1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-kanagawa   Tags: ---

温泉で骨休めしてきました♪~その2~

こんばんは、2号で~す。

最近1号が年末でかなり忙しいとの事で2号ばかり記事書いているような・・・。
1号が「これはホントにブログを2号に乗っ取られる!!」とかなり焦っております。
と言う事で次の記事こそは1号にアップして貰いますね~。

さてさて、前回の続きです。
女将さんの温かい心遣いで温泉でのんびり温まった後、お食事処にて夕飯です。

PC160185.jpg

PC160181.jpg
お品書きに目を通しながら待っていると・・・。

PC160123.jpg
いきなり火の演出。 これはウォッカでカラスミ&みりん干しを炙ると言うもの・・・。
仲居さんのてきぱきとした動きに唖然だった2号・・・炙っているところが撮れませんでした。

PC160120.jpg
程よく炙られたみりん干し&カラスミ。カラスミは生の大根との相性が良いそうで・・・・・。。
大根と共に頂きました。 1号はカラスミ大好きなのでこの時点でご機嫌♪♪

PC160125.jpg
可愛い器に入ったこちらは前菜の柿の白和え。

PC160129.jpg
栗ようかんに蛸のやわらか煮に干し柿チーズ巻き。

PC160140.jpg
吸い物はむかご真丈。ゆずの香りが上品です。

PC160127.jpg
そして豪勢な舟盛り~!!どのネタも新鮮そのもの。やっぱり海が近いと海の幸が美味しい~!!!

PC160143.jpg
そして地鰺の磯焼き~。こちらの鰺も本当に味が濃くって最高でした。(シャレ???)

PC160153.jpg
こちらは煮物の黒米・鯛・湯葉あんかけ。 一つ一つのお料理が本当に繊細です。

PC160136.jpg
そしてコチラはお宿からのプレゼント。
カワハギの刺身~!!!しかも肝付き。 
これぞ新鮮じゃないと食べられない一品ですよね。
身はコリコリと歯ごたえ抜群、肝はトローリ、まさにチーズみたいな感じです。

PC160149.jpg
カワハギさんのお顔ってこんなマジマジと見た事なかったかも・・・。(ナンカカワイイ)

PC160173.jpg
こちらはこっくり煮込んだビーフシチュー 

PC160179.jpg
サクサクパイを割って生クリームをお好みで入れて頂きます。

PC160164.jpg
こちらは酢の物。牡蠣の酒蒸し・・・2号実は牡蠣と柿が苦手なのですがココのはとっても美味しく頂けました。
(最近、苦手なものが克服出来るようになってきた・・・大人になって味覚が変わったのかな???)


ご飯、お漬け物、お味噌汁がついてその後はデザート。

PC160195.jpg
柚の一口シャーベットにりんごのコンポート。

PC160188.jpg
プラス、ケーキ♪♪
「おめでとうございます」???????
実は今回、お宿を予約する際、結婚記念日に宿泊しますと伝えてみました。
(ホントの結婚記念日は5月なのですが・・・宿泊予約をする際2号が良く使う小芝居。
あっ、でもコレ、お宿のサービスを知るのにはなかなか良いのです)
【by 昔ホテルで働いていた2号の使う手。】

ワンドリンクサービス&素敵なケーキのサービスに大満足の1日でした~。


(ちょこっとおまけもあります)

↓クリック・クリック!!


【おまけ】

お腹いっぱいになり部屋に戻るとお布団の支度がしっかりとしてありました。
 
食後少しゆっくりしてから貸し切り温泉にGO!
またまたゆっくりと温まりました。
温泉って温まり方が違いますよね~。湯冷めしにくいので冷え性の2号にとっては最高です。

さてそろそろ寝ようかな??と、ふとテーブルの上を見るとメッセージが・・・
PC160226.jpg
冷蔵庫にお夜食???

PC160230.jpg
冷蔵庫を開けると小さなサンドイッチ&チョコが・・・。
いやぁ~、何て粋な計らいなのでしょう!!!
さすがは評価ナンバー1のお宿!!!ビックリでした~。



1日目が終わり・・次回2日目に続きます。


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

12 22 ,2011  Edit


Back to top



Comments

ごちそうさまでした~
ホント 心づくしのお料理ばかりですねv-424
これじゃ身も心も暖まりましたね~ 
チョットした気遣いってなかなか出来そうで出来ませんが そんな心配り受けた方はとてもうれしいものですよねv-10   私もまねしてお昼頃300円の日帰り温泉施設(市営)で温まってきましたv-48   
豪華ですね~ 
あはは 結婚記念日 作戦ですか ^^*
なるほどね~ 
こういうイベントは お祝いさせていただくほうも 楽しいですよね ♪ 
お、美味しそうです~~。
まるでグルメ番組を見ているような・・。
結婚記念日作戦、あはは、なるほど~~。
それにしてもケーキのサービスって凄いような。
うちもやっちゃおうかな(^^)
お夜食の用意っていうのも、初めて聞きました。
本当におもてし最高の旅館ですね♪
こんにちは

温泉、いいですね~料理もとっても美味しそー

以前の部署は出張がよくあったので、車での移動の時は、
ちょっと郊外の温泉宿をさがして泊まってました。
さすがに高級宿は無理ですが・・・

今は、出張が少なくて温泉はずーっと行ってません。ちょっと残念。

でも、こういうのを見ると、たまには羽を伸ばすのもやっぱり必要ですよね~。
v-387コメントありがとうございます(みもりこさん)v-387

は~い、さすがは海が近いだけあって海の幸が豊富でどれも新鮮。
と~っても美味しかったです。v-218
身も心もポカポカ、最高の日でした~。

みもりこさん地方は良いですよね~。
温泉近くで・・・。本当羨ましいです~。
我が家近くにスーパー銭湯はあるのですが沸かしなんですよね・・・。e-263
v-387コメントありがとうございます(masamiさん)v-387

豪華ですよね~。v-352
久しぶりに沢山の美味しい海の幸を満喫しました。v-221

は~い、こっそ~りと・・・結婚記念日と言う事にさせて頂きました~。v-356
誕生日とかだと証明書がないとダメだったりしますけど結婚記念日はそういう事も
ないですしね~。
お宿のサービスを知るのになかなか良い方法なんですよ~。
v-387コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-387

あは・あははははは(笑)グルメ番組みたいですか~???v-410
本当は早く食べたいのを我慢して2号、コンデジちゃんでですが頑張って全部撮影してきました~。
やっぱり海の近くは海の幸が新鮮で良いですよね~。
思う存分、堪能してきました~。v-221

結婚記念日作戦、これあまり大きい声では言えませんがなかなか使える手ですよ~。
誕生日とかだと証明する書類がないとダメだったりしますが結婚記念日はそういう事も
ないですしね~。
お宿の本当のサービスを知る上ではなかなか良いと思います。
ちょこままさんも是非、旅館やホテル、旦那様と1泊される時はちょこっと結婚記念日で
利用しますと伝えてみて下さい。v-392

お夜食もビックリですよね~。v-405
私もこんなお宿は初だったのでビックリです。
ちなみに私は朝方お腹が空いたので朝食前に頂きました。v-410
この一口が嬉しかったりしますよね。
v-387コメントありがとうございます(KANAさん)v-387

私も本当、久しぶりの温泉旅館宿泊でした~。

海が近いと海の幸が新鮮で本当に美味しいですよね~。v-218

おお~っ、KANAさんはご出張で温泉地に宿泊ですか~。
それは良いですね~。
高級旅館じゃなくっても温泉に入れるだけで得した気分に浸れますよね~。v-398
段々と寒くなってきて温泉が恋しい季節ですよね。
KANAさんも久しぶりに温泉、如何ですか~???心も体も温まりますよ~。v-219

そうそう、羽伸ばし必要です。
忙しい時こそ良いリフレッシュになりますよね。v-410
こんばんは~♪
このお料理全部食べたんですかっ!!!!
体の隅々に栄養が行きわたって、元気回復間違いなしですね^^
カラスミの炙ったの…ごくり…こんなの食べてみたい。。。。。
さぞお酒が美味しかったでしょうね~
なるほど結婚記念日の作戦、すんごい手ですね^^;
ひとつのお宿に1回までですよね。
っと…私の結婚記念日は…はて、いつだったかしらん@@;
わぁ!!
素敵なお宿ですね!!
部屋数少ないお宿ってのがまた魅力的です。
旅行って、なんだかんだ・・
食事が良いとそれだけでも良かった!って思えますが
女将さんの心遣いがすっごく感動しましたぁ!

ぃやー上げ膳据え膳・・温泉・・凄く羨ましい(笑)
久しくそのような待遇・・ないです(爆笑)
実家に帰省してもその日から
なんだかんだ・・(大爆笑)

心の洗濯、やっぱり必要ですよね!!

カラスミ、mieも大好物です(照)
本当に大根と相性ピッタリですよね!!
パスタも捨てがたい・・(笑)


v-387コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-387

は~い、もっちろん全て頂きましたよ。v-221
もうお腹いっぱいって感じでした~。

うんうん、きっとお酒が飲めればこのカラスミはもっと美味しいのでしょうね~。
我が家、お酒は飲まない家なので普通に頂きましたがお酒のおつまみが何故か
大好物だったりします。
(もしかしたらイケる口なのかな???)

結婚記念日作戦、なかなか良い手でしょ。v-392
誕生日とかだと証明するものが必要だったりしますが結婚記念日はそれも
ないですし・・・お宿の本質的なサービスを知る上ではなかなか使える手だったりします。v-219
あっ、もちろん、1つのお宿で1回ですよ。
出来たお宿だと宿帳とかに記帳してあったりしますからね。v-410

で・・・ぽとすさんの結婚記念日はいつなのでしょう???
我が家はちなみにゴールデンウイーク真っ直中5月4日です。v-410
v-387コメントありがとうございます(mieさん)v-387

そうなんですよ~。
まずは女将さんの心遣いで私の中ではもの凄く感動してしまいかなりポイント高かったです。v-219

部屋数が少ないお宿・・・実はあまり私宿泊した事がないのでどうなんだろう???って
思いましたが泊まっている方皆さんに目が行き届き温かいサービスをしてくれて
良いものなのですね~。改めて実感しました。v-410
これからは部屋数の少ないお宿、沢山泊まってみたいと思いました。

そうそう、上げ膳据え膳、布団敷きから何から何までやって頂けるってのが本当
有り難いですよね~。v-410
私も本当久しぶりで・・・これだけで満足だったりします。

心の洗濯はやっぱりたまには必要です。
出来れば月に1度位は欲しいのですけど・・・・。(贅沢か・・・)

mieさんもカラスミ、お好きですか???
そうそう、うちの1号もカラスミパスタが大好物なんですよ~。
大根との相性もバッチリなんですね。
初の組み合わせでしたがと~っても美味しかったです。v-218
(お酒呑めない我が家ですがお酒のおつまみ系が好きなんですよね・・・もしかしてイケる口????)
2号さん こんばんは。

なんか高級旅館のような夕食ですね。

しかもあのお値段でこの料理とサービスはすごいかもしれないですね。

チョッとチェックしておこうっと。

小芝居もさすが。

他にも小芝居あったら教えてくださいね。
v-387コメントありがとうございます(masamasaさん)v-387

そうですよね~。本当高級旅館なみのお料理でした。
炎などの目で楽しめる演出もあったりして見ていて感動したり楽しかったり・・・。
本当に素晴らしいお宿でした。
masamasaさんも是非是非、機会があれば行かれてみて下さい。v-219
本当にオススメのお宿です。

小芝居・・・あは・あははははは(笑)あんまり大きな声では言えないんですけどね。
あとは・・・そうですね~。ちょっと我が侭を言ってみるとか・・・。
良いお宿は「いや、出来ません」って言わないみたいですよ。
できる限りお客様のご要望にはお応えするのが良いお宿らしいです。
でもあまり我が侭過ぎるとブラックリストに載ってしまうので要注意です。(爆)
私もホテル勤務の時はそんな意地悪した事あったっけかな・・・。(遠い思い出・・・v-398)

Leave a Comment

Back to top