1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Zuiko   Tags: ---

【ズイコー】春花

今日は六四零式の名残でフォトショーです。
(決して手抜きではありません(爆))



P4030535.jpg

P4030571.jpg

P4030574.jpg

P4030622.jpg

P4040720.jpg

上からラン、チューリップ、桜(桃色)、木蓮、染井吉野、片栗っす。

全て嫁撮影。私は基本的に花は撮りません。
嫁は花が大好きなのです。

最後に散花と『らるく』
P4050849.jpg
肉球真っ黒(^^。
毎日半端じゃない距離嫁と散歩してますよ~♪

仔犬の時はピンクでした。
流石にガサガサして来ましたね・・・

プニュプニュは健在ですが(笑)

ところで・・・・・
肉球の匂いって嗅いだ事ありますか?
嫁はあるそうです(笑)。






テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16   Trackback: 0

04 06 ,2009  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

春ですねぇ~。お花を愛でる奥さまは心やさしい女性なのでしょうねっ♪
いつもキーキーしている私。。。猛省;;お写真でホッとします(*^_^*)

肉球!自他(誰が?)共に認める肉球フェチでございます。
クンクンする姿を見た人からは
たまに変態呼ばわりされ心外でございます。
香ばしくって、かすかにミルクのような香りも混じっていて、しっとりしていて、キュンキュンものです。
・・・やはり・・・危険???
あ!でもね、愛犬限定っす。
花大好きだから 感激ダスよ
らるくママさん 綺麗に撮れてるねぇ~
片栗の花 これは 何処に咲いてん
のかな・・片栗という名・・初めて知りましたよ

らるく君の肉球の写真も素敵ですよね
肉球は におったことない私
いったいどんな においなのかな?
我が家の ワンの肉球かぐ 勇気
ありません・・
耳は 嗅いだりしますが(~_~;)



コメントありがとうございます(ちゃあさん)
そんな~。ちゃあさんこそ「フラワーアレンジメント」されて
いらっしゃるじゃないですか~。v-300
いつも嫁が「すごいなぁ」って感心しておりますです。
私の中ではちゃあさんは本当女性らしい優しい方って言うイメージなんですよ。

ちゃあさんも肉球フェチっすか~。女性って多いのかな?
うちの嫁も臭いって分かっている物の匂いを嗅ごうとします。(爆) 
『らるく』の肉球も臭いって分かっているのに・・・・。
足周りのカットの際ついでにクンクンと嗅ぐみたいっす。
何とも言えない匂いらしいです。ちゃあさんと同様香ばしいとか??言ってましたね。
私は肉球のプニプニ感は好きですがさすがに匂いを嗅ごうとは思いません。
コメントありがとうございます(そよかぜさん)
そよかぜさんも花好きですよね~。v-298
お写真見ていつも綺麗だなぁ~と思っております。

春になりいろんなところで花が咲いてますよね~。
嫁は散歩がてらイチデジぶら下げてパシャパシャと素人なりに撮っているようです。

「片栗」の花は我が家から徒歩30分ほどのところに有名な群生地があり桜e-235と同じこの時期に見頃を迎えます。
この地に越してきてから毎年見に行っておりますが今年は特に花の数も多く満開だったようです。
「片栗粉」って昔はこの「カタクリ」の花の根っこから取っていたらしいですよ。
今は殆どが「ジャガイモ」「さつまいも」のでん粉らしいですが・・・・。
可憐な花ですがこれだけ沢山咲いていると見栄えしますよね。

そうですよね。肉球の匂いなんて嗅ぎませんよね~。普通。嫁に言わすと何とも香ばしい匂いらしいっす。(爆)
でも気持ち悪くなるから止めた方が良いと思うダス。

お花キレイです。
まわりがボケるとほんと浮き出ているようでキレイですよね。

肉球の匂いは良いですよ~(笑
チップはかぼちゃの煮物のような匂いがします
あの匂いを嗅ぐとなんだかとっても落ち着くんですよ^^

コメントありがとうございます(あきちっぷさん)
写真、お褒め頂きありがとうございます。
そうなんですよね。最近「絞り」の数値を低くしてホワイトバランスと露出を変える撮り方に凝っているうちの嫁。
花はマクロという概念からちょっと離れてみても良いのかもしれませんね。
ほとんど自己満足の世界っす。(笑)

あきさんも肉球フェチっすか???
本当多いですな。
私には考えられません。
え~っ!!!「かぼちゃの煮物」みたいな匂い???
どんなだろ??
うちの嫁も肉球や『らるく』の獣臭を嗅ぐと落ち着くと言ってました。
なじぇ~???分からないっす。私にはただ臭いとしか・・・。(爆)



わ~~!!!ランの写真すごい素敵だわ~。
かいままもお花を接写すると めちゃくちゃお花って
色っぽ~い!って思うことが良くあります。

完全に性別で言ったら ♀ですよね~。
マジマジ見ると あんな綺麗な色してるのが不思議になります。

肉球!!え~~!!!!臭いかいだ事ないんですか!!??
かいままは もう!小学生の頃から飼ってたワンの
肉球のかほりが大好きでしたよ!
特にですね(笑)
寝起きが最高です(爆)
あられの匂いですよ(笑)
こおばしい・・・あられの香り・・亀田かな?(爆)
お見事~
今回は らるくママさんの出番ですか~
どんなふうに撮ればこんな写真になるのでしょうか??

山形は山形市がようやくってところでしょうか。 みー市はまだまだです。

お花のじゅうたんを歩くらるくさん すてきですよ♪

そして  ナイスヒップです~
コメントありがとうございます(かいままさん)
かいままさんは「ラン」好きですか~。
このランは我が家で育ったものダス。
今年は沢山の花をつけてくれたと嫁が喜んでいました。
嫁もこの絶妙な色加減が好きらしく水をあげた時に光の加減を利用して撮ったらしいです。
水滴が良い感じっすよね~。
確かに優雅な感じが♀ですな。

かいままさんも肉球フェチっすか~。
昨日も嫁に「肉球の匂い嗅いでみる~?」と言われましたが丁重にお断りしました。(爆)

寝起きの香りが最高っすか???
香ばしいって言うのは皆さんおっしゃるのでそうなのかな?
アハハハハ、「亀田のあられ」っすか。(爆)

そんな良い匂いなら今度恐る恐る嗅いでみるかな??
コメントありがとうございます(みもりこさん)
実は写真はほとんど嫁が撮影しております。
食べ物、植物系、『らるく』殆ど嫁の方がセンスあるみたいっす。
唯一私は風景を撮るのが好きなんですよ~。

何か嫁はいろんなカメラ雑誌を見ながら日々研究しているらしいダス。
でも思ったようにはなかなか撮れないみたいでやっぱり「下手な鉄砲も数打てば当たる」の方式らしいっす。

みもりこさん地方は桜の便りはもうすこし先になりそうですね。桜が咲くとやっぱり春が来た~って思いますよね。

アハハハ、『らるく』のヒップ、素敵っすか?


いやぁ~本当に素敵です☆
らるくママさんがお花 撮ってらっしゃるんですか?
すっごく綺麗ですねぇ~お見事です☆

わたくし肉球フェチかもぉ~
『うわぁ!あかん!』って思うんですが
もう一度嗅ぎたくなる臭いです…
ぜひ♪一度お試しあ~れ♪



とっても目にも鮮やかなお花♪
mieは元々・・花粉に弱いので
正直・・花のある場所なんかには
近寄らなかったのですが・・
リキのお花を欠かさないように
花屋さんに通うようになり
目が行くようになりました(恥)
『らるく』君の肉球テディベアが
なんとも引き立っています♪
家の相方・・肉球のニオイ嗅ぐの・・
好きです・・(笑)

コメントありがとうございます(らるくmamaさん)
写真、お褒め頂きありがとうございます。
そうなんですよ~。花の写真、その他ほとんどブログに載せているのは嫁が撮影したものが多いっす
カメラってどんどんはまってしまうんですよね~。
最近嫁はどっぷり浸かっております。(笑)

らるくmamaさんも肉球フェチっすか・・・・。
本当、多いなぁ~。肉球フェチ。(爆)
今度騙されたと思って1度『らるく』の肉球嗅いでみようかな・・・。
いや、勇気がいるなぁ~。(苦笑)



コメントありがとうございます(mieさん)
春は本当色とりどりの綺麗な花が咲きますよね~。
私、花には疎いですがやはり春はいろんな花が咲いて
鮮やかで好きっす。(花粉症さえなければ最高なんですけどね・・・・)

最後の写真も嫁が撮影したのですが本当は『らるく』を抜いて散花だけを撮りたかったらしいっす。
どうしても『らるく』がフレームに入ってしまったらしいですが結果的に面白い写真になりました。
結果オーライっす。

mieさんの相方さんも肉球フェチっすか??
男性でも好きなんだ~。
恐々嗅いで見ようかな??でも勇気いるダス。
おさしんが...上手すぎる。
食べ物の時もいつも思うんだけど。

私は女のくせに花オンチなんですが、
こうして見るとやっぱり綺麗だなあ。

全部いいけど、好きなのはチューリップ。
ぽんぽんぽんっ、と威勢よく咲くところとか。
でもカタクリの花もいいなあ。

最後のおさしんも素敵。
肉球テディベアくっきり。
コメントありがとうございます(ぼす子さん)
おさしん、お褒め頂きありがとうございます。
嫁が大変喜んでおります。

私もチューリップv-298好きっす。
枯れると花ごと落ちるから何か汚いけどね。
私も花オンチでサボテンをも枯らす男で有名なんです。

この中で嫁会心の作は「かたくり」と「チューリップ」らしいです。何か良く分かりませんが工夫して撮っているらしいです。

最後のおさしんはたまたま撮れた作品で本当は『らるく』抜きで散花だけを撮りたかったらしいのですが結果オーライだす。

Leave a Comment

Back to top