e-483

あは・あははははは(笑)かいままさ~ん、『らるく』に可愛いのお言葉、ありがとうございま~す。
おっさんじゃないですか???どう見ても私には「極楽じゃあ~」と言っているおっさんに
見えてしまうのですが・・・v-509

そうなんです~。スポイト式の水筒、さっこさんの所で拝見してなかなか良さそうだったので
思い切って購入したのですが・・・・。
なかなか飲んでくれず・・・困っていたところ素敵なアドバイス頂きました~。
ポカリ薄めた水、『らるく』にとっては初めてだったのですが初めは慎重に様子をうかがって
いたものの暫くしたら飲み始め・・・そのうち催促するようになりましたよ~。v-424
なのでカイ君にも是非オススメです。v-219
きっとペットボトルのお水に興味持ってくれること間違いナシです。v-410
e-483コメントありがとうございます(Gon&TinaPapaさん)e-483

Gon&TinaPapaさんのお宅周辺もヘビ、いますか~!!v-531
我が房総もいるにはいるのですが・・・(近所で毎年のように散歩途中見てますので・・・)
でも我が家の前では初めて。しかも1メートル位の大物だったのでショックでした~。v-399
私、本当に本当にヘビが大の大の大の苦手なのです。

1号曰く毎年ヘビに遭遇する2号はヘビに守られているんだよ!と言いますけど・・・
そしてヘビに会うのは縁起が良いとも言いますけど・・・やっぱり勘弁です。v-393

はい、SZ20と言うオリンパスのコンデジちゃんの撮影でした~。
最近のコンデジはいろんなモードがついているのですね~。
一昔前より軽いし小さいし・・・最近コンデジ撮影にハマっている2号です。
(母のものなのですけどね。自分で買えよ!!!(爆))

『らるく』可愛いですか~??
ありがとうございま~す。v-410
うっとりお目々、、、私には「う~ん、たまらん、極楽じゃ~」って言ってる
おっさんに見えてしまうのですけど・・・。v-509
あは・あははははは(笑)『らるく』が
「おおっ、そうだなっ。TINAオレ様とのデートの約束、覚えていてくれてありがとなっ」
と申しておりました。v-392
e-483コメントありがとうございます(e-ranさん)e-483

e-ranさんもですか~??
実は私も何かやることばかり多くて気持ちだけが焦っている感じです。
しかも疲れも溜まっているのかな???
いまいち調子が出ないんです。v-393
e-ranさん、我がブログのコメはお忙しい時はスルーしちゃってOKですよ。 v-426
お体、お大事になさって下さいね。

そうですよね~。近頃のコンデジ、侮れません。
何だかイチデジで撮影したのかコンデジなのか分からない位キレイに撮れますし・・・。
マジックフィルターもいろんな機能がついていて遊べます。
E-520はマジックフィルター機能がついてませんからね・・・。
ちなみにD90もついてないのでコンデシのマジックフィルター、かなりハマって遊んでいる
2号です。

『らるく』のうっとりお目々、可愛いですか??
ありがとうございます。v-410
ペットモードいぬ・ねことあるのですがどうやら犬は犬の顔をみつけて瞬時にシャッターを
押してくれてネコはネコの顔を見分ける機能がついているようです。
私がシャッター押さなくても自動でシャッター切れた時はビックりでした。v-405

そしておまけのかき氷記事もご覧頂き、ありがとうございます。
ちょっと今時期だと寒い記事ですかね???
ココのかき氷はこの辺じゃ有名な天然氷のかき氷屋さんなのです。e-483
シロップをかけては氷を削りかけては削りを繰り返していてふわっふわの氷なんです。
中にバニラアイスが入っているのも高ポイントなのです。
今年は一度しか行けなかったです。通年やっているお店なのですがやっぱり氷は
暑い時期限定で食べたくなりますよね。v-392
祝❤親鳥(笑) 
2号さん、おめでとうございますヽ(^o^)丿

らるく君、上手にペロペロ飲んでくれてますね♪ 
そのお顔がかわゆ~い(*^。^*)
撮影モードの変更、これ楽しそうですね。
最近のオリンパスのアートフィルターにも
かなり興味津々なんですよ~。

むむ、ポカリスエットですか?
個体差があるのかも知れないんですが
以前、うちのわんこにアクエリアスを薄めたものを与え
結果膀胱炎になったことがあるんですね。
わんこの尿は人以上に酸性度が平常時から強いので
アルカリ性の高い水分を多く摂取すると
尿の酸性度が低くなり、結果尿内のナトリウムなどが
結晶化するようです。
無用に心配することもないかも知れませんが
スポーツドリンクの給与量は慎重に!
e-483コメントありがとうございます(さっこさん)e-483

さっこさ~ん!お忙しい中お越し下さりありがとうございま~す。e-463
は~い、ようやっと親鳥の気持ちを味わえました~。v-221
何度も何度も催促してくる『らるく』課長・・・これでもうスポイト式水筒にも慣れたと思います。
行楽の秋がますます楽しみです。v-343

本当に素敵なアイデア、ありがとうございました~。
e-483コメントありがとうございます(こあ兄さん)e-483

マジックフィルター、楽しいですよ~。
コンデジならこんなちょこっとお遊びもアリでしょうか??
本当はジオラマとかドラマチックトーンがあるともっと嬉しいのですが・・・・。

ポカリスエットの過剰摂取、よろしくないのですね。
我が家はこのスポイト式水筒に慣れてもらうまでのお試しって事だったので
もうあげてません。
膀胱炎、怖いですね・・・。
ご忠告、ありがとうございました。v-410

Leave a Comment

Back to top