1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: Traveling(DOM)-Tokyo   Tags: ---

しぶや×蒙古タンメンぷりぷりぃ♪

こんばんは!1号です!!

前回の続きですよ!!美味しい紅茶を頂いたあと再び駅前へ・・・
P1060118.jpg
渋谷は人おおいなぁ・・・・・
ここ10年田舎暮らしに(会社も田舎)に慣れてしまい
このパワーには圧倒・・・・
しかし渋谷って何時ぶりだろうかね???

そのままスゴスゴと道玄坂近くの映画館の下に潜入・・・
P1060088.jpg
腹減ったにゃ~♪

P1060090.jpg
今回はこちら・・・蒙古タンメン中本
都内に何店舗かあるみたいだけど2号が前から行きたいと言っていて
渋谷にもお店があったので入ってみましたよ!

P1060114.jpg
ここの店員さんは1号と同じくイケメン揃いらしい(爆)

P1060091.jpg
メニューです・・・あぁ・・・ここは激カラ屋か・・・・
ナンカ真っ赤なスープのラーメンがアルゾ!!

P1060103.jpg
小綺麗な店内。カウンターには1名しか写っていないけど
若い女子が多いなぁ・・・・しかも真っ赤なスープのラーメン食べてるゾ!?

P1060094.jpg
薬味はもちろん一味だぜ~!!

で、まず2号が頼んだ・・・
P1060097.jpg
海老味噌ラーメン!!渋谷店限定らしい。。。。

P1060099.jpg
麺は中太、これはそんなに辛くないそうだ・・・・
上にのってるのはチンゲンサイかね??
海老のコクあってウマウマなんだけど油が凄いらしい・・・


で、1号が頼んだ・・・・
P1060104.jpg
五目蒙古タンメン!
うへぇ・・・赤いぜーっ!!

ここのラーメン辛さが10段階あるらしいのだが・・・・
これで辛さ6らしい・・・・

P1060107.jpg
よく見るとタンメンの麻婆豆腐のせね。
しかも激カラの(爆)

早速頂くと・・・・


あたりまえだけど辛~い(笑)



でもコクがあってウマウマ!!
1号は唐辛子の辛さOKなのでガンガン食べてたら・・・・


気温2℃なのに頭から汗が滝のように出てきた(><)



いゃ~1号の様な小太りにはたまらない一品でした!!


また来よ~っと。オススメす。


その後、夜の渋谷をまたまた歩いて・・・

↓続きもクリック!クリック!


【おまけ】

ラーメン食べて大汗かいて外出たら既に外は暗かった・・・

P1060121.jpg
何故かまだクリスマスイルミがあちこちに・・・

P1060123.jpg
こんな街並みを歩きながら・・・

P1060130.jpg
NHKのある代々木公園まで歩いてきました~。

その後代々木公園駅から電車に乗り房総へと帰宅した1号&2号でした。


【何とこの日、携帯についている歩数計、1号は16000歩 2号は18000歩でした~
(2号は朝の散歩分若干多い)
翌日、若干筋肉痛になったのは言うまでも無い・・・(爆)】


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 8  

01 13 ,2012  Edit


Back to top



Comments

明日は・・・
2日間、雪模様の会津ですが(涙。
海老味噌ラーメンが食いたい(^^。
ラーメンからそう~♪
渋谷ってごちゃごちゃしてるけどこじんまりしてて分かりやすいよね。
出張時のホテルもよく渋谷にしてました。
私は新宿が苦手です。すぐ迷子になるよー(恥
東京に遊びに来るときは友人達は待ち合わせをハチ公前にしてくれます。
田舎者でも分かるように(笑

そろそろ課長の話題も出るかな~~(圧
こんちゃわん~
このトップの写真、とってもシャープに撮れてて素敵です~^v^♪
フェルメールにも行ってこられたんですね♡
あのミルクを注ぐところの、液体の表面がなんとも艶めかしくて、ゾクッてします(^-^)
またまたラーメン屋さん、行っちゃったんですね~
女性客が多いって書いてあるお写真…
まん中の女性のおなかがボンレスハムみたい~(x_x)☆\(^^;)コリャ!!
私も昨日、1号さん2号さんに触発されて、昼にラーメン食べて写真撮りましたよ。
でもたいして美味しくなかったのが残念^^;
中本に行かれましたか~。
この中本の本店、我が家の近所なんですよ。
中本の本店近くに動物病院があって、今日たまたま
その病院に寄って来たのでお店の様子を覗いてみたら
開店まで30分以上あるっていうのに、店頭にもう列が出来てた・・・!
で、本店にはうち(自宅)から徒歩で行ける距離だというのに
実は一度も入ったことがありません!辛過ぎるものが苦手は私でも、
2号さんの食された海老味噌ラーメンなら食べられそうかな?
v-373コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-373

殿は土日と会津ですか~。
くれぐれもお風邪などひかれませんように・・・。
そして気をつけていってらして下さいませ~。
また素敵な作品、拝見するの楽しみに待ってます。e-463

殿は辛いの苦手でしたか??
海老味噌ラーメン、とっても美味しかったです。v-218
(ちょっと油が多かったですけど・・・)
v-373コメントありがとうございます(ボスコさん)v-373

ラーメン、辛さ6でも私には辛すぎました~。v-356v-356
1号は唐辛子の辛さ、結構平気なのですが2号はダメ・・・。
カレーなどの香辛料の辛さは2号、平気なんですけどね。(逆に1号がカレーの辛いのはダメです。)

渋谷、ボスコさんは分かりやすいですか??
私達、まるでダメです。v-393
なんてったって・・・Bunkamura行くのに迷っている位ですから・・・。v-402v-356
新宿は広くて初めてだと分かりづらいかも・・・ですね。
でも2号は比較的新宿の方が知ってるかな???

は~い・・・さすがにそろそろ『らるく』の記事載せないと・・・と思って大した記事では
ないですが次回投稿は「花」と『らるく』で予約投稿済みで~す。
お時間ございましたらご覧下さいね。v-392
v-373コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-373

ぽとすさん、こんちゃわん~ !!!ワンワン!!v-286v-286v-286

トップの写真、シャープですか~??
ありがとうございます。
でも今回と前回の写真、全てコンデジちゃん撮影なのですよ~。
(さすがにイチデジ首にぶら下げて上ばかり見ながら歩いていると思いっきりおノボリさん状態なので・・・)
最近のコンデジちゃんは良い仕事してくれます。
夜景も手持ち夜景モードってのがあってそれで撮っただけ・・・
それにしてはまずまずでしょうか??

は~い、フェルメール展行ってきました~。
そうですよね~。本当、フェルメールの描いた画はゾクッてします。
日本が江戸時代にこんな素晴しい画が描かれていたってのがビックリです。v-405

またまたラーメン、いっちゃいました~。v-373
渋谷は美味しいラーメン屋さんが沢山なのです。
あは・・・あは・・・あはは(汗)確かに・・・写っている方、ちょっとボ・ボンレス・・・かも・・・。
この方は結構お年を召したおばさまだったような・・・・???
私達のテーブル方面に座っている人達は皆ヤングな今時の女子達でした。v-410

ぽとすさんもラーメンの写真、撮りましたか~??
あらら・・・あんまり美味しくなかったのですね・・・。e-263
それは残念!!!!v-406
v-373コメントありがとうございます(こあ兄さん)v-373

な・なんと・・・v-405v-405v-405
お住まいが中本の本店のお近くなのですね~。良いな・良いな・良いなぁ~。v-398
すっかり中本の虜になってしまった1号&2号・・・本店の限定メニュー、一度は食してみたいなぁ・・
と思っているんです。

え~っ!!!!開店30分前から列が出来てましたか~!!!v-405v-405
恐るべし中本!!!
渋谷店も時間帯によっては列が出来るみたいで外にイスがあったり列をつくる柵がありました。
(私達が入った時間は夕方5時頃だったので比較的空いてましたけどね。)

こあ兄さんはそんな恵まれた環境にお住まいなのに中本、行かれた事ございませんか??
あっ、でも辛いの苦手な方だとちょっとこのお店は辛いでしょうか???
残念ながら「海老味噌ラーメン」は渋谷店限定商品なので本店にはないようです。v-393
でも「味噌タンメン」は辛さ3(10段階で)ですし全く辛くない「タンメン」もありますし・・・。
是非こあ兄さんも一度行かれてみては如何ですか???
もしかしたら虜になるかも・・・ですよ~。v-219

Leave a Comment

Back to top


