1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

magia momento vol.4

butterfly spaniel and picture blog


Category: Traveling(DOM)-Ibaraki   Tags: ---

異空間な場所~神栖 日川浜海岸~ 

こんばんは~、2号です。

ちょっと多忙につき更新が滞ってしまいました。
アップしたい記事は結構あるのですが何せ時間がないCERBERUS家
暫くこんな感じの更新になりますがお付き合い頂けると嬉しいです。


さてさて、ちょっと前のお話ですがこの間の3連休の中日(1月8日)何の予定もなかったCERBERUS家・・・。
6日の日に2号の行きたかったフェルメール展に付き合ってくれた1号に・・・

「何処行きたい???今日は1号の行きたい場所に行こう!!」と言うと・・・

「う~ん・・・神栖の風力発電が見たい」とな・・・。

また???(このブログを以前からご覧の方はもう既にご存じですよね?例の風力発電機群です。)

何故か1号、ココの雰囲気が好きらしく ヒマがあると行きたがるんです。
まぁ、今日は1号の行きたい場所に付き合うと約束しましたし・・・と言う事で・・・。

_1080706.jpg
行ってきました 茨城県神栖市の「日川浜海岸」 
「日川浜」コレって「にっかわはま」と読むのですね。この日まで「ひかわはま」だとばかり思ってました。

_1080710.jpg

_1080709.jpg
砂紋がとっても綺麗でした。
自然が作る模様・・・何だか引き込まれそうです。

_DSC0579.jpg
この日は快晴・・・真っ青な空に筋のような白い雲が印象的な空でした。
そしてピーンと張り詰めた冷たい空気が心地良い♪♪

こっちを見ても風力発電機・風力発電機・風力発電機・・・・・・・


_DSC0574.jpg
あっちを見ても風力発電機・風力発電機・風力発電機・・・・
やっぱりココは異空間です。

動画も撮ってみました。



_DSC0592.jpg
相変わらず流木などのガレキは残ったままですが・・・。
ず~っと先まで続く風力発電機群は相変わらず圧巻です。

そうそう、この間テレビのクイズ番組でやってましたが 風力発電機の一番多い県は青森だそうです。
私はてっきりココ茨城かと思ってました。(青森はどれだけ凄いんだ???ちょっと見てみたかったり・・・)

_1080719.jpg
こんな異空間な場所に来るとどうしても撮りたくなるセピア。
思いっきりローキーにてパチリ。

_1080728.jpg
風力発電機を入れないパターンも撮っておかないと・・・ね。
穏やかな海に流木が1本・・・。
この流木は何処から流れてきたんだろ??なんて考えたりして・・・。

_DSC0599.jpg
異空間な場所を後にしました。


その後
神栖と言えば鹿島臨海工業地帯が近いと言う事で・・・。
ちょっと車を走らせました。1号、工業地帯や風力発電など人工物が大好きなんです。

P1080002.jpg
(車窓からコンデジちゃんにて撮影)
こんな場所を走り・・・

P1080005.jpg
(こちらも車窓からコンデジちゃん撮影)
送電線が何処までも続くまっす~ぐな道をどんどん走り・・・。

P1080009.jpg
行き止まりまでやってきました。
やっぱりココにも風力発電機~!!

P1080012.jpg
見上げるとそこには大きな大きな送電線。
真っ青な空の元そびえ立っておりました。

P1080025.jpg
最後に我が家の相棒『らるく』号も記念撮影。


その後、せっかく来たのでとある場所に立ち寄りました。
その様子は・・・・次回に続きます。




おまけは車検時に見つけた可愛いバス。
続きも見てね。
↓クリック、クリック!!

【おまけ】

我が家の愛車『らるく』号・・・先日 購入してから初めての車検でした。
日産カレストへレッツ・ゴー!!

走行距離 79,000キロ。 購入した当時が36,000キロ位でしたので2年で43,000キロ位走った事に・・・。
(ハシリスギダロ~!!!)
でも『らるく』号は絶好調!!全くもって問題ナシでした。

あっ、そうそう 車検時、展示カーの中にひときわ目を惹くバスを発見!!!
P1140098.jpg
なんとキティちゃんバス。か・かわいい!!かわいすぎる・・・。

P1140100.jpg

P1140099.jpg
細部にまでこだわったキティちゃんバス。

P1140101.jpg
何とミラーはりんごちゃん。
そして真ん中にはキティちゃんの立体がついてます。(爆)(1号が運転し辛そう・・・だって。タシカニ・・・)

P1140106.jpg
ちなみに中にはワンちゃん、パンダ君、ライオン君、ネコちゃん、うさぎちゃんが乗ってましたよ。(大爆)


こんな幼稚園バスだったら幼稚園に行くのも楽しくなりそうですね。

テーマ : パピヨン    ジャンル : ペット

Comment: 12  

01 18 ,2012  Edit


Back to top



Comments

こんばんは~
2枚目は何処の山々の稜線でしょう(^^。
面白い切り口ですね~。
cubeは5年で16万キロでした(爆。
んま♪
キティーちゃんバス!可愛い~☆
キティーちゃん好きにはたまらないバスですね~♪(私はスヌーピーバスがあったら絶対乗っちゃうだろうな~v-398

風力発電機のある光景・・・いつみても素敵な景色ですぅ~♪
1号さんが行きたがる気持ち、なんだか分かるわ~♪
こんばんは~^0^
ご無沙汰でした♪
日川浜…なるほどこんな場所があるんですね。
こちらではあまり風車を見かけないので、とても新鮮な感じです。
いっぱい並んでるの、私も見てみたいなぁ~
クルマ、たくさん走ってますね~ 頑張ってくれてるんですね。
私の車も1回目の車検時に7万超えてました。
いっぱい走って、いっぱい素敵な写真撮りましょね~(^-^)☆
砂紋
きれいですね~ 自然の作ったものに人口はかないませんね~
そうそう 以前も風力発電アップしていただきましたねぇ 凄い音だなぁ ってv-12しましたよ~
一号さんがお好きな気持ちなんとなくわからないけどわかる気がします。 (ぇっ 意味不明)
けっこうながーくお付き合いさせていただいているってことでしょうね~  と勝手に喜んでおります。
(またまた意味不明かな)
別の意味になりますが  原発イヤ 原発ダメって言うばかりでなく 風力発電も太陽光も他にも考えなくちゃなんですよね~
頭の悪い私ごときは ただ節電するのみです。まだまだ駄が多いと思うけど だらしない私にしては
3.11の後からはがんばっているつもりです。話の方向転換してしまいましてすみませんe-327
らるくさん、こんばんは~。
砂紋、とっても雰囲気ありますね~~。
ほんと自然が作り出すアートって、美しくて、
いつまででも飽きずに見たり、撮ったりできますよね(^^)
こんな景色と風力発電、1号さんがここが好きなワケがわかる気がします。

らるく号君、2年で43,000キロは凄いですっ!!
頑張ってくれてますね(^^)
我が家も中古車ですが、トータル8万キロ超えました~。
もうちょっと頑張ってもらおうかなと思ってます♪
こんにちは ^^ 
風車の群 。。。 すごいですよね~
テレビ 私も 見てましたよ~ ♪ 
んで てっきり 茨城かと 。。。 思ったら 青森でした ^^;
( ホント どんだけ あるんや ?! )
 
キティちゃん号 かわい~い 
でもこれ 普通のバスだったとしたら 
乗ってみたい気持ち半分 ちょっと気恥ずかしい気持ち半分 。。。 ^^*
v-493コメントありがとうございます(hitatinotonoさん)v-493

またまたお返事遅くなりました~。殿、申し訳ございません。v-421

何処かの山々の稜線に見えますか~???
自然の作る芸術って本当見ていて飽きないですよね。v-410
最近、砂紋に妙に惹かれる2号です。

な・なんと・・・殿のお車、5年で16万キロ~!!!v-405
す・凄い!!!
きっとcubeちゃんも喜んでいるでしょうね~。
我が家も今年も沢山出かけたいと思ってます。
でも・・・時間が・・・。v-406
v-493コメントありがとうございます(くうたんままさん)v-493

お返事大変遅くなり申し訳ございません。v-435

キティーちゃんバス、可愛いでしょ~♡
私、特にキティーちゃんが好きな訳ではないのですがそれでも実物見て
あまりの可愛さにバスに張り付いてしまいました。v-343
くうたんままさんもスヌーピー派ですか??
実は私もそうなんです。
このバス見ながら「スヌーピーバスがあったらな・・・」と1号に話していたんですよ。v-410
私もきっとスヌーピーバスだったら乗らせてもらうと思いま~す。v-222

毎度お馴染みの風力発電機ですみません。v-356
人工物好きな1号にとってココはたまらなく好きなスポットらしいです。
私は・・・う~ん・・・何だかちょっと飽き気味かな???
今回は砂紋を撮るのに必死だった2号です。
v-493コメントありがとうございます(ぽとすさん)v-493

ちょこっとご無沙汰でした~、ぽとすさん♪♪

そうなんですよ~。ココは本当に異空間な場所なのです。v-410
風力発電機以外何もない・・・そんな感じで日本じゃないみたいなんです。
初めてみた時はもうビックリ。v-405口あんぐり状態でした。

人工物大好きな1号、必ずココは行きたがります。
でも花もなければ本当に他に何も無いので2号としてはちょっとつまらないかな??v-356
今回は砂紋ばかり撮影していた2号です。

な・なんと・・・ぽとすさんのお車も1回目の車検時に7万キロ??????v-405
す・凄い!!凄すぎる~!!!
今年もいろんなところに出かけたいと思っているのですが新年早々大忙しの1号&2号。
ちょっとフラストレーション溜まり気味です。
あ~、お出かけした~い!!!v-321
v-493コメントありがとうございます(みもりこさん)v-493

砂紋、キレイですか~?
ありがとうございます。v-343
私もこの日は自然の作った砂紋に妙に惹かれ・・・風力発電機より沢山撮影してたかも・・です。

そうですよね~、みもりこさんとはもう本当にずいぶんと長くブログでお付き合い
して頂いているので風力発電機の写真も見飽きる位ですよね。v-356v-356
1号、何回も何回も見せて皆に風力発電機を好きになって貰いたいみたいです。(爆)

そうそう、原発の変りに風力発電も期待が持てそうですよね。
確かに風が吹かない場所だと意味ないですけど・・・。
これだけの風力発電機があればどれだけ電力がまかなえるんだろ??と
いつも漠然と思いながら見つめてます。

我が家も節電、頑張ってますよ~。
明細を見ては去年と比べどれ位節電されてるか楽しみにしてま~す。v-410
v-493コメントありがとうございます(ちょこままさん)v-493

砂紋って本当キレイですよね~。
自然が作るアートに魅了されっぱなしの2号・・・この日も風力発電より
砂ばかり撮影していました。v-410
普通の砂地がどれだけの時間かかりこんな状態になるのかな?
一度早送りで見てみたい・・・と思う2号です。(アホ??)

『らるく』号、良く走りますよ~。
中古だったし何となくすぐ壊れてしまうのかな??と思っていたのですが
何処も異常なく元気印です。v-91
我が家も1号曰く、後2回以上車検通すそうです。
とっても頼もしい相棒君で~す。

ちょこままさんのお宅のお車もトータル8万キロですか~。
我が家と同じ位の距離ですね。
まだまだ頑張って貰わねば・・・ですよね~。v-221
v-493コメントありがとうございます(masamiさん)v-493

おおっ、masamiさんもテレビ、ご覧でしたか~??
確かQさま!!でしたよね??(何気にあの番組好きな2号です)
私も自信持って「あっ、これは絶対茨城だよ!!」なんて言ってたら「青森」でした。v-393
本当、一体どんだけあるんだ??青森・・・・一度見てみたいと思いますよね~。

キティーちゃん号、可愛いでしょ~♡♡
うんうん、確かに・・・これに乗って何処かに行くとなると恥ずかしいですね。
私はmasamiさん地方のたま電車にいつか乗ってみたいと思っているんですよ~。v-283

Leave a Comment

Back to top