1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Chiba   Tags: ---

恒例の初詣ぷりぷりぃ♪

こんばんは!1号です!!

皆さんの仕事始めは何時ですかね??
私は10日(笑)。ヤスミスギダゼー!!ワーチョイ!!!
でもホントは5日(爆)5日は出て6日は休んじゃって4連休ス
昨年休出結構したので休めるんだけど5日は始業だから一応出ようかと(大汗)

実は1号、会社のネットワークに自宅のネットから(というかWiFi繋がれば世界中どこでも)
入れるシステム持ってて家で仕事出来てしまうのですよ・・・・
会議も家からLive Meetingで出来てしまう。
スゲー時代だ・・・でも2号嫌がるけど(爆)。

話がそれましたぷりぷり~♪

恒例の初詣デース!!
_DSC0002.jpg
CERBERUS家の初詣はイツモ神社ダヨ~!

_DSC0017.jpg
毎年恒例の安房神社デース!
南総の館山市にアリマス!!
スゲー暖かい!!さすが南国!!
だって花咲いているからビックリだぜ!
将来の移住地候補№1す!!!

_DSC0022.jpg
安房国一の宮の安房神社は伊勢神宮の分院なのら!

_DSC0011_20120103222215.jpg
今年も沢山のダルマ売ってるぜ!!
ダルマって結構高いんすよねぇ(^^;

_DSC0031.jpg
早朝出たので空いてて良かった(^^

_DSC0039_20120103223317.jpg
絵馬に願いを込めて書いてる人も沢山。
安房高校受かるといいねぇ~
(因みに安房高校は南総では進学校だね!X JapanのYOSHIKIの出身校ダヨ!)

_DSC0051.jpg

_DSC0046_20120103222537.jpg
昨年のお守り焼いて貰って・・・・

_DSC0058_20120103222628.jpg
お参りお参り!!今年も平穏無事に何事も無く平凡を・・・
そして皆さんのご多幸をお祈りしました~

_DSC0061.jpg
おみくじが沢山結んであるなぁ・・・

と言う事で私達も早速恒例のおみくじを!!
_DSC0065.jpg
なんと今年はW小吉だぁ!!(ヒカエメニワーチョイ!!)

_DSC0035_20120103223050.jpg

静寂が漂う、この神社独特の雰囲気が好きな1号2号なのだ!!


南総来たら初詣だけでは終わらない・・・つづく・・・・


おまけは神社で購入したお守り達・・・
↓もクリック!クリック!!

_DSC0070_20120103225412.jpg
神社に初詣でに来たら我が家は必ず破魔矢と車の交通安全の守り、そして『らるく』のおまもりを購入します。

_1020653.jpg
コチラが今年の破魔矢。

_1020664.jpg
そして右が2号が買ったおまもり(夢叶うお守り)と左が『らるく』の為に購入したお守り。

_1020668.jpg
早速『らるく』のお守りはお散歩バックにつけました。
(パピヨン型のチャームは以前masamiさんから頂いたもの♪)

_1030680.jpg
余談ですがおみくじの裏に書いてある神の教え・・・なかなか良い事が書いてあるんですよ~。

難儀苦労のある時ばかり神の御袖にすがる気か難儀な時の神頼み、平素は一行に振り向きもしないで
人の力の及ばぬ苦しみに行き合わすと、俄に神様神様とさわぎ立てる。
神様も可哀想だと思し召し御助けなさって下さるでしょうが、私共は平素から神様を敬い其御心に叶う様
正しい行いをしておかねばならぬ。


う~ん・・・そうですね。肝に銘じておきます。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 14  

01 04 ,2012  Edit


Back to top



Comments

明けましておめでとうございます。
お久ぶりです。
ご無沙汰してしまい、申しわけありませんでした。

あらためまして、
明けましておめでとうございます。

やっぱり、ここは楽しいアットホームな雰囲気ですね。
仕事が長期出張ばかりになり、ブログ訪問がままならなくなり、放置ブログのようになってしまいました。
皆さんへの訪問、コメントが出来ないことを心苦しく感じております。
春ごろになれば、出張もペースが緩み、少しは余裕が出来るのではとわずかな希望を持っています。
お正月休みも、たった2日しかなかったんです。

いまさら、訪問して!なんて怒らないでくださいね。もうすこし時間をください。

私も初詣は済ませましたが、おみくじは大吉でした。
今年は、いい年になりそうです。
おはようございます
初詣に お出かけされたのですね ♪
みんなのねがいごとが どうか 叶いますように ^^
おみくじは ついつい 大吉か? 凶か?って いうのが気になっちゃいますが
じっくり読むと ためになることが たくさん書かれているのですね
神社さんに結んできてしまうと 何書いてあったか 思い出せなくなりそうな私ですが
こうやって 写真とか記録で 残しておくと 忘れなくて良いですね
革製のパピヨンちゃん 。。。
ありがたいお守りとのツーショット写真におさめていただき
光栄でございます~ 
1号さん2号さん&らるくちゃん~
新年おめでとうございます~(^v^♪
初春の雰囲気いっぱいのお写真たち、見てるだけで縁起が良いですよ~
それにおみくじも、このくらいが一番良いかもです♪
お休みがよ~けあって良いですね^^
でもお二人とも年末までハードな日々だったから、ここは骨休めをしなくちゃですよね。
私は元旦が初出で、2~3日はお休みで4日から本格出勤でした。
明日行ったらまた休みですけど~
それはそうと、次の記事で書きますけど、私今年で3年連続「凶」を引いています@@;
なんたるこっちゃ~(涙)
この続きは記事を見に来てね(^-^)♡

皆さんに素敵な年となりますよう、お祈り申し上げています♪
今年も仲良くしてくださいね~
安房神社、静かで素敵な神社ですね~。
こんな落ち着いた雰囲気だったら、毎年欠かさず初詣行っちゃいそうです♪
お守り、我が家も買いました。
夢叶お守りは、昨年高尾山で購入して携帯につけてたんですけど、
これ、可愛いですよね~~。

そして・・、1号さん、お家でお仕事、、ハイ、2号さんの気持ちがよーくわかります(笑)
我が家も、週に3日くらい在宅にしようかな、と言われて、
一瞬えっ、と顔がひきつった私です(爆)
こんにちわ
初詣行かれたんですね~
私は父が生きていた頃は 隣の市 Y市にある上杉神社に行っていましたが ここ近年年越しそばを作るのもめんどくなりましたました(爆)

除夜の鐘を聞きながら 初v-48しよかと 公衆v-48に出かけようとしたら お隣さんがお札と破魔矢を持って 初詣の帰り路と合いました。
それで
初湯  なんて何年も前になくなったことを知り お隣さんと一緒に帰宅しましたv-292

今年は はやとちりをなんとか治さなくてはいけませんね~ って  ちゃんと初詣くらいやれ!! なんでしょうかね~ 今年も無駄な動きが多い年になりそうです。
v-496コメントありがとうございます(e-ranさん)v-496

e-ranさ~ん!!!ご無沙汰で~す。e-463
こちらこそ・・・ご無沙汰してしまい申し訳ございません。

明けましておめでとうございま~す。v-410

e-ranさん、お忙しそうですね。
いえいえ、良いんですよ。お時間ある時にこうやってコメ下さるだけで
嬉しいです。
春頃、余裕が出来たら是非また遊びにいらっしゃって下さいませ~。
今年もこんなゆるいブログですがよろしくお願い致します。e-463

おおっ、e-ranさんはおみくじ「大吉」でしたか~。v-424
きっと今年は良い年になりそうですね。
我が家はダブル「小吉」まずまずの年でしょうか??
何事もなく平穏無事であれば嬉しいのですが・・・。
わぁ!穏やかな日の初詣だったんですねー♪

mieわ2日、近所の神社に。
かなりの雪と人出で断念。
3日、雪の合間をみて初詣になりました。
そして、人出が落ち着いた10日位に
毎年、北海道神宮に行き
本殿にあがり、ご祈祷して貰ってます。

夢叶うお守り、かわいいですねー!!
『らるく』君の勾玉のお守りも渋い!(笑)

ほぉんと、みんなが幸せな1年でありますようにっ!!ですね♪




v-496コメントありがとうございます(masamiさん )v-496

は~い。2日に毎年恒例の南房総に行ってきました~。
そうなんですよね・・・ついつい「大吉」か「凶」??とそこだけしか気にしなかったりしますが
じっくり読んでみると良い事が書いてあったりします。

ちなみに我が家は「吉」以上のおみくじを引いた時は持ち帰って財布などに入れて
おきます。
そしてたまにじっくりと読んでみたりします。v-410
「凶」だったら神社に結んできますけどね。

皮のパピヨンちゃん、大のお気に入りで~す。
その節はありがとうございました~。
今、バックにはパピヨンのチャームとお守り・・並んでついてま~す。v-343
v-496コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-496

初春の雰囲気いっぱい感じて頂けましたか~??
ありがとうございます。v-343

そうですかね??おみくじ・・・これ位が良いのでしょうか??
まぁ、高望みもなく平穏無事な一年であれば良いな・・・と思ってます。
3年連続「凶」伝説、先ほど拝見させて頂きました~。
でも、ホント、考えようによってはぽとすさん、逆に素晴しい運をお持ちの方の
ような気がします。
でも「凶」って響きがちょっと嫌ですものね・・・。v-406
ぽとすさんも今年は「吉」きっと良い事ありますよ。v-221

元日お仕事、そして2~3日がお休みとかなりハードでしたね。
お疲れ様です。v-435
くれぐれもお疲れが出ないよう・・・お休みの日はゆっくりされて下さいね~。
我が家の1号、休みすぎて体がなまってしまいそうです。v-393

こちらこそ、今年も仲良くして下さいね~。e-463
v-496コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-496

そうなんですよ~。お正月なのに比較的この神社は空いていて静寂な雰囲気なのです。v-410
私達の大好きな伊勢神宮の分院ですしココに通い始めて運が向いてきた感じもするので
遠い場所なのですがドライブ兼ねて行くようになりました。

夢叶お守り・・ちょこままさんも去年購入されましたか~。
私もついつい可愛くて衝動買いです。v-356
御利益ありそうですし・・ねっ。v-392

そうですよね~。
家で仕事だなんて・・・絶対、嫌です。(爆)
食事時間になると即「ご飯は???」って言われそうで・・・。
しかも歩かなくなり1号、ますます肥えてしまいそうで怖いです。v-404
v-496コメントありがとうございます(みもりこさん)v-496

は~い、2日に初詣に行ってきました~。
何となく我が家は毎年行ってますけど・・・。
本当は日頃から神社のお参りはするべきなのかもしれませんね~。
困った時の神頼みは御利益ないのかも・・・。v-399

あは・あはははははははは(爆)
新年早々、1号と大笑いさせて頂きました~。
温泉・・・何年も前になくなってましたか・・・。v-356v-356

笑っている2号ですが実は私もかなりそそっかしかったりします。v-356
「はやとちり」私も治さないと・・・です。
でも、そう治るものじゃないのかな???
まぁ、でもそれもヨシとしましょうか?みもりこさん!!!v-392
v-496コメントありがとうございます(mieさん)v-496

は~い、南房総は同じ房総でも我が家が住んでいる場所とは違ってホント暖か
なんですよ~。
しかも風もほとんどなく穏やか~な初詣となりました~。v-278

mieさんは雪の中の初詣でしたか~。
しかも2日は断念とは・・・それはお疲れ様でした~。v-356
しかも10日頃、本殿でご祈祷されるのですね~!!v-424
我が家、厄年の時はご祈祷してもらいましたがそれ以外は特に何もしてません。v-356

夢叶うお守り・・・可愛いですよね。
可愛さに負けついつい衝動買いです。v-356v-356
そして『らるく』のお守りは何となく勾玉かな??って思いまして・・・。(シブイデショ!!)

今年こそ、皆が平穏無事に過ごせる年だと良いですよね~。v-421
新年早々に館山まで足を延ばされんですね。
私も実家が木更津なので、高校生の頃など館山まで
よくサイクリングに行ったものです。

らるく家からだったら成田山新勝寺なんかが
初詣に行くのに距離的には格好の場所だけど
この静かな(すっごくローカルな、笑)寺院のチョイスはグッドですね。
千葉県は君津市にある神野寺(じんやじ)も佇まいが似てるかな?
むかーし(’79年)トラが逃げた事件があったの知ってます?
もし機会があればマザー牧場と共に観光されることをお薦めします。

「神の教」・・・私もシカと肝に銘じます。
v-496コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-496

え~っ!!!!!またまたビックリ!!
木更津から館山までサイクリングですか~???v-405v-405v-405
結構な距離じゃないですか??
高校生位だとそんな距離、チョロいものなのでしょうか?(え?)

そうですね~。成田山新勝寺がやっぱり房総では一番です。
でももの凄い人出で・・・人混み嫌いな1号&2号には向かないです。v-356
安房神社は毎年三が日に行きますがそれほどの混雑もなく雰囲気も大好きな場所なのです。
この神社って安房国の一の宮で有名な神社なのですよね。

ほほぉ・・・神野寺ですか~。
トラが逃げた事件???知らなかったです。v-356v-356
マザー牧場と共に行ってみたいと思いま~す。
またまた素敵な情報、ありがとうございました~。e-463
こあ兄さんにいろいろ情報頂き、嬉しいで~す。e-266

Leave a Comment

Back to top


