1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

100本のクリスマスツリー

こんばんは、2号です。

最近、ちょっと忙しくてブログ更新もカメさんモードです。
年末までこんな感じの更新になると思いますが(もしかしたらもう少し先までこんな感じかな??)
お付き合い頂ければ嬉しいです。

さてさて、時期的なものなのでこれだけはアップしないと・・・。

先日、茨城県のイーアスつくば(リンク先、音が出ます。)にクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。

ココは一昨年も行ったのですが今年も100本のクリスマスツリーを見てきました。
1.
PC100316.jpg
のっけからキラキラ全開で、すみません。(この時期になるとキラキライルミが撮りたくなる2号・・・)

100本のクリスマスツリーとは今年で早11年目になるイベント。

元々は首都機能移転という国策によりつくられたニュータウン筑波研究学園都市の中心に位置し、
科学万博開催時に建設されたつくばセンタービルが築10数年を経て老朽化してきたのを
市民の知恵と力で楽しく・美しく・元気にしたいというところから始まったそうです。

日本全国、いや世界の参加団体もあるのかな??
いろんな団体が参加し、もみの木にひとつひとつ手作りで飾り付けを施します。
2.
PC100262.jpg
イーアスつくばの前はクリスマス当日までこんな綺麗なイルミネーションが見られるのです。
イルミだけではなく手作りのオーナメントをゆっくり見ながら歩くと楽しいんですよ~。

3.
PC100283.jpg
こちらは確か沖縄の団体さんの作られたツリー。
4.
PC100304.jpg
これは子供達のおもちゃが沢山♪♪
5.
PC100307.jpg
6.
PC100342.jpg
7.
PC100301.jpg
8.
PC100377.jpg
9.
PC100266.jpg
そして今回は震災があったのでこんなメッセージ付きのツリーが多かったです。
10.
_DSC1584.jpg
11.
PC100271.jpg
手作り感満載のオーナメント。外はと~っても寒かったのですが心がポカポカと温まります。
12.
PC100280.jpg
これはCDケースを飾りにしているツリー。
13.
_DSC1547.jpg
14.
PC100362.jpg
こちらの一見オシャレなツリーは付いている飾りが全て食べ物なんです。(メロンが付いているの分かります??)
15.
PC100366.jpg
これはネギ。
16.
PC100367.jpg
これはいちご。 確か「みんな食べて笑顔になぁれ」って題名がついていたような・・・。
17.
PC100408.jpg
可愛いサンタさん、み~っけ!!
サンタさん、こんな所で休んでいる場合じゃないですぞ~!!
18.
PC100411.jpg
それにしてものんきなお顔のサンタさんですねっ。(爆)
19.
PC100406.jpg
少し早いですが・・・このブログをいつもご覧頂いている皆さんへ、Merry Christmas!


(しつこいですがもう少し続きます)

↓クリック・クリック!!

1号が撮影したSDカードを整理していたらこんな写真が出てきました。
あれ???こんなイルミ、あったっけか???
20.
_DSC1540.jpg
21.
_DSC1544.jpg
何だか不思議ちゃん???
22.
_DSC1482.jpg
そしてこんな懐かしいフレーズも・・・。
23.
PC100268.jpg
あっ、ミタさん!!!(それにしてもソックリだ!!)

そう言えば私達がココに行った日が調度、100本のクリスマスツリー点灯式でNHKのカメラが取材に来てました。
で、インタビューに答えた1号・・・あれってオンエアされたのかな??
(ちなみに2号はそそくさと逃げました)

最後にイーアスつくばの豪勢なクリスマスツリーを・・・。
24.
PC100443.jpg
25.
PC100437.jpg
コチラは下に敷き詰めてあったポインセチアにピントをもってきました。
(ちなみにポインセチアは造花でした~。)
26.
PC100451.jpg
あっ、キラキラの中に私発見!!(爆)
27.
PC100452.jpg
最後はハートのキラキラで。
しつこい位のキラキラ攻撃、失礼致しました~!!

このイルミを撮影している時2号の頭の中ではマライアキャリーの「恋人たちのクリスマス」が流れてました。

皆さんにとってのクリスマスソングって何ですか???

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

12 17 ,2011  Edit


Back to top



Comments

こんばんは^^
少々早いけどMerryChristmasです~♪
思いっきりクロススクリーンやってくれましたね。
この光の筋ってファインダーで覗いている時、うわ~いキレイっ!!
って思っちゃいますよね。
私、以前の第何回かのルミナリエの時、クロス使おうと思いついて、
三宮のセンター街のカメラ屋さんに駆け込んで「クロススクリーンちょうだい!」
って言ったら、全部売れてあらへんかった事がありました@@;
みな同じようなこと、考えるんですね~^^;
そのカメラ屋さん…昔からあったコ○マカメラですけど、今はもう無くなっちゃったので
少々淋しいです。
ありゃ@@ 話がそれたまま、長いコメでご免なさいでした~♡

あ。私にとってのクリスマスソングは、神の御子は今宵しも~♪って、
別に私クリスチャンじゃないけど、何故かこれが頭に浮かびます♪
きらきら全開ですねe-420
たしかにこれだけ綺麗なイルミネーションみたらやりたくなるだろな~(笑
オーナメントの中の2号さん、カメラの構え方がしっかりしてるわv-237さすがー。
NHKのインタビューに答えた1号さん見たかったなぁ。

私のクリスマスソングは洋楽ならワム!の「ラストクリスマス」、邦楽なら山下達郎の「クリスマスイブ」です。
自分のことだけ悩んでいればいい気楽な時代でした。
わたくしもボスコさんと同じくWham!『ラストクリスマス』です☆
あっ!ほんと!キラキラの中に2号さんみっけ♪ ぐふっ…

100本のクリスマスツリーなんてワクワクしますね~
キラキライルミ綺麗♪
わたくしなぜか13番に釘づけ…^^

tonoのトコに・・・
サンタさんが来て欲しい~~
些細なお願いですが
CANON 1DX
お願いいたしま~す>。<、
わぁ!!
キラキラクリスマスツリーの数々!
キレイですねー!!

個人的に【ネギ】のオーナメントが
非常に気になって仕方ありません(笑)

して、被災地のペットを
救済してくれた事への
団体へのお礼わ
涙でました。


mieのクリスマスソングわ
jackson5の「Little Drummer Boy 」です。

わぁ、今年も行かれたのですね!
去年のお写真、とてもステキだったので覚えていますよ~(^^)

今年も本当にステキですね♪♪
ミタさんまでもいたのですね(笑)

キラキラ、私も一緒に楽しませていただきました。
ありがとうございまーす。

クリスマスソング・・うーんいっぱいありすぎで選べません^_^;
結構地味(?)に、ジングルベルなんてのも好きだったり(笑)
こんにちは~ 
クリスマスソングといえば 『 雨は夜更け過ぎに~ 雪へと変わるだろ~ ♪ 』 
ですね~  
これは もう 定番です ^^*

一つ前の記事の 夕日のキラキラも
今回の クリスマスのキラキラも 
そして きらきらの 2号さんも 

ぜ~んぶ ステキで 楽しい気分で~す 
ありがとうございます ^^
 
PCの調子が良くなったら また ゆっくり遊びに来ますね~
v-255コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-255

またまたお返事が遅くなり申し訳ございませんでした~。v-356v-356

そしてちょっと早いですが、v-352Merry Christmas!v-352
は~い、この時期になるとキラキラ全開の2号で~す。
ちょっとしつこい位のキラキラ、失礼致しました~!!

あ~、分かります。分かります~。
この時期ってクロスフィルターやスノーフィルター、数がグッと減りますよね~。
ルミナリエの会場の近くならなおさらですね、きっと。
皆さん、他の人とはちょっと違った写真が撮りたいと思ったらキラキラに走りたくなりますよね。

ぽとすさんにとってのクリスマスソングは神の御子は今宵しも~♪ですか~。
賛美歌ですね。
この曲、確かに良く聞きますよね~。
私も好きな曲で~す。v-410
v-255コメントありがとうございます(ボスコさん)v-255

またまたお返事が遅くなり申し訳ございませんでした~。v-356v-356

あは・あははははは(笑)もうこの時期になるとしつこい位キラキラ全開の2号で~す。
もう誰にも止められない???v-394

いやいや、カメラの構え方決まってますか~???
久しぶりにオリのデジイチ構えたらニコンとズームの回す位置が逆でストレスフルでした~。
始めはニコンのズームが逆でイライラしてましたが慣れって不思議ですね~。

そしてNHKのインタビュー、どうなんだろう??流れたのかな???
口が上手い1号、良くもここまでカメラを前に話が出来るなぁ~ってある意味尊敬しちゃいました。

ボスコさんにとってはワム!の「ラストクリスマス」と山下達郎の「クリスマスイブ」なのですね~。
私も通年はボスコさんと同じかも・・・。
何故か今年はず~っと頭の中でマライアの恋人たちのクリスマスがリピートされてます。
何故かな?????不思議~。v-394
v-255コメントありがとうございます(らるくmamaさん)v-255

らるくmamaさんにとってのクリスマスソングは『ラストクリスマス』ですか~。
今、「ラストクリスマス」聞きながらコメント書いてます♪♪
しっとりとしていて良い曲ですよね~。私も大好きな曲で~す。
例年はこういう曲が頭の中をリピートしているのですが何故でしょう??v-394
今年はマライア一色だったりします。v-410

100本のクリスマスツリー、もうタイトルだけでワクワクしますよね~。
毎年手作りのツリーが沢山で本当楽しめます。v-255
おおっ、13番ですか~。これは1号が撮影した写真で~す。
1号が喜んでましたよ~。v-410
v-255コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-255

殿~!!!何をおっしゃいますか~!!!!
CANON 1DX が些細なお願いですと~!!!v-399
あ~あ・・・私のところにも素敵なサンタさんが来て超望遠レンズ、届けてくれないかな???v-212
v-255コメントありがとうございます(mieさん)v-255

毎年この時期になるとキラキラ全開の2号で~す。v-352
もう誰にも止められません。

あは・あはははははは(笑)mieさんはネギのオーナメント、気になりますか~???
確かに不思議ですよね~。v-394
私も撮影しながら「ネ・・・ネギかよっ!」って思いました。(爆)

被災地のペット救済メッセージ、私も心が温か~くなりました~。
こういう団体の方々ってホント、素晴らしいですよね。

あ~、そう言えばjackson5の「Little Drummer Boy 」もありましたね~。
今、この曲聞きながらコメ返ししてます♪♪
ホント、クリスマスソングって沢山ありますね~。
v-255コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-255

は~い、今年も行ってきました~。
実は去年はココ、行ってないんです・・・。あのフォトパスの作品は一昨年なんですね~。
いやぁ・・・ついこの間の事のように思ってましたけどね。v-356

今年もいろんな手作りツリーを見ることが出来ました~。
はい、ミタさん、発見してしまいました~。(爆)

ちょこままさんにとってのクリスマスソングは「ジングルベル」ですか~。
明るくて良いですよね~。
普通にクリスマスソングと言えば何?とパッと聞かれたら私も「ジングルベル」って
答えてしまうかも・・・。
大人から子供まで皆が知っている曲ですものね~。v-410
v-255コメントありがとうございます(masamiさん)v-255

masamiさんにとってのクリスマスソングは「クリスマスイプ」ですね~。
確かにもうこの曲は定番中の定番です。
私も毎年、この曲だったのですが何故か今年はマライアの曲でした。

↓の記事も合わせてご覧頂きありがとうございます。
キラキラ、2連発でしたね。(↓の記事はクロス使ってはいませんが・・・)
この時期はどうしても何でもキラキラで撮影したくなる2号です。v-352
(もう、誰にも止められない・・・)v-356

PCの調子が良くないのですね・・・。あらら・・・。
早く良くなりますように・・・。v-421

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。