1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Note   Tags: ---

背高ノッポな君&甘えん坊『らるく』

こんばんは~、2号です。

1.
_DSC0688.jpg
【お散歩中に見つけたダリアの花】

お天気の日だと日中はまだまだ暖かな房総地方・・・ 
でも日に日に朝晩の寒さが身にしみるようになってきました。
特に寒がりの2号・・・朝、布団から出るのが本当におっくうです。
(今からこんな事言ってたらこれから本格的寒さを迎えたらどうなる事やら・・・)


さてさて、今回の記事はお散歩時に見つけたダリアの花から・・・。
あっ、ダリアと言っても↑の写真のダリアではなくもっともっと背高ノッポのダリアです。

2.
_DSC0642.jpg
放心状態の『らるく』の背景に写っている背高ノッポのピンクのお花・・・そう、皇帝ダリアで~す。

3.
_DSC0615.jpg
我が家近くの空き地に毎年花を咲かす皇帝ダリアが今年もグングンと成長し立派な花を咲かせました~。
(既に背高ノッポになりすぎて沢山の花をつけ傾きかけてますが・・・)
何となく花の形から真夏っぽい雰囲気がある皇帝ダリアですが紅葉が始まる時期に花を咲かせるれっきとした
晩秋の花なんですよね~。

4.
_DSC0564_20111118181350.jpg
何せ3メートル位ある皇帝ダリアの花・・・真下に入って撮影すると今にも倒れてきそうです。

5.
_DSC0667.jpg
『らるく』も今にも倒れて来そうな皇帝ダリアの花が気になるのかな???

6.
_DSC0664.jpg
そうだねぇ~、『らるく』から見ると相当な大きさなんだろうね・・・。



7.
_DSC0573_20111118181349.jpg
皇帝ダリア(別名 木立ダリア)はキク科の植物。原産はメキシコ。
成長すると3~4メートルにも成長し直径約15~20センチの大輪の花をつけます。

8.
_DSC0561.jpg
お花の大きさも格別。さすがはダリア界の王様です。

9.
_DSC0588.jpg
この日はあいにくの曇り空・・・本当は青空に咲く皇帝ダリアの花が撮りたかったんですが・・・。
残念です。

10.
_DSC0598.jpg
でも花の見頃はちょうど最盛期と言った感じでとっても綺麗でした~。
皆笑って~ハイ、チーズ。

11.
_DSC0609.jpg
は~い、次は縦構図でもう1枚!!!

12.
_DSC0604.jpg
花びらのスケ感を思いっきり出してみたくて内蔵フラッシュ焚いてパチリ。
何だかまさに「夏」と言った雰囲気???

13.
_DSC0617.jpg
さらにもう一枚横顔をパチリ。
背高ノッポの君・・・君には何が見えるんだろ???ちっぽけな事なんか気にならないんだろうな・・・
な~んて思ったり・・・。

14.
_DSC0758.jpg
こちらは100マクロでの撮影。ちょっとWB崩して遊んでみました~。

15.
_DSC0755.jpg
ちなみに花言葉は乙女の真心、乙女の純潔だそうです。
背高ノッポの君・・・また来年も元気な姿を見せてね。



今日のオマケは滅多に見られない甘えん坊な『らるく』???
↓の続きもご覧下さい。



【おまけ】
今日のおまけはちょっと貴重なショット。
甘えん坊『らるく』です。

16.
_DSC0489_20111118181350.jpg
今年9歳になった『らるく』課長・・・でもまだまだ甘えん坊なんです。
2号が足を投げ出して座るとピタッと寄り添いゴロン。
これが「お腹なでて~!!」ポーズ。(爆)

17.
_DSC0482.jpg
神経質な『らるく』はそんな時、カメラを向けると大抵スタッと立ち上がってしまうのですがこの日は相当気持ちが
良かったのかな???
コンデジちゃんの撮影なので画像がイマイチですが貴重なショットが撮れました~。

18.
_DSC0135.jpg
そしてコチラの写真はお散歩時の1コマ。
本当に「幸せだなぁ~」って言っているみたいですよね。
最近、お気に入りの1枚です。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

11 22 ,2011  Edit


Back to top



Comments

おはようございます
皇帝ダリアっていうんですね 
私も 最近 見かけて 「 何 ?! あれは ?」って 
ビックリしたのです ^^*
 
あはは らるくくん かわゆさ全開~ ❤ 
一番下の笑顔の写真は ほんと 最高です 
ず~と気になっていたこの花の名前
皇帝ダリアっていうのね
遠くから眺めているばかりだったので
アップで見られてありがたいです
最後のラルク君の笑顔は最高だね
お宝写真 素晴らしい
しあわせだねぇ らるくさん!!
しあわせだよぅ   って いってますね~彼は。
こんなお顔されたら らるく市からうんと遠い みもりこ市にももらるくさんの声が聞こえてきますよ~

こんなにノッポなダリアあるんですね?
しりませんでした~
隣町に ダリア園があって前は何回か観に行きましたが その頃は(何十年もみていないけど) )豪華で華やかで とにかく美しい品種 ?を集めていたのか?わからないけど 大きくて 色も濃くてって言うか 私の中では 毒々しい美しすぎる って気がして その後行っていません。霜落ちる前にもう一度行ってみようかなぁって 今思いました。 時間とれるかなぁ
わぁ、皇帝ダリア、花びらの透け感がとっても素敵です!!
私も先日お散歩で出会いました。
最近、お庭に植えていらっしゃるお宅が多い気がします。

わ、キレイと思って撮ったのですけれど、
ちょうど青空だったので、季節感が・・(爆)

本当にこのお花、良く倒れないなーと感心してしまいます。
らるく君もほんと不思議そうに見上げてますね(笑)

最後の1枚、最高の笑顔ですね!!
こちらまでニッコリ、幸せ気分いただきました~。
ありがとうございます♪
愛情のテンコ盛り・・・
応えるラルク君の笑顔・・・♪♪
微笑ましい~ですね(^^。
12枚目、華やいだ表現がステキ!!
すっごい背の高いダリアですねー!!
花の形がmieが知ってるダリアっぽくないのにも
驚きです(笑)

あはー♪
『らるく』君、ほぉんと良いお顔っ!!
うんうん!!幸せだねぇ~☆☆
見てるmieも、幸せ気分になりますよぅ~♪

あらっ!
mie・・『らるく』君のまいった!まいった!の図・・
(撫でて~のポーズ)
初めて拝見させて頂くのかもしれません!!(大興奮!!)
飼い主としても、なんとも、気持ちが和らぐ瞬間ですよねー!!

v-297コメントありがとうございます(masamiさん)v-297

このお花、最近至るところで見かけますよね~。v-410
私も一昨年だったか確かフォトパスでこの写真を投稿して名前を教えてもらったような気がします。
まさにダイア界の王様ですよね~。v-353
とっても綺麗なお花なのですがどうもこのお花の形からしても夏の花っぽく感じてしまう2号です。

『らるく』かわゆさ全開ですか??
ありがとうございます。
どうやらチビの頃より最近の方が甘えん坊さんになった気がします。v-286
おっさんになって人恋しくなってしまったのかも・・・ですね。
最後の写真は撮りながら「コヤツは何がそんなに嬉しいんだろ???」と思ってました。
でもこの顔で癒やされているのも事実なんですよね~。v-343
v-297コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-297

そよかぜさんもこの花、気になっていらっしゃいましたか???
茎も太くて背も高くて・・・何処から見ても目立つお花ですものね~。v-410
そうなんです。皇帝ダリアって言うんですよ~。
何だか花の形が芙蓉みたいな感じなので夏っぽい感じがしますが秋のお花なんですよね~。v-34
我が家近くの空き地にスクスクと毎年育ち綺麗なお花を見せてくれるので望遠レンズと
マクロ片手に撮ってきました~。v-212

最後の『らるく』の写真、最高ですか???
ありがとうございます。v-410
ホント、コヤツは表情豊かで写真撮ってても面白いです。
この日はと~ってもご機嫌だったようで最高の笑顔を見せてくれました~。v-411
最近のお気に入りの1枚なので~す。v-219
v-297コメントありがとうございます(みもりこさん)v-297

あは・あはははははは(笑)みもりこさんのお住まいの場所まで『らるく』の幸せの叫び
聞こえましたか~???v-321
ありがとうございま~す。e-463
コヤツは本当表情が豊かで写真撮ってても1枚として同じ表情がない位なのですが
この日は何だかとっても楽しかったらしく(特に普段と変わらない生活なんですけどね。)
こんなとびっきりの幸せ顔を見せてくれました~。v-286v-343
写真のアングル的にはイマイチなのですが最近のお気に入りの1枚です。

そうなんですよ~。こんな背高ノッポさんなダリアもあるのです。
最近、我が家地方では良く見かけるようになりました。
背が高いので目立つと言うのもありますけどね。v-356
おおっ、みもりこさんのお住まいの隣町にダリア園がございますか~??
良いなぁ~。。。。我が家地方、あまり植物園が近くにないのでそういう場所が
お近くにあるってのがとっても羨ましいです。v-398
是非是非、お時間見つけてお出かけ下さい。v-219
派手派手しいと思ってたダリアもまた時間が経ってからご覧になると違った感想を
お持ちになるかも・・・ですよ。v-392
v-297コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-297

ちょこままさんもお散歩で皇帝ダリアご覧になりましたか~???
そうですよね・・・最近お庭に植えていらっしゃる方、増えましたよね。
でもこの背高ノッポちゃんは我が家の庭に植える勇気、ありません・・・。
何だか倒れてきたら一大事になりそうで・・・。v-356v-356
広いお庭だったら良いのですけど・・・。

そうそう、確かに青空バックだと余計「夏」って感じがしてしまいますよね。
でもやっぱり花びらのスケ感とか出すのには青空の方がカッコイイ感じがします。
先日、もう一度晴れた日に行ってみたのですが今度はどうも花の状態がよろしくなく・・・。v-393
青空と皇帝ダリアの花の写真は来年に持ち越しにする事にしました~。

ココの空き地の皇帝ダリアは下の方でかなり頑丈に補強して倒れないようにしてありました。
やっぱり花の重さで倒れてしまうのでしょうね・・・・。
『らるく』も怖々と見上げておりました。v-286

最後の1枚、最高の笑顔ですよね???
普段と何一つ変わらないお散歩だったのですがこの日はヤケにご機嫌e-343
こんな素敵な笑顔を見せてくれました~。
ちょっとアングル的にはイマイチなのですが最近のお気に入りの1枚なのです。e-266
ちょこままさんにもちょっぴり幸せ気分のお裾分けが出来て何よりでした~。
v-297コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-297

いえいえ、それほど愛情をかけている訳でもないのですよ~。v-356v-356
普段と何一つ変わらないお散歩だったのですがこの日『らるく』はご機嫌でした。v-286e-343
ちょっとアングル的にはイマイチなのですがお気に入りの笑顔の1枚が撮れました~。

12枚目の皇帝ダリアの写真、お褒め頂き、ありがとうございます。
この日は薄晴れな感じでどうも露出を上げてハイキーにしても花びらがスケなかったので
思い切って内蔵フラッシュ焚いてみました。
たまにはフラッシュ撮影も良いものですね。v-212
v-297コメントありがとうございます(mieさん)v-297

ものすごい背高ノッポなダリアさんですよね~。v-356v-356
見上げるようにしないと写真も撮れないのでず~っと重いカメラで撮ってたら
首が痛くなりました~。v-393
そうなんですよ~、花の形もダリアっぽくないですよね~。
同じキク科の植物のようですが・・・どうも芙蓉っぽい感じがしませんか~???

『らるく』の幸せ~って声・・・mieさん地方にも届きましたか~???
ありがとうございます。v-343
特に何一つ変わらぬ普通のお散歩なのですがこの日は妙に楽しかったらしく
とびっきりの笑顔を見せてくれました~。
ちょっとアングル的にはイマイチなのですが最近のお気に入りの1枚です。

そして撫でて~ポーズ・・・多分はじめてだと思います。
神経質な『らるく』はソーッとカメラを取り出してもいつもスクッと起きてしまうのです。v-393
この日は気持ちが良かったのかカメラを取り出しても逃げずでしたのでスキを狙って
パチリv-212と撮りました~。
そうなんですよね・・・こんな甘えん坊なところがまた癒やされるポイントですよね。
思わずギュッと抱きしめてしまいます。v-286v-343
こんばんわ~(^_^)/~
らるく課長さん、イイ顔してますね~
ほ~んとに気持ち良さそう♪
1号さん2号さんに可愛がってもらって、ほんとに幸せですよね。
ところでいつまで課長さんですか(・・?
そろそろ昇進する時期じゃないのですか~?
らるく部長さんって、貫録ありそうやけど。
あ。甘えん坊さんやから、昇進できないか^^;

皇帝ダリア…こっちでもよく見かけるようになりました。
背が高くて気品があるお花ですよね^^
光に透ける感じがとっても素敵ですよ(^-^)☆
晩秋の花、皇帝ダリアの色は
秋というより春から夏を思わせるような色合いのもなんですね~。
藤色というか・・・。2号さんワールド全開な感じです。
そしてそして最後の、18番目の写真!
これはらるく課長の今年の写真の中で五本指に入るものではないでしょうか?
素晴らしい表情の瞬間を捉えましたね!
これは問答無用に素晴らしい!かわいい!と誰もが言えるものですね。
うちもこんな写真を撮りたいなぁ。
わぉ、皇帝ダリアってこんなに伸びるんですね!
それに、かなり大きく咲いて、さすが皇帝ですね。
でも、こんなに高い位置ですと撮影難しそう。

らるく課長の放心状態ってどうしちゃったのでしょうか(笑)
えぇ~、お腹をなでてるときでも、カメラ嫌がるんですか???
へそ天とかの時に、そぉ~と撮るのができないのかなぁ?と思っていました。
うちの連中は、無防備過ぎかも(^^;)
最後の笑顔、すっごくいい表情ですね。こういうのを沢山撮りたいけどなかなか難しいですよね。
ダリアの花ってこんな形だったっけ?とじっくり見てしまいました。
あと昼間なのにフラッシュをたいてこういう雰囲気にするっていうテクもあるんだなー。ふむふむ。

ところで課長のこんな甘えん坊姿初めて見たよv-405
めっちゃ可愛くないすか?
普段カメラ向けると立ち上がるっていうの、分かるー!
実家犬バロンもそうです。(アリスは違う)
最後の幸せショットも本当にそう言ってるみたいだね。
こんな表情撮れるんだねー。
v-297コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-297

『らるく』良い顔してますでしょ~。
普段と何一つ変わらないお散歩だったのですがこの日は妙にご機嫌でした~。v-286v-343

あは・あははははは(笑)課長から部長に昇進ですか??
そうですよね~。もう人間の歳で言うと52歳ですからそろそろ部長に昇進しても
良さそうですものね~。v-410
でもコヤツは万年課長っぽいですよ。
と言うのも我が家の近所で最高齢が我が家の『らるく』課長なのです。
なので『らるく』を評価出来るワンコがいないんですよ~。(爆)
それに甘えん坊なところも治らないと部長にはなれませんよね。v-356

皇帝ダリア、ぽとすさん地方でも見かけますか??
背が高いから何処にあっても目立つお花ですよね~。
花びらのスケ感がまた夏っぽい感じなのですが・・・・。
お褒め頂き嬉しいです。ありがとうございます。v-343
v-297コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-297

そうですね~。皇帝ダリア、どうもお花の大きさとか形、色合いからしても夏の花って
感じがしてしまいます。v-356
れっきとした晩秋のお花なんですけどね。
しかも背の高いお花は工夫して撮りようがないのでワンパターンになってしまいがちです。v-394
2号ワールド全開ですか???嬉しいお言葉、ありがとうございます。v-410

18番の写真、お褒め頂きとっても嬉しいです。ありがとうございます。v-343
そうですね~。この写真はアングルとか技術とかそういう事より何より『らるく』自身の
表情ですよね。こればかりは狙って撮れるものではないのでラッキーでした。v-221
特に普段と何一つ変わらないお散歩の日だったのですが・・・一体何がそんなに楽しいの??
と思うほどご機嫌な『らるく』でした。v-286
こあ兄さんの所はいつも小春ちゃんもあずきちゃんも良いお顔ですよね。
沢山の愛を貰っているのがよ~く分かります。v-410
v-297コメントありがとうございます(FFに~ちゃんさん)v-297

そうなんですよ~。皇帝ダリアは成長すると4メートルとかにまで成長するらしいです。v-405
お庭に植えたり背を小さく育てたい方はそれなりに手入れをしないといけないみたいです。v-356
撮影していても重いカメラを持ったままず~っと上向きでしたので首が痛くなってしまいました~。v-393

パピヨンって神経質じゃないですか???
特にうちの『らるく』がそうなのかな~???
寝ている所もなかなか撮影させてくれないんですよ~。v-393
じゃれあっている時もカメラを出そうものならササッと起きてしまいます。
(ただ単にカメラ嫌いなのかな???)
FFに~ちゃんさんのところのワンちゃんは皆寝姿、撮らせてくれますか???良いなぁ・・・v-398
無防備なところ・・・私も撮ってみたいのですが・・・。v-356

最後の笑顔はそうですね・・・なかなか撮れないです。v-393
こればかりは犬自体の表情ですものね~。
何故か普段と何一つ変わらぬ散歩だったのにこの日はとっても楽しかったみたいで
こんな笑顔をしてくれました~。v-410
v-297コメントありがとうございます(ボスコさん)v-297

皇帝ダリアはダリアっぽくないですよね・・・。
何だか芙蓉っぽい感じがしてどうも花の形や大きさから夏の花とばかり思ってしまいます。v-356
この日はちょっと薄晴れの日で上に咲いている花を撮影するとどうしても花びらの影で
暗くなってしまうので露出をプラスにして撮影していたのですがそれでもどうも暗くなってしまい・・・。
「フラッシュ焚いて撮ってみよう!!」と思い立ち撮ってみました。
基本、花や動物ってフラッシュはあまり焚かない方が良いって言いますが例外もあるっぽいです。
(イマイチ分かってない2号ですが・・・)

『らるく』の甘えたところ・・・・初めての公開だと思います。v-352
2号に『らるく』が甘えているところを1号が撮影とかだと多分平気だと思うのですが
2号が自ら撮影するとなると神経質な『らるく』はスクッと立ってしまうんです。v-393
バロン君もそうですか???
やっぱりパピヨンは神経質な仔が多いのかな??いや・・・でもアリスちゃんは違うとなると
その仔の持つ性格なのでしょうか????

最後の写真、こればかりは『らるく』の表情ですからね~。
ベストな表情が撮れて本当ラッキーでした。v-221
普段と何一つ変わらないお散歩での1コマだったんですけどね。
一体何が楽しいの??と思うほどこの日はご機嫌な『らるく』でした~。v-286v-343

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。