1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

Rose☆Rose☆Rose ~Part.1~

こんばんは~、2号です。

日に日に秋の気配を感じる今日この頃・・・
風邪やインフルエンザなども流行っているようです。
1号も会社でもらってきた風邪で体がダルい模様・・・。
皆様もくれぐれも体調崩されませんようご注意下さいね~。


さてさて、本題です。

先日(と言ってももう10月の末のお話ですが・・・)毎年恒例の京成バラ園さんに行ってきました。
1.
_DSC0528.jpg
この日(10月29日)はちょうど秋バラの見頃。

1号「オレは床屋とか電気屋とかブラブラしているからゆっくり楽しんできな。満喫した後電話くれたら迎えに行くから・・・。」
との事・・・。良~く2号の事分かってらっしゃる(爆)

このブログを長くご覧の方はご存じかと思いますが2号、バラ園に入ると2時間~3時間出てきません。
はじめのうちは1号も一緒にバラ園に行ってましたがあまりに長居する2号にシビレをきらしそれ以来、
毎年2号1人でのんび~り楽しむ事にしてます。
その方が誰に気兼ねする事なく楽しめますしね。

さてさて・・・早速中に入りましょう!!
2.
_DSC0058_20111110173640.jpg
この日の天気はまさに秋晴れ風も穏やかでとっても過ごしやすい日でした~。
バラと言うと春の方が咲き方も豪華だからか園内も春時期ほど混雑する事なくゆっくりと見ることが出来ます。

2号、花は何でも大体好きなのですがバラだけは別格。
愛して止まないのです。ココのバラ園に来るのもただ単にバラを見て癒やされたいからだったりします。
なので写真は二の次・・・。それでも結構撮影してきましたので見てやって下さい。
枚数あるので今回と次回、2回に分けて写真アップさせて頂きますね~。

3.
_DSC0064.jpg
【エレガントレディ 旧名 ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ 米国】
こんな淡い彩りが大好きです。

4.
_DSC0088_20111110173639.jpg
【かがやき  日本】
何故か後ろ姿にまたしても惹かれた2号・・。確かコスモスの時もそうだったような・・・。

5.
_DSC0097.jpg
【グレイスランド 米国】
黄色い花びらが日に当たりキラキラと輝いてました。

6.
_DSC0145_20111110173715.jpg
【カレイドスコープ 米国】
中央が黄褐色でふちからモーヴ色に変わっていき最後はモーヴピンクになるというまさに万華鏡のようなバラ。
このバラに何だか今年は惹かれました。

7.
_DSC0137.jpg
実はこのバラも↑と同じカレイドスコープ。
日の当たり方なんかも影響してますが一つの株にいろんな色合いがあり凄くキレイなんですよ~。

8.
_DSC0157.jpg
こちらも↑と同様にカレイドスコープの蕾。この絶妙な色合いに首ったけの2号です。

9.
_DSC0133_20111110173716.jpg
【ユリイカ 独】
花弁にフリルがかかる可愛らしい咲き方。

10.
_DSC0124_20111110173716.jpg
【フレグラント アプリコット 米国】
柔らかいアプリコットの花色とややウェーブのかかった優しい花型
こんな優しい色合いも好きだな・・・。
コチラのバラはダマスク=ムスクの強香がします。
バラの種類によって香りが違うのもバラの魅力でしょうか?

11.
_DSC0128.jpg
こちらも↑と同じ「フレグラント アプリコット」花びらのスケ感を出したくて下からのアングルでパチリ。

12.
_DSC0111.jpg
【ロナルド レーガンローズ 米国】
故元米国大統領ロナルド・レーガンに捧げられたバラ。
バラの名前は著名人の名前がついたものが多いですよね。
こうやってバラの名前を見ながら歩くのもまた楽しいものです。

13.
_DSC0213.jpg
【わらべ歌 日本】
何だかわらべ歌が聞こえてきそう???とっても可憐なお花です。

14.
_DSC0209.jpg
あっ、わらべ歌の蕾にトンボさん
秋ですね~。

15.
_DSC0188_20111110173804.jpg
【イングリッド ウェイブル 独】
ちょっと前ボケが強すぎたかな??1株に約15輪ほど花をつける多花性のバラ。

16.
_DSC0182_20111110173804.jpg
【ピンクフレンチレース 日本】
この色合いも大好きな2号。何とも優しいピンクですよね~。花びらのフリフリ感も素敵~。

17.
_DSC0166_20111110173804.jpg
【ショートケーキ 日本】
花の表弁が赤、裏弁が白とまさにショートケーキを思わすバラ。
ネーミングがバッチリ合ってるな~・・・。

18.
_DSC0253.jpg
【コティヨン 米国】
優しい色合いが美しいアンティーク調の花が特徴。
このバラの花型、好きかも・・・。

19.
_DSC0248.jpg
コチラも↑と同じコティヨン。 花型がちょっと↑とは違い椿っぽい??
本当、バラって一株でもいろんな咲き方があって見ていて飽きないです。

20.
_DSC0242_20111110173847.jpg
【ラバグルート 独】
花色が濃くビロードのような赤。こんな赤色もキレイです。

21.
_DSC0400_20111110174046.jpg
春バラにくらべ秋バラは地味な咲き方ですがその分香りが豊かで色が鮮やかなんだそうです。

22.
_DSC0401_20111110174046.jpg
バラばかり図鑑のように並べてすみません。
ここまでくると自己満足の世界ですね。
この日は沢山のバラ達に癒やされリラックスモードの2号でした~。

23.
_DSC0345.jpg
あっ、そうそう、ここのバラ園には桂由美さんのデザインされた・・・

24.
_DSC0346_20111110191105.jpg
こんな素敵なガゼボがあるんです。
素敵なバラ園ですよね~。 
このバラ園に住み着きたい位お気に入りのスポットなんです。

【まだまだ写真があるのでPart.2に続きます】

その前におまけ・・
↓もご覧下さい。




【おまけ】
ここらへんで一休み・・・。

恒例の・・・
25.
_DSC0527.jpg
バラソフト
ちょっと今時期見ると寒そう・・・と思ってしまいますね。
いえいえ、この日は結構暖かな日だったのでとっても美味しく頂きました~。


そしてお土産は・・・
26.
_A309849.jpg
京成バラ園特製「ローズキャンディ」
これがまた美味しいんです。

27.
_A309854.jpg
家に帰ってきてからもバラの香りに包まれ幸せいっぱいの2号でした~。

【続く・・・】

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 10  

11 15 ,2011  Edit


Back to top



Comments

19番
きれいですね~
それもそうなんですが どうしてこんなに撮れるんだろー って不思議だったりため息だったり
でもそのうち 私がうまく写せないことなどどうでもよくて みとれてしまいながら
私が一番好きなのは 一番好きな色はね~
と夢中になって見せていただきました。

19番のバラ      どれも素敵なのですが あまりにも清楚なお色で
参りました。 お仏壇にも飾りたいって言ったらしかられるでしょうか

バラソフト私も食べたことあります。食べたくなりました~  でも今日からこちらはすごく寒いです。
明日の朝 白くなっていないか心配です。
「秋ばらが見ごろです」に目を奪われた
そうか・・見事なんだ(笑)
らるくさん、こんにちは~。
お祝いのコメント、ありがとうございました~。

わぁ、秋バラ、シックな色合いのバラがいっぱいで、目が釘付けです。
カレイドスコープ、万華鏡と言う名のごとく、色が変わるのですね。
私も、このお花の色合い、とっても惹かれてしまいました。

そして、ショートケーキもすっごくステキな色合い♪
秋という季節のせいか、こういう色合いのお花にどうしても目がいってしまいます(^.^)

バラソフト・・確かに今日見ると、ちょっと寒そうです(笑)
でも、冬の暖かな日に食べるアイスって美味しいのですよね~♪
tonoも・・・
バラの香りに癒されとう御座る(^^、
わ~いバラ特集だ~~v-254
前にも言いましたが私は2号さんのおさしんでバラに興味を持つようになったんで嬉ちいわんe-343
図鑑大歓迎(笑
パソコンから香りも伝わってきたらいいのになあ~(贅沢
v-254コメントありがとうございます(みもりこさん)v-254

ココのバラ園は本当に良く手入れされていて毎年と~っても綺麗なバラを
楽しむ事が出来るんです。v-254
いえいえ、実物がとっても綺麗だから写真も綺麗に見えるだけですよ~。v-356v-356
でもお褒め頂きとっても嬉しいです。v-343

みもりこさんの好きなバラは19番ですか~。
この色合い、惹かれますよね~。私も大好きな色です。
そしてこの椿のように咲いている19番なんかはホント、お仏壇に飾っても
おかしくないと思います。
何とも清楚で和の雰囲気もあるので逆にピッタリなのではないでしょうか??

バラソフト、みもりこさんも召し上がった事ございますか??
美味しいですよね~。v-367
私もココに行く楽しみのひとつがコレだったりします。
(花より団子な2号・・・v-369)

そろそろみもりこさん地方も雪でしょうか???v-276
急に寒さも厳しくなってきましたものね・・・。
くれぐれもお風邪等ひかれませんよう・・・ご自愛下さいませ~。v-400
v-254コメントありがとうございます(ネコ娘さん)v-254

は~い、そうなんですよ~。
ちょっと前の10月末のお話ですがバラが見頃でした~。v-254
もうネコ娘さん地方は雪ですものね・・・。v-276
コチラ地方はようやっと紅葉が見頃になるかな??って感じです。v-34
v-254コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-254

ちょこままさん、改めまして・・・おめでとうございま~す。v-314
いやぁ~、本当に自分の事のように嬉しいです。v-437

秋バラは春のバラに比べるとちょっと寂しい感じはしますが色合いがとっても
濃く綺麗なんですよね~。v-398
しかも春時期より空いていてゆったりと観察出来るのも利点です。v-219

私も最近知ったのですが日を追うごとに色が徐々に変わるバラって結構あるみたいです。
ココ、京成バラ園さんでも何種類もありました~。
中でもカレイドスコープは蕾から開花し枯れる直前まで本当いろんな色合いがあって
まさに万華鏡のようでした~。v-353
今回、京成バラ園さんに行って私も惹かれたバラ、NO.2なのです。
(ちなみに一番惹かれたバラは次回アップしますね~。)

ショートケーキもとっても美味しそうな色合いですよね~。v-274
本当イチゴが乗っているみたいで・・・。
秋なのでシックな色合い、私も惹かれます。v-343

バラソフト、確かにちょっと寒そうですよね・・・。
ほんの半月前の事なのですがこの日はとっても暖かでソフトクリームが
本当美味しく感じられたのですよ~。v-218
あは・あはははは(笑)こたつでみかんv-379は最高の贅沢ですものねっ。v-392
v-254コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-254

殿もバラお好きですか~???v-254
バラの香りは癒やし効果抜群ですよ~。

殿が紅葉撮影真っ直中、2号は花撮影真っ直中でした~。v-254
もう11月だと言うのに近所は紅葉もしてないし・・・。
今年はちょっと遅いですよね・・・。v-390
今週末は紅葉狩りにでも出かけようかな・・・???v-34
v-254コメントありがとうございます(ボスコさん)v-254

ボスコさ~ん、そうおっしゃって頂けるとホント嬉しいです。v-437
ホント、かなりの自己満足でしかないので・・・コメント頂けるだけでも嬉しいのですよ~。v-409

実は続け様にもう1回、バラ記事が続きます。v-356v-356
ちょっとネタ切れって事もありますが結構写真撮ってきたので良かったら見てやって下さい。

図鑑形式・・・もう辞めようかな??とも思ったのですが自分でブログ見返す時にも
こうやってまとめておくと見返した時役立ちそうなので毎度同じような記事になってしまってますが
大歓迎とおっしゃって頂き嬉しいです。v-410

あは・あはははは(笑)そうですよね・・・香りが伝われば・・・もっとボスコさんも
バラの世界にのめり込んでしまうかも・・・です。v-254

Leave a Comment

Back to top