1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

ひたち海浜公園に行ってきました~Part.2~ コスモス畑にて

こんばんは~、2号です。


朝晩の冷え込みが次第に厳しくなり日中との寒暖の差が激しい折、風邪をひかれていらっしゃる方が
多いようです。 2号は風邪なのか秋の花粉症なのか朝方鼻がムズムズする今日この頃・・・。
皆様も体調崩されませんよう、ご注意下さいませ。


それでは前回のひたち海浜公園のコキアの続きです。
_DSC0083.jpg
【コキア越しのひたちなか市の海】

コキアを十分に楽しんだ後は・・・。
_DSC0260.jpg
コスモスの咲き乱れる中央フラワーガーデンへ移動してきました。
園内はレンタサイクルもあり広い園内も自転車だとスイスイと回れます。
(私達はテクテク『らるく』と共に歩きましたけど・・・)

_DSC0320.jpg
コスモスエリアは園内前の看板では5分咲きとの事でしたが沢山のコスモスが咲き乱れてました。

_DSC0278.jpg
観覧車をバックにパチリ。

_DSC0233.jpg
もう何処にピントを合わせてよいのか・・・と言うくらい咲き乱れております。

_DSC0332.jpg
この日は風も穏やかでコスモスの撮影日和♪♪

_DSC0208.jpg
濃いピンク、薄いピンク、白とここまで群生して咲くとやはり圧巻です。

_DSC0323.jpg
秋風にソヨソヨ~ソヨソヨ~。

_DSC0267.jpg
今年は何故かコスモスの後ろ姿がとっても気になる2号・・・。

_DSC0291.jpg
コスモスの花びらのスケ感が何ともキレイですよね~。

_DSC0293.jpg
白いコスモスも儚げでステキです。

_DSC0218.jpg
今度は正面から・・・。あっ、ハチさんがお食事中でした。

_DSC0242.jpg
満開のコスモスもキレイですがこれ位の咲き方の方が枯れているコスモスが少なくて良いかも・・・。

_DSC0283.jpg
久しぶりに素晴らしいコスモスの群生に出会い嬉しくて写真撮りまくりの2号・・・。
あっ、そうそう『らるく』も写さなきゃ・・・ねっ。

_DSC0303.jpg
『らるく』課長は花より行き交う人が気になる模様・・・
『らるく』こっち向いてよっ!!

_DSC0304.jpg

_DSC0318.jpg
あは・あはははは(笑)そうね・・・西日がまんま当たるものね~。

_DSC0274.jpg
そしてやっぱりお決まりのショットでパチリ。
必死で1号隠れてますがやっぱりムリムリ・・・・


そして今度は場所を変えキバナコスモスエリアへ・・・

_DSC0429.jpg
わぁ~、こちらは目がチカチカする程黄色オレンジ!!

_DSC0376.jpg
こちらはまさに今が満開でした~。

_DSC0382.jpg
オレンジも黄色も西日を受けてキラキラ・キラキラ

_DSC0357.jpg
そうだね~。ピンクや白のコスモスも良いですがキバナコスモスの色も元気が出て好きかも・・・。

_DSC0394.jpg
あは・・あはははは(笑)そうだね・・・トウィーティの黄色い服も持ってくれば良かったね。

_DSC0402.jpg

_DSC0404.jpg
この日は『らるく』も終始ニコニコ顔♪♪ 皆で一緒に公園でまったり過ごすのも楽しいね。

_DSC0466.jpg
秋風を思う存分堪能したし、そうだね・・・そろそろ帰りましょう!!

_DSC0468.jpg
最後はちょっと渋めの『らるく』

_DSC0437.jpg
そんなこんなで秋を満喫し家路に着いたCERBERUS一家でした~。


【おまけはハロウィン??



【おまけ】

コスモス咲き乱れる敷地の隣はこんな大きなカボチャがゴロゴロ・ゴロゴロ。

_DSC0342.jpg

_DSC0344.jpg

_DSC0343.jpg
はじめて見るおばけカボチャにビクついている『らるく』課長・・・。
この後怖かったのか尻尾下げて固まってました。(爆)

※枚数の多い写真を最後までご覧頂きありがとうございました。
 次回から神戸旅行編、アップさせて頂きますね~。


【お終い】


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

10 15 ,2011  Edit


Back to top



Comments

こんばんは。
1号さん、2号さん、ご無沙汰しております。

コメントは入れていませんが、毎日欠かさず、拝見しています。

しばらくお休みされていたので心配でしたが、元気に復活されて良かったです。

私のようにならなくて良かった。

私の方はもう少しかかりそうです。
未だ吹っ切れていません。
10月の末に関東への出張があり、それが終わるまでは無理のようです。

今回は、私が大好きなコスモスですね。
私もコスモスの裏側から透けて見える角度が好きです。
見ていて心が洗われました。

そして私の最後から2番目の記事にコメントを入れていただき、ありがとうございます。
いつも最後に私を助けていただけるのは2号さんです。涙が出ました・・・・・・
おかげさまでコメント無しの記事は1つも無く続きそうです。
私のブログの返コメは、復活前に皆さんへさせていただきます。
こちらのブログの場をお借りして、一先ずお礼をさせてもらいます。
本当にありがとうございました。

元気に戻る日まで、気長に待っていてください。
必ず、戻りますから。
おはようございます
だいすきな コスモス た~っくさん ♪ 
ありがとうございます ^^
 
らるくくんも うれしそうですね 
 
一緒に コスモス畑にいる気分になれました~ 
おお~!!!復活なさったのですね!!
ナンだか 秋になってバタつきますよね(笑)

うげ~!!
モンのすごい大きな かぼちゃ~!!
こんなにカボチャって大きくなるの!!
良く海外の映画とかで こんなの見かけますけど日本でこんなの育つのかな!
らるく君が すっごく小さく見えますよ!

黄色・・オレンジのコスモスも とってもキレイですね~♪
コスモス・コキア見事だね
コキアの側は我が家の太郎は
足あげてオシッコひっかけそうだなって
思いました(笑)
いろんな色合いの花みられ嬉しいなぁ
モデルのラルク君が花をひきたてて
くれています
大きなかぼちゃ 運んでくるのも
大変だったでしょうね
一輪一輪わ儚げなのですが
こうしてたっくさんあると
コスモスも圧巻ですねー!!
やはり個人的に黄色いお花・・惹かれます(笑)

ぅはははは!!!
1号さんっ!!(大爆笑)
『らるく』君の自慢げなお顔の裏に
1号さんが・・(大爆笑)


おばけかぼちゃ、大きいですねー
のぼってるお子様とかぼちゃと
『らるく』君の構図がとても面白いですねー!!(笑)

こんにちは~♪
あちこちコスモスが花盛りで、もぉ~楽しくなっちゃいますね!
やっぱりコスモスは秋の柔らかい日射しが良く似合います。
8枚目と10枚目のがいい感じでお気に入りです^^
夕方までいらしたの?
ちょっと赤みを帯びた斜めの光線も、コスモスにピッタリですよね☆
ちょっと赤みを帯びたカボチャも面白い~
私も今日は万博記念公園のコスモスを撮りに行ってきました。
よ~け咲いてたけど、さらによ~け人が居てびっくりしました@@
らるく君~
楽しそうww^^。
キバナとの対比が面白いです~~~
ここ最近、いろんな人のブログでコスモスを見かけます。
そしてテレビでもコスモス畑なんか紹介してたりしています。
うちの近所ではキバナコスモスはけっこう見かけるんですが
ピンクや赤系のコスモスはなかなかお目にかかれません。
なのでこちらを見て、きれいなコスモスを見に行きたくなっちゃいました。
写真の色合いから何となくですが14~15時前後くらいでしょうかね?
らるく課長の眩しそうな顔がとっても印象的です。
神戸旅行の写真&記事も楽しみにしています。
おはようございます(^^)
ここはコスモス畑も広大なのですね~~。
優しく咲くコスモスのお写真、どれもとっても素敵!
ぜーんぶ好みですっ♪
キバナコスモス、元気カラーで埋め尽くされた花畑もキレイです~。
こんな中で1日過ごせば、心も穏やかになりそうですね(^^)
らるく君もとっても楽しそうです。

あははっ、こんな大きな物体がゴロゴロじゃ、らるく君もびっくりですよね(笑)
神戸のお写真も楽しみにしています♪
おっかえり~~e-320
ブログ再開うれしいで~すe-266
寂しかったよー。

コスモス綺麗~v-363
花びらが透けてて本当に素敵だわー。
2号さんのおさしん見てるとほんとにお花が好きなんだなと思う。

課長が本当に楽しそうな表情してるね~。可愛い。
こんな風に楽しんでくれるならいろんなとこに連れてってあげたくなるわー。
いやかぼちゃにはビビッてるみたいだけどv-290
そして1号さんとのツーショット(?)の表情が…いつもの魂離脱顔じゃなくて何だか嬉しそうv-426
下の記事、トイプーちゃんとラブラブv-344良かったねv-354
e-487コメントありがとうございます(e-ranさん)e-487

e-ranさん、こんばんは~。そしてちょこっとご無沙汰でした~。v-356 v-356
私達はちょっと神戸に行く前位からバタバタとしておりまして暫くブログ更新をお休みさせて
頂いておりました。v-356
e-ranさん、ブログお休みのところお越し下さりありがとうございます。
そしてお元気そうで何よりでした~。v-410
e-ranさんのブログ復帰、首を長~くして待ってますよ~。e-463

やっぱりこの時期は何と言ってもコスモスですよね~。v-410
ココ、ひたち海浜公園はコキアだけではなく広大なコスモス畑もあるんですよ~。
e-ranさんもコスモスの裏側からのショット、お好きですか??
何とも言えないこのスケ感、良いですよね~。v-398
コスモスの見頃に行く事が出来て本当良かったです。v-221

いえいえ・・・こちらこそいつもたわいもない記事に優しいコメ沢山入れて下って
e-ranさんには本当感謝しているんですよ~。
ちょうどコスモスの記事で蝶々とのコラボがとっても素敵だったのでコメント
入れさせて頂きました。
やっぱり蝶々と言えば私の中で真っ先に思い浮かぶのはe-ranさんって位
蝶々博士ですものね~。
また素敵な作品拝見出来る日を待ってますね~。e-463

秋も段々と深まり気温の差が激しくなってきてます。
くれぐれも体調崩されませんようご自愛下さいね。
そしてこんなブログですが気分転換になるようでしたら是非またお越し下さい。v-411
e-487コメントありがとうございます(masamiさん)e-487

広大な敷地に咲き始めたコスモスたちを見て2号も大はしゃぎ。v-356v-356
呆れる1号&『らるく』を横目に沢山写真撮ってきました~。
どの写真が良いのか自分でも分からないので沢山載せてしまいましたが
喜んで頂けて嬉しいです。v-410

『らるく』もこの日はとってもお利口さんで他のワンコを見て騒ぐ事もなかったですし
終始ニコニコで歩いてました。v-286e-343
(おばけカボチャは怖かったみたいですけど・・・)v-356

一緒にコスモス畑にいる気分になって頂けてと~っても嬉しいです。
ありがとうございます。v-343
e-487コメントありがとうございます(かいままさん)e-487

かいままさん、ご無沙汰でした~。v-356v-356
そうなんです・・・ちょっといろいろとありまして・・・バタバタとしておりました~。
ブログ更新もご訪問も何だかムリそうなのでここは思い切ってお休みしてしまえ!と
10日程お休みさせて頂きました~。v-435

そうなんですよ~。大きなカボチャでしょ!!!e-487
子供達は玉乗りの様に乗ったり転がしたりしてましたけどね~。
『らるく』ははじめて見る大きな物体に腰抜かしてました。v-286v-356
茨城県の稲敷市と言うところの江戸崎かぼちゃってのが有名でして・・・。
ココにあるオバケカボチャは多分そこで育ったかぼちゃではないかと思います。v-410

キバナコスモスは見ていて元気が出ますよね~。
夕日を浴びてキラキラと輝いておりました。
e-487コメントありがとうございます(そよかぜさん)e-487

そよかぜさん、↓のコキアもご覧下さりありがとうございます。v-410
コキア、太郎君はマーキングしそうですか??
『らるく』は何故かマーキングはしませんでした~。
興味深そうにクンクン・クンクンと匂いを嗅いでましたけどね。v-392

ココの公園は四季折々いろんな花が咲くんですよ~。
コキアの時期はコスモスやバラ、萩、パンパスグラスなど・・・。
私達はネモフィラの咲く春とコキアの秋、2回しか行かないのですがそれ以外の時期
でも通年お花が楽しめるようです。

大きなカボチャ・・・そうですよね~。
ここまでこんな沢山運んで来るのも大変そうです。v-356v-356
『らるく』は生まれて初めて見る大きな物体に腰抜かしてました~。v-286v-356
e-487コメントありがとうございます(mieさん)e-487

そうですよね~。コスモスって1輪1輪はホント儚げですがこうも群生していると
圧巻ですよね~。v-405
しかも咲き始めた間もない感じだったので殆ど枯れた花が無く最高にキレイでした~。
mieさんは黄色いお花がお好きでしたね。
私もピンクや白のコスモスも好きですがキバナコスモスも大好きです。
黄色系のお花は元気が貰えますよねっ。v-91

あは・あははははは(笑)
笑って頂けましたか??v-408
こういうお花と『らるく』とのコラボ撮りたい時どうしてもコレやってしまうんです。
でもやっぱりムリありますよね。v-356v-356
大抵『らるく』は魂離脱顔になるんですけど・・・今回はやけに嬉しそうですよね。(爆)

おばけカボチャ、構図面白いですか??
『らるく』が怖がってジーッとしてなかったので何も考えずパチリv-212
だったのですが・・・・。
ありがとうございます。v-410
e-487コメントありがとうございます(ぽとすさん)e-487

そうですよね~。あちこちコスモスだらけで気分もウキウキな2号で~す。v-411
ココ、ひたち海浜公園にはお昼頃到着しコキアを見た後だったのでそうですね・・・・
時間帯にして3時~4時頃だったと思います。
広大な敷地なのであちこちまわっているとあっと言う間に時間が過ぎてしまうんです。v-356
8枚目と10枚目お褒め頂きありがとうございます。
こうも群生していると何処にピントをあわせてよいやら・・・
あ~でもない・こ~でもないと1号&『らるく』を待たせ撮影してしまいました~。v-212
やっぱりコスモスは晴れた日の撮影が良いですよね。

カボチャも凄いですよね~。
『らるく』ははじめて見た得体の知れない物体に腰抜かしてましたが・・・。

おお~、万博公園のコスモスですか~。
先日、神戸に行く際高速から見えましたよ~。
「コスモスフェスティバル」の案内板もあったような・・・。v-410
ぽとすさんの撮影されたコスモスも楽しみにしてますね~。v-411
e-487コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)e-487

『らるく』この日は終始楽しそうでした~。
(オバケかぼちゃだけは怖かったみたいですけど・・・)
気候も良いし広大な敷地を皆でお散歩が相当楽しかったのでしょうね~。v-410

コキアの時期にココに来るのはもう5回目位なのですがキバナコスモスははじめて
見たかも・・・です。
今回はコキア周辺のコスモスがまだまだだっただけにキバナコスモスが見れて
良かったです。v-343
e-487コメントありがとうございます(こあ兄さん)e-487

そうですよね~。今時期何処に行ってもコスモスのオンパレードですよね。v-410
秋を代表するお花、コスモス・・・・私も大好きなお花なのです。
こあ兄さんのお宅近くはキバナコスモスが多いのですね~。
我が家周辺は幼稚園が近いのでスタンダードなピンクのコスモスが逆に沢山なのですが
キバナコスモスはあまり見かけません。v-356

ちょうど3時~4時頃だったと思います。
この日は12時頃ひたち海浜公園に到着し結局のんびりと4時間程滞在しました。
まだまだコスモスの見頃は続きそうですよね。
是非、こあ兄さんもどちらかにコスモス撮影に行かれてみて下さい。v-219

次回から神戸旅行編、始まります。
あっ、でもお天気がイマイチだったので初日はコンデジでしか撮影してませんが
良かったらご覧下さいね~。e-463
e-487コメントありがとうございます(ちょこままさん)e-487

そうなんですよ~。ココはコキアだけではなくコスモスも見事でした~。
例年はコキア周辺のコスモスも一緒に見頃になりみはらしの丘だけに直行しそのまま
帰宅するのですが今年はコキア周辺のコスモスが殆ど咲いておらず・・・。e-263
何だか物足りなくってちょっとブラブラとしていたら広大なコスモス畑に出会いました~。
しかもキバナコスモスも見ることが出来てラッキーでした。

ぜーんぶ好みだなんて・・・・v-356v-356
とっても嬉しいお言葉、ありがとうございます。v-411
しかしこれだけの群生に出会ったのが久しぶりだったので何処にどうピントをあわせれば
良いやら・・・でした。v-394

ちょっと最近、バタバタと忙しかったので沢山の花々と出会え本当心穏やかになりました。
やっぱりお花って人の心を癒やしてくれますよね~。v-398

大きなカボチャ、ゴロゴロは『らるく』も目をまん丸くしてました~。
そして腰抜かしてましたよ~。v-286v-356

神戸旅行編、次回から始まります。
と言っても初日は雨でコンデジでしか撮影出来ずでしたが・・・・。
良かったら最後までお付き合い下さいませ。e-463
e-487コメントありがとうございます(ボスコさん)e-487

ボスコさ~ん、ご無沙汰してました~。v-435
ちょっといろいろと忙しく思い切ってブログ更新&ご訪問10日程お休みしてしまいました~。v-356
えっ??寂しかっただなんて・・・嬉しいお言葉ありがとうございます。v-409
皆、私達の事なんぞすっかり忘れてしまったかと思ってましたです。v-356

花が好き・・・・その気持ちが少しでも伝わってくれれば嬉しいです。v-410
コスモスってどうも表向きより裏からの撮影の方が2号的には好きだったりします。
しかも晴れていて光をいっぱい浴びて風にそよそよ~って揺れる様が一番好きなんです。
この日はコスモスもちょうど見頃になったばかりと言った感じの咲き方で枯れたお花も
殆どなく風も微風・・・撮影日和の日だったんですよ。v-212

大抵『らるく』は皆一緒にお出かけなら何処に行っても楽しい顔はするのですが
この日は格別に楽しかったようでした。
気候もちょうど良かったからかな??
しかもいつもはワンコを見かけると吠えたり疲れると歩かなくなったり車の中でも
ワンワンと煩いのですがこの日に限って何故かとっても静かで良い子だったんですよ~。
(もうじき9歳になるので心入れ替えたのかな???)

そうそう、1号に抱えられた写真もいつもなら魂離脱しているのに今回は妙に嬉しそうですよね。v-356
(ナンデ???)
『らるく』はトイプーちゃんとも仲良くなれてこの日は最高に楽しかったようです。v-286v-343v-286

Leave a Comment

Back to top