1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Hyogo   Tags: ---

今年も課長と関西行ってきたぞ~-その4

こんばんは、久々の2号です。
旅行記は1号にアップしてもらうつもりでしたが 忙しいようなので 続きは2号がバトンを引き継ぎま~す。


お墓参りを済ませた後は・・・。
六甲山方面に車を走らせました。そしてカーブをクネクネ・・・たどり着いた先はこちら。

_DSC0142.jpg
清々しい秋晴れ!!さてさてここは何処でしょう??

_DSC0145.jpg
赤いサイロのある・・・・ココは六甲山牧場です。
2号は昔来たことあるのかな??記憶も定かではないのでほぼ初めてと言う事で・・・。
お天気も良いし皆でちょこっとお散歩しましょう!!

ちなみにココ、六甲山牧場はワン連れOK
ただし牧羊犬のいるエリアのみ入園がNGです。

ここに限らず牧場何処でもそうですが何故、牧羊犬のいるエリアはワンコの入園NGなのでしょう???
私はてっきり牧羊犬の気が散ってしまうからだと思っていたのですが・・・。
そうではなく牧羊犬は羊を守ろうとする習性が元々備わっているためむやみに羊と他の犬が近づくと
近づいた犬に噛みついてしまうらしいです。

それでは牧羊犬エリアに入らないように入園しましょう!!

入ってすぐに目に飛び込んでいた光景がこれ・・・。

_DSC0149.jpg

_DSC0174.jpg

_DSC0179_20111021204040.jpg

_DSC0182.jpg
わわわわわ・・・・もの凄い数の羊さん達・・・(ヒツジガイッピキ・・・ヒツジガニキヒ・・・ヒツジガサンビキ・・・・)
しかも柵も何もなく自由気ままに羊さんたちは行き交っております。
草を黙々と食べる羊さんだらけ・・・。(こんな光景はじめて見たかも・・・)

_DSC0166.jpg
この光景を目の当たりにした『らるく』課長・・・暫し呆然・・・・。

_DSC0164_20111021203951.jpg
もちろん『らるく』も羊さんとこんな近くで対面するのははじめてだよね・・・。

_DSC0153.jpg
あまりに沢山の羊さんがいて『らるく』も緊張モード・・・完全に尻尾下がってます。。。。

_DSC0151.jpg
あれ???羊さんが『らるく』の事ガン見してるよ!!

_DSC0158.jpg
草を夢中で食べる中にポツポツと『らるく』に気がつきジーッと見ている羊さんが多くなってきました。

そして・・・
_DSC0169.jpg
1匹の興味津々の羊さんがノッシノッシと『らるく』の方に歩いてきましたよ~。
『らるく』はワンワン吠えて威嚇してますがフレンドリーな羊さんは容赦なく近づいてきますよ~。

大爆笑動画も撮影しましたのでどうぞ・・・



もしかしたら羊さんは真っ白な『らるく』を見て子羊ちゃんと思ってしまったのかな??
それにしても『らるく』のビビリ様が笑える~。(ププププッ)ゴメンゴメン!!!

_DSC0159.jpg
こんな間近で羊さんを見たのははじめてだったので2号も興味津々。
触らせてもらいましたがモフモフのまんまムートンの感触でしたよ~。
(羊さん一頭我が家に欲しくなってしまいました~。)

_DSC0161.jpg
その後、何かの合図があったのか??皆揃ってドドドドドドッ~と羊さんの大群は何処かに行ってしまいました。(爆)




_DSC0224.jpg
その先を行くと・・・メェ~メェ~と・・・今度は羊さんじゃなくってヤギさんでした。
顎髭が長くて立派なヤギさん♪♪

_DSC0195.jpg
そして今度は立派なお馬さん♪♪
次から次に沢山の動物さんと出会えます。

そして今度は・・・
_DSC0198.jpg
またまた『らるく』課長、ワンワン鳴いて威嚇しております。

_DSC0204.jpg
柵の中にいたのは可愛らしい生まれて間もない牛さんでした~。
『らるく』・・・同じ牛柄さん同士仲良くしなきゃ・・・ねっ。

そして今度は・・・
_DSC0210.jpg
『らるく』みたいに首輪で繋がれたブタさん♪♪

_DSC0239.jpg
ブタさんも『らるく』に興味があったのかな??
こちらに歩いてきてくれました~。

_DSC0214.jpg
でも犬だと分かったらしくその後はふて寝・・・(爆)


心地よい秋風、そして沢山の動物たちに癒され暫し散策を楽しんだCERBERUS家。
(『らるく』にとっては驚きの連続だっただけかも・・・)

その後はお昼を食べにある方面へ移動しました~。


【まだまだ旅行記は続きます】

そしておまけは恒例の・・・あれ。





【おまけ】

恒例のあれ・・・って何???
もうお分かりですよね。

_DSC0232.jpg
はい、ソフトクリームで~す。
こちらは六甲山牧場の神戸チーズソフトクリーム・・・中にカマンベールチーズが練りこんであるらしいです。
1号曰く濃厚でウマウマ~。だったようです。

_DSC0234.jpg
えっ??2号は食べなかったのかって???
はい、どうしても何故かこの日は絞りたて牛乳に目が行ってしまい・・・2号は絞りたて牛乳を。
こちらも濃厚でとっても美味しかったです。やっぱり牧場の乳製品は格別に美味しいですよね。

_DSC0236.jpg
いろんな動物さんたちとちゃんと挨拶が出来た(格闘とも言う?)『らるく』にもちょびっと牛乳をおすそ分け。
例のスポイトを使ってちょこっとね。
(そう言えばこのスポイト式水筒、今回の旅行ではホント役に立ちました。車の中での給水にはもってこいですね~。
ワンと一緒にお出かけされる方にオススメで~す。)

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18  

10 24 ,2011  Edit


Back to top



Comments

きゃはははは~☆
課長のビビリっぷり♪可愛いわ~v-415
しっかし、ここは楽しそうですね~♪
ワンコも、こんなに他の動物さんたちと接近できるんですね~♪
くうだったら、もっとスゴイ騒ぎになってるだろうな~(笑)
そして、恒例のソフトクリーム!
チーズソフト・・・めっちゃ美味しそう!!!v-9
楽しそう~
素敵な公園ですね~ 羊さんってまじかで見せてもらうと(写真)ホントに暖かそうでかわいいですね人の良さそうなお顔なんですねっ  だから羊のような・・・・・ って言うんですかね?

ひつじさんにビビリまくりのらるくさん かわいらしかったです~
旅行記あと2.3回見せていただこうと思います。
か、かわいいぃ~~♪
こんなステキな牧場があるのですね~。
モコモコさんもかわいいし、牛さんも、ブタさんも最高です~♪♪

楽しいコメントと共に、すっかり和んでしまって、
夕飯作りタイムなのに腰が上がらなくなちゃってます(笑)

牧場でいただくアイスや牛乳って本当に美味しいですよね~。
カマンベールチーズ大好きなので、このソフトクリームは要チェックですっ。
牛乳のカップが・・これまた、お土産に持ち帰りたくなる可愛さですね(^^)

あ、でましたね~。スポイト(笑)
でも確かに旅行にはほんと便利そうです。
らるく君も濃厚牛乳堪能で、ルンルンですね(^^)
らるく君の髪が・・・
逆立ってますね~爆。
次回は見返してくださいね~~~ガンバ!!
あはは、課長かなりびびっていますね~
我が家はひつじさんにはあったことはないのですが、うしさんには、びびる子と全然平気な子がいますよ~
はじめて遭遇した大きなお目々に見つめられたら、自分も怖く感じるかも(^^;)
最後のぶたさんの反応、笑っちゃいました(^^)

牧場の濃厚なソフトクリームと牛乳いいなぁ~
か・課長…腰が引けてます… ( ̄m ̄*)
『はやく離せ!』って言ってますよね~

チーズソフトクリーム間違いなくウマウマ…
牧場の乳製品はどれも本当に濃厚で感動しちゃいます♪
あっ!スポイト!
素晴らしい活用術ですね( ̄ー ̄)



こんばんは^^
あ~ 六甲山牧場に行って来られたんですね♪
のんびりするにはうってつけ~
らるくちゃんはのんびりできなかったようだけど…
動画、笑っちゃったぢゃないですか^^;
私もかなり昔に行ったきりです。
こんなに可愛い羊君が居るんだったら、また行ってみようかな。
なんと言っても私、ラム肉が大好物で(。_゜)☆\(・・#)コラ!!
щ( ̄∀ ̄)шうひょひょっっ
かちょーっ!何だか動きがおかしな事にっ‼
でもそんな課長・・・・かわいいっすv-10
しかし頑張って対抗しておりますなv-218e-192こんなに近くまで行けるんですね。
TINAも同様かなりのビビリーヌですから、おそらく威嚇射撃必至ですv-407

チーズソフトですかぁ ウマソ・・・
スポイト水筒も大活躍ですね!旅行いいなぁ~。。。
v-527コメントありがとうございます(くうたんままさん)v-527

笑って頂けましたかぁ~。v-408
動画、笑えますよね。(『らるく』には失礼ですけど・・・)

私もまさかこんな風に羊さんと柵もなく戯れられるとは知らず・・・
ビックリでした。v-405
牧羊犬のいるエリア以外はこうやって間近で動物さんと戯れる事が出来る
素晴らしい牧場でした~。

くうたんだったらどんな反応するのかな???
ちょっと見てみたいかも・・・。v-392
でもどんなワンコもこんな大きな羊さん間近で見たらきっと怖がりますよね。v-356v-356

カマンベール入りソフト、かなりボリュームがあって美味しかったようです。
ただ、ココ標高が高くてかなり涼しいんですよ~。(ちょっと寒い位でした。)
なのでソフト食べた後1号はかなり寒がってましたよ。v-399
v-527コメントありがとうございます(みもりこさん)v-527

私もまさかこんな間近で羊さんに出会える牧場だとは思ってなかったので
行ってみてビックリでした。v-405
しかも『らるく』目がけて寄ってくる羊さんにはじめは私もドギマギ。v-405
でも良く良く見ると穏やかな顔しているんですよね・・・。
お目々も垂れ目だから優しそうに見えるのかな???
私も羊さんの大ファンになりました。(何よりモフモフで気持ちが良い手触りなんですよ~。)v-398

『らるく』羊さんにタジタジですよね。v-286v-356
今動画見ても笑えます。(爆)←『らるく』には失礼ですけど・・・ね。

旅行記、実はある都合上、後1回にさせて頂きました。
是非次回の記事もご覧頂けると嬉しいです。e-266
v-527コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-527

可愛らしい動物さん達に和んで頂けましたか~??v-410
ホント、実際行くまでこんな沢山の動物さん達と間近で会える牧場だとは
思ってなかったのでビックリでした~。v-405
で、はじめはこんな風に犬と羊が出会ってしまって良いの?????と若干心配に
なりましたが・・・。
羊さんの優しい眼差しに「あ、これは大丈夫だ!!」と安心してしまいました。v-527
それにしても『らるく』のビビリ様・・・今見ても笑えます。v-408

牧場で頂く乳製品はホント、美味しいですよね~。
私、実はソフトクリームも牛乳も頂きたかった気分だったのですがお腹壊しても・・・
と思いまして諦めました。
ココのソフト、かなりボリュームがあって美味しかったみたいですよ~。v-367
チーズ好きにはたまらない美味しさのようです。v-529

ちょっとだけ牛乳、『らるく』に舐めさせてあげようとして初めは手につけて
舐めさせていたのですが・・・ふと、このスポイトの事を思い出しこれで舐めさせて
あげました。
このスポイト、今回の旅行ではホント助かりました。
車内での給水時には欠かせない存在です。
(ただチワワちゃん用なのでちょっと小さいのがネックかな???)
v-527コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-527

あは・あはははは(笑)そうですよね・・・もうありとあらゆる毛が逆立つ程
興奮したようです。
昨晩は一睡もせず・・・そして朝から怖い思いをした『らるく』課長・・・。
この後は車内で爆睡でしたよ~。v-286i-196

『らるく』が「おおっ、今度羊にあった時は見返してやるからなっ!覚えておけよっ」
と申しておりました。v-286
v-527コメントありがとうございます(FFに~ちゃんさん)v-527

あは・あははははは(笑)はい、かな~りビビッておりました~。v-405
まぁ・・・確かにこんな大きなクリンクリンした毛の物体がノソッノソッってやってきたら
どんなワンコでも怖いと思うのかも・・・ですね。v-356v-356

牛さんの近くでも『らるく』はワンワンと威嚇し凄かったです。v-286
そのたびに牛さんもびっくりしてビクビクしてましたけど・・・。v-529
FFに~ちゃんさんの所のワンちゃん達は平気な仔もいるのですね~。
威嚇している割に牛乳は美味しそうに飲む『らるく』・・。v-286
変なヤツです。v-394

豚さんもこうやって見ると可愛いですよね。v-16
あっ、考えてみたら『らるく』豚さんにはワンワン鳴かずでした~。
お友達と認めたのかな?????(爆)

牧場と言ったらやはり乳製品ですよね。
ソフトクリームも牛乳も格別の美味しさでした。v-218
(標高が高い山にある牧場なのでちょっと寒かったですけど・・・)
v-527コメントありがとうございます(らるくmamaさん)v-527

あは・あははははは(笑)でしょ、でしょ、でしょう!!!腰、引けてますよね~。v-356
「もう、離せよっ」オーラ出まくりでした。
引っ張り様も凄くて爪が折れてしまうんじゃ??って位嫌がっておりました。(爆)
まぁ・・・確かにこんな大きなモコモコした物体がのっしのっしとやって来たら大抵の
ワンコは怖がりますよね。v-286v-356

牧場の乳製品はやっぱり格別ですよね~。
カマンベール入りソフトはかなり濃厚で美味しかったみたいですよ~。v-218
チーズ好き1号はハマったようです。
そして牛乳も濃厚で美味しかったです~。
ちょっと肌寒い位だったので体が冷えてしまいましたけど・・・。v-393

はじめは手に牛乳を少しつけて舐めさせていたのですがスポイト持っている事に気づき
舐めさせてみました~。
このスポイト、本当便利です。v-218
ちょっとチワワ用なので小さいのがネックですけど・・・。
v-527コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-527

は~い、そうなんです。
山登りと言っても六甲山牧場でした~。v-529
ココ、一度行ってみたかったんです。
ここなら『らるく』も一緒に楽しめますし何よりお天気が良かったので・・・。v-278

動画、笑って頂けましたか~??v-408
もう、何とも言えない怖がりようですよね・・・。
全身の毛を逆立てて嫌がっておりましたです。v-286
まぁ・・・確かに自分より大きなクリンクリンした物体がのっそのっそ寄ってきたら
どんなワンコでも怖がりますよね。v-356v-356
一周して帰りも羊さんのいる場所を通らなければならなかったのですが
可哀想なので帰りはカートに入れてあげて素通りして帰ってきました~。

ココの牧場、なかなか良かったですよ~。
入場料も安いですし何よりこんな間近で羊さんと会えるってのもなかなか
ないですよね~。
牧羊犬エリアは私達は入れませんでしたが羊の追い込みショーも見れて
楽しいみたいです。
是非ぽとすさんも如何ですか???v-219
ジンギスカンも食べられると思いますよ~。e-463

あっ、『らるく』が「おれ様を子羊だと思って食べるのはやめろよっ!」
と申しておりました~。(爆)v-286
v-527コメントありがとうございます(Gon&TinaPapaさん)v-527

あは・あはははははは(笑)そうですよね~。あまりに怖かったらしく
何か動きが変でした~。v-356v-356
まぁ、自分よりず~っと大きなモコモコがのっしのっしと近づいてくるんですから
大抵のワンコが怖がると思います。v-286
いやぁ~、私もまさか柵なんかもなくこんな至近距離で羊さんと戯れる事が
出来るとは思ってもなかったのでビックリでした~。v-405
なかなかこんな牧場って無いですよね~。
TINAちゃんもビビリーヌですか~???
『らるく』が「TINA!!大丈夫だぞっ。オレ様がちゃんと守ってやるからなっ」
と申しておりました。v-286←いや、多分我先に逃げると思う2号・・・。v-389

チーズソフト、最高だったみたいですよ~。v-367
出来ればもう少し暑い日に食べたかったですけど・・・。
スポイトも大活躍でした。v-221
ただチワワ用なので『らるく』だとちょっと小さいような・・・。v-393
あっと言う間に飲み干してしまうんです。v-356

あっ、旅行と言うより一応2号の父のお墓参りですけど・・・ね。v-392
あらら、らるく課長のビビリ~おもしろ~可愛い~~
牧場って柵の中にヒツジって感じですよね。
素晴らしい環境、面白いですね。
ブタちゃんも可愛いこと~~

お父様のお墓参り、ご苦労様でした。
でもこんなにいろいろ観光もできて、
お父様が、「楽しんでいけよ~」って仰っているみたいですね。
v-527コメントありがとうございます(hichaさん)v-527

そうなんですよ~。私も行くまで知らなかったのですがココの牧場はまんま羊と戯れる事が
出来るんです。
私もこんなところははじめて・・・ニュージーランドでもこんな環境なかったような・・・・。v-389
もちろん『らるく』もこんな羊さんと間近でなんてはじめてで・・・。
もう行動が見ていておかしくておかしくて・・・v-408

ブタさんも『らるく』に興味津々。
動物の反応ってホント見ていて面白いですね~。v-16

そうですね。。。生前父もここのお墓だったら観光がてらに寄ってくれるだろ??
と申しておりました。
なので年に1度はこうやってお墓参りをかねて行けたら良いな・・・と思ってます。v-410

Leave a Comment

Back to top