1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

Rose☆Rose☆Rose ~Part.2~

こんばんは~、2号です。

前回の続きです。

1.
_DSC0532.jpg
ふと空を見上げればまさに秋晴れ。

2.
_DSC0442.jpg
バラの花も満開。来て良かった~!!まさに夢心地の時間を楽しみました~。

3.
_DSC0307.jpg
【ノスタルジー 独】
パート2はじめのバラはこの子。このバラも咲くにつれてどんどん色合いが変化するそう。。。

4.
_DSC0314_20111110173930.jpg
このバラも↑同様にノスタルジーの蕾。この位の咲きかけに妙に惹かれます。

5.
_DSC0216_20111110173848.jpg
【ストロベリーダイキリ 米国】
カクテルの名前がついたバラ。房になって咲く様はとっても華やかです。

6.
_DSC0338.jpg
【レオニダス 仏】
ベルギーの有名チョコレートブランド「レオニダス」に由来。お花の色もまさにチョコレートを思わす色。
何だか食べてしまいたくなります。

7.
_DSC0375.jpg
【チャールストン 仏】
こちらも花の色が日に当たると黄色からピンクに変わる色変種。
日の光をたっぷりと浴び輝くように咲いてました。

8.
_DSC0412_20111110174045.jpg
【花霞 日本】
クリーム下地で花弁のふちにピンクのぼかしが特徴。
名前の通りちょっと霞を思わせる前ボケを入れて・・・。

9.
_DSC0382_20111110174046.jpg
【かざぐるま 日本】
基本花びらが沢山のバラが好きな2号。
一重のバラの中ではこのバラが今年一番惹かれたバラです。
一重も儚げで美しいですね。

10.
_DSC0264.jpg
【ほのか 日本】
名前通りほのかなピンク色♪♪ 可愛いです。

11.
_DSC0275_20111110173931.jpg
【カーディナル 独】
これぞバラ!と言う形に妙に惹かれ・・・。

12.
_DSC0286.jpg
【ケニギン ベアトリックス 独】
オランダのベアトリックス女王に捧げられたバラ。
ちょっと開ききってしまったバラでしたがお日様の光にキラキラと嬉しそうに輝いてました。

13.
_DSC0446.jpg
【チャールズ レディー マッキントッシュ 英国】
基本イングリッシュローズが大好きな2号。このバラは2号の好みドンピシャ。
ライラックピンクの色合いも大好きです。

14.
_DSC0474_20111110174254.jpg
【アンブリッジ ローズ 英国】
若干白っぽく写ってしまいましたがほのかな杏色のバラ♪♪
やっぱりイングリッシュローズは華やかで憧れの存在です。

15.
_DSC0489.jpg
【バレリーナ 英国】
英国のバラでも一重のバラはあるんですよ~。こちらはバレリーナ。
沢山のバレリーナが踊っているみたいですよね♪♪

16.
_DSC0506.jpg
【フリュイテ 仏】
オレンジ色から外側に向かって赤色のグラデーションに咲くバラ。
ツートーンのバラってキレイですよね。

17.
_DSC0519.jpg
【サラバンド 仏】
名前の由来は舞踏曲の一種から。2輪並んでキラキラと輝いてました。

18.
_DSC0417.jpg
【乾杯 日本】
ややピンクがかった赤色の大輪系のバラ。
目立つ存在ではないですがバラらしい品格のある型です。

19.
_DSC0425.jpg
【コンラッド ヘンケル 独】
光沢のある濃赤の花弁のバラ。

20.
_DSC0434.jpg
こちらも↑同様に「コンラッド ヘンケル」思いっきり寄ってみました。
まるでハチさんになった気分です♪

21.
_DSC0457.jpg
【ジュビリー セレブレーション 英国】
サーモンピンクの花弁がとってもキレイでした。
そして香りもフルーツっぽい優しい香りなんですよ~。

22.
_DSC0460.jpg
【ローズヒップ】

そんなこんなでまたしても図鑑のようにズラズラと撮った写真を並べてみました~。
かれこれココ、京成バラ園さんにはもう10回以上来ているので立て札を見なくてもバラの品種が分かるように
なってきました。(まだまだ一部ですけどね。)


毎年来る度、好みのバラが何故か変わる2号。
今年の春、来た時は妙に深紅のバラに惹かれましたが今年は一番このバラに惹かれました。
そのバラとは・・・・

↓の続きにて・・・ (もう少しお付き合い下さいませ~。)



2号が今年一番惹かれたバラとは・・・コチラのバラ。
23.
_DSC0226.jpg
【フレンチレース 米国】
花色はピンクがかったアイボリーホワイト。
まさにレースのようなふんわりとした優雅な美しさ・・・。
花の形と言い2号のツボです。

24.
_DSC0229.jpg
フレンチレースをもう1枚。このバラの持つ優しさ・・・伝わりますかね???

25.
PA300047.jpg
『らるく』さん、あまり近づくと鼻、バラのトゲでケガするぞ~!!!(爆)

それでですね・・・あまりにこのバラに恋してしまった2号はついにこのバラをお買い上げ~!!!
我が家に連れて帰ってきてしまいました~。
ミニバラは購入した事ありますがこんな本格的な苗の購入ははじめての2号!!

ず~っと前からお庭にバラを植えたい・・・と思ってましたがどうも育て方が難しいのでは?と言う思いと
バラにつくムシの退治も大変そう・・・と諦めていたんです。
でもでも・・・今年は思い切って購入してみましたよ~。

まず1年目は庭に直植えではなく植木鉢に植えるのが良いそうで・・・
26.
PA300025_20111111201852.jpg
とりあえずお店の方にアドバイスを受け植える土など買ってきました~。
あは・あははははは(笑)どうだろうね・・・??
とりあえず枯らさないように頑張って育ててみるよ!!来年の春、キレイな花が咲くことを願って・・・ねっ。

27.
PA300034.jpg
何故か『らるく』はバラの肥料に興味津々。
『らるく』課長!!君はバラの花ですか???

28.
PA300052.jpg
とりあえず植え替え完了!!
このまま元気に育ちますように。。。

バラをお育ての皆様、育てる上で大事な事などアドバイスございましたらバラ育初心者の2号に教えて下さ~い!



最後までご覧頂きありがとうございました~。
【お終い】

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 16  

11 17 ,2011  Edit


Back to top



Comments

2号さんこんばんは。

何か凄い久しぶりですね。

PCクラッシュした後復帰したら止まっていた仕事の処理に追われてしまいまして
ようやくめど立ちました。

京成バラ園って一度も行った事ないんですよね。この近所のペットショップまでは何度か行ったことあるのですが。

そもそもバラ園って古河庭園くらいしか行ったことが無くて他は知らないんです。

しかも名前が多すぎて本当に未知の世界です。

どの写真も凄く綺麗で匂って来そうですね。素晴しいです。

そしてなんと自宅で栽培ですか。

こちらも綺麗に咲くといいですね。楽しみにしてますので頑張ってくださいね。
ラルク君は匂いフェチ??
1枚目の気持ち良さ~20枚目のド迫力と
撮り手の感性が伝わる23枚目・・・
遊びこける27枚目で決まり(爆。
こんばんはー♪
遅くなりました^^;
先回から拝見…すっごい薔薇のオンパレードで
パソコンから香りが漂って来そうでしたよ(^-^)
バラ園って魅力的ですよね。
いろんな種類があると、ともかく全部撮って帰らないと勿体ないような気がしますよね。
あちこちのバラを一所懸命撮っておられる2号さんの嬉しそうな姿が浮かびましたよ♪
とうとう薔薇の苗を買っちゃったんですね^^
難しいよ~@@
私、とうとうギブアップでしたよ。
私の分まで頑張って育てて下さいね~♪
フレンチレース
ですか~ 名前も素敵ですね♪
ハマってしまわれたの わかりますぅ 

ミニバラの鉢植えいただいたのが翌年咲きましたがまだらに少しだけ・・・・・そんな私が今年の春ミニバラの苗植えて次々咲いて 大喜びしている初心者v-159
なのでお力になれませんが どうかがんばって育ててくださいねっ そして来年に期待させてくださいね


ほんとに!香ってきそうなお写真の数々ですね~(^◯^)
ステキ♪
ますます上達されましたね!
そして、バラの栽培ですか!!!!!
尊敬しちゃいますよ~
アタシも以前何度かチャレンジしたのですが
虫が付いちゃうと断念。。。
消毒すれば良いのでしょうがやっぱり娘たちがお庭で遊ぶことを考えるとね。。。
無農薬で育てられるらしいのですが
気が遠くなるように毎日のお手入れが大変そうで(^_^;A
もう少し歳を取ったら再度チャレンジしようと思っていますので(笑)
それまで、どうぞ2号さんがバラ栽培の達人になっていてくれますように。。。

らるくさん、こんばんは~。
わぁ~今日もバラづくし、うっとりです♪

本当にイロイロな種類があるのですね。
ひとつひとつどのバラも名前と姿がちゃんと繋がるから凄いなと思ってしまいます。

今日はなんだか一輪スクッと咲いた姿のお写真に心惹かれます(^^)

フレンチレース、色合いといい渦巻き(?)加減といい、わぁ私もコレ好き!と思ったら、
苗を購入されてしまわれたのですね~~。
来年の春が楽しみですね♪
ステキなお花を咲かせてくれますように~(^^)
v-254コメントありがとうございます(masamasaさん)v-254

masamasaさ~ん、ご無沙汰で~す。e-463
PCクラッシュ後、お仕事に追われていらっしゃったのですね・・・。v-356v-356
お疲れ様でした~。v-365
あまりご無理をされませんように・・・。

masamasaさんは京成バラ園、行かれた事ございませんか??
お近くのペットショップまでお越しでしたら是非是非、一度春か秋に京成バラ園さんに
いらっしゃってみてください。v-219
広大な敷地にこれでもか!!とバラの花が咲いております。
古河庭園も邸宅とのコラボが素敵ですが何より規模とお手入れされたバラの数々に
多分ビックリされると思いますよ~。v-405
(1号はもうバラ園は飽きた・・・と申しておりますけど・・・)

バラって年々品種改良がされどんどん種類が増えているんですよね。
なので私も聞いた事もない、見た事もない品種が沢山なのですよ。v-356
京成バラ園内でもまだまだ紹介出来てない品種があるのです。

あは・あはははは(笑)
はい、誘惑に負けて苗を購入してしまいました~。v-356v-356
とりあえず来年の春、綺麗な花を見ることが出来るよう、頑張ってみま~す。v-91
さてさて、どうなる事やら???v-394
v-254コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-254

あは・あはははははは(笑)『らるく』は匂いフェチだと思います。v-286
何でもとりあえず匂いを嗅ぐ・・・。特に肥料の匂いは気に入ったようで目を離すと
舐めようとしてました~。v-356v-356

殿は1枚目の空と20枚目の超マクロ、そして私も気に入っている23枚目
そして爆笑の27枚目がお好きですか???
ありがとうございます。v-410
v-254コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-254

あは・あはははははは(笑)
凄いバラのオンパレードですよね~。v-356v-356
花の中ではバラが一番好きな2号・・・もう誰にも止められないです。
ほぼ自己満足の記事、2連発にお付き合い、ありがとうございます。e-463

そうなんですよ~。
バラ園に入ると次から次に誘惑が待っていて・・・「あの子も・・・あっ、この子も・・・」と
平気で2~3時間過ぎてしまいます。v-356

は~い、とうとう禁断の魔の手が・・・。v-356
苗を購入してしまいました~。
バラは虫がつくし剪定などお手入れが大変なので見るだけ!と決めていた筈なのですが・・・。
今回とっても気に入ったバラが結構お安く販売していたのです。
バラ園の方々にアドバイスを沢山頂きましたのでとりあえず頑張って来年の春、花が
見られるように育てていきたいと思ってます。v-91
v-254コメントありがとうございます(みもりこさん)v-254

フレンチレース、素敵でしょ~!!!!v-343v-343
このアイボリー色と言いまさにレースのような優雅さ・・・・。
名前も素敵で「あっ、このバラ育ててみたい!!」と思ってしまいました~。v-356

みもりこさん、ミニバラを立派にお育てになっていらっしゃるのですね~。v-424
私、ミニバラはたまに購入するのですがその時期のみ花が咲いて後は・・・・・。v-393
結局、枯らしてしまうんです。v-406
なのでバラを育てられた経験ゼロなのです~。v-390
あ~、またしても枯れてしまうのかな・・・。
バラ園の方々にいろいろ育て方聞いてきたのでとりあえずは来年の春、花が咲くよう
頑張ってみたいと思ってます。v-91
v-254コメントありがとうございます(マダムデルタさん)v-254

香りが漂ってきそうですか~???
嬉しいお言葉、ありがとうございます。v-343
いえいえ、腕はまるでダメです。v-393
人一倍、バラには愛情を持ってますがそれと撮影の腕とはまた違うのかな??v-356
バラたちに「もっと綺麗に魅力的に撮って!!」と怒られそうです。v-393

は~い、とうとう禁断のバラ栽培の世界に入ってしまいました~。v-356
ず~っとバラは見るだけ・・・と心に決めていたのですけどね。
自分の好みのバラが比較的お安く手に入ってしまったのでついつい・・・。v-356
マダムも虫の問題で断念されたのですね・・・。
我が家も『らるく』がいるので本当は無農薬が良いのでしょうけど・・・。
さてさて、どうなる事やら・・・・???
とりあえず来年の春、綺麗なバラが咲くことを願って育ててみたいと思ってます。v-91

いえいえ、バラの達人だなんて・・・絶対ムリです。v-399
期待しないで下さいよ~!!!
v-254コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-254

またまたバラづくしの記事にお付き合い、ありがとうございま~す。e-463
いやぁ~、ここまでくるとバラおたくにも程がありますよね。v-356

バラって毎年、品種改良され何百種と新しいバラが生まれているんですよね。v-405
なので今まで見た事もない、聞いた事もないバラが沢山あると思うと何だかワクワクします。
ココ、京成バラ園さんでもまだ撮影したことのないバラが沢山あると思います。
でもこうやってバラを見ていると名前とピッタリなものばかりで面白いですよね。v-410

フレンチレース、ちょこままさんもお好きですか???
何ともこの渦巻き加減が良いですよね~。v-343
色合いと言いこのレースのようなふんわり感と言いもうツボで・・・。
販売コーナーでこの子を見かけてかなりお安かったのでついつい・・・
連れて帰って来てしまいました~。v-356

とりあえず来年の春、綺麗な花が見られることを目標にして・・・。
頑張ってみます。v-91
さてさて・・・どうなる事やら???v-394
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-254コメントありがとうございます(鍵コメさん)v-254

鍵コメさん、その後体調の方は如何ですか??
くれぐれもご無理されませんように・・・。お大事になさって下さいね。
ソチラの拍手コメに鍵コメでメッセージ入れさせて頂きました。
もしコチラをご覧頂きましたらご確認下さい。
かえってお気を遣わせてしまい申し訳ございません。
本当にありがとうございま~す。e-463
バラの お写真たち 。。。 すっごく すっごく きれいです !
イキイキとしていて パワーあるし しかも 美しい ❤ 
おおお バラ 育てるのですか 
たのしみですね~ ^^ 
v-254コメントありがとうございます(masamiさん)v-254

masamiさん、 バラの写真、お褒め頂きありがとうございます。v-343
と~っても嬉しいです。v-410
ここまで来るとほぼ自己満足でしかないのですが・・・。

は~い、とうとう禁断の魔の手にかかってしまいました~。
ず~っとバラは見て楽しむだけにしようと思っていたのですが・・・。
今年、気に入ったバラがお手頃価格だったのです。
果たしてどうなることやら???v-394
とりあえず来年の春、花咲かせる事が出来るよう頑張ります。v-91

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。