1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Hyogo   Tags: ---

今年も課長と関西行ってきたぞ~-その3

こんばんは!!1号デス!!

前回からの続きです。
美味しいチーズケーキを食した後は早々にお世話になるホテルへGO!

PA010274.jpg
今回お世話になった北の坂ホテル正面。
みたまんまビジネスホテル。

PA010289.jpg
ロビーはこんな感じですよ!キレイです。

P9300254.jpg
室内も至って普通のビジネスホテルなのですが・・・

P9300271.jpg
ワンコ宿泊OKの北の坂ホテル。
このようにワンコ専用のトイレトレー&トイレシート、フードボウルが完備されてます。
ちなみに宿泊料金はツインの宿泊料金9240円+ワンコ宿泊代3150円と結構格安です。
ワンコOKの部屋なのに殆ど匂いがないのもすごい。

P9300270.jpg
しかも1人1人+ワンコにもプレゼントが貰えたぞ。
入浴剤そしてワンコにはオモチャ。この気遣いがまた嬉しかったりします。

P9309569.jpg
『らるく』もお部屋に着いた途端、匂いのチェックに勤しんでおります。
「どうだ??この部屋は??気に入ったか??」

P9300265.jpg

P9309595.jpg
『らるく』も気に入ったようです。

今日はココで眠れそうか??
P9300269.jpg

とこの日は早々に就寝・・・・

と言いたいところだったのですが何故かこの夜、大興奮した『らるく』課長。

何故か2号のベッドに登りたがり何度も飛び乗る・飛び乗る。
で、2号の体をツンツン・ツンツン。
そのたびに下に抱っこして降ろして・・・の繰り返しだったようで・・・。
ほぼ『らるく』は完徹、そしてそれに巻き込まれた2号も完徹。(爆)
ちなみに1号はそんな事も知らず・・・爆睡でした。




そんなこんなで、関西滞在2日目スタート。


前日の大雨は何処へ??あがりましたよ!




ちょっと三宮駅方面へ散歩しましょう!
PA010277.jpg
完徹にも関わらず元気なオッサン(笑)ルンルンです。

PA010276.jpg
この日は土曜日で駅前は閑散としていました。
途中関西ガールに「トゥイーティー着てるやん!」と声を掛けられ
相変わらずモテモテのおっさん(^^

そのまんま阪急電車の高架下へ・・・
PA010283.jpg
毎回恒例のトミーズであん食ゲット!!
手前にいっぱいあん食並んでるぜっ!!
ついでに朝食のパンもゲットっす!!

PA010292.jpg

PA010297.jpg
で、帰ってきてホテルで朝食。
あん食もうまいが総菜パンもうまい!!
神戸はメロンパンをサンライズというんだよねぇ(ナンデ?)

PA010300.jpg
『らるく』にもちょびっとあげた!!
しかしコイツはタフだよ・・・(それにひきかえ2号はクタクタ・・・)

その後チェックアウト。直ぐさま2号の父の墓参りに・・・
PA010303.jpg
神戸を一望出来る北野の更に上に眠っています。

PA010315.jpg
市章山もよく見えますな。

PA010320.jpg
しかし晴れたねぇ・・・・秋空に1本の飛行機雲がとってもキレイでした。

この後は山を登ってみるかのぉ・・・


つづく


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

10 22 ,2011  Edit


Back to top



Comments

こんばんわ♪
お天気回復で何よりです~
私の知らない神戸を色々見せてもらって楽しいです^^
メロンパン…別名で呼ぶお店もあるけど、私はやっぱメロンパンって言いますけどね。
いつからこんな名前出来ちゃったのだろ(・・?
らるくちゃん、お泊りが嬉しかったんですよね♪
睡眠不足にもめげず、次は山登りですか@@
あ。クルマで登ったのかな(^-^)
2号さんのお父様は見晴らしの良い高台に眠っておられるのですね。
お墓参り喜ばれたでしょうね。

ホテルのロビーのソファ、結構上等じゃないですか?
私、ロビーで休むの好きなんだ~。
わんこOKなのに結構リーズナブルで良いホテルだわ。何だか私も意味無く泊まってみたくなってきた(笑
課長は興奮して眠れなかったのかな。わんこって嗅覚すごいからホテル宿泊って慣れないと難しいのかもしれないねー。しかし2号さん寝不足でカワイソ。
惣菜パン美味しそうです。
v-103コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-103

ぽとすさん、いつもコメありがとうございます。v-343
は~い、お天気すっかり翌日は回復しました~。v-278
暑くもなく寒くない・・・ちょうど良い秋晴れと言った感じのお天気で気分も爽快・・・
といきたかったのですが2号、かなりの寝不足でちょっと辛かったです。v-394

あは・あはははは(笑)そうですよね・・・ぽとすさんの知らない神戸ですよね。
私もワンを飼うまでこんなホテルが存在する事すら知りませんでした~。v-356v-356
でも私が知る限り神戸市中心街ではワンコと泊まれるホテルはココだけだと思います。
それ位貴重な存在なのです。v-410

メロンパン、何ででしょうね???
私も1号に言われるまで考えた事なかったです。
確かにお店によって呼び名はサンライズだったりメロンパンだったり・・・。v-394
いや、呼び名なんていいんです。美味しければそれで・・・。(爆)

『らるく』・・・どうしちゃったんでしょう??
普段一緒に寝たりする事がないので興奮してしまったのかな??
まぁ~大ハッスルで手のつけようが無いほどでした~。v-286
もうすぐ9歳になる『らるく』・・・元気がありあまっている様子です。

山登りと言ってもそうで~す。
もちろん車でですよ~。
次回は六甲山方面へのお出かけ記事です。
まだまだ続く旅行記、良かったら最後までご覧下さいね~。e-463
v-103コメントありがとうございます(ボスコさん)v-103

そうなんです。2号の父のお墓は本当に山のまた上と言った所にあるんですよ~。v-356
墓園に入ってからも階段を登り坂を登り・・・・v-356v-356
到着する頃には皆息が上がっております。v-399
健脚な2号でも最近ちょっと登るのが辛くなってきたような・・・・・。v-356v-356

今回、お線香はしっかり持参したのですがマッチと線香に火をつける紙(新聞紙など)を持参する
のを忘れてしまったんです。
しかもそれをお墓まで登って気づいたと言う・・・・。v-399
で墓園の下のお花屋さんのあるところまでまた戻って結局2往復した2号・・・寝不足の体には応えました。v-393

ホテルのロビーのソファ、結構座り心地良かったですよ~。
本当こじんまりとしたロビーなんですけどね。
ビジネスホテルっぽくて何処にもワンコOKとは書いてないんですよ~。
なので普通に予約して来た人とか「えっ???ワンコがいるよ」って驚いてました。
もちろんワンコOKフロアとNGフロアがあって隣がワンコ部屋って事はないみたいですけどね。v-356
一応、パンとコーヒーの簡単な朝食もついているんですよ~。
で、このお値段は格安ですよね。

そうですね・・・『らるく』はもしかしたら匂いに反応して興奮しちゃったのかもしれません。
前回の時はそれほどでもなかったのですがね~。v-356v-356
しかも何故か2号のベットのみジャンプして上がってくるんです。v-394
ケガされても困るし・・・で2号完徹してしまいました~。e-263
お久しぶりです。

しばらくお休みだったので久しぶりに覗いたら  オヤオヤ関西旅行でしたか。

それと2号さんのお父様のお墓参りも一緒だったのですね。
遠い所を来てくれて、さぞ喜んでいると思いますよ。 それにしても2往復もご苦労様でした。

今回は課長も一緒で良かったですね。

ワンコ宿泊OKでプレゼントも付いてるんだからお値段的にも十分かもしれないですね。

これで温泉があれば最高ではないでしょうか。

こんばんは
とっても 見晴らしの良ところに お父さまは いらっしゃるのですね
ちょっと 遠いけれど 景色が良くて きっと 毎日 お喜びのことでしょう

ホテル キレイなお部屋ですね
らるくくん 興奮しすぎちゃったのでしょうか
2号さん お疲れさまでした 
お出かけ先での 睡眠不足は 辛かったでしょうね ^^; 
2号さん 本当にお疲れ様でした。
もう よ~く分かりますよ!!
どうして ああいう時に 男性はグッスリ眠れるのか・・・。
かいままん家と同じです。

だってさ 仮にらるく君が1号さんを起こしてたとしたら・・。
2号さん一緒になっておきてたと思うんですよね~(笑)

そして。
我が家の兄さん・・・。
ほら ハウスの外をグルリと囲ってもらって眠るでしょ。
外でお泊りって言ったら どうやって眠るんだろ?

でも・・。
かいまま一家は もうお外でお泊りが 怖くて出来ないんですぉ~(汗)
こうして らるく君の楽しい表情を見てると お泊りしたいな~って
思うんですけどね(笑)
v-103コメントありがとうございます(masamasaさん)v-103

は~い、暫くお休みさせて頂きましたがその後細々と再開してますよ~。e-463
ちょっとまだ忙しさは続いておりますのでまた突然お休みを貰ったりする事あるかもしれませんが
できる限り続けて行きたいと思ってます。v-410
フォトパスの方もまた時間を見つけてお伺いさせて頂きますね。

はい、毎年、お墓参りをしに関西に行っております。
今年は震災の影響で本来なら3月~4月くらいに行く予定がのびのびになっておりまして・・・。
高速1000円も終わってしまったので今回は2人で飛行機か新幹線と考えていたのですが
せっかくなら『らるく』も一緒に・・・と車での旅となりました。
それがやっぱり一番お安いんですよね。v-392

生前からココのお墓に入りたい・・・と申していた我が父。
ココなら何処か遊びにいく予定のついでに寄れるだろ・・・と申しておりました。
なのでいつも関西起点とする旅行が多いんです。
あは・あはははは(笑)山の下から上まで2号のみ2往復してしまいました。v-356v-356
寝不足が祟ったのかな??どうもこの日は何処か抜けていた2号です。v-393
(いつも何処か抜けているにはいるのですが・・・v-356)

宿泊料もワン込みでこのお値段ならお安いですよね??
一応、簡単なパンとコーヒーの朝食もついているんですよ~。
(我が家は食べませんでしたけど・・・)
プチプレゼントも嬉しいですよね。v-343
あは・あはははは(笑)さすがに温泉は・・・なかったです。
六甲の山越えると有名な有馬温泉があるんですけどね・・・。v-48
v-103コメントありがとうございます(masamiさん)v-103

そうなんです。神戸を見下ろせる山の麓に父のお墓があります。
以前はもっと見晴らしが良かったのですが草木が生い茂り・・・
最近はあまり見晴らしも良くなくなってきてしまったのですが・・・。v-356v-356
その昔、この辺りに住んでいたらしく父は生前からココのお墓に入りたいと申しておりました。
ちょっと遠いのでなかなか行く事は出来ないのですが年に1度は行きたい・・・と思ってます。

ホテル、至って普通のビジネスホテルなのですが清掃が行き届いていてとっても綺麗なのです。
ワンOKホテルって案外匂いがきつかったりするのですがココは殆ど匂いもなく快適。
結構格安で交通の便の良い場所なので有り難いです。v-410
去年も同じホテルに『らるく』と泊まったので平気かと思いきや・・・何故か『らるく』が大興奮。v-286
何故でしょ???で、2号の布団にばかり飛び乗る飛び乗る。v-356v-356
一日ほぼ完徹でした。v-394
実は前日も睡眠サイクルが乱れあまり眠れなかった2号・・・。
睡眠不足で2日目はクタクタでした。v-394
v-103コメントありがとうございます(かいままさん)v-103

あは・あははははは(笑)かいままさん、分かって頂けますか~???
ありがとうございます。v-409←嬉しくて泣いてます。
まぁ、1号は肝心な運転があったので寝かしてあげないと・・・とは思っていたのですが
それを知ってか知らずか『らるく』が何故か私の布団にだけ飛び乗ろうとするんです。v-286
で、飛び降りたら足骨折したりとかするんじゃないか・・・と飛び乗っては降ろし・・・飛び乗っては降ろし・・・を繰り返していました。v-393
大興奮だった『らるく』・・・朝になり私が起きて準備している間は足下で眠っているんですよ。v-393
全く・・・やれやれです。v-390

カイ君、そう言えばそうですね~。ハウスの外を囲ってもらって眠ると言う事は・・・どうなのでしょう??
でもカイ君はバリケンで寝たりも可能なんですよね??
我が家の『らるく』・・・バリケン慣れしてないのでこういう時辛いです。v-393

我が家も外のお泊まり・・・実は怖かったりしますよ~。
何かあったらどうしようとかず~っと思ってます。
でも『らるく』自身も楽しそうですしワン連れのお泊まりはいろんな制限もありますが
その分思い出も沢山出来るんですよね。v-410
お父様のお墓参りお疲れ様でした。
こんなステキな山の上に眠られているのですね~。
ゆっくりとお父様とお話できたでしょうか(^^)

らるく君、いつもと違う寝床にちょっと興奮しちゃったのでしょうか。
でも翌日も元気いっぱいみたいで良かったです~。
どこへ行ってもモテモテですね♪

v-103コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-103

そうなんです。神戸の街並みを見渡す事が出来る山の墓園のまた上に眠っております。
いやぁ~、墓園に入ってからもかなりの坂道&階段を登るんですけどこれがまた辛いんです。v-356
健脚な人でも息が上がるほどなんですよ~。
1年に1度はお参りを・・・と思っているので今年も来られた事に感謝です。
ゆっくりとお話、してきましたよ~。ありがとうございます。v-410

そうですね~。多分『らるく』は自分の匂いがなくって興奮してしまったんだと
思います。
それにしてももの凄い大興奮でして・・・2号も手がつけられない程でした~。
ほぼ完徹なのに『らるく』は元気・元気!このパワーって何処から出てくるんでしょう??
関西でもギャルにモテモテの『らるく』・・・ご満悦だったようです。v-286v-221
今回の旅行は楽しいレジャー的な要素はもちろん、
2号さんのお父様のお墓参りと含まれていたのですね。
うちの父も8年前に他界しておりますが
どこか2号さんのお父様と似たような環境で眠っているのです。
こうして遠路遥々、逢いに来てくれて
お父様もさぞやお喜びだったかと思います。
自分もこちらを見て、逢いに行かなくちゃとちょっと反省・・・。
それにしても天気が晴れて何よりでしたね!
そして課長の真夜中のテンションに、2号さんお疲れ様でした!
v-103コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-103

は~い、そうです。v-410
と言うか神戸は毎年、お墓参りをかねて1度は行く事にしてるのです。
こあ兄さんのお宅も8年前にお父様、お亡くなりでしたか~。
我が家の父はもう14年になります。結構ね若くして亡くなったのでもう気持ち的には
落ち着きましたがやっぱり年に一度はこうやって会いたい・・・って思ってしまう2号です。

ここのお墓に入りたい・・・と生前から申していた我が父・・・。
その頃から「ココだったら旅行のついでとかに寄ってくれるだろ・・・」と申しておりました。
なので気兼ねなく遊びに行きがてら寄る事にしているんですよ~。
こあ兄さんのお父様も遠い場所で眠られていらっしゃるのですね。

この日は天気も晴れ晴れ、まさに秋晴れと行った感じでした。
でも・・・2号の頭の中はどんよ~り・・・。
まさに寝不足でした。v-395

Leave a Comment

Back to top