1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Note   Tags: ---

近所の紅葉&来年の年賀状

こんばんは、2号です。
先日、茨城県の常陸で綺麗な紅葉と出会って数日・・・。
そろそろコチラ地方も紅葉が始まっているかな???と近所のもみじが綺麗な公園に久しぶりに『らるく』と行ってみました。

1.
_DSC0742.jpg
公園は落ち葉が沢山

2.
_DSC0739.jpg
落ち葉の中にはどんぐりも沢山。
すっかり秋の装いなのですが・・・肝心のもみじはと言うと・・・。

3.
_DSC0712.jpg
殆ど真緑。何だかもみじの葉っぱだけは夏模様です。
今年は秋になってからもあまり厳しい冷え込みの日がない房総地方・・・
きっともみじの葉っぱさんもまだ秋だと思ってないのかな???

4.
_DSC0751.jpg

5.
_DSC0754.jpg
そうだねぇ~。『らるく』の大好きな落ち葉がいっぱいの秋なんだけどねぇ・・・。

6.
_DSC0860.jpg
あっ、こっちの葉っぱはちょっと黄色くなりかけて来たかな???

7.
_DSC0867.jpg
この公園のもう1本のもみじの木は上の方から徐々に紅葉が始まりつつありました。
(でもまだまだ見頃はもう少し先かなぁ???)

8.
_DSC0693.jpg
もみじの葉っぱさん!!秋ですよ~!!!

9.
_DSC0702.jpg
今年は秋になり雨も多かったから綺麗な紅葉が見られないかも・・・なんて聞きますが・・・

10.
_DSC0285_20111124161554.jpg
どうか今年も綺麗な紅葉が見られますように・・・


11.
_DSC0335.jpg
お散歩途中、別の公園で真っ赤に染まったもみじの葉、発見!!
嬉しくなり上を見上げましたがやっぱりまだ緑色のもみじでした~。

12.
_DSC0353.jpg
公園を歩いていたら紫陽花のお花の枯れ花発見!!

13.
_DSC0363.jpg
枯れ花もレースみたいな感じで素敵ですよね♪♪
(枯れ花を撮るようになったのはやっぱりちょこままさんの影響大かな???)


今日の続きは来年の年賀状???
続きも是非ご覧下さい!!
↓クリック・クリック




来年の年賀状、皆様はもう準備されましたか??
我が家はいつも切羽詰まってからじゃないと行動しないタイプです。
で、そろそろ年賀状に使う写真だけでも撮っておかないと・・・・とやっと重い腰をあげました。

毎年我が家は『らるく』に干支の着ぐるみもしくは被り物をかぶせてモデルになってもらうのですが・・・。
さてさて、来年の干支は・・・「辰」ですね~。

いろんなサイトを探しても辰の着ぐるみ、もしくは被り物ってどうもイマイチ可愛らしさに欠けるんですよね~。
まぁ、辰で可愛いのを作るのも大変なのかもしれませんけど・・・。
で、いろいろ探してようやっと可愛らしい辰、見つけましたよ~!!!

で早速『らるく』の顔回りを測りちょうど良さそうなサイズのを注文しました~。
それがコチラ。
14.
_DSC0847.jpg
あは・あはははは(笑)辰の被り物で~す。こうやって見ると何だかカバさんみたいにみえますけどね。
愛嬌あって可愛いでしょ~!!

15.
_DSC0852.jpg
それじゃ、とりあえず試着&試撮影といきますか・・・。
黄色い辰の被り物には黄色いスヌーピーの洋服が良いかな??とちゃんとコーディネートして来たんだからさ。
『らるく』課長・・・よろしくお願いしますよ~!!!

16.
_DSC0790.jpg
あは・あははははは(汗)そんなあからさまに嫌な顔しなくても・・・。
ねっ、一時で良いからさ・・・笑って!笑って~!!!

17.
_DSC0794.jpg

18.
_DSC0802.jpg
そうだよね・・・『らるく』は被り物大嫌いだものね・・・。ごめん、ごめん!!
でもいっときで良いから撮影会本番では良いお顔見せてねっ。

19.
_DSC0816.jpg
あっ、ちなみにこの被り物、ちゃんと耳を通す穴まであるんですよ~。
上手く出来てるでしょ~!!

20.
_DSC0240.jpg
辰ねぇ・・・難しいなぁ~・・・龍の事かな??
もしかしたら本当の龍が『らるく』の事、龍だと思って空から見ているかもよっ。

21.
_DSC0817.jpg

22.
_DSC0235.jpg
うんうん、立派な辰ちゃんだねっ。
ちょっと固まった辰だけど・・(ププププププッ


尚、住所を存じ上げている方には強制的に年賀状お送りさせて頂きます。もらってやって下さいませ。
喪中の方はいらっしゃいますかね???いらっしゃいましたら事前にお知らせ下さいね~。

それと、もしこんなふざけた年賀状ですが欲しいと言う方いらっしゃいましたらお送りさせて頂きます。
住所&本名知られてもOKよ!と言う方は鍵コメ、もしくはメールフォームにてメッセージ下さいませ。



再来年の干支は巳年・・・果たしてどんな被り物になるのでしょう???
可愛い被り物探すの至難の業ですね・・・きっと・・・・。


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 20  

11 26 ,2011  Edit


Back to top



Comments

おはようございます~^^
辰にかじられちゃったらるくちゃん、これまた可愛いですね~
カエデは…
おお!まだ緑色のがあるじゃないですか。
ここんとこ、急に冷え込んできたので、もしかしたらこの楓が
真っ赤に色づいてくるかもしれませんね(^-^)
うひゃ。楽しみですね~♪
5番の「秋なんだけどねぇ」のショット、これとっても素敵ですよ☆
課長、また今年もこの季節がやって参りましたね。
撮影協力お疲れ様でございました(笑
年賀状楽しみにお待ちしておりますe-343
ほんっとーに「えー嫌だー」って顔してるよね(笑
それでも協力してくれて課長って優しいんだね。
うちの実家犬たちだったら2秒も持たず狂ったように大暴れだよ。

11月も終わりだというのに紅葉まだなんですね。
紅葉見られるだけでうらやましいけど(笑
アジサイの枯れ花、面白い!こんな風になるんだねー。

下の記事のSZ-20でのおさしん、勉強になりましたわん。
私はまだ慣れなくてよくボケ写真になっています。
マニュアル読んでみようかなー。
らるくさん方面のもみじさぁん
もう秋ですよ~
ってみもりこ方面はそれも過ぎて冬ですよ~  って教えてあげるのお手伝いしたい気がします~v-12
でも 紅葉モデルのらるくさんそのものが 秋 って表情でモデルしているので お見事v-424です~
被りもの いただく方は楽しくて嬉しいのですが モデルさんお疲れさまでした~ イヤイヤ顔のが受けました~[絵文字:v-290すんごくかわいいです~]v-10
来年一番に らるくお年賀いただけるの楽しみです~
あはは(>。<、
らるく君の気持ち・・・お察し致します。
13枚目が好いですね!!
やられたね~!!(爆)
らるく兄さん!! この季節がやってきたね~!!
らるく兄さんの 被り物を見ると 年末だわ~って思います♪
良く怒らずに頑張ってるよね♪ えらいえらい!

正面の写真も すごく可愛いけれど・・・。
かいままは 横向きの写真が 1番♪スキです
らるく君の キレイな茶色のお目目が 素敵に写ってますね♪
v-34コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-34

あは・あはははは(笑)そうですね・・・辰自体じゃなくって辰にかじられた『らるく』ですね。v-356
あからさまに嫌~な顔してますが・・・可愛いですか???
ありがとうございます。v-343

そうですね~。カエデはまだまだ殆ど真緑でした~。
昨日、ちょっと見に行ってきたのですが上の方から徐々に紅葉し始めてました。
また時間を見つけて撮影しに行こうと思ってます。v-410
今日なんか朝方と~っても冷え込んだのできっとイッキに紅葉も進むでしょうね。
楽しみです。v-411

5番のショット、お褒め頂きとっても嬉しいです。ありがとうございます。e-266
真剣な『らるく』の眼差しの先には大好きなおやつがあります。(爆)
v-34コメントありがとうございます(ボスコさん)v-34

は~い!!今年も被り物の時期がやって参りました~。v-410
去年・一昨年は誕生日にご飯を食べに行くドックカフェに無料の被り物があってその中に
干支の被り物もあったのでそれを被って撮影した写真を年賀状に使っていたのですが
今年は干支の被り物がなかったのです。v-406

なので今年はいろいろ探してこの被り物に決めました~。
あは・あはははは(笑)もう嫌だ~!!!ってあからさまに嫌な顔してますよね。v-356
撮影協力もムリヤリと言った感じです。
高いベンチの上だから大人しく協力してくれる『らるく』です。v-286

そうなんです。もう11月も終わろうとしているのにまだまだ紅葉してませんでした~。
昨日・今日と朝と~っても冷え込んだので今日のお散歩時見てきたら上の方から
少しずつ紅葉が始まってましたけどね。v-34
もう暫く我が家地方の紅葉は先が見頃となりそうな感じです。v-393

紫陽花の枯れ花、面白いですよね~。
そうなんです。枯れても尚、楽しませてくれるお花なんですよ~。
枯れ花相手に15分位ジーッとその場で佇んで撮影してしまいました~。
周りからみたら変な人って思われてると思います。v-394

SZ-20は軽いので最近結構借りて持ち歩いています。
ちなみにシーンモードの「料理」でそのまま撮影してます。
料理がとっても美味しそうに撮れますよね。v-410
あと、シーンモードの犬は犬に勝手にピント合わせシャッター押してくれるので
とっても楽です。
後、マジックフィルターの魚眼も楽しいです。
マニュアル・・・私、読んでません。v-356v-356
いろんなモードで撮影すると面白いですよね。v-411
v-34コメントありがとうございます(みもりこさん)v-34

本当ですよね・・・声を大にして「もう秋ですよ~!!!v-321」って叫びたい気分です。
あは・あはははは(笑)そうですよね・・・みもりこさん地方はもう雪もうっすらと積もり秋を通り越して
冬ですものね。v-276
今年のもみじさんはどうかしちゃってます。
ようやっと朝晩の冷え込みが厳しくなってきてもみじも上の方から徐々に紅葉が始まってきた感じ
です。v-34
でも見頃はもうちょっと先かな???

『らるく』の表情、秋って感じですか~???
ありがとうございます。v-410
あっ、でも『らるく』の視線の先にあるものは大好きなおやつです。
おやつをジーッと見つめているだけなんですけどね。v-392

被り物、そうですよね~。被らされる当人は嫌で嫌で仕方ないみたいです。
あからさまにそういう顔してますよね。v-356
魂が何処か行っちゃってますよね。v-393
可愛いですか???ありがとうございます。e-266

来年早々、ふざけた年賀状が届くかと思いますが・・・。
受け取ってやって下さい。(爆)
v-34コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-34

あは・あははははは(笑)イヤイヤの『らるく』の気持ち、察して頂けましたか??
あからさまに顔に「嫌っ!!」って顔してますよね。v-356v-356

13枚目の紫陽花の枯れ花、お褒め頂き嬉しいです。e-266
枯れ花の前で『らるく』と佇み15分・・・周りから見たら変な人だと思われたと思います。v-393
v-34コメントありがとうございます(かいままさん)v-34

あは・あはははははは(笑)『らるく』の被り物を見ると年末って感じしますか??
そろそろホンキに撮影して年賀状のデザイン、考えないと・・・と思ってます。v-356

『らるく』自体、嫌で嫌で仕方ないみたいです。
でも高いベンチの上なので抵抗も出来ずされるがまま・・・。v-393
あまり長い時間の撮影も可哀想なので少しずつ撮影しました。v-212
きっと普通に高いところじゃなく撮影はさせてくれないと思いますよ~。

横向きの写真がかいままさんはお好きですか??
確かに横向きの方が辰って感じもしますし良いかも・・・ですね。
こんなふざけた年賀状が届くかと思いますがもらってやって頂けると嬉しいです。v-410
シーンモード「犬」で撮ってみたら何度撮ってもボス夫にピントが合ってしまいました。
すぐ傍にバロンがいて正面向いてじっと座っているのに。
何度やってもボス夫の顔、ひじ、肩、とかにピントが合う。
「ペットにピントが合うなんてまだ技術的に全然ダメじゃん」って思ってたけど...違うんだ!
昨夜は初の星撮影でしたよ~
18時~21時、ボーと☆を見つめてました。
生まれて初めて流れ星も2回遭遇。
周りは数百万?の機材の強者達。
数百万光年の輝きと思うと異時体験でした。
レンズは夜露で曇ったりしましたが(汗。
今夜も綺麗な夜空ですね。
http://phototosi.exblog.jp/16964310/
v-34コメントありがとうございます(ボスコさん)v-34

ボスコさ~ん、度々コメントありがとうございま~す。e-463
えっ??シーンモード「犬」でバロン君撮影してもピント合いませんか??v-356v-356
なじぇ~????v-394
うちの『らるく』は結構正確にピントを合わせてくれます。

ただね・・・この間、神戸のお墓参りに行った際、京都でネコさんを撮影したのですが
その時は「ネコ」モードにしていたのにも関わらず全然ピントが合わなかったんです。v-283
なじぇ~???v-394

1号曰く、きっとボス夫さんはバロン君よりも犬顔なのでは???ですって~!!!v-286
ポメラニアンみたいな感じだと見た!!と申しておりました。(爆)

いやいや冗談はさておき・・・やっぱり厳密に犬やネコを見分けるのはまだ難しいのかも・・・
ですね~。v-286v-283
v-34コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-34

先ほど早速拝見させて頂きましたよ~!!
素晴らしい星空でしたね~。v-424v-424

私達も昔、伊豆の白浜でと~っても綺麗な天の川を見た事があったんです。
それ以来、1号がまた星空撮影しに伊豆に行こう!!!とず~っと言っているんです。
殿のお写真拝見して是非、私達もトライしたいな・・・と思いました。

寒くなってくると星空、と~っても綺麗ですよね・・・。v-483
課長・・・

アナタ可愛すぎです^^
v-34コメントありがとうございます(Gon&TinaPapaさん)v-34

あは・あはははははは(笑)可愛いですか~???v-410
ありがとうございま~す。v-343
『らるく』が「おうっ!ありがとなっ。今度TINAとデートさせてくれ!頼むっ!」と
申しておりました。v-286(爆)
おはようございま~す
モミジの紅葉 まだまだですね 
でもね 待ち遠しいくらいが楽しみあって良いですよね~
おおお 枯紫陽花 
色合いが優しくって しかも ちょっと儚げな感じがとても良いなあ~
ばっちり 好みです ❤ 
それから らるくくんのお約束のかぶりもの 。。。
ほんと いつものことながら 表情が素晴らしいですね 
その上 台詞と お写真が ピッタリですもの すごいわあ 
本番の お写真も 楽しみにしています ^^
1枚目のお写真、雰囲気があって、今日のお気に入りです♪
モミジの紅葉、ほんと今年はまだまだ、という感じですね。
でもちょっぴり爽やかなこんな感じのモミジもまたいいかな~なんて、
お写真拝見して思った私です(^^)
そして、大好きな枯れ紫陽花が~~♪♪
優しい色合いが、とてもステキですっ。

らるく君、来年の準備もバッチリですね★
辰の被り物、すっごく似合ってます(^^)
年賀状・・すっかり忘れてました^_^; 今年もまたギリギリ・・になりそうです(大汗)
v-34コメントありがとうございます(masamiさん)v-34

そうなんです。コチラ地方のもみじの紅葉はようやっと始まったかな?と言った感じです。
確かに・・・待ち遠しい位がちょうど良いのかもしれませんね。
でも、急に寒くなって葉っぱが全部落ちてしまわないかちょっと心配です。v-390
近々、もう一度この公園に行って紅葉撮影してこようかな?と思ってます。v-34

枯れ花紫陽花、masamiさんのところとちょうど同じ日にアップでしたね。
何だか遠い所でも同じものに惹かれ撮影していたってのがまた嬉しかったり・・・。
masamiさんの紫陽花、と~っても素敵でした。
私もあんな風に撮れればなぁ・・・。v-398

『らるく』の被り物・・・表情が素晴らしいですか??
コヤツは本当いやな時は嫌!!と顔に出るので面白いです。
あまりストレスにならないよう短時間で本番も撮影してこようと思ってます。
本番と言ってももう一度撮影する位なので上の写真と大して変わらないものだと思います。
是非、貰ってやって下さい。v-410
v-34コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-34

1枚目のお写真、お褒め頂き嬉しいです。ありがとうございます。v-410
公園を写すのに何処をどう切り取れば雰囲気が出るかな???とちょっと考えて撮影
してみました。
縦構図も撮ったのですが何となく雰囲気が良かったのが横構図だったんです。

もみじ、ようやっと少しずつ紅葉してきましたね~。
我が家近くに本当小さな銀杏並木もあるのですがそこの銀杏も黄色くなってきました。
でも、どうも綺麗じゃないんですよね・・・。v-390
私もハイキーで遠目撮影、しようかな???

枯れ花紫陽花、もうこればかりはちょこままさんに影響うけまくりです。v-356
ちょこままさんの足元にも及ばないですが・・・。
優しい色合いでしょうか??ありがとうございます。
紫陽花の枯れ花ってまさにアートですよね。v-410

は~い、とりあえず来年の年賀状の雰囲気はこんな感じだと思いま~す。
また後日、ちょっと本番の撮影しようと思ってますがきっと笑ってくれないと
思うのでこんな感じになると思います。
我が家も準備しているとは言えどまだ年賀状買ってませ~ん!!v-356
きっとちょこままさん同様、我が家もギリギリ、もしくは年明けになってしまうかも・・・です。

Leave a Comment

Back to top