1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

清水公園 花ファンタジアに行ってきました~その他の花編~

こんばんは~、2号です。

さてさて前々回の続きで~す。
コスモスを思う存分堪能した後、慌てて他のエリアも散策しました~。
(実はこの日、この後予定があり あまり長く滞在出来なかったのです。)

_DSC0276_20111107123025.jpg
まずは花ファンタジア中央付近にコキア畑を発見。
ココにもコキア、あったのですね~。
コキアと言えばひたち海浜公園が凄い規模ですがこちらもモコモコしてますよ~。
ただ時期的にもう枯れてしまってまっ茶っ茶・・・・。
まぁ、これはこれで面白い写真かな??

_DSC0283_20111107123024.jpg
そしてお次はローズガーデンに・・・。
バラが大好きな2号・・・ココに入ってしまったら暫く出て来られないのでここは噴水のみパチリ。

_DSC0285.jpg
色とりどりのバラの花びらが何ともキレイでした~。
(実はこの次の日、恒例の京成バラ園さんに秋バラ撮影に行ってきましたのでバラの写真はまた次回アップしますね。)

_DSC0289.jpg
その後ローズガーデンを抜け面白い葉っぱを見つけパチリ。
コレ何でしょ???

_DSC0300.jpg
ハナミズキの木の葉も徐々に紅葉し赤い実をつけ・・・

_DSC0304_20111107123117.jpg
ガマズミの実も真っ赤・・・秋ですね~。

_DSC0310.jpg
ホトトギスの花も沢山咲いてました~。
このお花、どうしても色合いがドきついからか思った色合いに撮れず・・・。

_DSC0325_20111107123117.jpg
シュウメイギクもまだまだ元気に咲いてました~。

_DSC0329.jpg
ん???桜???
コチラは10月桜のようです。
誰にも気づかれないような場所でひっそりと咲く桜・・・こんな姿に妙に惹かれる2号でした~。

_DSC0388.jpg
コスモスで時間を使い過ぎたのでその他の花々はサササーッと駆け足にて撮影。
ホントはもう少しのんびりしたかったのですが・・・。
沢山歩いて季節の花々に久しぶりに触れる事が出来良い気分転換になりました~。



【おまけ】は温室のお花で~す。




【おまけ】

滅多に温室って入らない2号ですがせっかく来たので今回はちょっと覗いてみました~。
何だか不思議ちゃんな花たちばかり・・・。

_DSC0343_20111107123314.jpg
コレは何の花の蕾かな???(すみません、立て札もあったみたいでしたがチェックし忘れ・・・)

_DSC0373.jpg
またまた大きなお花発見!!!(こちらも何のお花か謎です)

_DSC0380.jpg
可愛らしいオレンジ色の花~!(またまたこちらも何の花でしょう???)

_DSC0383.jpg
コレはハイビスカスですよね???何だかちょっと元気ない???

温室内はムシムシとしていてしかも蚊が沢山
慌てて退出し、清水公園を後にした2号でした~。

【お終い】 最後までご覧頂きありがとうございました~。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

11 13 ,2011  Edit


Back to top



Comments

こんばんは
コキア、きれいですね。写真というよりパステル画のようです。

バラ好きな2号さん。ローズガーデンは残念でしたぁ~。
そうそう、温室って湿度が高くて長時間は無理ですよね。蚊も多いし・・・
大きなお花はエンジェルトランペットかな?スズランや水仙の様な香りです。
v-300コメントありがとうございます(KANAさん)v-300

コキア、ちょっと時期的に遅かったので茶色くなってしまってましたがこんな近場でも
見れるんだ!!とちょっと感激でした。v-405

バラ園は入ったら多分何時間あっても出てこれなくなりそうだったのでこの日は
行くのを辞めました。
でも次の日、お決まりの京成バラ園さんに行って思う存分バラの花を楽しんで来たので
次の記事でアップさせて頂きますね。v-254

温室はどうも苦手です。
あのモア~ンとする暑さがどうも気持ちが悪くなってしまうんですよね・・・。v-356
しかも蚊が多くて速攻退出です。v-355
あっ、この大きなお花、やっぱりエンジェルトランペットでしょうかね???
何かそんな感じもしたのですが・・・。
教えて頂いてありがとうございます。v-410

あっ、それとリンク早速させて頂きました~。
これで忘れずに訪問出来そうです。v-221
らるくさん、こんばんは~。
1枚目、色鉛筆画のような不思議なお写真ですね~。
枯れてるなんていわなければわかりません、すっごいステキです~。

園内、いろんなお花が咲いているのですね。
一緒にお散歩している気分になりました~~。

十月桜、この控えめな小ささがなんともいえず可愛いですよね。
らるくさんらしい優しい十月桜に私もホッと和ませていただきました♪

あははっ、温室、蚊がたくさんだったのですね^_^;
冬はあったかくていいなって思いますけれど、
温室内のムシムシって、やはり私もちょっと苦手です~。
着たり脱いだり・・撮るよりそっちのほうが忙しかったり(爆)

不思議ちゃんなお花、私も温室のお花って名前が???です^_^;
うわぁ~
一枚目のコキア畑、ほんと絵画みたいですね!
こういうところで、何もせずにボ~としてみたいなぁ~って変ですかね(^^)

私もホトトギスのこの色合いと模様がどうも苦手で~す(^^;)
こちらには、キバナノホトトギス、キバナノツキヌキホトトギスの自生地が近くにあるのですが、天候が悪くてなかなか行けなかったうちに終わってしまいました~
来年はなんとか頑張りたいと思います。

温室は変わった花が沢山ですけど、あのむしむしした感じと蚊はいやですよね。

秋バラの記事も楽しみです!
外のお花は みんな秋を感じますよね~!
四季を感じるって 洋服などの準備は大変だけれど
こうして 色んなお花を見ることが出来るのは
嬉しいな~。

だけど。
室内のお花は もう夏!ですよね(笑)
しかも 蚊が居たなんて~。
我が家の庭でも 今年は随分最近まで 蚊が居ましたよ。
11月なのに??ですよね。
コキア、色の変り方が本当に
不思議ですよねー
ホウキ、手前だったんですねー(笑)
どうも、このモコモコが
とんぶりと繋がらないです(笑)


桜っ!!(驚)
ちょっと感動です。

グリーンの葉っぱ
オジギソウやネムノキに似てる感じがします。

あららっ!!
温室、蚊がたくさんいたんですねー(涙)


『らるく』君、抽選ご苦労様でしたぁ~♪
そぉぉっても上手にできてましたねー!!
当選されたお二方、おめでとうございまーすv-315
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ステキなお花♪
バラの噴水なんて、イングリッシュガーデンを思わせますね~♪

あ。。。コキアを今年は見に行きたいと思って忘れています(^_^;A
でも、ステキな写真を見たから見に行かずにすみました(笑)
温室って不思議なお花がいっぱいですよね~(^◯^)
v-300コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-300

コキア、確かに言われてみれば・・・色鉛筆で描いた絵みたいですね~。e-149
見頃はとっくに過ぎていましたがそのお陰で面白い写真が撮れました。
そうそう、枯れ花の魅力はちょこままさんに教わったようなものですから・・・。v-392

そうですね・・・この時期は一番園内も賑やかに花が咲く頃だと思います。
通年お花が楽しめるのですがこの時期は一大イベントのコスモスとバラ、そして紅葉と
見所がいっぱいです。v-410
お散歩している気分になって頂けましたか???嬉しいお言葉、ありがとうございます。e-266

10月桜・・・ちょこままさんの満開のお写真に比べたらこんなちっぽけな花って感じなのですが
小さく1輪だけ咲いていた10月桜にどうも心動かされました。
4月の満開の桜も良いですがこんな寂しげな10月桜にも何だか惹かれますよね。

そうなんです~。蚊が沢山いまして・・・。
ふと気づいてパチンと潰した蚊がまさに血を吸ってました~。v-356v-356
ムンムンとした空気もどうも苦手な2号、蚊を見た途端写真なんぞどうでも良くなり早々に
退散しました~。
ちょこままさんも温室苦手でしたか。そうですよね。体温調節が一番大事です。(笑)

温室のお花、ちゃんと立て札もあったのですが全然見なかった2号です。v-393
v-300コメントありがとうございます(FFに~ちゃんさん)v-300

コキア、言われてみると本当絵画みたいですよね。
何も考えずただ撮った写真でしたが枯れた感じが良かったのかもしれません。
分かります、分かりますよ~!!!私も時間があれば園内でのんび~りしたかったです。v-390
この日は本当暖かで風もなく・・・平日だったので人も少なく園内でのんびりするにはもってこいの
日だったんですよ~。

FFに~ちゃんさんもホトトギスの色合い、苦手でいらっしゃいますか???
どうも、ドきつい色がどう写真を撮っても目立ってしまって・・・。v-393
この日も園内に沢山咲いていたのですが2~3枚撮影して切り上げてしまいました。v-356
キバナノホトトギスとキバナノツキヌキホトトギスの自生地ですか~。(何だか舌かみそうな名前ですねv-356)
また来年、是非撮影されてみて下さい。そしてお写真拝見するの楽しみにしておりま~す。e-463
私も来年こそは・・・逃げずに頑張って撮ってみます。v-91(本当か???)

温室、そうなんですよ~。不思議ちゃんな花が沢山で撮影したかったのですが・・・。
どうもあのムシムシ感と蚊が嫌でして・・・。
後、室内になるので暗いのがネックです。v-393
せっかく入園料払ったので・・・と温室に入ったものの3分位で出てきてしまいました。(爆)

次回から2回に渡りバラの記事で~す。v-254
私の自己満足でしかないのでサラサラ~ッと見て頂ければ嬉しいです。
バラとなるとどうも撮影より自分が楽しむ事に熱中してしまう2号・・・。困ったものです。v-394
v-300コメントありがとうございます(かいままさん)v-300

そうですよね~。四季があるって本当素晴らしい事だな・・・って大人になってつくづく
思うようになりました。
人間にとっては洋服しまったり出したり・・・体温調節も大変でず~っと秋や春であれば
良いのに・・・なんて都合の良いことを思ってしまいがちですけどこうやって暑さ寒さがあるから
季節の花々に巡り会えるんですよね。v-410

温室の中はまるで夏でした~。
入った瞬間ムシムシで・・・。しかも蚊がブンブン!!!
不思議ちゃんな花々が沢山だったのでもう少し撮影していたかったのですけど・・・。
蚊の攻撃にあえなくノックアウトだった2号でした~。v-393

あっ、我が家地方も昨日、蚊いましたよ~。
毎年、10月末でフィラリアの薬もお終いにしていたのですが今年は11月末まで
飲ませようかと思ってます。
本当、今年は変な気候ですよね・・・。v-394
v-300コメントありがとうございます(mieさん)v-300

そうですよね~。コキアは緑→赤→茶色と変わった色合いに変化しますよね~。
この間、テレビで「この緑の植物はコキアと言います。さて、この後どんな色合いに変わるでしょう?」
とクイズでやってて皆、「茶色?」とか「黄色?」とか答えてました。
まさか赤になりその後ホウキになるとは思いませんよね。v-356
ましてや実が「とんぶり」だとは誰も思わないですよね。
私もどうも、とんぶりと繋がらないんですよね・・・・。v-389

mieさん地方はもう初雪が降ったとか・・・・。
この時期に桜ってちょっと感動ですよね。v-252
誰にも気づかれないようひっそりと咲いてました~。
満開の4月の桜も素敵ですがこんなひっそりと咲く10月桜も情緒があって良いですよね。

グリーンの葉・・・私もおじぎそう??と思って触ってみたのですが
葉っぱおじぎしませんでした~。v-406
そう言えばネムノキの葉っぱに似てるかも・・・

温室、この日は外でも暖かな日だったので温室はもの凄くムシムシでした~。
しかもブーンブーンと耳元に沢山の蚊が・・・。v-393
不思議な花が沢山だったのでもう少し写真撮りたかったのですが早々に退散しました。v-355

そしてmieさ~ん、抽選会残念でした~。v-406
申し訳ございませ~ん。v-435v-356
これに懲りずまた来年も企画すると思いますので是非ご応募下さいね~。e-463
抽選会となるといつも張り切ってテンション高い『らるく』・・・。今年はもっと沢山くじを
引きたいそぶりでした~。v-286
来年はくじを残り1枚になるまで引かせてその残りの人を当選者にするとか楽しそうですね。(爆)
v-300コメントありがとうございます(鍵コメさん)v-300

早々にご連絡、ありがとうございま~す。v-410
喜んで頂ければ何よりです。
少ないですが皆様で是非お召し上がり下さいませ~。e-463
v-300コメントありがとうございます(マダムデルタさん)v-300

そうですよね~。バラの噴水、まさに雰囲気はイングリッシュガーデンでした~。v-254
本当はもっと時間があればバラ園でのんび~りしたかったんですけどね。
2時間ほどしか時間がなく・・・残念でした~。v-406

コキア、是非是非マダムも機会があれば実物をご覧下さ~い。
ひたち海浜公園のコキアの丘は本当に圧巻ですよ~。v-405
時期的には10月の中旬位かな???
是非来年行かれてみて下さいませ。e-463

温室も本当ならもう少し不思議ちゃんな花を見ていたかったんですけど・・・。
蚊がもの凄くて・・・。v-356v-356
早々に退散でした~。v-355

Leave a Comment

Back to top


