1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Note   Tags: ---

その後の近所の紅葉&ペコちゃん♪♪

こんばんは~、2号です。

12月に入りイッキに冷え込んだ房総地方・・・。
そう言えば近所の公園のもみじはどうなったかな??と思い立ち寄ってみました。

_DSC0884.jpg
公園は以前にも増して落ち葉が沢山。

_DSC0882.jpg
そして心待ちにしていたもみじの紅葉も・・・

_DSC1152.jpg
良い感じに紅葉してる・してる~

ちょっと風の強い日でしたがこんな光景に出会えたのも一期一会。
頑張って撮ってきました~。
_DSC1136.jpg

_DSC1114_20111206175556.jpg

_DSC1220_20111206175555.jpg

_DSC1359.jpg

_DSC1365.jpg
全体的にビビッドに輪郭を最大MAXにして撮影してみました。(ニコンD90撮影)
何だか写真と言うより絵みたいな感じかな??

まだまだもみじの木の下の方は黄色い葉っぱも沢山でしたのでもう暫く紅葉が楽しめそうな感じでした。

公園の沢山の落ち葉にフセする『らるく』課長
_DSC1376.jpg

_DSC1378.jpg

_DSC1384.jpg
匂いかぎに忙しい様子・・・

_DSC1385_20111206175635.jpg
そうね。何処もかしこも秋の匂いだね~。

_DSC1422_20111206175710.jpg
また違う公園ではもみじの葉っぱが沢山落ちてました~。

_DSC1436.jpg
綺麗な葉っぱみ~っけ。

お天気の良い公園散歩・・・年賀状の写真も撮らないと・・・ねっ。
と言う事で「辰ちゃん『らるく』」に引き続き「鏡餅『らるく』」も1枚。(爆)
_DSC1307_20111206175555.jpg
あは・あははははは(笑)この被り物は縦に長くて重たいのかな??いつもこんな顔してます。


【おまけ】
最近よく行く不二家にてこんなロールケーキを発見したので購入してみました~。

_C040215.jpg
なんと「カントリーマアム」のロールケーキ。

_C040217.jpg
中身のクリームにはあのカントリーマアムのクッキー生地を砕いたものと特製チョコチップが入ってます。

_C040230.jpg
お味は・・・うん、まんまカントリーマアム!!!とっても美味しかったです。

そしてついでに今年のクリスマスケーキの予約も不二家さんでしちゃいました~。
この景品が目当て???
_C040206.jpg
可愛いペコちゃんの箱に入っているのは・・・

_C040209.jpg
ペコちゃんプレート!!
キャ~!!何て可愛いのぉ~!!!!
もったいなくて使えません。

何故か最近ペコちゃんにハマっている2号・・・ちょっと前こんなものをバラエティショップで見つけて
衝動買いしちゃいました~。
_A079687.jpg
な・なんと・・・ミルキーのリップクリーム。
香りもまんまミルキーで美味しそうな香りなんです。

_A079649.jpg
乾燥が気になるこの時期、部屋中至るところにリップクリームを置いてあるのですが、このリップをダイニングに
置いておいたら1号が「何これ??2号専用の練乳??」ですって~・・・。
さすがにダイニングで一人、練乳を吸ったりなんぞしてません。(爆)

可愛いだけじゃなくこのリップ、保湿もなかなか、結構優れもので愛用中で~す。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18  

12 09 ,2011  Edit


Back to top



Comments

ご無沙汰してしまいましたーごめんなさい。
こんな時に限ってコメントしたい記事ばかりだったわ。(マーフィーの法則)
美顔機ー!興味あるー!
らるく課長可愛いなーv-237
落ち葉の上でフセー?気持ち良さそう~v-290
昨日だったかローカルニュースで沖縄の小学校に山口県の小学校から紅葉やどんぐりが送られてきたってやっててさ。沖縄には常緑樹しかないから子供たちにとっては雪と同じようなものだと思う。はしゃいでました。

カントリーマアム私も2年に一回くらい食べる機会あります。温めると美味しいよね!
リップクリーム興味あるわ~~
落ち葉布団・・・気持ち良さげだねぇ~>。<、
先程、忘年会で茨城新聞の支局長に
手持ちの最近の写真、裏磐梯~星座~白鳥を渡しました!!
転職のチャンスになれば渡りに船なのですが(笑。
わぁ、キレイに色付いていますね!
今週に入ってから、まだ一度もお散歩に出てなくて、
ちょっとストレスが溜まっていたのですが、
ステキな紅葉のお写真で、スッキリです♪♪
ちょっぴり絵画風の最後のビビッドが今日の気分のお気に入りでーす♪

らるく君もほんと嬉しそうですね。
落ち葉の上って、カサカサしてて気持よいのでしょうか(^^)

カントリーマーム、大好きな私としては、このロールケーキとーっても気になります。
あ、そうそうリップクリームは私も見つけました。
でもミルキー味?ちょっと怖くてスルーしちゃいました^_^;
保湿力もなかなかなのですね~。
買ってみようかな(^^)
こんばんはー
いっぱい綺麗な紅葉^0^
このモミジの下にいると、嬉しくなってなんぼでも撮りたくなりますよね♪
ほんとに楽しい~
一所懸命撮っている2号さんの姿が浮かびます♪
らるくちゃんもとても気持ち良さそうです。
トーンを整理して、ちょっと絵画っぽくしたのも素敵ですよ(^-^)♡
赤い紅葉好きなのよ~・・・
紅葉のアップ 素敵
ラルク君も枯れ葉に埋もれ
お風呂に入っているみたいに
いごごちよさそうね・・・
不二家のケーキは以前良く買ってました
もちろんクリスマスケーキは 不二家でしたが
最近は不二家さんの店が 近くになくって・
リップクリーム 可愛いいね
クリームと間違って 食べてしまいそう
たしかに 美味しそうな
リップクリームですね~ そんでいて優れものなら良いですねっ

お餅らるさんかわいいv-10  そして 相変わらず素敵な写真にうっとりv-10な私です。もみじ・・・・・紅葉していなくても 紅葉すればしたでそりゃあきれいですが こんなにきれいぃぃって思った事あるかなぁ  です。 ホント撮り方でこんなに違うんですね ためいきです~
ポップな紅葉に らるくくん ♪ 
元気カラーで 良いですね ^^
 
カントリーマームのロールケーキ なるものがあるなんて !
それに リップクリーム 。。。 
あ~ これ食べちゃいそうで 私のような甘いモノ好きにはキケンかもっ ^^;>
可愛い~!!!
鏡もちらるく君♪

頭ってよりも おでこに乗ってるもんね (爆)
じ~っと 絶えながら・・・。
「ナンでこいつ 俺様のおでこに 鎮座してやがる?」って(笑)

ペコちゃんクリーム!!!
かいままも1号さん同様 お!!こんな練乳?って思っちゃいました・。
ペコちゃん練乳 きっと美味しいでしょうね~(爆)
落ち葉の中に黄色のダウンの『らるく』君
映えますねー♪

えっ!
カントリーマームのロールケーキあるなんて知らなかったです(驚)
大好きなコーヒーを飲むとき
たまにいただきすが、チンすると美味しいですよね。

ミルキーのリップクリーム!!
驚きと、ある意味ショックでガン見してしまいましたぁ(笑)
v-35コメントありがとうございます(ボスコさん)v-35

お返事がかなり遅れてしまい申し訳ございません。v-435
ちょこっとバタバタとしておりました。v-356

いえいえ、こちらこそ頻繁に訪問出来たりなかなかご訪問出来なかったりで
申し訳ございませ~ん。
↓の記事からず~っとご覧頂きありがとうございます。
美顔器、朝晩と毎日少しずつですが使ってますよ~。
なんとな~くですが小顔になったような・・・そして乾燥も気にならなくなってきたかな???
って感じです。(やっぱり継続は力なりですかね??)

落ち葉の上でフセ~、『らるく』は気持ち良いみたいで良くやります。
そして飽きてくると葉っぱを食べ出します。v-356
ほほぉ~・・・・なるほど・・・・・。沖縄には落葉樹がないのですね。
コチラでは普通の光景が珍しかったりするのですね~。
我が家にも落葉樹の木が1本あり(めぐすりの木)この時期紅葉は綺麗なんですけど
落ち葉の掃除で結構大変だったりします。v-393

カントリーマアム、ほほぉ~温めて食べると美味しいのですね~。
面倒くさがりの2号はそのまま食べる事多しです。
私もお菓子ってチョコ以外滅多に食べないのですがこのロールケーキは
カントリーマアムそのものって感じでとっても美味しかったです。v-218

リップはまんまミルキーの香りです。
でも見かけとは裏腹に結構保湿力があって良い感じです。v-219
v-35コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-35

お返事がかなり遅れてしまい申し訳ございません。v-435
ちょこっとバタバタとしておりました~。v-356v-356

落ち葉のお布団、『らるく』にとっては最高みたいです。
踏みしめてサクサク♪食べてサクサク♪v-356v-356
この時期、楽しんでいるみたいです。(食べるのは勘弁なのですけどね。)

おお~っ、茨城新聞さんの目にとまり転職なんて事もありそうですね~。
趣味=仕事ってのは嬉しいですよね。v-410
v-35コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-35

お返事がかなり遅れてしまい申し訳ございません。v-435
ちょこっとバタバタとしておりました~。v-356v-356

そうですね~。急に寒くなったので色づいたと思ったらイッキに紅葉が進んだ感じですね~。
最近、ちょっと忙しくってこの公園に行けてないのですが多分もう紅い絨毯になっている
のでしょうね~。v-34
ちょっと輪郭を強調して撮影したら絵画風になりました。
まぁこんな写真もたまにはアリですかね???v-410

『らるく』は落ち葉の絨毯、大好きみたいです。v-286
毎年こうやってフセしたりサクサク踏みしめて歩いたり時には食べたり・・・v-356
楽しんでます。(食べるのは勘弁して欲しいのですが・・・)
サクサクってきっと気持ちが良いのでしょうね~。

ちょこままさんはカントリーマアム、お好きですか~???
ならなら是非とも召し上がって頂きたいで~す。v-219
甘さも控えめで味はまんまカントリーマアムでした。

リップ、ちょこままさんもご存じでしたか~??
香りはまんまミルキーっぽいのですが味はついてません。
そして保湿力はかなりあります。
なかなか優れものですよ~。
コチラもオススメで~す。v-410
v-35コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-35

お返事がかなり遅れてしまい申し訳ございません。v-435
ちょこっとバタバタとしておりました~。v-356

そうですね~。綺麗な紅葉の下にいるとなんぼでも撮りたくなります。v-34
一度、納得してもみじの木から離れたのですが「やっぱりもう少し!!!」と風の吹く中
粘って撮影してしまいました。v-212
その間『らるく』はヒマをもてあましフセしたり匂い嗅いだりサクサク踏みしめて遊んだり
時に葉っぱを食べたりしてました。v-286
『らるく』もこの時期落ち葉の上で毎年気持ち良さそうにしてます。
つい最近まで雪も好きだったのですが歳取って寒がりになったみたいで最近は
あまり喜ばなくなりました。v-276

絵画っぽい紅葉、お褒め頂きありがとうございます。v-410
普通に撮っても・・・と思ったのでちょっと思い切って撮影してみました。v-212
最近、この公園に行けてないのですがきっともう落葉して紅い絨毯になっているのでしょうね。
v-35コメントありがとうございます(そよかぜさん)v-35

お返事がかなり遅れてしまい申し訳ございません。v-435
ちょこっとバタバタとしておりました~。v-356v-356

そうですね~。紅葉と言えばやっぱりもみじの赤が私も一番好きです。v-34
黄色い銀杏の紅葉も綺麗ですけど・・・。
紅葉のアップ、綺麗ですか??ありがとうございます。
実はこの写真の背景は・・・『らるく』のお尻だったりします。v-356
私が綺麗な葉っぱを拾って撮影していると『らるく』がすかさず食べる・・・その繰り返しでした。v-356

あは・あははははは(笑)確かに・・・枯れ葉のお風呂に入っているみたいですね~。v-78
何故か昔から『らるく』は枯れ葉が大好きなんです。v-35
以前は雪の上も楽しそうにしてましたが歳取って寒がりになったのかな???

不二家、そよかぜさんも以前は良く購入されてましたか~??
そうそう、我が家の近くにも以前店舗があったのですがなくなってしまいちょっと
離れた場所まで購入しに行ってます。
(特に1号が不二家のケーキファンなのです)
今回、クリスマスケーキ特典の可愛いお皿に惹かれついつい購入しちゃいました。

リップも可愛いですよね~。v-343
子供だましかと思いきやなかなかのすぐれもので愛用してま~す。v-410
v-35コメントありがとうございます(みもりこさん)v-35

お返事がかなり遅れてしまい申し訳ございません。v-435
ちょこっとバタバタとしておりました~。v-356v-356

美味しそうなリップクリームですよね~。
味はしませんが香りはまんまミルキー、とっても良い香りなのです。
子供だましかと思いきやなかなか保湿力もある優れものでした~。

鏡餅『らるく』可愛いですか~???ありがとうございます。v-343
干支は毎年被り物を変えなくてはなりませんがコチラ鏡餅は毎年出番がやってきます。
縦に長くて重いのかな・・・??いつもこんな感じで上を見上げている写真ばかりです。(爆)

そして紅葉の写真、お褒め頂きとっても嬉しいです。v-34
ありがとうございます。v-343
いえいえ、撮り方は特に・・・。
ちょっと普段と変わった写真にしたかったのでビビッドに輪郭最強にして撮っただけです。
良く見ると風でブレてますし・・・まだまだダメダメ写真です。v-393

v-35コメントありがとうございます(masamiさん)v-35

お返事がかなり遅れてしまい申し訳ございません。v-435
ちょこっとバタバタとしておりました~。v-356v-356

この日は風も強く紅葉普通に撮影してもブレブレだろうな・・・と思い
ちょっと遊んでみました~。まさしく元気カラーです。
(ちょっと疲れ気味の2号ですが・・・)

『らるく』は昔から枯れ葉が大好きなんです。
サクサクと踏みしめて歩くのも楽しそうですしこうやってフセしてまったりするのも
好きみたいです。
時にはクチャクチャと食べてしまうことも・・・。v-356(これだけは勘弁なのですが・・・)

カントリーマアムのロールケーキ、私も見つけた時はビックリでした~。v-405
最近不二家さんもいろいろと開発してますよ~!!!

リップクリームも見つけた時はビックリでした~。
あっ、そうそうリップだけではなくあぶらとり紙もありましたよ~。
(コチラはまんまミルキーの包み紙みたいな紙なんです)
子供だましかな??なんて思ってましたが保湿力も優れものでした。
確かに・・・甘い香りに食べてしまいたくなりますが味はしませんでした~。v-356
v-35コメントありがとうございます(かいままさん)v-35

あは・あはははははは(笑)鏡餅『らるく』可愛いですか~???v-356
干支の被り物はその年だけですがこの鏡餅は毎年登場、なかなか使えます。v-218
しかもコレ、1号の会社の人から貰ったお下がりのもらい物だったりします。(爆)
「ナンでこいつ 俺様のおでこに 鎮座してやがる?」あは・あはははは(爆)確かに・・・
そんな風に言ってそうですね。v-408
毎年、こんな顔して見上げている『らるく』です。

ペコちゃんリップ、あらら・・・かいままさんまで1号同様に練乳かと思いましたか~???
食いしん坊2号ですがさすがに練乳チュパチュパしてません。v-356
このリップ、甘~い香りはしますが残念な事に味はしませんでした~。
ペコちゃん練乳、私も発売したら真っ先に購入しちゃいそうで~す。v-222
v-35コメントありがとうございます(mieさん)v-35

落ち葉の中の黄色いダウンの『らるく』映えてますか~??
実は紅葉をビビッドに撮ったまんまの設定で『らるく』も撮影してました~!!
後で気づいて「ありゃりゃ・・・」でしたがこれはこれでまたアリかな??と・・・。

昔から『らるく』は落ち葉が大好きみたいです。
サクサク踏みしめて歩くのもそしてフセしてまったりするのも・・・そして食べるのも。
(食べるのは勘弁して欲しいんですけどね。v-356)

そうなんです。カントリーマアムのロールケーキなんぞが発売されてました~。v-405
うんうん、コーヒーと合いますよね~。私もそれほどお菓子って食べないのですが
たまにカントリーマアムは買ってきます。
ほほぉ・・・やっぱり温めると美味しいのですね~。v-398
せっかち2号はいつもそのまま食べてしまいますが今度温めてみよう!!!v-219

ミルキーのリップ、驚きですか~???
実は同じような製品でミルキーのあぶらとり紙もあるんですよ~。
香りがミルキーかは謎ですがまんまミルキーの包み紙みたいなあぶらとり紙なのです。
子供だましかな??と思ったのですがこれが結構優れものでした。v-410

Leave a Comment

Back to top