1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Saitama   Tags: ---

曼珠沙華を見た後はお約束の・・・

こんばんは、2号です。
_9229282.jpg
【巾着田で見つけた赤とんぼさん♪】

先日我が家の前でヘビを見てから外に出るときはそ~っとそ~っと慎重派になった2号。
(しつこいようですが2号、この世で一番嫌いなのはヘビです)
2~3日前、今度はヤモリが家に入ってきてしまう大騒動に遭いました。
我が家周辺は田舎なのでヤモリがいます。
ヤモリってただ見ている分には足に吸盤があり可愛らしい?のですが(ちなみにヤモリの写真はコチラ→)


_DSC0133.jpg
【巾着田の用水路に咲いていた曼珠沙華】

そのヤモリさん、私がお勝手口を開けてゴミを捨てていたところどういう訳かドアの上から落ちてきて我が家に進入。
台所をチョロチョロ走ってお勝手口とは逆方向に逃げまくります。
そんな時に限って1号は『らるく』とお散歩中・・・。
どうにかしてヤモリを家の外に出さなくては・・・と四苦八苦する2号。
「そうだ!菜箸みたいな長い箸でつまんで外に出そう!!」と思い立ちつかまえようとするも
ヤモリさんも必死で逃げるのでつかまりそうにもありません。

その後可哀想ですが殺虫剤で少し弱らせ動きを鈍くし庭掃除用トングでヒョイとつまみ外に出し
事なきを得ましたがその時ヤモリさんの鳴き声を聞いてしまいました。
「キィー、キィー」って甲高い声で鳴くのですね~。

しかし、爬虫類が苦手な2号のところにどうしてこうも寄ってくるのでしょう???
お願い、爬虫類さん、もう私の所に姿を見せないで~!!!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

さてさて前置きが長くなりました。

前回の続きです。

巾着田で曼珠沙華を見た後は、恒例の「サイボクハム」さんへGOGO!!

P9220507.jpg
平日って本当人が少ないのですね~。去年は土曜日に行ったのですがもの凄い人で駐車場も満車でした。
今年は駐車場もガラガラ。平日って素晴らしい!!

P9220510.jpg
まずは直売所でお土産を購入!!ソーセージ、ベーコン、ハンバーグと買いました~。
(お土産についてはおまけにて・・・)

P9220511.jpg
その後、去年は満席で入るのに1~2時間待ちだったレストランへGOGO!
(またしてもフイッシュアイで撮影したら建物が太ってしまった・・・・)

P9220516.jpg
レストランもご覧の有様。私達以外1組のお客さんがいらっしゃいましたがほぼ貸し切り状態です。

P9220515.jpg
各テーブルには鉄板が常設してあります。
バーベキューが楽しめるんですね~。

いろいろ悩んだ挙げ句1号は、豚焼き肉セット。2号はミックスグリルに・・・。
P9220525_20110925221057.jpg
まずは2号のミックスグリルから・・・。ビーフコンソメスープ♪

P9220535.jpg

P9220539.jpg
そしてメインはトンカツ&ハンバーグ&ハムステーキの盛り合わせ~♪♪
うん、美味しい~!!!

そして1号の豚焼き肉セット。
P9220527.jpg

P9220528.jpg
お野菜もたっぷり、かなりボリューミーでした。

動画も撮影しましたのでどうぞ。
(お腹の空いている時は危険かも・・・)
[高画質で再生]

じゅうじゅう [動画]


お腹いっぱい食べて幸せ気分♪♪
途中雨に降られちょっと残念でしたがとっても楽しい1日でした~。


【おまけはお土産&お知らせ】









【おまけ】
サイボクハムで購入したお土産で~す。

_9229428.jpg
ベーコンにフランクフルトにハンバーグ~♪♪

_9239450.jpg
早速翌日の朝ホットドックで頂きました~。
パリッとした歯ごたえ、たまりませんなぁ~!!!

_9269494.jpg
そして晩ご飯はハンバーグ♪♪
ここのハンバーグは牛は入ってなく豚挽肉だけなんですがジューシーで美味しいんだな~♪

_9279511.jpg
そしてベーコンはパスタにしました。
ほうれん草とベーコンとシメジの和風パスタ♪♪
ベーコンが美味しいとお料理も引き立ちます。
(いつもはスーパーでお安いベーコンを購入する2号・・・)


そしてお知らせで~す。

週末にかけてCERBERUS家、ちょこっとお出かけしてきます。(今回は『らるく』も一緒の1泊旅です。)
皆様の所へのご訪問、コメ返し等遅れます。申し訳ございません。

_DSC5863_20110925204613.jpg
それでは行ってきま~す。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

09 29 ,2011  Edit


Back to top



Comments

こんばんは~。

巾着田の彼岸花はやっぱりすごいですね。
あとで、もう一つ前の記事も覗いていきます。

あのね、2ごうさん。
CERBERUS家のブログ、大大大好きです。
これからもずっと。

9月の終わりまで、がんばりますが、その後はちょっとペースが遅くなるかもしれません。
ブログにお邪魔する事もすこ~しだけ減ってしまうかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。

彼岸花、さすがに巾着田はすごいですね。
堪能させていただきました。
下記事の、木の幹に咲く彼岸花、有名みたいですね。
この方の9月23.24.25日の日記にとっても素敵な画像が載っているので是非見てね。
http://muto2100.exblog.jp/
私が勝手にお気に入りに登録している方です。
お写真がとっても素晴らしいの。

サイボクハム、やっぱり行きましたか~~~
良いな、美味しそうだな、、、
おはようございます(^^)
あははっ、ヤモリと格闘する2号さん、想像しちゃいました。
って、スミマセン、笑い事じゃないですよね^_^;
私も、ゴキちゃんとか同じように格闘してたり。。
でも不思議ですよね、どういうわけか、嫌いな人の前に現れる・・
本能で感じているのでしょうか。

サイボグハム、美味しそう~。
混雑する場所は平日に限りますよねっ。

神戸ですか、お天気がちょっと心配ですけれど、
楽しんできてくださいね~。
お土産話と素敵なお写真、楽しみにしていまーす(*^_^*)
お気をつけて!
v-16コメントありがとうございます(e-ranさん)v-16

e-ranさ~ん、我がブログ、大大大好きっておっしゃって頂き涙出るほど嬉しいで~す。e-463
我がブログは多分こんな感じでとりとめない話題ばかりで続けていくと思います。
気分転換になるようでしたら覗きに来てやって下さいね~。
もちろん、こっそりと見にいらっしゃるだけで良いですよっ。
たま~にコメ頂ければもっともっと嬉しいですけど・・・。v-410

e-ranさんもブログはマイペースで続けられるんですよね?
京都の素晴らしさ、これからも拝見するの楽しみにしてますね。
いえいえ、こちらこそこれからもよろしくお願い致します。v-435
v-16コメントありがとうございます(hichaさん)v-16

私達が行った22日は開花率が30~40%と言う事で例年の満開時に比べると
ちょっと寂しい感じでしたがそれでもやっぱりこの数の曼珠沙華には圧巻でした。v-405
しかも平日だったので混雑も避けられ渋滞もなかったですし・・・。
ちょっと雨が降ってしまったのが残念でしたが良い気分転換になって楽しかったです。

そしてサイボクも平日は空いているんですね~。
休日はレストランなんか2時間待ちは当たり前なんですよ~。v-356
誰もいないレストランでジュージュー焼き肉焼いてちょっと寂しさはありましたが
とっても美味しかったで~す。
やっぱりココも平日がオススメですよ~。e-463
v-16コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-16

そうなんですよ~。もう~!!!v-406
何で嫌いな人の前にこうもヘビとかヤモリとか現れるのでしょうか????v-412
しかも今度は家の中にヤモリですからね・・・・。v-356
一人冷や汗かきながら格闘しちゃいました。v-356v-356
あっ、ゴキブリもそうですよね・・・・。
基本我が家では1号がごきぶり処理担当なのですが(爆)ゴキ担当大臣がいない時に
出くわす事が多いんです~。v-393
これから秋・冬に向かうので爬虫類系やゴキとも暫く会わなそうで何よりです。v-221

サイボクハム、休日と平日ではこんな混み具合が違うのかとビックリでした~。
レストランも休日は行列が出来ているんですよ~。
この日はガラガラでしたけどね。viva平日!!v-437

は~い、神戸で~す。
父のお墓参り、震災の影響で暫く行けてなかったので行ってこようと思ってます。
そうなんです・・・雨犬『らるく』も一緒だからか・・・またしても雨みたいです。v-279
(たんばらラベンダーパークと言い東北の旅と言いいつも『らるく』が一緒だと雨なんですよね・・・)v-390
なのであまりお土産話&写真はないかもしれませんが・・・行ってきま~す。e-463
虫は苦手なんですが、結構爬虫類は大丈夫な私
もちろん、ヘビも見ている分には全然OKなんですよ~
ヤモリさんはちょっと驚きますが
トカゲと思えば大丈夫かも(笑)
v-16コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-16

ネコ娘さんは虫は苦手でも爬虫類は大丈夫なのですね~。
私は虫もあまり好きではないですが(蝶々とトンボ以外は苦手です)爬虫類はもっと
苦手でして・・・。
爬虫類見てしまうと夢にまで出てくるんです。v-393

トカゲはヘビよりはマシですがやっぱり苦手でして・・・。
見ている分には平気ですがやっぱり出来れば見たくないかもです。
今回、ヤモリは本当困りました~。v-356
何処さ行くさ?!
トンカツ&ハンバーグ&ハムステーキの盛り合わせ~♫
強烈なボリュームですね!!
御馳走様ー。-、
こんばんは

予定通りというか予想通りというか体調不良その他もろもろで先週投稿してからFPお休みしてます。

だいぶ良くなったのですが胃と食道をやられてるのでこの写真は体に毒ですね。

とにかく肉は禁止ですから。ウワ~食べたいものばかりよくぞ此処までそろってってくらい登場してますね。

お土産のハンバーグも美味しそうです。

巾着田今年も混んでそうなので多分行かないと思いますが、何かお土産の写真やたら綺麗で美味しそうに写ってそそられます。
こんばんは~♪
きっと今ごろはこちらでお過ごしですよね(^-^)
ちょいとお天気がよくないのが残念ですけど、是非楽しんでいってくださいね。
ま、そう言わずとも、1号さん2号さんペアならどんな条件でも楽しんじゃうとは思いますが^^

お肉のオンパレード\(◎o◎)/!参りました~
とても美味しそうに撮られてます!
私もお肉好きなので、こんなの見たらかぶりつきたくなりますよ。
え…「生は駄目よ」ってですか…はいはい^^;

前記事の色飽和ですが、撮影時にカメラの設定で、予め彩度を落としておくと大丈夫ですよ(^^)
ちょっとご無沙汰してしまいました~(照)
tvでちょうど巾着田が見頃だと
中継があったのを見てて、
あっ!1号さん・2号さんもお出かけされてるんだろうな♪と
思っていました(笑)

は虫類・・割に平気です(笑)
小学生の時わ
イモリ飼ってました(あっ、イモリわ両生類か・・笑)
一時、アオジタトカゲが欲しくて堪りませんでした(照)
苦手なものわ、どうしたってムリですもんねー(涙)
不法侵入わ勘弁して欲しいですね。

あらっ!『らるく』君も一緒に
お出かけですかー♪
うんうん!気をつけていってらっしゃぁーい!

げぇ~
ヤモリ!
うちも3,4年前ぐらいから沖縄から北上しているキノボリトカゲ?(カメレオンみたいに変色)が、現れて大騒動です。
2年ぐらい前からは、ヤモリ?壁の色にあわせて次々に変色するのでハイブリットか?新種?も現れて大混乱ですよ!
ワンコたちは本能的に咥えてしまいそうなので、家に入ってこないように、めちゃくちゃ神経とがらせています。
庭の草刈りや防虫など頻繁にしていたら、遭遇率は激減してきました。
基本的にヤモリも外来種なので、こちらの様なド田舎にはいなかったのですが、環境の変化なんでしょうね。

↓の巾着田の彼岸花すごいですね~
赤い前後のボケ表現あこがれます(^^)
なんかこちらを見ていると
いい自然をいっぱい満喫して、美味しい食べ物もいっぱい満喫して
幸せがいっぱいいっぱい、お腹もいっぱいいっぱいになりそうです!
我が家はこの秋、ホントになーんにも行楽の計画を立てていないので
らるくさん一家のブログを見ていると、余計行った気になっちゃって
本当にどこにも出かけなさそうな気がしてなりません。(笑)
それにしても家の中にヤモリっていうのはかなりキョーレツですね!
こあ兄は特別爬虫類がダメ!っていうほどでもないんですが
さすがに家の中に入られた日にゃあ、かなり滅入ると思います。
2号さん、よく頑張った!!
v-16コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-16

ミックスグリル・・・確かにもの凄いボリュームですよね~。v-405
ペロリとたいらげてしまった2号、ヤバいです。v-356v-356
どうも食欲の秋になると食欲が止まらないんですよね・・・。
節制しなければ・・・・。v-16
v-16コメントありがとうございます(masamasaさん)v-16

お返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした~。v-435
その後体調の方は如何でしょうか??
最近いろいろと忙しくmasamasaさんのフォトパスの作品も暫く拝見し行けず・・・
申し訳ございません。

確かに・・・この記事は体調不良の時は目の毒ですね・・・。失礼致しました~。v-356
是非体調が良くなった暁には思う存分、美味しいもの召し上がって下さいね。

巾着田は出来れば平日に行く事をオススメします。v-219
今年はもう見頃は過ぎてしまったようですが是非来年は巾着田→サイボクハムの順で
行かれてみて下さい。

masamasaさん、くれぐれもご無理はされませんように・・・。
またフォトパス復帰されるの楽しみにしておりますね。v-410
v-16コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-16

お返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした~。v-435
実は我が家のブログの記事、殆どが予約投稿でして(時間のあるときに記事書いておいて約2日に1回の割合でアップするようにしてます)記事をアップする日を一日ずつ間違えてしまってました。
実際、神戸に行ったのは30日~1日の1泊です。v-356
なので30日は天気がv-2791日は快晴v-278でした。
それなりに2日共楽しんで帰ってきましたよ~。v-410
また追々記事はアップしていきます。(ちょっと多忙につき記事アップが遅れるかも・・・ですが)

お肉のオンパレード、美味しそうでしょ。v-392
食欲の秋、もう誰にもこの食欲は止められません。(爆)
あっ、でもお肉はしっかりと焼いてからお召し上がり下さいませ。v-392

色飽和の件、そうですよね。
今回の曼珠沙華は彩度を落として撮影しました。
ありがとうございます。v-410
v-16コメントありがとうございます(mieさん)v-16

お返事が遅くなり申し訳ございませんでした~。v-435
いえいえ、こちらもちょっと最近多忙につき皆様の所にお伺い出来てません。
また落ち着いたら時間を見つけてお伺いさせて頂きますね~。e-463
もう暫しお待ちを・・・。

は~い、もうココ、巾着田に行くのは恒例行事となってます。
ここ程スゴイ曼珠沙華の群生ってなかなかないですからね・・・。v-392

えっ???mieさん、爬虫類平気ですか???v-405v-405v-405
しかも昔イモリを飼ってらした???v-399v-399v-399
し・信じられません!!!v-356v-356
確かにイモリは両生類ですが両生類も私、ダメです。
小さいカエルだったら平気ですが・・・v-535
ヤモリちゃんは家を守ると言うので縁起の良い生物らしいですが・・・(蚊も食べてくれるから良いみたいですね)でもやっぱり不法侵入は勘弁です。v-393
一人冷や汗かいて退治しましたよ~。(爆)

は~い、今回は久しぶりに『らるく』も一緒の1泊旅でした~。
場所は2号の父のお墓参りで神戸でした。
また追々記事アップさせて頂きますね。お時間ございましたら覗きにきてやって下さいませ。e-463
v-16コメントありがとうございます(FFに~ちゃんさん)v-16

お返事遅くなり大変申し訳ございませんでした~。v-435
えっ???キノボリトカゲ~!!!!v-399v-399v-399
私、そんなの見たら腰抜かして倒れてしまいそうです。v-393

そうなんですよね・・・ワンは咥えてしまったりしそうですよね。
以前『らるく』と一緒にお散歩している時、ヘビと遭遇したのですがニョロニョロ動く物体に
『らるく』は興味津々でお手々でチョンチョンってしそうになりました。v-404

今回は私一人の時にヤモリちゃんに侵入されてしまったので一人冷や汗かいて
どうにか家の外に追いやりました~。
その後、魂が抜けたようにグッタリとしてしまった2号・・・その日は何もする気が起きませんでした。(爆)

巾着田、ココほどスゴイ曼珠沙華の群生って見た事ないです。
今年は3~4分咲きでしたがそれでも圧巻でしたよ~。v-411

v-16コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-16

いえいえ、我が家もこれでもお出かけは結構減った方なのですよ~。v-356
やはり高速1000円がなくなってめっきり遠出はしなくなりました。
でも基本お休みにゆっくりまったり家で過ごす事があまり好きではないCERBERUS家・・・
なんやかんやで結構出かけているのかな???
でも不健康な我が家はどちらかと言うと夜派。それに比べ健康的なこあ兄さんのお宅は
朝派ですよね。
我が家も見習って早朝お出かけに慣れたいものです。v-410
(お寝坊CERBERUS家には難しいですけど・・・)

そうなんです~。家の中にヤモリって強烈ですよね。
しかも私一人の時だったんです。v-393
も~、どうしようか・・・あれやこれやと悩みに悩んでようやっと外に追いやりました。v-356
この日は比較的涼しい日だったのですが私一人で冷や汗かいてしかもぐったり・・・。
1日何もする気力がありませんでした。v-394
本当にもう、爬虫類は勘弁です。v-421

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。