1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-kanagawa   Tags: ---

温泉で骨休めしてきました♪~その1~

こんばんは~、2号です。
年の瀬が近づいて何をする訳でもないのに心だけ大忙しな2号。

あ~、あれもしなきゃ、これもしなきゃ・・・・とストレス溜まりまくり。
1号も仕事の忙しさにストレス溜まりまくり。
ちょっと息抜きも必要な頃かと言う事で先日、近場ですが ゆったりのんびり温泉1泊旅行に行ってきました~。

今回宿泊したお宿はワンコNGの普通の温泉旅館。
と言う事で今回は『らるく』はお留守番となりました。(ゴメンヨ~)PB180143.jpg
うん、そうなんだな・・・。最近、『らるく』の出番が少ない我がブログ・・・・・。


さてさて、今回の目的は観光をする訳でもなく ただただ のんび~りと過ごす事。
近場の温泉では1号も2号も大好きな神奈川県の湯河原温泉にしました。
海の近くのお宿は海の幸も美味しいですしね。

今回お世話になったお宿はコチラ。
_DSC1605.jpg
蜜柑の花咲く丘の宿 旅館 幸太荘さん
部屋数、わずか10室のこじんまりとした温泉旅館です。
実はこのお宿、我が家が良く利用するじゃらんNetの湯河原エリアでナンバー1の評価のお宿なのです。

だからと言ってお値段がバカ高い訳でもなく、2名利用1泊朝夕食付き@15000円と比較的リーズナブルなのですよ~。

_DSC1661.jpg
蜜柑の花の咲く丘と言うだけありお宿の前はみかん畑・・・・。
みかん畑越しにお宿全体をパチリ。

_DSC1664.jpg
のんびりと家を出てお宿に到着したのは午後4時頃。
旅館に入るとほんのりとお香の香りがします。
ラウンジにて温かい梅昆布茶を頂き一休み。 

PC160200.jpg
ラウンジにあった生花&サンタさん。
季節感が感じられて良いですね~。

その後仲居さんがお部屋へ案内して下さいました。
_DSC1668.jpg
お部屋の廊下をパチリ。

_DSC1601.jpg
至る所に生け花の演出が施してありゆったりくつろげる雰囲気満載です。

_DSC1673.jpg
お部屋の入り口の靴箱にも水仙のお花が・・・。

PC160104.jpg
お部屋の方もと~っても綺麗です。しかも高台に建つ旅館なので全室オーシャンビュー。
2人で過ごすにはちょっと広すぎる?って位ゆったりとした空間です。

_DSC1679_20111220094306.jpg
ちなみに窓から見た景色はこんな感じ。
この日は近くの初島、伊豆半島はもちろん伊豆大島、利島、新島まで見渡せました。


PC160215.jpg
お部屋の床の間も凄く素敵なんですよ~。

PC160220.jpg
これはダリアの花かな???

_DSC1690.jpg
まずはお茶菓子を頂き少々休憩。
そして早速温泉へ・・・・・と思ったのですが・・・

チェックインの手続きをした際、女将さんからみかん狩りは如何ですか??
とお誘い頂きました。
なんと旅館のみかん畑にて無料でみかん狩りが楽しめるらしいのです。
日のあるうちに是非に・・・との事でしたのでトライさせて頂く事にしました。

みかん狩りの様子は続きにて・・・



↓もクリック・クリック!!!



【続きです】

実は1号も2号もみかん狩りは初。前々から興味はあったのですが・・・。
まさかココでこんな体験をさせて頂けるとは・・・ラッキー!!!

_DSC1607.jpg
日も大分落ちてきましたがまだまだ大丈夫!!
頑張ってみかん沢山狩りましょう!!

_DSC1636.jpg
たわわに実ったみかんがあちこちに沢山♪♪

_DSC1653.jpg
落ちてしまったもみかんも沢山。

たまに取ったみかんを食べながら狩る事30分・・・。
_DSC1656.jpg
2人で沢山取りました~!!!(手がみかんの良い香り)

ただ、このみかん、味は濃いのですがちょっと酸っぱい???&皮が厚い???
まぁ露地物はこんなもんでしょうか???

_DSC1651.jpg
みかん狩りが終わった頃はもう外は夕焼け空・・・。
この日は風も強くたった30分のみかん狩りで体が冷え切ってしまった2号。

急いでお宿に戻りました。

PC160212.jpg
その後、部屋にて夕飯まで時間があったので取ってきたみかんを並べて遊んで暫しくつろいでいると1本の電話が・・・。
女将さんからの電話でした。

「今日は宿泊のお客様、殆どが女性のお客様でして女風呂はかなり混雑しております。
それにくらべ 男性のお客様は3名ほどで1名は先ほどお風呂から出られもう1名はまだ到着されてません。
奥様が大変寒がっていらっしゃいましたので是非、男風呂でよろしかったらお二人で貸し切りで入られませんか??」

とな。

温かい女将さんの心遣いにビックリ。なるほど・・・さすがは満足度ナンバー1の旅館!!
お言葉に甘えて男風呂に2号も入らせて頂きました。(オトコブロナンテハツタイケンノ2ゴウ・・・ナンカハズカシイヨウナ・・・)


(実はこのお宿貸し切り風呂もありそちらも無料で予約が出来るんです。
食後に貸し切り風呂にも入りましたので2度貸し切りを体験させて頂いちゃいました。)

お陰様で体も温まりました~。本当に粋な心遣いに感謝・感謝です。

その後、待ちに待った夕食です。



(写真が多いので次回に続きま~す。)

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 18  

12 20 ,2011  Edit


Back to top



Comments

こんばんは~
お~ ええトコロで骨休めしてきたんですね^^

うんうん、この部屋ならほんとにゆったりと休めそう♪~
ご一緒にお風呂ですか(*^_^*) いやぁ~ ごちそうさまです。

みかん…ビタミンたくさん摂れましたね。
みかんで思い出しましたけど、うちの職場の中で女性だけの部署があって
そのメンバーの幾人かはまだ(いまだに)ご結婚なさってないんですけど、
その部署へ行って「みかんの花咲く丘」をこういう風に歌いますと…
~♪ み~こんのはなが~♪ さ~いている~♪

もちろん袋叩きに遭いました@@;
お風呂を気遣って下さって 寒がってた2号さんへ男湯を
勧めてくれるだなんて 嬉しい心遣いですね~。
やっぱり 設備やお料理もモチロンなんですけど・・・。
気持ちをあったかくしてくれる そんなお宿が 「また行きたい」と
そう思うお宿ですよね。
きっと 仕事に追われてお客さんの事を 充分見れないお宿では
そんな おもてなしは無理ですものね。
絶えず 全てのお客さんの行動を把握なさってるんでしょう。

素敵なお仕事ですねぇ♪
tonoも一緒にザブン(バキッ。
何時もビジネスホテル¥10、500円(会津)ですので
羨ましいなぁ~^^。
23日までに風邪を治さなきゃ。
おはようございます~ ♪ 
PC なおりました~ うれし~い ^^
 
らるくくんの お洋服 かわいいですね ❤ 
あったかそうだし ♪ よく似合ってます 
 
温泉で リラックスできましたか ^^
何かと 忙しい この時期 。。。 
体調に お気をつけて 楽しく 乗り切りましょう ~
みかん狩り楽しそう~
わぁぁv-10 楽しそうですね~

疲れにも冷えにも ストレスにもv-48は一番の特効薬ですよね~
温泉地に住む私はもちろんv-48大好きです。
これから私も近くのv-48に行くつもりです~
でも
こうして泊まるとさらに疲れが取れますね~  お食事たのしみです~
2号さんこんにちは。

FP忙しくて久しぶりの訪問です。

課長も久しぶり!。

って久しぶりに来たら温泉いいな~。しかも湯河原なんてゆったり出来ていいですね。

距離も伊豆まで行かないし、箱根から割りと近いので便利ですよね。

しかもご夫婦で一緒なんて・・・・。ウラヤマスィ~

この辺のみかんって美味しいんですよね。

温泉入って美味しいもの食べてみかん狩りまで出来て最高の時間でしたね。

料理の写真も気になります。
課長の表情に爆!e-257

温泉ですかー。のんびりできて良かったね~e-454
素敵なお宿!
ここ数年旅行らしい旅行してないから疎くなってしまって。
お友達ブログでこういうの見られると情報としても有難いわ!
そして女将さんの心遣い、これぞ日本のおもてなしって感じだね!
素晴らしいわーv-424
あと床の間の飾り付けが勉強になりまする。

次回のお料理が楽しみざますっ。
v-48コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-48

は~い、凄く良いお宿でしたよ~。
温泉自体、本当に久しぶりだったのですがこんなこじんまりとした旅館は本当に久しぶりで
何だかドキドキ・ワクワクでした。v-345

お部屋も広々としていて綺麗にお掃除が行き届いておりました~。
夫婦で温泉行くと別々に入るので何だか寂しかったりしませんか??
この日は、女将さんのご厚意で2度も貸し切り風呂に入ることが出来ました。
(朝は女風呂に入ったので2号、ここのお宿のお風呂全て利用したと言う事に・・・)

この日はちょっと風が強くて海風が冷たかったのですが初みかん狩り、と~っても
楽しかったです。
み~こんのはなが~♪ さ~いている~♪ あは・あは・あははははは(笑)
ぽとすさん、面白い!!!v-408
座布団1枚!!v-219
v-48コメントありがとうございます(かいままさん)v-48

そうなんです、そうなんです。設備やお料理よりこういう心遣いが出来るお宿って
ポイント高いですよね~。v-410
まさしく、私の中ではまた行きたいお宿ナンバー1です。v-219v-352

私、こじんまりとした旅館ってホント久しぶりだったのですが10部屋しかないお宿は
皆さんに目が行き届きかえって良いのかもしれませんね~。
それにしても本当に素晴らしいおもてなしを受けて感動でした。

この後、夕食・朝食とこちらもとっても素晴らしかったんですよ~。
もし良かったら続きもご覧下さいね。
あらま、湯河原とはまたお近くに・・・。

一年の垢落としかな?良いですね 羨ましいです。。。

湯河原辺りですとまだ地元感が強くて通り過ぎる位ですね。

あ!でもおふくろの実家まさにこの吉浜なんです(σ´∀`)σΥΟ!!あといとこも住んでマス。。。

みかん狩りでしたら来年は是非お声掛け下さい!弟の家はミカン山やってますから

もちろん無料(兄貴の特権)で取り放題です(σ´∀`)σΥΟ!!あと筍も堀にいかがでしょうか?(笑

もーこんな近くにいらしてたならー声掛けて下さればすっとんで参上したのにっっ! 

って夫婦水入らずをですね、、、失礼しましたv-436

でも本当に良さそうな所で、灯台もと暗しですね。

お料理楽しみにしておりまーす。



v-48コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-48

と・と・殿~!!!!一緒にザブンはダメですぞ~!!!v-356v-356
一応、誰も入ってこないよう内側から鍵を掛けさせてもらいました~。v-426

えっ??ビジネスホテルで1万円ですか~???
贅沢ですね~。
我が家の1号は出張で泊まるホテル、6000円とからしいですよ~。v-356

お風邪、早く治りますように・・・。v-421
v-48コメントありがとうございます(masamiさん)v-48

おっ、PC直りましたか~。良かったです~♪
PC壊れると、テレビが壊れるより困ったりしますよね~。
ホント、何よりでした~。v-410

あは・あははははは(笑)『らるく』の洋服、可愛いですか~???
これぞまさしく「課長セーター」です。(爆)
1号の昔いた会社の課長がこんな感じのニットを毎日着ていたそうで・・・。
それ以来、このセーターは我が家では「課長セーター」と読んでおります。v-408
ちなみにうちの『らるく』が課長と呼ばれるようになった由来はこのセーターだったりします。

は~い、温泉でホント、リラックス出来ましたよ~。
一時、忙しさを忘れ骨休めもやっぱり必要ですよね。v-410
さぁて・・・明日からまた、頑張ろう!!!って気にさせてくれました。v-91
v-48コメントありがとうございます(みもりこさん)v-48

私も初のみかん狩りだったのですが、なかなか楽しかったですよ~。v-379
「どのみかんが美味しそうかな???」なんて品定めして「あっ、これは間違いなく美味しそう!」と
思って食べると酸っぱかったり・・・。v-393
なかなか品定めは難しいですけどね。v-356

そうですよね~。冷えにも疲れにもやっぱり温泉が一番です。v-219
あっ、そうでしたよね・・・みもりこさんは温泉地にお住まいでしたよね。
う・羨ましい・・・羨ましすぎる~!!!!v-398
我が家もおじいさん・おばあさんになったら絶対温泉の出る所に引っ越そうねって1号と話しているんですよ~。v-48

上げ膳据え膳で布団まで敷いて頂きのんびり1泊・・・。
本当に疲れが吹っ飛びました。v-221
次回、お食事編で~す。良かったらご覧下さいね。v-410
v-48コメントありがとうございます(masamasaさん)v-48

こちらこそ、ご無沙汰しておりま~す。v-356
フォトパスの方もず~っと放置状態・・・。時間見つけて作品拝見しにお伺いしますね。v-435

は~い、本当に我が家も久しぶりの温泉でした~。v-48
そうそう、今回はただ・ただのんび~りとするのが目的だったので近場の温泉地を選びしました。
伊豆だとちょっと遠いけど湯河原だったら案外サササッと行けてしまいますしね~。
なので家を11時頃出発し現地に着いたのが3時頃でしたよ~。

女将さんのご厚意で2度も貸し切り状態でお風呂に入れましたし・・・。
思ってもみなかったみかん狩りも出来ましたし・・・本当最高でした~。v-221
お料理は次回、アップさせて頂きますね~。
お時間ございましたら是非、ご覧下さい。
このお宿、かなりオススメで~す。v-219
v-48コメントありがとうございます(ボスコさん)v-48

あは・あはははははは(爆)『らるく』の表情、ウケるでしょ~!!!v-408
何だか最近、良くこんな顔するんですよ~。
下から見上げると言うか・・・何だか目つき、悪すぎですよね。v-356

は~い、私達もホント、久しぶりの温泉でした~。v-48
久しぶりの温泉だったので評価の高いお宿にしよう!!との事で湯河原地域の
ナンバー1旅館に泊まってみました~。

私も女将さんの心遣いにはホント、ビックリしてしまいました~。
こういう心遣いってそう、出来ないですよね。v-410
温かいおもてなしに触れ、感動の1日でした~。
床の間も素晴らしいですよね。
何処もかしこも生け花のセンスがキラリv-352と光っておりました。
お香の香りもまたとっても素敵だったんですよ~。

お料理もホント、素晴らしいの一言でした~。
是非、次回もご覧下さいね~。e-463
v-48コメントありがとうございます(Gon&TinaPapaさん)v-48

は~い、そうなんですよ~。v-410
またしてもGon&TinaPapaさん地方にと~っても近い場所に行っておりました~。v-356
お声がけしようかな??とも思ったのですが平日でしたし・・・ただ、ただ温泉に浸かってのんび~り
が目的でしたので、今回はご遠慮させて頂きました。

そうですよね・・・、Gon&TinaPapaさんは湯河原や箱根は近すぎで通り過ぎる地域ですよね。v-356
我が家からだとゆっくり温泉1泊にはもってこいの場所なのです。
以前、一度、湯河原の温泉に泊まった事があって、その時以来、真鶴・湯河原は大ファンなのです。

な・な・なんと・・・ お母様のご実家&いとこさんのお住まいは吉浜でしたか~!!!v-405
まさにこのお宿近辺なのですね~。v-405
高台で見晴らしも良く、とっても素敵な場所ですよね~。

そして、な・なんと弟さんはみかんを育てていらっしゃるのですね~。v-405
わわわわ・・・・取り放題、良いな・良いな・良いなぁ・・・・・。v-398
そして、えっ???筍掘りも???
なんて素晴らしいのでしょう!!!
筍掘り・・・一度やってみたい・・・と思っていたんですよね。v-398
ご招待頂ければ、いつでもすっ飛んで行きますよ~。e-463

本当、このお宿は最高のおもてなしでした~。
次回、お料理アップしますね~。良かったら続きもご覧下さいませ~。v-410
素敵なお宿ですね~。
ほぉ、こんなに立派なのに本当にリーズナブルですねっ(^^)
女将さんのお心遣いも素晴らしいですね♪
しっかり旅館の名前、メモしちゃいました(^_-)v

温泉でゆっくり&ミカン狩り、日々のストレスも解消されたでしょうか~。
v-48コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-48

そうなんですよ~。1泊2食付きでこの価格は比較的リーズナブルですよね~。
(ちなみに平日の宿泊代金ですけど・・・)
女将さんのお心遣いにはホント、ビックリでした~。v-405
これぞナンバーワンのお宿ですよね。v-219

是非是非~、ちょこままさんも如何ですか~???
湯河原にお出かけの際は「幸太荘」さん、かなりオススメで~す。

みかん狩りも初体験だったのですがと~っても楽しかったですし忙しない師走の
良い気分転換になりました~。
温泉行って明日からまた頑張ろう!!って気持ちにさせてくれたので本当行って良かったです。v-410

Leave a Comment

Back to top


