1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

やっと出来たガーデニング♪

こんばんは~、2号です。

P9250002.jpg
【コスモスに止まるセセリチョウさん】蝶々嫌いな方、ゴメンナサイ。【SZ-20撮影】

『らるく』連れての1泊旅行から無事帰ってきました~。
旅行記はこの記事の次から追々アップしていきますね~。
(遅れていた皆様の所へのご訪問も追々させて頂きま~す。)


さてさて、本題です。
先日、我が家の前で1メートル級の大きなヘビを見て以来怖くてガーデニングがお預け状態になったままだった
CERBERUS家。

そろそろ10月に入り涼しくなってきたので本格的にやり始めないとマズいかな?と言う事で意を決して
重い腰をあげました~。(またヘビ出たらどうしよう・・・と内心ビクビクです。)

P9270026.jpg
まずは必要なものをホームセンターでお買い物~♪♪
『らるく』さん、ウキウキ・ワクワク顔ですけど・・・今日はキミのおやつは買わないよっ。

お買い物の後は早速作業開始!
P9250013.jpg
『らるく』は庭に何か落ちてないかパトロール中らしい・・・。ウロウロ・ウロウロ2号の足にまとわりついてます。

ちなみに植えるものは球根(チューリップやスノードロップ、ラナンキュラスなど)と種(デージーやユーストマ)などです。
P9250014.jpg

P9250016.jpg
そうだよ~、だからお願い、邪魔はしないでよっ、『らるく』課長。

途中、いろんな虫さん達に会いビビリながらも頑張った2号。
中腰の姿勢ってかなり疲れますよね。
プランターを移動しては土を入れ種を撒き・・・移動しては土を入れ種を撒き・・・・。
そしてようやっと完成!!!

P9250019.jpg
ジャーン

P9250022.jpg
え???『らるく』は2号の足下をチョロチョロしてハチさんにちょっかい出していただけでしょ!!
『らるく』は『らるく』なりに手伝ってくれていたのかな???

P9250024.jpg
ちなみにこのペットボトルと網はネコさんのウ○チ除けです。
何故か我が家のプランターはネコさんに好かれ掘り返されウ○チされてしまうんです~。
しかもそのネコさんが近所の飼い猫さんってのが厄介なんです・・・。

片付けても片付けても毎日のようにウン○がしてある・・・
それを散歩の時『らるく』が見つけて教えてくれるのです。
せめてお花を植えたばかりのプランターを掘り返して欲しくないですからね・・・。

P9250032.jpg
最終兵器として・・・コチラも買ってみました~。
ネコさんの嫌がるイラストのお顔がツボ。(爆)
実は2号、以前はネコ派だっただけにネコさんも大好きなのでネコさんに害を加えるような事はしたくないのです。

P9250033.jpg
コチラは顆粒タイプでネコさんを寄せ付けたくない所にふりかけて置くタイプ。
成分はハーブのレモングラスなどなので安心です。
効果は撒いてから2週間、また2週間後に撒かなくてはならないですがこれで効果があると良いな。

P9250026.jpg
そうだね~、キレイなお花が沢山咲くと良いねっ。


ちなみに皆様のお庭はネコさんの被害、ありませんか???
もしお困りの方で我が家はこういう対処をして効果があったなど良いアイデアがありましたら教えて下さい。
(ネコさん自体に危害を与えない方法でお願いします。)
ネコさんと2号の根比べ・・・果たしてどちらが勝つでしょう???

【おまけ】
おまけはウマウマスイーツで~す。

_9169256.jpg
先日、我が家近くの百貨店で大九州展がありコチラをお試しで購入しました。
お菓子の菊家 ゆふいん ぷりんバーム

_9169263.jpg
プリンとバームクーヘンが合体したお菓子♪♪
これがマズい訳ないですよね♪♪

_9169269.jpg
カラメルソースをかけて頂きま~す。
思っていたよりあっさりとした感じでとっても美味しかったです。
ゆふいんのお菓子ってオシャレなものが多いですよね~。
あ~、温泉行きたい・・・・。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

10 02 ,2011  Edit


Back to top



Comments

おかえりなさい~♪
強行軍のお出かけやったと思いますが、いかがでしたか^^
きっとお疲れやろうに、帰ってすぐにガーデニングとは@@!
さすが元気いっぱいのお二人ですね~♪
春のお花が楽しみですねっ!
え…やったのは殆ど2号さんなの(・・?

「ウマウマスイーツ」を適当に気を抜いて読んだら、
「マウスツーマウス」に見えたヨ(。_゜)☆\(・・#)コレ!
まずは旅行がご無事だったようで何よりです。
1号さんの記事をここ数日見ませんが、ゲンキですかーーーッ!
我が家の周りはネコがいっぱい!でも猫屋敷があるので
だいたいはみんなそこを溜まり場にしているのかな。
しかも我が家は集合住宅なのでネコちゃんの被害には遭わないんです。
ネコ避けっていったら水の入ったペットボトルくらいしか思い浮かばなかったので
こうして薬?みたいなものがあるのはよく存じてませんでした。
しっかしウ○チって、ひでぇなぁ。
こんばんは~
ちょっとだけ ごぶさたでした ^^
 
ヘビさん 出ませんでしたか~ 
よかった よかった ^^
 
ガーデニング 気合入れてがんばりましたね ♪ 
芽が出て お花が咲いて 。。。 楽しみです ❤
それにしても ねこさん 困りますね~
何か 良い方法 。。。
う~~ん 実は 我が家も 困っている人間の一員です ^^;
 
わ~ バームとプリンのお菓子~ !!
今 ケーキ食べたばっかりなのに 食べたくなってしまいました~ 
おいしそう !!
 
2号さん宅も ネコちゃん対策してるんですね~!!
かいまま宅は チビ庭には あまりウンはしてないんですよね。
日向ぼっこは してますけど(笑)

かいままもね。
ニャンに危害があるような仕方はしたくないので・・。
やっぱり ネット!!
ネット&大きな置き物!
置き物があるのと ないのとでは 全然違うし 2メートルほどある
レンガのガーデニングスペースでも ウン様がしてあるのは
いつももう 決まった位置なんですよ!
なので そこをきちんと ガードすると全然違うんですけど
2号さん所は それがどこのネコちゃんか分かってるからこそ
気分的に 落ち込みますよね。

かいままの場合 ノラなんですよね。
でも1度 これは犬でしょ!って サイズのが してあったんです!
花壇に!
ここに 登らせてウンをさせ それを放置して砂をかけていった飼い主が
自宅前を散歩するんだって 思ったら 落ち込みました~。

でもね。
負けちゃいけません!!(笑)
ネコに負けるな!!2号さん!
かいままも 負けないぞ~!!!
でも 苗も球根も買えてない・・・・どーしよう(汗)
らるく君!一緒に何かしたいんだよね~(笑)
うちの実家の歴代ワンは 母が一生懸命植えると それを抜いてました
困った子でしたよ~(爆)
おかえりなさーい。
旅行記も楽しみにしていますね(*^_^*)

私も夏が終わって放置気味のベランダ、そろそろ重い腰をあげなくてはです^_^;
今日、ちょこパパが無料で配布していたパンジーとポピーの種を
大量にもらってきたので、種まきしようかなーなんて思ってました。

野良猫さん、皆さん苦労されていらっしゃいますよね~。
よくペットボトルを見かけますが、我が家の猫達は、これ全然平気だったり^_^;
ハーブの匂いはあまり好きではないみたいなので、コレ効果あるかもですね。

ぷりんバーム、美味しそうです~。
1つで2つ美味しいって、それだけですごーく得した気分になりますよね~(*^_^*)
お疲れ様~~~
カラメルに絡めるとな!!
旨すぎます(涎。
v-298コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-298

ただいま~です!!e-463ぽとすさん♪♪
いやぁ~、やっぱり往復車での旅は疲れますね・・・・。
特に『らるく』が一緒だと気疲れもあり・・・もう『らるく』も1号も2号もクタクタです。v-394
それでいて旅行から帰ってきたら何故か超多忙な1号&2号。v-356
旅行記のアップは暫く先となりそうです。v-390

あっ、いえいえ、このガーデニングの記事も予約投稿でした~。
神戸に行く前に2号が重い腰をあげて一人でやりました~。
(花に興味の無い1号はお手入れしたのに気づかない様です。v-394)
2号一人で春にどんな花が咲くのか今からと~っても楽しみです。v-410

「ウマウマスイーツ」・・・プププププッv-408確かに「マウスツーマウス」
に見えますねっ。v-424
ぽとすさんに座布団1枚!!v-219
v-298コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-298

は~い、無事旅行から帰ってきました~!!と言ってもこの記事も予約投稿で旅行に行く前に
予約していたのですけどね。v-392
旅行から帰ってきて旅行記アップしようとしたところ超多忙な1号&2号。
暫く旅行記のアップは先になりそうです。
ちょっと落ち着いたら1号に旅行記、アップしてもらいますね。v-410
暫くお待ち下さいませ~。

そうでしたか~、こあ兄さんのお宅は集合住宅なのですね。
ネコさんの被害無くて良いなぁ・・・。
我が家は一戸建てなのですがご近所さんでネコさんを放し飼いにされていらっしゃる
方がいるんです。
家にちゃんとトイレがあれば多分ネコさんもそこでするのでしょうけどね~。
困ったものです。v-393
毎日のように庭に入ってきて柔らかい土を選んでウ○チしていくんですよ~。v-406
ネコさん自体を恨みたくないのですけど毎日こうもやらかしてくれると本当ガックリです。v-406
幸い、種を撒いてネットをかぶせてこの錠剤を撒いてからは今の所来なくなりましたけどね。v-410
このままちゃんと種が育つまでネコさんが来ないと良いのですが・・・。
v-298コメントありがとうございます(masamiさん)v-298

いえいえ、こちらこそご無沙汰しちゃって申し訳ないです。v-435
旅行から帰って皆さんの所にご訪問したいと思っていたのですが何故か超多忙になって
しまった2号。1号も忙しく暫くブログ、お休み状態に入ると思います。
また落ち着いたらそちらにも遊びにお伺いさせて頂きますね~。e-463

はい、恐る恐るガーデニング始めましたがヘビさんは出ませんでした~。v-531
ガーデニングってやるまでが辛いですよね~。重い腰をあげて始めてしまえば
のめり込むタイプの2号ですので最後まで頑張ってしまいましたけどね~。v-356
(腰を痛めないようにコルセットしてやったので比較的次の日も楽に過ごせました~)
春になったらどんな花が咲くのか・・・今からとっても楽しみです。v-343

ネコさん・・・本当困りますよね。v-283
果たしてどうしたらよいものか???
とりあえずネットをかぶせて錠剤撒いたら今の所来てないです。
このまま芽が出てちゃんと植物が育つまでネコさんが来ない事を願うのみです。v-421

バームとプリンの合体、これがマズイ訳がないですよね。
甘さも控えめでとってもお上品なスイーツでした~。v-218
v-298コメントありがとうございます(かいままさん)v-298

はい、もうネコさん対策に必死の毎日です。v-356v-356
種を撒く前は古い土の入ったプランターに毎日のようにウ○チがしてあって本当困りました。
もの凄い匂いなんですよね・・・。
球根や種を撒いたのでもう2号、プランターを守るため毎日必死でネコさん対策してますよ~。
そうでしたね・・・かいままさんもうさちゃんの置物でカバーされてましたよね。
そうなんです~、何処のネコちゃんか検討がついているだけに辛いです。
ご近所さんなので付き合いもありますし・・・難しいところです。e-263

え~っ!!!花壇にワンコのウ○チですか~???v-405v-405
それは酷いですね。v-412
同じワン飼いとしてそのワンコの飼い主の行動、許せません。v-412

かいままさん、お互いネコさんのウ○チからお庭をしっかり守りましょうね。
私も根比べになると思いますが絶対負けませんよっ。v-91
『らるく』は私の行く先々にチョロチョロとして全くもって邪魔でした。v-286
あは・あはははは(笑)球根抜かれてしまうよりは良いのかな???
でもそんな仕草もまた可愛かったりするんですよね。v-343
v-298コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-298

ただいまで~す、ちょこままさん♪♪e-463
すみません、旅行記ですがちょっと多忙の為、暫くアップは先となりそうです。v-390
そしてそちらにも暫く遊びにお伺い出来ず・・・本当申し訳ございません。
お時間見つけて伺わせて頂きますね~。e-463

ガーデニングってやり始めるまでが辛いですよね・・・。
重い腰がなかなか上がらず・・・。でも始めてしまうと楽しくて頑張ってしまったりしませんか??
私は楽しくてイッキに全てやり遂げてしまいました。v-410
ちょこままさんのお宅はパンジーとポピーの種ですか~。
どんなキレイなお花が咲くか楽しみですね。v-343

ネコさん・・・それが野良ではないのです。
我が家近くは野良さんって殆どいないのですよ~。
大体検討はついているのですがご近所さんの飼っているネコさんかと・・・。
(なので余計に辛いんです。e-263)
あらら、ペットボトル、ちょこままさんのお宅のネコさんは平気ですか??
ちなみに我が家の『らるく』も全然平気だったりします。v-426
ハーブはちょこままさんのお宅のネコさんも苦手ですか?と言う事はこれは
効果大かな????
期待したいです。

ぷりんバーム、これがマズい訳がないですよね♪
思っていたより甘さ控えめでとってもお上品なお味でしたよ。v-218
v-298コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-298

は~い、イッキにガーデニング済ませてしまったので本当疲れました。v-356
でもやり遂げた達成感はありますけどね。

カラメルに絡める(大爆)
殿、お上手過ぎます。v-424
座布団1枚!!!v-219
〆た後のコメントは粋じゃないと思うけど。。。
課長の表情の可愛さがハンパナイのでそれだけ言っとくねーe-266
こんな幸せそうな顔のわんこ見たことなーい!v-290
v-298コメントありがとうございます(ボスコさん)v-298

お返事大変遅くなり申し訳ございません。v-435

いえいえ、コメント頂きとっても嬉しいです。v-410
あは・あはははは(笑)『らるく』幸せそうな顔ですかね???
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
もうすぐ9歳になる『らるく』ですがまだまだ若い者には負けられない
ようです。(爆)
もう暫くしたらブログ記事のアップも再開しますね~。
また遊びにいらっしゃって下さい。e-463

Leave a Comment

Back to top


