1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

手賀沼の夕日見に行ってきました~。

1.
_DSC0923.jpg
【お散歩中の一コマ・・・良い感じに落葉したもみじが綺麗だったので真上からパチリ (ニコンD90)】

こんばんは~、2号です。
ちょこっと更新が遅くなりました~。
(バタバタしているCERBERUS家・・・皆様のところへの訪問も遅れております。申し訳ございません。)

あっと言う間に12月も上旬が過ぎ今年も残すところ後約半月・・・。
早いですね~。我が家、ようやっと年賀状購入してきました。
この調子だとまた年末ギリギリまでかかるんだろうなぁ・・・。


さてさて、本題です。
お天気の良かった先々週の日曜日、日中はいろいろと忙しかったのですが午後から時間が空き久しぶりに手賀沼に
行って見ました。
我が家からは車で10分程の場所なので夕日撮り=手賀沼と言っても過言ではない位出没するエリアです。

夕日撮りのベストスポット(手賀沼フィッシングセンター脇)に到着すると・・・。
2.
PC040050.jpg
(オリンパスE-520)
夕日が調度良い感じに・・・。
3.
PC040054.jpg
(E-520)
そして桟橋の先は沢山のカメラマンさんが・・・。
4.
PC040095.jpg
(E-520)
老若男女関わらず沢山の方が夕日にカメラを向けて撮影しております。
5.
PC040057.jpg
(E-520)
6.
PC040077.jpg
(E-520)
上の写真でお気づきでしょうか??夕日の右端にうっすらと富士山が見えますよ~!!
この日はお天気も良かったのですが何より空気が澄んでいました。
空気が澄んでいると遠く富士山もこんなに綺麗に見えるのですね~。

ピーンと張り詰めた冷たい空気・・・風が吹く度と~っても寒いのですが何だかとっても心地良かったです。
7.
PC040124.jpg
(E-520)
おお~!!!夕日が落ちる~!!!
8.
PC040139.jpg
(E-520)
徐々に変わっていく空の色をぼんやりと眺めているだけで何だか幸せ~な気分になれます。
9.
PC040093.jpg
(E-520)
風が吹く度揺れる水面が夕日に照らされキラキラ・キラキラ
(あっ、クロスフィルター忘れたっ!!)
10.
PC040079.jpg
(E-520)
サギさんもお食事中。
11.
PC040143.jpg
(E-520)
ボートがあると何故か撮りたくなる2号。

1号はまた違った写真を撮っていた模様・・・。
同じところを撮影していても人によって全然違った雰囲気の写真が撮れるからカメラって面白いですよね。
12.
_DSC0896.jpg
(D90)
13.
_DSC0909.jpg
(D90)
14.
_DSC0935.jpg
(D90)
15.
_DSC0971_20111209183631.jpg
(D90)
16.
_DSC0960.jpg
(D90)
17.
_DSC1000.jpg
(D90)
18.
_DSC1026.jpg
(D90)
19.
_DSC1022.jpg
(D90)

さぁ、そろそろ暗くなってきたし写真も十分撮ったから帰りましょうか・・・。
綺麗な夕日を見た日って心が洗われた感じがしますよね。



【おまけ】
20.
PC040116.jpg
(E-520)
皆が富士山を撮影していた頃2号は何故かこんな写真撮ってました。(笑)
富士山とは全く違った所で佇んでいた2号・・・きっと変な人と思われたに違いない・・・・・。
21.
_DSC1087.jpg
(D90)
22.
_DSC1105.jpg
(D90)
夕日に浮かぶ木のシルエットが何だかとっても素敵でした。


あっ、そうそう手賀沼の凶暴な白鳥さん軍団はこの日・・・
あまりの人の多さにビックリしたのかな??
23.
PC040188.jpg
(E-520)
24.
_DSC1077.jpg
(D90)
桟橋付近には立ち寄らず水面をスイスイ・スイスイと泳いでおりました。
25.
_DSC1010.jpg
(D90)
この日はお月様もと~っても綺麗でした。(あ~、300~400位の望遠レンズ欲っすぃ~!!!)


お終い。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

12 13 ,2011  Edit


Back to top



Comments

ナイス夕陽ですww!!
かすみがうら市帆曳き船も前日10日、「夕陽と富士山」の最高の
ロケーションだったようです(涙。
http://phototosi.exblog.jp/17045639/
行方市開催の帆曳き船(10日)は無風・・・。
僅かな距離なのでしょうがね~。
わあ~~素敵なおさしんばかりだなぁー。
ボートがあると撮りたくなる気持ちすごくよく分かります!
私高校の時美術クラスで油絵を描いていたんだけど、よくこういうボート描きに行ったわ。
なんか絵になるんですよね。
前記事の紅葉も息を飲むほど綺麗だけど。

富士山ってまさかと思う場所からも結構見えるそうだけど本当なんだー。
白鳥さん覚えてる!!怖かったよね(笑
こんばんは~♪
年末とっても忙しいのに来て下さってありがとうです(^-^)
夕陽って気持ちが落ちつきますよね~
これを見ていると、あぁ、今日も佳い日だったなぁって。
お写真から、ほのぼの感がいっぱい…♪
でもほんとは寒かったんですよね。
1号さん、12番の写真かな…ひょっとして水の中に入って撮ったの@@;
なんて思うくらいのローアングルが面白いです。
年賀状、追い込み大変ですよね~
私はもう印刷しちゃったけどね(えっへん!)
富士山、久々に観たいなぁ~♪^^
あら?久々のコメントで、うっかりメールの方にコメントしてしまいました。
ごめんなさい。
メールでの返信は不要ですので、悪しからず、、<(_ _)>
ご無沙汰しちゃって、ドジもしちゃってごめんなさい。
手賀沼の美しさにボーッとしちゃったので。ってことで勘弁ね。
こんな素敵な場所がすぐ近く、、良いなぁ~~
ご無沙汰ですぅ~v-410v-356

1枚目の「課長と秋」のおさしん♪ちょーステキ~!!!v-398v-352
課長がこんぺいとうの中にいるみたいで可愛い~v-343

富士山かぁ・・・
大都会(の外れ)では毎日見る事が出来たけど、お里では見えないのよね~
だって、「陸の孤島」だもの~v-410v-356
これからはまた、CERBERUS家の素敵なおさしんで楽しませてもらいま~す☆v-392
v-482コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-482

殿~、す・すみません。何かとバタバタしている2号・・・
後ほどゆっくりと帆引き船のお写真拝見しにお伺いさせて頂きますね~。
(私も行きたかったのですがヤボ用があり行けず・・・でした。v-406)

最近、空気が澄んでいて夕日や夜景がと~っても綺麗ですよね。
この日は雲一つない晴天、富士山がくっきりと見えました。
v-482コメントありがとうございます(ボスコさん)v-482

写真、お褒め頂きありがとうございます。v-343
いやぁ~、本当にこの日は雲一つない晴天で空気が澄んでいて撮影日和でした。v-212
ボート、画になりますよね~。
何てことないボートなのですが・・・。
おお~っ、ボスコさんは油絵のご経験がお有りですか~??凄い!!!
私・・・叔母が画家なので油絵セットは貰って持ってましたが何処へ???(記憶に無い・・・・)

そうなんですよ~。富士山、天気が良いと関東平野からだと見えること多いです。
でも空気が澄んでいないとなかなかココまで綺麗に全部見えないですけど・・・。
何だか写真で見るととっても近い感じしますけど静岡ですからね~。v-405

白鳥さん、覚えて下さったのですね。
そうそう、ホント凶暴な白鳥さんなのです。v-519
v-482コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-482

いえいえ、こちらこそ・・・お忙しい最中にお越し下さりありがとうございます。v-410

そうそう、夕日って見ていると心が落ち着きますよね~。
まさに「あ~、今日も良い日だったなぁ・・・・・。」v-398って思います。
12番の写真・・・これはですね・・・桟橋にカメラを直置きしてパチリと撮ったみたいです。
ホント、まさに水の中から撮影したみたいですよね。
1号、あてずっぽう作戦で撮影・・・良くやるんですよ。

年賀状、ぽとすさんはもう終わりましたか~???v-356
いや・・・あ・焦ってきた~!!!!!
我が家もそろそろ始めなくては・・・・・。v-356

富士山がこうやって綺麗に見える日ってホント少ないですよね。
新幹線で神戸に行くときや車で神戸に行くとき裾まで綺麗に見えた事って滅多にないです。v-393
v-482コメントありがとうございます(hichaさん)v-482

下のメールフォーム、ちょっと紛らわしいですよね。v-356
し・失礼致しました~!!メール&コチラにもコメ、ありがとうございます。v-343
実は私も寝ぼけていたりするとたまに下のメールフォームにコメ書き込んでいたりします。v-356

そうですね~。手賀沼はホント、近いので「何か撮影したい・・・」と思ったら即行けます。v-410
この日はお天気も雲一つない快晴で何より空気が澄んでいました。
と~っても綺麗に裾まで富士山が見れてホント、ラッキーでした。v-221
v-482コメントありがとうございます(くうたんままさん)v-482

こちらこそ、最近ちょっと時間が取れず・・・なかなかご訪問出来ず、申し訳ございません。v-356

1枚目の写真、お褒め頂きありがとうございま~す。v-343
アスファルトの上に寂しげにもみじの葉がパラパラ~ちょっと寂しい感じもしましたが
上からパチリと撮影してみました。
(ホントはもう少しもみじの絨毯があると良かったのですが・・・v-34)
あは・あははは(笑)言われてみれば「こんぺいとう」みたいですね。

富士山、関東平野だとたまに空気が澄んでいると見られたりしますよね。
でもこんな裾まで綺麗に見れたのでこの日はホント、ラッキーでした。v-221
そうですか・・・お里からは見えないのですね。e-263
また綺麗に見える時があったら撮影してみますね~。e-463
こんばんは~。
我が家も12月半分すぎたというのに、まだ何も手をつけてなかったり^_^;
何もしてないのに、忙しいと騒いでる私です(爆)

手賀沼のステキなお写真、ありがとうございます♪
どれも本当にキレイ!!
ポツンとボートも好きです(^^)

あはは・・富士山、同じ同じ!
実は私も近所の小山でみんなが富士山見てるのに
葉っぱに夢中になっちゃって、富士山見ずに帰ってきちゃいました(笑)

キラキラ輝くススキ、とってもきれいです。
私も多分、こっち・・だろうなぁ(笑)

凶暴軍団君たち、この日はおとなしかったのですね~。
人が多くてちょっとストレス溜まっちゃったかもですね^_^;

お月様、ポツンと小さくて風情があって、私はこの感じ好きです♪
v-482コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-482

ちょこままさんもですか~??私も忙しい・忙しいが口癖になってしまっているみたいで
何も手をつけてないのに騒ぎまくってます。v-356v-356
12月と言うだけであれもしなきゃ、これもしなきゃと気持ちが焦ってしまいますよね。v-356

手賀沼、我が家からは目と鼻の先なので良く出没します。
この日はとっても空気が澄んでいたので夕日もと~っても綺麗でした。v-482
ボートって何でこんなに絵になるのでしょうね??
ただ普通に撮影しただけなんですけどね。

富士山、と~っても綺麗だったのですがどうも遠くにあるものは工夫して撮影の
しようがないので飽きてしまった2号です。
皆、富士山に夢中の中、一人ススキを撮影してました。
ちょこままさんも富士山よりススキですか~??お仲間がいて嬉しいです。v-410

凶暴白鳥さんたち・・・今回は人の多さにビックリしてしまったらしく・・・。
桟橋には近づいて来ませんでした。v-519
きっと私達だけだったらまた凶暴化していたのでしょうね~。

お月様・・・そうですか???風情がありますかね???
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
う~ん・・・でもそろそろ超望遠が欲しいなぁ・・・。v-398

Leave a Comment

Back to top