1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Shiga   Tags: ---

今年も課長と関西行ってきたぞ~-その5

おはようございま~す。2号です。
もう神戸旅行から帰ってきて早1ヶ月が経とうとしているのにまだ旅行記が終わってない我がブログ・・・。
いい加減そろそろ終わらせないと・・・・。
と言う事で前回の続きです。

六甲山牧場で沢山の羊さん達と戯れた後は・・・。
お腹も空いてきた事だし・・・とある地方へ車を走らせました。
初っ端から食べ物の写真と言うのもなんなんでお昼の記事はおまけに入れますね。




で、お昼を食べてお腹いっぱいになったCERBERUS一家は・・・。
このまま帰るのも・・・と言う事で一度行ってみたかった琵琶湖方面に向かいました。
で到着したのはコチラ。
_DSC0262.jpg
大津港です。
それではちょっと散策してみましょう!!

_DSC0268.jpg

_DSC0304_20111023212928.jpg
おおっ、大きな船が・・・。
コチラは琵琶湖周遊の遊覧船のようです。
名前は「ミシガン」 なかなかカッコイイ船です。

_DSC0276.jpg
アメリカの国旗もたっててこうやって見ると何だかアメリカに来たみたい・・・。
(いや・・・ディズニーシーにもこんな船・・・あったような・・・)

時間があったら遊覧船に乗って琵琶湖周遊もしてみたかったんですが今回は時間もなかったので
諦めました。

_DSC0265.jpg

_DSC0266.jpg
大津港の回りは公園っぽく整備されております。

_DSC0306.jpg
ひときわ高いビル・・・これは大津プリンスホテルかな??

_DSC0277.jpg
この日の空はまさに秋空。

_DSC0274_20111023212812.jpg
ん??真ん中辺りに写る縦の雲は地震雲???いや・・・飛行機雲かな?????

あっ、そうそう、初琵琶湖の『らるく』課長。とりあえず記念に1枚パチリと。
_DSC0283_20111023212843.jpg

_DSC0273.jpg
昨晩一睡もせずだった『らるく』課長・・・車の中では爆睡こいてましたが琵琶湖の風を感じご機嫌♪♪

_DSC0294.jpg

_DSC0280.jpg

_DSC0279.jpg
さすがは日本で最大の面積と貯水量を誇る琵琶湖。ここが湖だと言う事を忘れ海だと思ってしまいそう・・・。

_DSC0302.jpg
大分歩いてきました~。

_DSC0299.jpg
こちらはマリーナになっているのですね。
こんな雰囲気を見ててもやっぱり海って感じてしまいます。

_DSC0297.jpg
ん???ゴミ箱???
いえいえ、こちらは外来魚回収ボックス
近年、琵琶湖やその周辺で外来魚が立て続けに捕獲されているらしいです。
滋賀県内全域で、釣り上げたブルーギルやブラックバスのリリース(再放流)は
「滋賀県琵琶湖のレジャー利用の適正化に関する条例」で禁止されているそうです。
外来魚が本来いるべき魚たちを食べてしまって生態系を乱してしまうんですよね・・・。
未来の綺麗な琵琶湖を守るために・・・協力しなくては・・・ですね。
(あっ、でも2号釣りはしないんだった・・・)

_DSC0303_20111023212928.jpg
さすがに寝不足がたたったのか??『らるく』さんもお疲れのご様子ですし・・・
そうですね、そろそろ帰りましょう!!

今度はもっとゆっくりと琵琶湖周辺を散策したいなぁ・・・。
彦根も行ってみたいし・・・。

_DSC0314.jpg
時刻は夕方・・・車窓から琵琶湖を眺め信楽から高速に乗り家路に着いたCERBERUS家でした。
帰りは土曜日・・・渋滞に巻き込まれるかと予想してましたが道はガラガラ。
深夜1時頃無事帰宅しましたとさ。


【お終い】

※関西旅行記最後までご覧頂きありがとうございました。
実はまだお土産編が残ってますがまた後日、アップさせて頂きます。




【おまけ】

おまけと言うか・・・この日の昼食です。

PA010344.jpg
ん???ココは何処ぞや???
実は京都の八坂神社を車窓から眺め・・・。

PA010351.jpg
たどり着いた先は哲学の道。(まだ彼岸花が咲いてるし・・・)

PA010367.jpg
丸々としたニャンコちゃんに出会い・・・。

PA010370.jpg
えっ・・・暴走房総からですけど・・・

PA010368.jpg
あは・あはははは(汗)そうね・・・房総から京都までラーメン食べに来るとは・・・
物好きとしか言いようがないよね。

PA010355.jpg
実はですね・・・一度食べてみたかった京都白川ラーメンの「ますたに」さんに来てみました。
入り組んだ道の奥にひっそりとあるラーメン屋さん。
でもココって京都の老舗のラーメン店なんですよね。(e-ranさん、見てるかな??そうですよね?????)

中に入ると小さな店内はお客さんで溢れておりました。
メニューはいたってシンプル。ラーメン(普通盛り・大盛り)とチャーシューメン(普通盛りと大盛り)あとライスがあったかな?

私達はチャーシューメンを頼んでみました。
PA010359.jpg
背脂たっぷりで濃厚そうなのですが見た目ほどしつこさもなく豚骨の動物臭が店内にしていたのですが
食べてみるとそれほど気になりません。
一味唐辛子を入れて食べるとまた味がシャープになり美味しい!!

PA010361.jpg
麺はストレート麺。チャーシューもトロットロで最高に美味しかったです。
大抵1号と2号、ラーメンの好みが分かれるのですが「ますたに」さんのラーメンは1号も2号も揃って
美味しい!!と思いました。
遠くはるばる来て良かった~。
(実は東京日本橋にも支店があるのですが・・・やっぱり本場のものは本場で食べるのが通ですよねっ。)

PA010371.jpg
ますたにさんでラーメンを食べた後、またまた例のネコさんに会いました~。

PA010372.jpg
お休みなさ~い!!!

京都でも時間がなく結局何処も観光出来ませんでした~。
やっぱりあそこもここもと欲張り過ぎるのは良くないですね。
本当は銀閣寺位散策したかったなぁ・・・・。

PA010379.jpg
そしてe-ranさんのブログで良く拝見する南禅寺前も通ったんですよ~。
あ~あ・・・やっぱりちょこっと時間を割いて拝観するべきでした~。(後悔先に立たず・・・ですね。)


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

10 26 ,2011  Edit


Back to top



Comments

琵琶湖~彦根ですか~
一度は行きたいなぁ~~~^^。
気になるラーメン(涎。
風を受ける課長の顔・・・・なんだか良いなぁ~v-402

そしてやっぱり気になるラーメン。。。うーん・・・うまそっ!e-350

おみやげ編も楽しみ!
おはようございまーす。
わぁ、本当に空がとても印象的ですね。
琵琶湖、壮大なのでしょうね~。
この遊覧船も乗ってみたいです。ちょっとゴージャス気分になれそうです(笑)

私もラーメン、気になります~~。
豚骨ってこってりしているイメージがあってあまりいただかないのですけれど、
これは本当に美味しそうですね!

まったりにゃんこさんにも癒されました~♪

お土産編も楽しみにしていますねっ!
v-232コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-232

今回の旅は時間の都合上、滋賀の大津しか行けなかったのですが・・・。v-356
いつか私も彦根の方まで行ってみたいと思ってます。
それにしても琵琶湖は大きかったです。

ラーメン、見た目ほど脂っこさがなくって美味しかったです。v-373
1号と2号の好みが合うって滅多にないんですけどね。
v-232コメントありがとうございます(Gon&TinaPapaさん)v-232

風を受ける『らるく』の横顔、良いですか~???
嬉しいお言葉、ありがとうございます。v-410
いやいや・・・本当はこの時『らるく』も相当疲れていたようでして・・・。
殆ど言う事聞いてくれなかったんですよ~。v-356
カメラ嫌いな『らるく』・・・ココの写真はカメラ目線のものが1枚もありませんでした。e-263

ラーメン、とっても美味しかったです。v-373
1号と2号の好みってかなり違うので2人とも美味しいって言うラーメン、あんまりないんですよ。
東京にも支店があるみたいなので機会があったら是非是非、召し上がってみて下さい。v-219

お土産編・・・この次の次の記事にてアップする予定です。
次はどんな記事???それはお楽しみに~。e-463
こんばんは~^0^
関西旅行、凄い行動力ですねっ!!!!
琵琶湖も行っちゃうなんて、その上夜中に高速を走って…
ミシガン…かっこいいですね~
お二人+1頭のパワー、まざまざと実感しましたよ(^-^)
まさにディズニーシーだわ(笑)
私的には、ふてぶてしいネコさんがツボなんですけど♪
真正面でにらみ合ってみたい
こんばんは~
琵琶湖って 大きすぎて 海 ?! って思いますよね ^^;

あはは ねこさんの ゆる~い表情が カワイイですね ^^*
一緒に まったりしたいわぁ 。。。
それより おなかすいたなあ ラーメン 食べたくなってきた 。。。
v-232コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-232

本当、この日は空が印象的でした。
まさに秋空って感じで・・・帰る時車窓から見た夕焼けももの凄く綺麗でしたよ~。v-482
琵琶湖、何てったって日本一ですものね~。
こうやって見ているだけで海かと思ってしまう程でした~。

船もホントは乗りたかったんですけどね・・・。
1泊の旅だと時間も取れず・・・残念でした~。e-263

ラーメン、見た目ほどこってりではなかったです。
お店に入る前まで豚骨臭が凄く鼻についたのですが入って食べてしまえば
気になりませんでした。v-373
これが、元祖京都ラーメンか・・・と納得でした。

ネコさん・・・このネコさんこそ私の傍に寄りついてきて撮影し辛かったネコさんです。v-283
まったりとした表情が印象的ですよね~。

お土産編、この次の次の記事にてアップしますね。
是非そちらもご覧下さい。
長々と旅行記、ご覧頂きありがとうございました~。e-463
v-232コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-232

あは・あはははは(笑)凄い行動力ですか~?????Iv-356v-356v-356
貧乏性なCERBERUS家、関西方面に行こうとなると「あそこも行きたい、ここも行きたい」とどうも欲張ってしまうんです。
今回も実は六甲山牧場はナシにしてそのまま琵琶湖に向かい彦根方面にも行こうか・・・なんて
考えていたんですよ~。v-399
でも結局、これでいっぱいいっぱい・・・1泊の車旅行はやっぱりムリ出来ないですね。v-393
v-232コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-232

あは・あははははは(笑)そうですよね~。私もこの船見て「あっ、ディズニーシーで見た!」
と思いました。
でもミーハーな2号、ちょっと乗ってみたかったり・・・・。

ふてぶてしいネコさん、ツボですか~。
凄い人なつこいネコさんで顎の下コロコロしたらゴローンとして「もっと、もっと」と
催促されました~。v-283
v-232コメントありがとうございます(masamiさん)v-232

そうですよね~。こうやって大津港から眺めているだけで海かと思う広さでした~。v-466
もう少し時間があったら彦根側から見た琵琶湖とかも見てみたかったのですが・・・。
また次回に持ち越しですね。v-410

ネコさん、可愛いですよね~。
私も暫しこのネコさんとお話してまったりしてきました~。
最後はなつかれてしまい別れ惜しい感じでしたよ。v-283

あらら、、、夕飯前にご覧になってしまいましたか?????I
それは辛い画像ですね・・・。v-356v-356
私も夜中ですがお腹空いてきてしまいました~。v-393

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。