1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

関西旅行のお土産編&『らるく』課長の誕生日前祝い♪

祝『らるく』最後の一桁「9」誕生記念祭(ワーチョイ!!)開催中です。
詳しくは↓の記事をご覧下さいね~。締め切りは11月5日(土曜日)23時59分までです。
はじめての方も以前当たった方も大歓迎
是非ふるってご応募下さい。キーワードは↓の記事をご覧下さいね~。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さてさて、今回は『らるく』の誕生日にまたがってしまった為伸び伸びになっていた関西旅行のお土産編です。
(今更もういいや・・・とも思ったのですけど・・・とりあえず写真撮ってあるのでアップさせて頂きますね。
もう少々お付き合い下さいませ~。)

今回も地域別でまとめてみました~。
車で行くと時間もかかるし疲れますが各地のサービスエリアに立ち寄り気に入ったお土産を購入出来るところが
良いですよね。

_A029597.jpg
まずは神戸編から・・・。
やっぱり神戸と言うとお菓子系が多くなるかな??
(ちなみに大きなサクサクパイは1号の会社へのお土産です。)

いろいろ買いましたがこの中でも特に美味しかったものはコチラ。
_A109691.jpg
神戸プリンの限定商品・マンゴープリン。
ココのメーカーのプリンやゼリーはどれも絶品で神戸旅行の際はお土産に・・・そして自分の家用にと
購入するのですがマンゴープリンに出会ったのははじめて。

_A109694.jpg
このプリンはマンゴーの味が濃くって本当絶品でした~。
(もっと買ってくれば良かった・・・とちょっと後悔・・・)

_A289806.jpg
そして神戸フランツの神戸いちごトリュフ
フリーズドライの甘酸っぱいイチゴに口どけの良いホワイトチョコレートでコーティングしたお菓子。
これがまた美味しいんです。チョコ+イチゴのお好きな方にはオススメです。
(ちょっとお値段は高いですがパケも可愛くて贈り物にもピッタリです)

_A029616.jpg
神戸と言えばこれも忘れてはいけません。
2日目の朝購入したトミーズのあん食パン。
このあん食パン、餡がいっぱい入っていてずっしりと重いんですよ~。
ココのあん食食べちゃったらもう他のお店のあん食は食べられません。

_A029622.jpg
お好みの厚さにスライスし・・・バターを塗って・・・。
バターのしょっぱさと餡の甘さが絶妙にマッチ。
最高です。


そしてお次は・・・
_A029613.jpg
京都+名古屋編。
京都の栗あんの八つ橋が半分しか写ってなくてスミマセン。
ニッキ大好き1号&2号・・・八つ橋は大好物です。

_A119713.jpg
コチラは去年購入して1号がとっても美味しかったという台湾ラーメン。

_A119715.jpg
インスタント麺タイプなのですがそう思わせない位本格派。
挽肉&野菜&卵はちなみについてません。お好みでどうぞ・・・

_A149728.jpg
そして今回初購入。味噌煮込みきしめん。
(コレ作る為に我が家1人前の土鍋買いました。)

_A149732.jpg
名古屋の八丁味噌のお出汁がきしめんにからみウマウマ~♪♪
これは体も温まってめっちゃ美味しかったです。

そして最後は・・・
_A029608.jpg
静岡土産です。
やっぱり静岡と言ったらお茶ですよね~。
静岡茶と一言で言いますがその静岡茶の中でも地域ごとに20~30種類位あるらしいですよ~。
我が家は去年購入してとっても美味しかった「牧ノ原茶」の大ファンです。

_A109706.jpg
中でも牧ノ原茶の紅茶・・・これがまた凄く美味しいんです。
紅茶独特のエグミが感じられず香りが高いのが特徴。
コチラも特に1号が去年購入し気に入ってしまい牧ノ原SAにて探し回って購入した1品でした~。

以上で関西旅行編本当に全て終了です。
長い間お付き合い下さりありがとうございました~。


続きはガラリと話が変わります。




【おまけ】

おまけと言うか話はガラッと変り『らるく』の誕生日の事です。

誕生日当日はケーキでお祝いしましたが(その様子はまた後日アップしますね。)事前にドックカフェにて
お祝いをしていたCERBERUS家。
実はコキアでモコモコを見た日の夕飯は毎年恒例のココでしました。
PA090119.jpg
ジョーカーズダイニング♪♪『らるく』もココが大好きです。

_DSC0474.jpg
そうね・・・ココのお水は可愛いハート型のボウルに入って出てくるんだよね。
普通の水道水だと思うのですが何故か『らるく』はココのお水は完飲します。

そしてこのお店に来ると頼むのが・・・そう、ハンバーグ♪♪
_DSC0500.jpg
ハンバーグをまだかまだかと待つ『らるく』課長・・・

_DSC0499.jpg
店員さんを必死に目で追ってます。

そして・・・
_DSC0514.jpg
ハンバーグ登場!!!これ、ワン用ですよ。
毎年、思うのですが人間様用みたいに美味しそうですよね。
ちなみに付け合わせはニンジン・インゲン・ブロッコリーの温野菜です。

_DSC0526.jpg
ちなみに人間様はパスタを頂きました。
コチラはエビとアスパラのトマトクリームパスタだったかな??


『らるく』課長の食べっぷりは動画撮影しましたのでどうぞご覧下さい。


そして・・・数分後・・・
_DSC0534.jpg
早っ!!!いつもは野菜を残す『らるく』課長ですが今年はちゃんと全部食べましたよ~。(スゴイスゴイ)

_DSC0546.jpg
何だか物足りなさそうな『らるく』・・・この後フードも家で完食しました。
9歳にしてこの食欲・・・手強いやつです。


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8  

11 01 ,2011  Edit


Back to top



Comments

お土産全部下さい!!(爆

あ!いちご以外・・・。(すんません いちご食えません汗)

それはさておき、いやー全部うまそうっす!あん食~ラーメン~きしめん~~~e-349

お茶もいいっすねぇ~。。。 あー全部つぼですe-461

そして課長!今年もハンバーグですね!

ほんと、美味しそうに食べてますね。思わずほっこりしちゃいますv-398

家でもフード完食だなんて、まだまだv-91もりもりっすねv-237

元気が一番!お替わりないの?の課長にやられちゃいましたv-10

らるくさん、こんばんは~。
わぁ、お土産づくしですね~(*^_^*)

やはりお土産って食べるものが多くなりますよね♪

らるく君のお誕生日バーグも美味しそう~。
ワンちゃん用って知らなければ、絶対食べちゃいます(笑)

らるく君、見事完食ですね~。
めちゃめちゃお顔が満足そうです~(^^)
神戸いちごトリュフ・・・
御味見したいな~~~♪
ワン用ハンバーグも(爆。
v-25コメントありがとうございます(Gon&TinaPapaさん)v-25

あは・あははははは(笑)お土産全部ですか~??v-356v-356
残念ながらもう全て私達のお腹の中です。(爆)
そう言えばGon&TinaPapaさん、イチゴがお好きではなかったですよね??v-380
何故でしょ??あんなに美味しいのに~!!!(って・・嫌いなものは嫌いなんですよね・・・)
ちなみに私は果物の中で一番好きなのがイチゴです。v-380v-343

麺が好きなCERBERUS家、どうしても麺ものはお土産としてはずせません。
美味しいですよね~。これからの時期、もっと麺の出番が増えそうです。v-373
お茶もホント美味しいんですよ~。
どちらかと言うとコーヒー党の1号がこの紅茶をこよなく愛している位ですから・・・。
是非静岡方面へお出かけの際は購入されてみて下さい。v-219

は~い、前祝いと言う事で毎年恒例のハンバーグです。
去年までは小さく切って手であげないと食べなかったのですが今年は小さく切ったのみ
で自分でちゃんと食べてました。v-286
そしていつもは残す野菜もしっかり食べた『らるく』課長、9歳にして好き嫌いがなくなって
きたのでしょうかね??v-394
そして家でもフードをしっかり食べた『らるく』・・・最近何だかちょっと重たくなってきたような・・・。
もしかして7.5キロ越えてるかも・・・・v-399
v-25コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-25

は~い、『らるく』の誕生日にまたがってしまったので辞めようかとも思ったのですが・・・
せっかく写真も撮った事ですし・・・とお土産編で~す。v-410

そうですね~。我が家、ほぼお土産は食べ物です。(爆)
食べ物ではないのは石けんやボディシャンプーなどでコチラも消費してなくなってしまうものばかり・・・
でも、しっかりと思い出は残りますからね。ヨシとしましょう!!v-426

『らるく』のハンバーグ、美味しそうでしょ~!!
実際食べた事はないのですが匂いもとっても美味しそうなんですよ~。v-398
スプーンで小さくカットしている時も肉汁がしっかりと出てきますし・・・
ソースもかかっているのできっと何も言われなかったら間違って食べる人、多いと思います。v-356

『らるく』の顔、めっちゃ満足げですよね。
でもこれだけでは物足りなかったらしく私達が食べているものをジーッと横目で見つめて
いましたよ~。
そして家に帰ってからもフードしっかり食べた『らるく』・・・食欲の秋と言えどちょっと体重が
心配です。v-393
v-25コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-25

神戸いちごトリュフ・・・結構高価なのでもったいないからと一粒ずつ食べていたので実は
つい最近まで我が家にあったんですよ~。v-356
あっ、でも先日最後の1粒食べてしまったのでもうないですけど・・・。v-393
と~っても美味しいんですよ。
殿も神戸に行かれたら是非!!オススメです。v-219

ワン用ハンバーグもですか~!!!v-399
実は私も毎年、どんな味かな??と気になっているのですが・・・。
やっぱり何となく味見出来ない2号です。v-356
こんばんは~
遅くなりました…って来てみたら、なんとお土産のオンパレードぢゃありませんか~!
サービスエリアでお土産買うのって私も大好き(^v^♪
神戸プリンが美味しいって知らなかったです。
やっぱ地元にあるとあんまり買わないのかも^^;
それにしてもよ~け買いましたね。
普通乗用車で来たのかと思ったけど、ほんとは4トントラックで来たんでしょ!!
これだけのお土産、トラックでないと運べそうにないですよ(^_^;)
v-25コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-25

いえいえ、遅くなんかないですよ~。
お土産編にコメ頂きとっても嬉しいです。v-343

は~い、いろんなSAで寄り道しながらお土産をあさるのがこの旅の醍醐味なんです。
神戸プリン、美味しいんですよ~。
紙の袋が可愛くてお土産にピッタリですしお味自体も本格的なので是非一度、
ぽとすさんも騙されたと思って購入されて見て下さい。v-219

あは・あはははは(笑)実はですね・・・4トントラックで行きました~。v-449
な~んて・・・嘘です。嘘です。v-356v-356
我が家の愛車君はマーチなのですがお土産でいっぱいいっぱい・・・
もう積めない位でしたよ~。v-356

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。