1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-kanagawa   Tags: ---

そ~いえば・・・

こんにちは!今週末の休暇は暖かいっすね。
お花見日和ですな(^^

風邪は徐々に良くなって来てますけど
花粉症なのかな・・・?良くワカランです。

そーいえば先月3連休あったと思うのですが
その中日に久しぶりに箱根に行ったのですよ。
IMG_3813.jpg

まぁ目的もなく何かぶら~っと・・・
例の高速料金適用前だし天気もあまり良くなかったので
そんなに・・・と思っていたのですが甘かった・・・・orz。
激混だった・・・・中日だから仕方ないか・・・(><)

結局大涌谷にしか寄れず・・・
P3219809.jpg
ここも駐車場満杯!!

しかも雲が降りてきて濃霧状態でした。
P3219821.jpg
で、私達はここでも失敗。
箱根ナメてました(^^;

物凄く寒かった・・・・
因みにこの時大涌谷は2℃くらい・・・・
麓は17、8℃ほどあったので薄着で登ってしまったのだ!
しかも激風で体感温度は氷点下です・・・・たぶん・・・・

シャッター押すどころではなかったのだ(笑)
でも何とか黒玉子茶屋にたどり着いて・・・・
P3219825.jpg

有名な黒玉子ゲット!!
IMG_3849.jpg

IMG_3851.jpg

お湯(温泉)の成分で殻が黒くなるだけで・・・・

IMG_3858.jpg
中身は白い普通のゆで卵です。
1個食べると寿命が7年延びるそうです。

で、私は一気に3個食べたので一気に21年寿命延びる予定ダス(爆)

卵茹でているところの動画だす。
濃霧と風が強いのが分かります。



P3219828.jpg

P3219830.jpg

しかし箱根って外国人観光客が多いのにビックリしました!
下手すれば日本人より多いかも・・・
茶屋の周りで色々な言葉が飛び交っていたのが面白い。
しかし凍え死にそうだった・・・・春とはいえ山の上だもんね。

P3219848.jpg

帰りに芦ノ湖チョット寄って写真撮って帰路にに着いたのですが
高速の渋滞がハンパなかった(40㎞近く渋滞)
結局高速使わす下の道で帰ったのですがこちらはガラガラ(爆)
何だかなぁ(^^;







テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 4  

04 05 ,2009  Edit


Back to top



Comments

1個食べると寿命が7年も延びる たまごなん
ですか・・そんなら3個ぐらい食べたいもんです・
一番最後の写真は 三国志に出てくるような
船だなって 思いましたよ

らるく君 無事に狂犬病の注射終わってよかったね
見た目 どうどうとした 風貌のらるく君
なので おばちゃん びっくりしたぞ~(笑)
ちなみに私の住んでる所は 市役所か公民館で
狂犬病の注射です
私は 動物病院で 打ってもらったけれど
コメントありがとうございます(そよかぜさん)
はい、この卵、箱根に行ったら必ず立ち寄る大涌谷に売っております。
殻が黒いだけでいたって普通のゆで卵なんですけどね。
1個食べると7年寿命が延びる縁起物なのでこぞって皆さん
買って行かれます。
この日はとてつもなく寒く茹でたての卵が温かくてとても美味しかったっす。

この船は芦ノ湖を遊覧する船で結構頻繁に出ております。私達も乗りたかったのですが何せ渋滞がひどく諦めました。遥々3~4時間かけて結局「黒タマゴ」を購入しただけで終わってしまいました。(苦笑)
やはりお出かけは平日に限りますな。

『らるく』は風貌とは違い本当ヘタレなんです。
自分も犬なのに犬だと思ってないところがあって・・・・。
犬が大の苦手なのです。
注射の痛みには強いのですが・・・・。

そよかぜさんの地方は市役所等で集団接種されるのですね。公園って珍しいのかな??


フフフっ!
大失敗の大涌谷でしたねぇ~
アタシは 寿命延ばしたくないので(笑)
食べません。。。
美味しい釜飯やさんがありますよ~
知ってます?
もう3ねんほど箱根にはご無沙汰なので
久しぶり行きたくなりました!
最近は 何処に行っても色んな言葉が飛び交っていますね。百貨店も免税店みたいに感じるこの頃です・・・
コメントありがとうございます(マダムデルタさん)
そうなんです。3連休の中日だったのでまぁすごい渋滞。
大涌谷しか寄れず・・・・しかも寒すぎ&霧で写真は撮れないは最悪でした。
まぁ気分転換になったから良しとしますがね。

マダムは寿命延ばしたくないの??
元気に長生きしたいっすよね??
まぁ迷信ですがね。

美味しい釜飯屋さん??知りませんでした。
どこでしょう?気になります。今度教えてください。

我が家は行き当たりばったりのところがありこの大涌谷も下調べなしだったのでかなり迷いました。

本当、大涌谷はいろんな国の言葉が飛び交ってました。
一番多かったのは中国系の人かな~?
トイレとかにも注意書きが中国語で書かれていましたし
お土産店の人達も中国語で対応されていましたよ。

Leave a Comment

Back to top