1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: NIKKOR   Tags: ---

春の足音がすぐそこに??

こんばんは~、2号です。

最近、妙に寒かったり暖かかったりな房総地方。
暖かくて乾燥した日は何だかちょっとムズムズするような・・・しないような・・・。

後、1ヶ月もすると花粉症の症状が本格的に出る頃ですね。
今年は例年に比べ花粉の飛散は少ない方との事ですが花粉症患者にとっては
量なんぞ関係ないのです。
あ~・・・憂鬱な季節の到来です。
症状が出る前に耳鼻科、行かねば・・・。


さてさて・・・ある暖かだった日、久しぶりにカメラ片手にお散歩に出ました~。

_DSC0672.jpg
ちらほらとブログのお友達のところでも見かけるロウバイ・・・。
この花を見ると「あ~、そろそろ春の足音が聞こえてきたなぁ・・」と毎年思う2号。

_DSC0679.jpg
我が家近くのロウバイの花はまだまだこれからと言う感じでした。
しかし本当に蝋で出来たお花みたい・・・。香りもと~っても良いんですよね。

_DSC0683.jpg
こちらは紅梅・・・まだまだ蕾は固いですが段々と大きくなり色づいてきてます。

_DSC0913.jpg
この植物は何???この時期、良く見かけますが謎???
(誰か分かる方、教えて~!!!)

そして早春と言えばやっぱりこの花かな??
_DSC0929.jpg
そう・・・水仙です。こちらも我が家近くはまだ咲き始めたばかり・・・。

_DSC0933.jpg
この子は恥ずかしそうにうつむき加減で咲いてました。
もうすぐ暖かな春がやってくるね。

_DSC0957_20120113205036.jpg
毎年、この時期になると言ってるような気がしますが水仙って目玉焼きみたいですよね。
結局は花より団子派な2号です。

_DSC1013.jpg
ん???これは何???『らるく』のしっぽ??

いえいえ・・・
_DSC1016.jpg
モクレンの蕾でした~。
着実に春は近づいてきてますね~。

そんな風に2号が写真を撮っている間・・・『らるく』さんは・・・

_DSC0723.jpg

_DSC0724.jpg
花に見向きもせず落ち葉をクンクン・クンクン。
『らるく』・・・春の匂いはするかい??

たまに匂い嗅ぎに夢中になりすぎて2号から離れてしまうことも・・・

でもそんな時も一言・・「お・や・つ」この言葉でとっさに反応する『らるく』課長です。

_DSC0711.jpg

_DSC0712_20120113204932.jpg

_DSC0700.jpg

_DSC0718.jpg

_DSC0715.jpg
ほぉ~ら・・・ねっ。
食欲の秋を越えても通年食いしん坊な『らるく』・・・やっぱり君も花より断然団子派だねっ。

まぁ・・飼い主に似たと言う事か・・・。



続きは我が家の中の春・・・
↓もクリックしてちょ。


1月2日に千倉で摘んできたポピーようやっと花開き始めました~。

_DSC0876.jpg
【1月13日現在】
3輪の花が綺麗に咲いてま~す。
何色が咲くか楽しみだったのですが黄色・オレンジ・ピンクと全て違った色が咲きました。
我が家はイッキに春で~す。

_DSC0841.jpg

_DSC0885.jpg

_DSC0879.jpg
結局はまたまた寄りすぎ写真ばかりで・・・失礼致しました~。

まだ蕾のお花も次々に花開いてきてます。
やっぱりお花が家にあるって良いですね~。元気、いっぱいいっぱ~い貰ってます。


テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

01 15 ,2012  Edit


Back to top



Comments

お邪魔します。
2号さん、おはようございます。

この時期は、春探しがしたくなりますね。
私の地方でも、そろそろロウバイが咲き始めています。
梅のつぼみも膨らみ、春の足音がかすかに聞こえるようですね。

この時期に良く見かける植物ですが、全体が見えにくいので違うかもしれませんが、三椏(みつまた)ではないでしょうか?
間違っていたらごめんなさい。

お花を見るととても癒されます。
2号さんとは、お花の好みも似ているので、特に癒されます。
ありがとうございました。
マクロ・・・楽しそう~♪
モクレンの蕾って初めてみました!!
らるく君のお鼻をチョコチョコとナデナデしたく
なりますね~^^。
訴えるお眼目が可笑しゅう御座る。
あ”ぁ-んっ!!(号泣)
春なんて!!
花粉症のmieですが
凄く羨ましいです・・・(照)

お天気わ良いのですが
寒くて寒くて・・激凹

相方わ雪で本日、帰宅出来ないそうです・・ニヤリ☆
(食事の準備・お弁当免除!!笑)


ロウバイ・・ほぉんと不思議ですよねー
お花屋さんで見かけると
こっそり・・花びら触りたくなります(笑)

んははは!!
『らるく』君、やっぱしその言葉わテッパンだよね~
家わ・・【食べる?】です(笑)


らるくさん、こんばんは~。
ちょっとご無沙汰でした。メッセありがとうございましたぁ~。
またボチボチと再開しましたので、どうぞよろしくお願いしますね♪

まだまだ寒い日が続きますが、外は少しずつ春の足音ですね(^^)
蝋梅のまぁるい黄色、とっても可愛いです~。
梅ももうすぐですねっ。
4枚目は、芙蓉の枯れ姿だと思います。
これ、大好きで、私も先日撮ってきました♪

おうちの中の春も、とってもとっても癒される色合いで、
暫しうっとりと眺めてしまいました(^^)

あはは・・私も、おやつに反応しちゃいます(爆)
v-286コメントありがとうございます(e-ranさん)v-286

e-ranさん、多忙によりお返事が大変遅くなり申し訳ございません。v-435

そうですね~。まだまだ春は遠い・・と思ってましたがよ~く目をこらして見ると
あちらこちらに春の足音が聞こえてきましたよね。
ロウバイを見ると「あっ、春がもうすぐだな・・・」と毎年思います。

謎の花・・・あまりにアップ過ぎてこれじゃ分からないですよね。v-356
どうやら「芙蓉の枯れ花」のようです。
枯れても尚、美しい・・・そんな女性になりたいものです。(え??)

e-ranさんとはお花の好みも似てますよね~。
私もe-ranさんのブログのお花特集好きですよ。v-343
寒い日は特にお花って癒やされますよね。v-411
v-286コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-286

多忙によりお返事大変遅くなり申し訳ございませんでした~。v-435

マクロ、楽しいですよ~。v-410
ついつい近づき過ぎてしまう2号・・・一体何の写真??ってのが最近多いです。

モクレンの蕾、殿は初めてご覧になりましたか???
フサフサしててまるで動物の尻尾のようなのですよ~。
これがどんどん大きくなり春過ぎると綺麗なお花を咲かせます。

『らるく』可愛いですか~??
殿、いつもありがとうございます。
目が「お菓子~!!!」と訴えてますよね。
食いしん坊なところが2号とそっくりな『らるく』です。v-286
v-286コメントありがとうございます(mieさん)v-286

そうですよね~。mieさん地方、もの凄い寒さが続いていらっしゃいますものね・・・。
コチラも春の足音が徐々に聞こえてはきましたけどまだまだ寒いです。v-356
でも、私、昨日位から目が異常にかゆくてかゆくて・・・もしやこれって花粉症???v-399
春は大好きな季節なのですが何せ花粉が嫌で嫌で・・・。v-409
mieさんは白樺のアレルギーでしたよね。v-393

あらら、、、相方さん、雪で帰宅困難ですか~。e-263
その後、無事にご帰宅されましたか??
うんうん、食事の準備やお弁当の準備がないのは主婦としては嬉しい限りですよね。v-410

ロウバイ、本当不思議なお花ですよね~。
私もついつい触ってみたくなりますがこのお花、結構モロくて触るとポロッと取れて
落ちてしまったりしますよね。v-356
私も触りたい衝動にかられ毎回我慢してます。(爆)

あは・あはははは(笑)やっぱりそうですか~??
我が家も「おやつ」や「食べる」にはもの凄い反応します。
何処か遠くに行った時の呼び戻しはこの言葉に限ります。v-219
v-286コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-286

ちょこままさん、ご無沙汰で~す。
いろいろと大変でしたね。お疲れ様でした。
その後、腰の具合は如何ですか??寒さも厳しいのでくれぐれもお大事になさって下さいね。v-410

そうですね~、まだまだ外は寒さが厳しく外出するのも嫌になってしまう程ですが
少~しずつ春の足音が聞こえてきてますよね~。v-411
ロウバイの香り、そして水仙・・・そのうち梅が咲き桜が咲き本格的に春がやってきますね。

おおっ、やっぱり4枚目は芙蓉の枯れ花でしたか~。
芙蓉は咲いている時も綺麗ですけど枯れ花も画になりますね~。
虜になってしまいそうでした~。v-343
ちょこままさんの芙蓉の枯れ花も拝見するの楽しみにしてますね。

我が家の春・・・まだまだ咲いてますよ~。
購入してからもう15日くらい経つのですが・・・長いこと楽しめて本当お得でした。v-221

あは・あははははははははは(爆)ちょこままさんも「おやつ」に反応されますか~???
『らるく』が「オレ様と一緒だなっ!」と申しておりました。v-286
らるく家は春ですね~
みもりこ家はどっぷり冬真っ最中ですv-292
でもでも
このところ 降りませんね~ だからチョー寒いですが  降らないだけでもありがたいね~

最近の合言葉です。 この間生けられたお花が咲きましたね~   気持ちだけでも春のおすそわけ
ありがとうございます~
v-286コメントありがとうございます(みもりこさん)v-286

そうですよね・・・みもりこさん地方はどっぷり冬真っ直中ですよね。
コチラも明日明後日と天気が悪くなりもしかしたら雪がちらつくかも・・・なんて
天気予報では言ってました。v-276
今年初の雪・・・降るかな??
きっと降ったとしてもほんの少しなのでしょうけどね。

そうですよね、降らないだけ有り難い・・・雪の降る地方の方はそうおっしゃいますよね。

は~い、1月2日に買ってきたお花、まだまだ咲いてますよ~。
ポピーは大分花びらが落ちてしまいましたがこれから咲くのもあります。
春のお裾分け、出来ましたでしょうか??
早く暖かくなると良いですね。v-252
(花粉症が嫌な季節ですが・・・)
またまたご無沙汰でした<(_ _)>
ポピー、思いっきり暖かさを感じますね~~
寄ったお写真、素敵。
梅の蕾、まだ硬そうで、今日は雪に震えているかしらね?
でも、きっと数日お天気が続けば咲き始めそうですね。
春が楽しみ~
そしておやつも楽しみ~~
v-286コメントありがとうございます(hichaさん)v-286

いえいえ、こちらこそご無沙汰ばかりで申し訳ないです。
しかもお返事までもの凄く遅れてしまい重ねて申し訳ございません。v-356

ポピー、暖かさを感じて頂けましたか??
その後我が家のポピーちゃんもあまりの寒さに蕾開かず・・・まだ蕾のものもあります。
せめて日が差してくれれば花開くと思うのですが・・・。v-390

梅の蕾もそろそろ春かな?と思ったところ突然の雪でビックリだったでしょうね。v-276
こうも寒いと本当に春が待ち遠しいです。v-410
でも花粉症が・・・。v-406

hichaさんもおやつが楽しみですか~???
うんうん、こればかりは皆同じですよね♪♪♪

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。