1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Hyogo   Tags: ---

今年も課長と関西行ってきたぞ~-その2

こんばんは!1号ですよ!!!

前回の続きです~!

宝塚から神戸へ戻ってみましたが・・・
P9300217.jpg
雨・・・

P9300227.jpg
アメ・・・

P9300228.jpg
あめですな(涙)・・・・

P9300210.jpg
モザイクに来てみたのですが雨脚は強くなるばかり・・・
これじゃ『らるく』外に出せないよ・・・・

P9300173.jpg
仕方が無いのでこちらで早めの夕飯取って宿に戻りましょう・・・・
休憩しながらでも片道700㎞の運転は少々疲れたし(笑)
この日は諦めた(^^;

モザイクを雨の中ふらふらしていると・・・
P9300202.jpg
おぉ明石焼きね!!

早速ドーン!!
P9300187.jpg
ピャーっ!!うまそうだし!!

P9300192.jpg
出汁に・・・

P9300200.jpg
ヒタして食べるベシベシベシ!!玉子焼最高!!

玉子焼だけじゃ寂しいので・・・
P9300191.jpg
スジコン頼んでみたり・・・・

P9300195.jpg

P9300196.jpg
これはスープ餃子なのですが絶品だった・・・
ホッピー呑んでたらイチコロネー(^^

関西は飯がウマくていいねぇ・・・

(おまけはスイーツっす)



【おまけ】

明石焼きを堪能した後は・・・。
P9300233.jpg
チーズケーキで有名なコチラ。観音屋さんへ・・・

P9300234.jpg

P9300238.jpg
こんな素敵な店内で頂くのは・・・

P9300247.jpg
毎年恒例のチーズケーキ。デンマーク製の純正チーズを使っているので濃厚でと~っても美味しいんですよ~。

P9300251.jpg
トローリチーズが最高!チーズのコクとスポンジの甘みがマッチして最高っす。
神戸はパンやケーキがこれまた美味いんだな・・・。

【次回に続く】

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

10 20 ,2011  Edit


Back to top



Comments

はいこんばんわ~(^_-)-☆
食べ物が美味しいと言われて、何だか嬉しいぽとすです♪
そして1号さんのお喋りにかかると、さらに美味しく感じるから不思議ですね。
もの凄い雨でほんとに大変だったと思いますが、お墓参りも無事に済んでよかったですね。
次はどこに行かれたのかな(^-^)☆~
神戸~♫
浪漫の香りに酔いまする(^^。
生憎の雨が残念でしたねー
でも、こうしてお写真で拝見すると
雨の港町も画になるなぁ~と思います。

あぁ・・この時間の訪問、間違えました(涙)
どれもみんな美味しそうですぅぅ!!

明日わスープ餃子か
ワンタン・・絶対に食べよ!!と決心しました(笑)

しっとりとした港の風景、見ている分にはわぁ、素敵!ですが
実際その場にいるほうとしては・・ですよね^_^;

でも本当に雨でも絵になるというか、ステキです~。
まだ神戸って行ったことがないのですよね。。
いつか行ってみたいです(^^)

明石焼きもひかれるけど、チーズケーキ!!
とろーり蕩けた感じがたまりません~~。

あらあら♪
楽しそうな美味しいそうな記事ですね~(^◯^)
関西にみんなでお出かけでしたか♪
らるちゃんも一緒で嬉しかったでしょうね!
行動範囲が決められちゃうけど、
また楽しいものですものね~

ほんとに関西は美味しい物ばかりですね。
大阪行くとほんとに食い倒れちゃうもん!

700キロは チョロいものですよ~(笑)
我が家は 一気に福岡まで行っちゃいますよ!
しかし、最近のパパは歳取ったせいか疲れちゃって
アタシのノルマを増やされてしまいますけど。。。
わ~い キラキラの神戸~ ♪ 
おおお モザイクですね~ 
わたしも また 行きたい 。。。 ^^*
v-232コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-232

いやぁ~、ホント関西は何食べても美味しいですよね。
特に神戸はパンやケーキなど焼き菓子系は特に最高です。v-218
後、コーヒーも好きです。
今回はちょっと時間の都合で行けなかったのですがにしむら珈琲さんも
大好きで毎年行くんですよ~。
特に北野坂の店舗の雰囲気が大好きな2号です。

この日はホント、土砂降りと言った感じで何処に行っても・・・・と思ったので
早々に切り上げホテル直行でした。
次の日は快晴でしたのでいろいろとお出かけしましたよ~。v-278
まだまだ続く旅行記、最後までお付き合い頂けると嬉しいです。v-410
v-232コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-232

神戸、何となく浪漫の香りがしますよね~。
ココ、神戸は私の大好きな街並みなのです。
今回雨だったのでコンデジ撮影だったのが悲しかったです。v-409
v-232コメントありがとうございます(mieさん)v-232

初日は本当土砂降りでガッカリでした~。e-263
何処行ってもこれじゃ仕方ない・・・と言う事でこの日はサクッと夕飯を食べ早々に
ホテルにチェックインしてしまいました~。

雨の港町も画になりますか??嬉しいお言葉、ありがとうございます。
この日は疲れもあってコンデジのみの撮影となってしまいました~。v-356v-356

あは・あはははは(笑)このブログは夜中見ると大変危険ですよ~。
ほぼ100%の割合で食べ物が写っていると思って下さい。(爆)
おお~っ、今日のmieさんちの夕飯はスープ餃子かワンタンなのですね~。
近かったらお邪魔したい気分でございます。v-392(大爆)
寒くなってきたのでワンタンや水餃子が恋しい時期ですよね~。v-398
v-232コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-232

そうなんですよ~。ホント、その場にいた私達は土砂降りの雨に唖然でした~。
「あっ、ちょっと止んだ??」と思ったらまたまた降ってきて・・・。
この日はこんな感じで何処に行ってもダメだと思い早々ホテルにチェックインしてしまいました。
本当ならコンデジ撮影ではなく本格的に写真撮りたかったんですけどね・・・。v-212

神戸、良いところですよ~。
横浜の港町と比べるとホントこじんまりとした感じですが私はかえって神戸の方が
好きかも・・・です。v-410
オサレな街並みも素敵ですし・・・。是非機会があれば行かれてみて下さい。v-219

チーズケーキ、ココのは温かいんですよ~。
トロットロにとろけたチーズのしょっぱさとパンケーキの甘さが相まって最高なのです。v-426
v-232コメントありがとうございます(マダムデルタさん)v-232

マダム、ご無沙汰で~す。e-463
お元気ですか??ブログの更新が暫くなかったので心配しておりました~。

はい、そうなんです。
今年は震災があったのでまだ父のお墓参りに行けてなかったので涼しくなった事だし・・・
と『らるく』も連れて皆で神戸に行ってきました~。
そうそう、確かにワン連れだと行動範囲が決められちゃうんですよね~。
ちょっとそこがネックですがまた逆に『らるく』と一緒だと良い思い出にもなるし・・と言う事で
今回も一緒に行ってきました~。

関西、本当美味しいもの多いですよね~。
ついつい食べ過ぎてしまうんですよね・・・。(反省・反省・・・・)e-263

おお~っ、マダム家はパワフルですね~。
イッキに福岡ですか~!!!v-405v-405
我が家はこれで限界っす。(爆)
福岡と言えば・・・私一度も行った事がないのです。
一度行ってみたいなぁ・・・・。v-398
v-232コメントありがとうございます(masamiさん)v-232

は~い、キラッキラの神戸で~す。v-352v-353
と言いたいところなのですがあいにくの土砂降りの雨に見舞われたCERBERUS家・・・。
イチデジも出せずこの日はコンデジちゃんのみの撮影でした~。

しかもモザイクもあまり見られず・・・。
ちょっと残念でした。v-390
masamiさんが行かれた時は快晴でしたよね~。良いなぁ・・・。
私も晴れた神戸に行きたかったです。v-406
きらきらが綺麗だなぁ。
雨の日のおさしんって撮るほうは大変でしょうけど綺麗ですよねー。

何もかもが美味しそうです。
今日のお昼は水餃子、そして買出しに行ったスーパーで冷凍たこ焼きとチーズケーキ買ってしまった私は影響されまくりですよね。チョイスが微妙ですけど(爆
v-232コメントありがとうございます(ボスコさん)v-232

キラキラ綺麗ですか~??v-352v-352
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
そうなんですよ~、もうもの凄い雨でして・・・イチデジ出す元気も出ず・・・。
この日はず~っとコンデジ1本でした~。v-212
しかも傘を差しながらの撮影でしたのであまり時間も取れず・・・残念でした~。e-263

本当は奮発して神戸牛でも・・・・と思ったのですがお昼に食べたパスタ&ピザが
かなりヘビーだったようでお腹もあまり空かずでしたので簡単にサクッと頂きました。
(と言ってもしっかり食べてるか・・・v-356v-356)
ボスコさん、我がブログに影響されまくりですか~???
嬉しいお言葉、ありがとうございま~す。v-410
冷凍のたこ焼き、美味しいですよね~♪v-15
ちょこっと小腹が空いた時、あると便利です。v-219
初日の雨、しかも大雨・・・?
旅先での雨はなかなかつらいものがありますが
こうして写真を見ていると写真の撮り方によるものなのか、
はたまた神戸の華やかさのせいなのか
不思議と“雨の憂鬱さ”を全く感じさせないんですよね。
もちろん晴れてたら、何倍も良かったんでしょうけれど
雨の神戸もと~っても“おされ~”度高くてグ~です。
明石焼・・・やっぱポイントは絶対はずしませんね!
v-232コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-232

そうなんです。初日は一日ず~っと時折り強く降ったり・・・弱くなったり・・・でしたが
雨でした~。v-279
(大抵、『らるく』と出かけると雨なんですよ・・・どうやら『らるく』は雨犬みたいです。v-394)

この日はもう雨が凄くて何もかも面倒になってしまった2号・・・。
イチデジは一度も使わずコンデジ撮影のみでした。
普通に撮影しただけなので神戸の華やかさのせいだと思いますよ~。
ホント、神戸の港はオサレで素敵なところなのです。
横浜ほどきらびやかではないですが私にとって港町はココ、神戸なんです。v-232

明石焼き(玉子焼)は外せませんよね。
ホントは明石に行って本場のものを食したかったのですが・・・
さすがにバッテリー切れ・・・この日は早々とホテルに戻りました~。v-355

Leave a Comment

Back to top